J-FiT WomensFitnessGym

太もも太りその2

さっそく昨日のブログを読まれたお客様から「どんなトレーニングすればいいの?」と
聞かれました~
やはり太もも太りを気にされている方は結構いらっしゃる様子

下半身太りの原因は骨盤のゆがみや内もも(内転筋)の衰え

今回は太ももの内側の筋肉の衰えに焦点を絞ってトレーニング方法をご紹介!

J-FiTで行なっているカルチャーレッスンの中からピックアップ

「スローシェイプ」からはワイドスクワット

足を腰幅の2倍くらいに開き、つま先は斜め45度位外側に開く
背筋をしっかり伸ばし上体をしっかり起こし、ヒザが直角になる位まで腰を落とす
腰を落とす際は8~10カウントかけてじっくりと
戻すときもゆっくり8カウント程度で。
ポイントは、立ち上がったときヒザが伸びきる手前で止め(軽く曲がった状態)
また腰を落として行きます
呼吸を止めないように注意しましょうね☆
頑張って8回繰り返しましょう♪


「ピラティスモード」からはアダクターリフト

横向きの姿勢でまっすぐに寝転がり、体の下になるほうの脚を伸ばし、上の脚を
三角に立て下の脚の前側に置く。
このときの腕は、下側の腕は腕枕に、上側の腕は胸の前につきバランスをとって

息を吐きながら、下の脚を内ももを意識しながら持ち上げる
吐き続けながら、ゆっくりとコントロールしながら下ろす
頑張れる方は、下ろしたときにつま先を床につけず少し上げた状態で次の動作に

上げておろして1回 片側10回ずつ頑張りましょう♪


後は椅子に座ってエクササイズ
職場や電車の中など椅子に座りながらできるお手軽エクササイズ

座っているときにヒザをしっかり合わせるだけ(^^;;
ヒザの間にハンカチか何かを挟んで、落とさない意識を持つのもグー

テレビを見ながらでもできちゃいますよね(^-^)

さぁ、来年の夏はすっきり太ももでミニスカートor水着を着ちゃいましょう☆
今からが勝負!!頑張ったアナタには勝利がまってますよん(^ー^)v
ふぁいとー

http://www.j-fit.net/
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by j-fit__womens | 2007-10-10 01:22 | ダイエット

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