人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

塩分摂りすぎチェック方

台風13号がゆっくりゆっくり進んでますね・・・
どえらい大雨のようです(/TДT)/

近畿地方にはいつやってくるんだろう・・・
できれば明日は勘弁願いたいものです(^^;;

実は、店長明日が3●回目のお誕生日
台風でし~~~~んとしたお店で過ごすお誕生日はやだぁ~!!くぅっ o(≧ヘ≦o)

小さくなって消滅しますように(-人-)


そんな店長に、今日とってもうれしい届け物がありました
店長の後輩から、お誕生日のビデオレターのプレゼント(☆∇☆)

予想外のプレゼントに、店長号泣
けど、もう嬉しくって上映会したいくらい(笑)

彼女がめっちゃ頑張って作ってくれたのが思い浮かびます
思い出がタップリ詰まったこのビデオレターは一生の宝物です
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

まっさん、ありがとう~~~~―(w>ω<w)―





さて、今日は『塩分の摂り過ぎ』が」気になる場合の簡単チェック方(・o・)ノ

日本人の塩分1日摂取量は10g以下にするよう厚生労働省は指導しています
が、現在の食生活習慣では中々難しいものですね

塩分の取りすぎは高血圧などの原因にもなってしまいますので、量を把握しておくのは大切な事です

そのチェックをするには『トマトジュース』を空腹時に飲んでみるんです
その時に『薄いなぁ』と感じたら10g以上摂ってることになります(→o←)ゞあちゃ

更に、もっとお塩を足さないと酸っぱいと感じる方は、20g以上摂っている可能性も!!

夕方にトマトジュースチェックを行い、夕食を考えるのも良いかもしれませんね☆
ぜひ、お試しあれ!!φ( ̄∇ ̄*)♪
by j-fit__womens | 2008-09-18 22:30 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな