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カテゴリ:ダイエット( 43 )

太もも太りその2

さっそく昨日のブログを読まれたお客様から「どんなトレーニングすればいいの?」と
聞かれました~
やはり太もも太りを気にされている方は結構いらっしゃる様子

下半身太りの原因は骨盤のゆがみや内もも(内転筋)の衰え

今回は太ももの内側の筋肉の衰えに焦点を絞ってトレーニング方法をご紹介!

J-FiTで行なっているカルチャーレッスンの中からピックアップ

「スローシェイプ」からはワイドスクワット

足を腰幅の2倍くらいに開き、つま先は斜め45度位外側に開く
背筋をしっかり伸ばし上体をしっかり起こし、ヒザが直角になる位まで腰を落とす
腰を落とす際は8~10カウントかけてじっくりと
戻すときもゆっくり8カウント程度で。
ポイントは、立ち上がったときヒザが伸びきる手前で止め(軽く曲がった状態)
また腰を落として行きます
呼吸を止めないように注意しましょうね☆
頑張って8回繰り返しましょう♪


「ピラティスモード」からはアダクターリフト

横向きの姿勢でまっすぐに寝転がり、体の下になるほうの脚を伸ばし、上の脚を
三角に立て下の脚の前側に置く。
このときの腕は、下側の腕は腕枕に、上側の腕は胸の前につきバランスをとって

息を吐きながら、下の脚を内ももを意識しながら持ち上げる
吐き続けながら、ゆっくりとコントロールしながら下ろす
頑張れる方は、下ろしたときにつま先を床につけず少し上げた状態で次の動作に

上げておろして1回 片側10回ずつ頑張りましょう♪


後は椅子に座ってエクササイズ
職場や電車の中など椅子に座りながらできるお手軽エクササイズ

座っているときにヒザをしっかり合わせるだけ(^^;;
ヒザの間にハンカチか何かを挟んで、落とさない意識を持つのもグー

テレビを見ながらでもできちゃいますよね(^-^)

さぁ、来年の夏はすっきり太ももでミニスカートor水着を着ちゃいましょう☆
今からが勝負!!頑張ったアナタには勝利がまってますよん(^ー^)v
ふぁいとー

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by j-fit__womens | 2007-10-10 01:22 | ダイエット

太もも太り

10月の3連休はいかがでしたかー?
あちらこちらで運動会が開催されていたようですが、出場されたみなさんハリキリすぎて
ケガとかしてないですか~(^^;;

昨日、店長も運動会をチラッと見に行ってきました~
市内の小学校はやっぱり校庭が小さめですねー
走ったら目が回りそうなくらい(^^ゞ
けど、懐かしさを感じました(^-^)


先日あるお客様から「ヒザの上の脂肪が気になる」とご相談を受けたのですが、さて
みなさん、このヒザ上のたるみは何が原因だと思いますか!?

それは、内ももの筋肉「内転筋」衰えによるものなんですねー

太ももには血管やリンパ管、神経が密集しているのである程度の脂肪は必要なんですが
内転筋が衰えると、必要以上に太ももに脂肪がついてしまいます

そして骨盤も開き気味になり、その周りの筋肉もゆるみ、ももの外側やハムストリングス
(ももの裏)お尻に脂肪がついて全体的に下がってきてヒザの上に乗っかってしまうんで
すよ~(>_<)
そしてそしてそれは「セルライト」の発生に拍車をかけてしまうと言う悪循環・・・

この内転筋は、股関節を正しい状態に保つための筋肉!
立ったり歩いたりするときにも補助的に使われる筋肉です

姿勢の悪さなどから重心が足の外側に偏ると、内転筋が使われにくくなります
そうして衰えていく内転筋・・・

ではではその内転筋を鍛えるには!?
は次回のお楽しみに~(^ー^)/

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by j-fit__womens | 2007-10-08 22:16 | ダイエット

ダイエットの味方

今日の雷雨は凄かったですね~(>_<)
まだ稲光は続いてます
雨に当たりませんでしたか??

店長は○タバのコーヒーが大好きでよく行くというお話しは何度かブログでもしていて
五条のお店でも良くその話題が出てくるんですが、コーヒーがダイエットに良いって
知ってました??

コーヒーに含まれる「カフェイン」が脂肪細胞を活性化させることで、脂肪の燃焼を
アップさせるんですね~
カフェインだけでなく「クロロゲン酸」という物質も脂肪燃焼効果を助けます

アメリカの研究によるとコーヒーは糖尿病になる確率を3割近く低くしてくれるそうです
まだまだ研究中らしいですけど。。。

ただし、注意点もありますよ!!
1.お砂糖は抜き
2.インスタントではなく浅煎り豆で80~90度で抽出
3.アイスではなくホットで飲む
4.食後に飲む
5.寝る前には飲まない

貧血の方や消化器系疾患をお持ちの方は控えてくださいね☆
あと、飲みすぎも胃に負担をかけるので要注意!!

J-FiTに来る前にコーヒーを飲んで、さらに効果的に脂肪を燃やしましょう♪

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by j-fit__womens | 2007-08-22 23:54 | ダイエット

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