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J-FiT WomensFitnessGym

The 筋肉 プニプニNo3

今日は‘夏’って感じの1日でしたね!
セミも急に鳴きだして一気に暑さを感じるようになりました。
みなさん夏バテしないように『栄養・休養・冷房対策』してくださいね~

昨日は腕の裏側の筋肉のお話をしたので、今日は何だか自分の腕が気になり
モリモリ腕のトレーニングをしてしまいました(^^;;
今日の力こぶはイイ感じ(≧▽≦)
モリモリやりすぎてボールペンを持つ手が震えてミミズが這った様な字を書いて
しまいました~(笑)

そしてJ-スタイル・スローシェイプ・ヨガにピラティスとで、脚もプルップル
今日は良い筋力トレーニングDayでした(^-^)v


さぁ今日の気になるプニプニは???
『お尻』⇒『大臀筋』だいでんきん

しゃがんだ姿勢から飛び上がったり、走ったりジャンプをするときに使う筋肉
そして腹直筋と協働して骨盤の位置を安定させると言う働きもあります

この大臀筋が衰えると・・・
ヒップが垂れ下がるだけでなく、骨盤の前傾も引き起こしてしまいます
と言う事は、不良姿勢の原因となり様々な不調が発生しちゃいます

キュッと上がったヒップで後ろ美人を目指しましょう

トレーニングは、仰向けに寝転がり膝を三角に立てます
片方の膝に反対の足首を掛け、そのままお尻を持ち上げてキープ
肩から膝までを一直線にし、お尻を落とさない事がポイント

左右脚を掛け変え10回を2セットは行ないましょう

片足で行なうのが辛い方は両脚を三角のまま床につき、お尻を持ち上げる
方法でもOKです。その場合は10回3セットを目安にしてね☆


スクワットもお尻の形を整えるのに効果的!
ただし、フォームを誤ると膝や腰に負担がかかってしまうので要注意!!


五条店での小尻メニューは『スローシェイプ』

気になるプニプニTOP3の部位を『スローシェイプ』で解消しましょう!!
ご参加お待ちしてます!!


明日も良い天気になるといいですね!!
今日も1日お疲れ様でした(^▽^)/


http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-07-20 02:02 | 運動

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