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J-FiT WomensFitnessGym

トレーニングについて2

今日は空き時間に30分本気トレーニングをしてしまいました。
足も腕もプルプルです(>_<)
きっと明日は筋肉痛~

さぁ今日はトレーニングの原則についてのお話

トレーニングはやみくもに行っても効果が出るってものではありません
しっかりと効果を出すためには運動の条件とともにトレーニングの原則も知っておく必要があります!
今日はまず8つある中の4種類の原則をお勉強しましょう

①漸進性の原則
 簡単なものから複雑なものへ。 基礎から応用へ。
 トレーニングも同じで、軽いものから始めて、徐々に種目・強度・量・頻度などを増やして
 いくことでさらに効果UP

②継続性
 『継続は力なり』 『ローマは一日にしてならず』 と言うように、トレーニングも継続する
 ことで効果が得られるんです!短期間で得た効果は、やめるとすぐに戻ってしまいます

③個別性
 皆さんそれぞれ年齢も違えば生活習慣も違いますよね。身体能力も一人ひとり違うので
 自分なりのトレーニングを実施するようにしましょう

④意識性
 どんなトレーニングを、どのように進めていけばどのような効果があるか、と言うことを
 理解していると、トレーニングを積極的に進めていくことができます。 

せっかくがんばってトレーニングしているのだから、上記のことを意識してより効果的な
トレーニングをしましょう!!

続きはまた後日♪

ところで、今日の『おはよう朝日です』でJ-FⅰTでも取り扱っているフォームローラーが
紹介されていたようです!!巷でも大人気のようですね~
お友達の中で話題になっていたら、J-FⅰTにあるよ!!と教えてあげてくださいね☆

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-05-24 20:54 | 運動

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