人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

休養とれてますか??

今日はめちゃめちゃ眠たい・・・

だけど、ちゃんと外部指導先へは行けましたよ~♪

レッスンしてても頭が覚めきらず、舌まわってなかったけど(^^;;;

帰りもウトウトしてたけど、寝過ごすことなく無事にお店に帰ってきました♪

今年の店長は今までと違うわ・・・ー ̄) ニヤッ




けど、ほんまに激眠たい(/0 ̄)
花粉症のせいもあるかもしれないけど、ちょっと休養が必要かな・・・


皆さんは、ちゃんと休養とってますか??
健康づくりの三本柱の一つ「休養」


厚生労働省による休養指針とは・・・


《健康づくりのための休養指針》

   1.生活にリズムを
    o早めに気付こう、自分のストレスに
    o睡眠は気持ちよい目覚めがバロメ-タ-
    o入浴で、身体もこころもリフレッシュ
    o旅に出かけてこころの切り替えを
    o休養と仕事のバランスで能率アップと過労防止

   2.ゆとりの時間でみのりある休養を
    o 1日30分、自分の時間をみつけよう
    o生かそう休暇を、真の休養に
    oゆとりの中に、楽しみや生きがいを

   3.生活の中にオアシスを
    o身近な中にもいこいの大切さを
    o食事の空間にもバラエティを
    o自然とのふれあいで感じよう、健康のいぶきを

   4.出会いときずなで豊かな人生を
    o見出そう、楽しく無理のない社会参加
    oきずなの中ではぐくむ、クリエイティブ・ライフ

健康を取り巻く環境は大きく変化し、高齢化や生活習慣病の増加などの問題を背景に健康の保持増進や生活の質の向上に対して、これまでにない高まりがみられます。

これらの指針を参考にして、子どもからお年寄りまで、それぞれのライフステ-ジにおいて栄養・運動・休養のバランスの取れた生活習慣を築いていくことが必要になっています。


これを読むと、なかなか出来てないですよね(^^;;;
てか、ほとんど出来てない(汗)




自分をコントロールする為の「休養」
しっかり取る様に努力しなくっちゃ!



まだまだ夜の部も頑張りまっスp(^-^q=p^-^)qガンバッ
by j-fit__womens | 2010-01-21 17:27 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな