人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

散策DEウォーク報告&イベント案内

いやいやホンマにご無沙汰ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m
もう店長ばったばったで大忙し。。。
火傷はしちゃうしでねぇ・・・皆さんにご心配ばっかりおかけしちゃってスミマセン

お尻も火傷も大分良くなりましたよ~ん!!
でも、ほっとんど運動していない店長は、3kg近く太ってしまい、Gパンがぱっつんぱつん(汗)
う~ん、最近甘いものよく食べるしなぁ。。。
ついてほしい所にはつかず、おへそ回りばっかりついてしまうのであります(涙)

でも、先日の日曜日、散策DEウォーク行ってきましたよ~ん!!
今回は、『壬生寺&管大臣神社』
め~っちゃいい天気!!さすが晴れ女(≧▽≦)v

まずは、下京区西洞院仏光寺下るにある管大臣神社で『飛梅』を観てきました。
この神社は、菅原道真公の邸や、菅家廊下と呼ばれた今で言う大学のようなものがあった場所の一部で、往時は、南北2町東西1町もの広さがあったそうです。
散策DEウォーク報告&イベント案内_a0100846_21355488.jpg

これが、あの有名な 
<東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて春なわすれそ>が詠まれた飛梅。

そして、そこからもう少し西に歩き、『壬生寺』へ

中興の祖・円覚上人が悪疫駆除のため壬生狂言を始めたことから地蔵信仰が盛んになった壬生寺。
散策DEウォーク報告&イベント案内_a0100846_21471967.jpg

新撰組隊士の墓所(壬生塚)があるんですよ~
でも、お墓所に入るには100円必要だったのでパス(セコイ!?)

色んなお花をみて、また色んな発見をし、もっちろんいつもの寄り道もしてきました♪
が、残念ながら店長の美味しいパン屋さんの殿堂入りはせずでございました(笑)
距離も近く、店長のリハビリにはちょうどOK!
今回も初参加の方もいらっしゃり、ワイワイのウォーキングでした♪

来月は、J-FIT五条店2周年記念イベントとして『愛宕さんハイク』
愛宕さんと聞いただけで『私パス』と言う方多数(^^;;

店長モチロン行った事ありません。
でも、京都のお子は3歳になったら登る慣わしがあるんだから、大人で行けん事ないっしょ~!!
チャレンジしようよ~!!!


そう!記念イベントは愛宕山だけじゃありませんのだ!!

4月4日(土)15:10~ 京焼き 手ひねり体験 粘土遊びで自分だけの陶器を作りましょ!

4月5日(日)14:00~ フラワーアレンジメント教室 母の日や、ブライダルのお祝いに!!

どちらも定員制となっております。3月21日(土)から先着順お申込受付中です!
会員外の方もごさんかOKですので、お友達お誘い併せの上お申込ください☆
どちらもお一人2,500円(材料・講習費込となっております!
 
店長はどっちもやりますよ~ん。だってフラワーアレンジメントハマっちゃったもん
陶芸も、父の日用お湯のみ作っちゃうぞ~

ウキウキです!!

あっ 今度20日(金)はお休みですのでお間違いなく!!
by j-fit__womens | 2009-03-18 22:07 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな