人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ダイエット~

この数日めちゃめちゃ寒い日が続いていましたね~
ほんでもって、朝早かった店長は、冬支度で出かけたものの、日中どんどん気温が上がり、今日の服装が恥ずかしかった・・・

でもでも、日が沈むと寒いしね~
カッコより体調管理!!・・って言ってることがミョ~に複雑・・・

さてさて、いつも言ってる事ながら、ダイエットの基本は『脂肪落として筋肉減らさず!』です
筋肉のほうが、脂肪よりずっと重たいという事!!

みなさん『太った、痩せた』を体重で判断しがちですよね~
でも、それより大事なのが体重はひとつの目安になるけれど、自分の身体の中で脂肪がどれほどの割合を占めているのかという事のほうが重要!!

たとえば、体重が60キロで体脂肪率が35%あれば、21キロが脂肪の重さ。
もし25%であれば、それは15キロということです。
その差はなんと6キロですよ!!
同じ体重の人と比べると、毎日6キロも重たい脂肪を背負っているのですヨ!!

つまり、体脂肪が高くなればなるほど、この重たい荷物が増えてくるわけです。
ビックリ!?
でも、こういわれると、太っている人が、腰痛があったり、ひざが痛くなったりするのもわかりますよね。

いままで体重で判断していた方は、体脂肪に目を向けてみましょう!!

ダイエットを成功さすにも体脂肪をしらなけりゃリバウンドの元!
自分の体重、体脂肪、基礎代謝料を把握し、目標を設定しましょうね♪
by j-fit__womens | 2008-11-12 22:12 | ダイエット

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな