人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

カルシウムご飯!

今日で4月も終わり・・・
ほ~んと1ヶ月が早いっ「(≧ロ≦)
走っても走っても追いつかないカンジ・・・

そしてGW真っ只中の為、ご来店も少し少なめ。。。(ノ_・。)クスン

でも、ご来店いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、今日もノリノリでアゲアゲの店長でした~( ̄▼ ̄)ノ
と言うか、ちょっとテンションおかしかった!?(^^;)

カルシウム不足ですかね~(^^ゞ

女性にとってカルシウムはとっても大事(もちろん子供も、男性もですけど)

今日は久々にお料理のレシピをご紹介
簡単で、カルシウムの取れるメニュ~

『おじゃこと桜えびの炊き込みご飯』

〈材料〉
米…2合
おじゃこ・桜エビ(乾燥)…各40g
白ごま…大さじ3
緑茶葉…大さじ2
〈A〉
塩…小さじ1/2
昆布茶…小さじ1
酒…大さじ1
 
〈作り方〉
1.米はといでざるにあげ、水けをきって30分おく

2.炊飯器に米、おじゃこ、桜エビ、白ごま、細かく砕いた緑茶葉を入れ、米2合で水加減し、Aも加えて全体をよく混ぜ、通常通り炊く

3.全体をさっくりと混ぜ、茶碗に盛る

チョー簡単!!!(v^ー^v)

春と秋が旬の桜えび
桜えびは、えび類の中では珍しく殻ごと食べられるのがポイント!
その殻には、他のえびの約15倍ものカルシウムが含まれ、殻は動物性の食物繊維なんですヨ

おじゃこもカルシウムが豊富な上にビタミンDも含まれているので、カルシウムの吸収UP!

そして、緑茶葉にはカテキン・ビタミンCのほかに、ビタミンEやβカロテンなど人に役立つ栄養 成分がバランスよく含まれているんですよ~(^▽^)

ぜひお試しあれ♪
店長も今度のお休みに作って冷凍しておきます。。。
by j-fit__womens | 2008-04-30 20:56 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな