J-FiT WomensFitnessGym

2011年 04月 27日 ( 1 )

酸素不足とダイエット~

今日、京都マルイがオープンだ。

京都初出店のお店も多いようで、店長はジェラート屋さんが気になっている。

パンの神戸屋さんの出店もあり、夜10時までの営業で、夜パンを良く食べる店長には嬉しい限り♪(* ̄ー ̄)v

ただ、ジャージで買いに行って恥ずかしくないかどうか・・・(笑)

スポーツファッションのコーナーもあるようで楽しみです。

J-FiTのお客様にも、ぜひ冒険してウエアを選んでいただきたいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ







さて、皆さんは、満員電車に乗ってたり人ごみの中を歩いていて息苦しく感じた事はありませんか?


実は、人がたくさんいて、緑が少ないところは、酸素不足地帯なんですw( ̄Д ̄;)w

都会に住んでる人は、ただでさえ酸素が不足してるのに、空気が悪いから呼吸も浅くなったりして、気づかないうちに身体に酸素が不足してることがあります。

酸素が不足すると、脳が正常に働かなくなったり、身体がだるくなったり、貧血やめまいを起こしたりと、いろんな悪影響が出てきますが、ダイエットにも少なからず影響があるんです(□。□-)

脂肪を分解してくれるリバーゼっていう酵素は、酸素があると活性化して、せっせと脂肪を分解してくれます。

有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なのもうなずけますね。

つまり、せっかく運動しても、酸素が不足してると脂肪燃焼の効果が減ってしまうということです(-ω- )

最近は酸素水やら酸素バーやら、いろんな方法で酸素を取り入れる方法もあるので、そういったものも取り入れるといいかも!

また、取り入れた酸素を効率よく使うためには、鉄分も欠かせません。

その理由は、酸素を運ぶ役割をするヘモグロビンを作るのに、鉄分が必要だから。

特に女性は、生理で鉄分が一気に失われるから、より多くの鉄分を補給してあげる必要があります。

レバー、牡蠣、ほうれん草など、鉄分の豊富な食材をとることで、酸素を多く取り入れて、効率よくダイエットしていきましょうね(゚∇^*)
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by j-fit__womens | 2011-04-27 17:13 | ダイエット

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