人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ホノルルマラソン

いよいよ明日はホノルルマラソンです(^▽^)

五条店のお客様で出場される方がいらっしゃるのですが、今日ホノルルに向けて出発されました(^-^)今頃飛行機の中で寝てるいらっしゃるでしょうか!?

レース前日着のツアーなので、ちょっとハードかな
また、出発前に風邪をひかれたので体調が心配・・・

昨夜、行って来ますを言いにお店に来てくださったのですが、ウキウキドキドキが凄く伝わってきました(^-^)
私もあんなだったなぁ~

ホノルルマラソンは42.195kmのフルマラソン
普通、フルマラソンは、○kmを何時間で通過という『関門』と言うのがあるので、なかなか一般ランナーは参加しにくいのですが、ホノルルマラソンはその関門がないんです
ゴールに何時間かかってもOKなんです
だから、たくさんの方が参加されるんですね~

ホノルルはハワイの市民マラソンなんですが、2006年の参加者は28635人、うち日本人は17905人てスゴイですよね(^^;;
確かに右も左も日本人ばっかりでした

このホノルルマラソンに参加される方(日本人)は若い方からお仕事を定年退職された方から年齢層はすっごく広いです
老いも若いも大きい小さい関係なく、色んな人種が走ってる国際色豊かなお祭り

午前5時に花火とともにスタートするのですが、とってもキレイ
そして街中へと進んでいくのですが、街中クリスマスイルミネーションでこれまたキレイ☆

ダイアモンドヘッドから見る朝日がまたキレイー!!!なんですが、私がそのダイアモンドヘッド(15キロ辺り)を走っているとなんとトップ走者とすれ違い(@_@)ビックリです

本当に景色がキレイで、また、ボランティアの方や、コース周辺の住民の皆さん、日本の各ツアーの応援団の声援がとっても嬉しいんです

42.195キロは長くて決して楽しいばかりではなかったけど、達成感と感動は人生最大だったかも知れません

前回は、ずっと走ってゴールできず、何度も歩いてしまったホノルルマラソン・・・
スタートからゴールまで歩くことなく走りきりたい!それが店長の目標

再来年、2009年ホノルルマラソン出場に向けて頑張るぞー!!
ぜひ一緒に行きましょう♪

『走ったことないし~』大丈夫!まだあと2年練習できますよ!!

また、10キロを歩くレースデーウォークも同時開催です
走らなくてもウォーキングしましょう♪
一緒にホノルルで思い出を作りましょう☆

Oさん頑張れ~~~~~o(^-^)o


今日はK-1(^-^)
解説は魔裟斗~(^m^)
by j-fit__womens | 2007-12-08 20:56 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな