J-FiT WomensFitnessGym

2011年 04月 20日 ( 1 )

ダイエットには「グリーンピース」

今日はめっちゃ寒くなりました~(><)

またヒート○ックに逆戻り・・・

明日はお天気だけど、金曜土曜はまた雨みたい┌┤´д`├┘ ふぅ…

気象病にかかっちゃいそうですね

要注意です



店長は、花粉が症がひどくて、かゆいかゆい

目だけじゃなく、全身なのでたまらない

特効薬はないものか(´Д`)





突然ですが、グリーンピースは苦手ですか?

昨夜のレッスン中に、豆がキライって方が3人もいらっしゃって、店長ビックリ!

中でもグリーンピースは結構嫌われモノだったのです・△・)ノ



でもね、実はグリーンピースにダイエットにうれしい栄養素が入ってるんですよ!!

まずは食物繊維

食物繊維は便秘を解消してくれる効果や、満腹感を増やしてくれたり、脂肪の吸収を抑えてくれたりする効果がありますよね

豆類には基本的には食物繊維が多いですが、グリーンピースには大豆よりも多くの食物繊維が含まれていて、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を合わせると、ごぼうよりも豊富に含まれてるんです


そして、ビタミンB群

糖質や脂質の代謝を促してくれるビタミンB群はダイエットの強い味方ですが、グリーンピースにはこのビタミンB群が多く含まれているのです


小さい頃のイメージでグリーンピースが苦手な人も多いと思いますが、ダイエット的には食べた方がいいんですよ~(=^ー^)ノ



ちなみにグリーンピースとえんどう豆って同じなんですよ!!

完熟する前のえんどう豆のことをグリーンピースっていうんだそうで、えんどう豆の若いさやを、さやえんどうっていうんです

これがホントの「豆知識!!」なーーーーんて(笑)




それではみなさん、風邪ひかないようにしてくださいね~o(^◇^)/~
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by j-fit__womens | 2011-04-20 19:37 | ダイエット

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