人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ピラティスでキレイな姿勢を!

今日は外部指導の日。
田舎町まで行ってきましたが、朝はすっごい気持ちイイ青空だった。。。
たくさん元気を貰った気がしました(^^)

けど、市内へ帰ってきたら、ちょっとくすんだ様子

その田舎の体育館の横に秋の実りが・・・
ピラティスでキレイな姿勢を!_a0100846_14135377.jpg

まだちょっと青い!?


体育館で指導しているのはピラティスとラテンエクササイズ

ピラティスはかなり大人気で、毎回たくさんの方にご支持いただいてます(≧▽≦)v

でも、やっぱり続けていて効果を実感されておられるから、ご支持いただけてるんですよね。。。

正しい姿勢は筋肉や骨格にとって一番自然で楽な状態です!

また背筋が伸びている状態でいると背中やお腹の筋肉を使っていますが、姿勢が悪いとその筋肉はあまり使われません

歪んだ姿勢は体に負担をかけているんです (≧ヘ≦ ))

正しい姿勢は、立ったまま深呼吸をして胸にいっぱい空気を吸ったまま、肩から力を抜き、すとんと落とします

このまま真っ直ぐ立っていようとすると、下腹部やヒップが自然に縮まろうとします

この状態でからだのどこかに負担がかかり苦しい人はその部分の筋肉が衰えている可能性があるかも!?

年齢とともに基礎代謝が低くなるにつれ無駄なぜい肉がつく原因にもなりますので、一日に1分間、この姿勢でいることからはじめ、徐々に時間を増やしてみましょう

体が自然に正しい姿勢を覚えていき、お腹や背中の筋肉がき、若返って見えることマチガイナシ!!

ピラティスで正しい姿勢&正しいからだの動かし方を覚えていきましょう☆


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
by j-fit__womens | 2009-10-22 14:25 | 運動

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな