人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

バランスの良い食生活

生活習慣病予防のための食生活のポイントは、「栄養バランスのとれた食事」です
もちろん、生活習慣病だけでなく、ダイエットや健やかな生活を送るうえでとっても大事なこと

主食+副菜+主菜+汁物 それに乳製品や果物を適量摂る事

そこで、『栄養バランスを整える10か条』
1、野菜は1日350g以上とる
2、食塩は1日10g未満
3、1日のカルシウム量は600~700mg程度
4、鉄・カリウム・カルシウムなどのミネラルもしっかり摂取
5、肉よりも魚 動物性の脂をとり過ぎない
6、1日3食ちゃんと食べる
7、外食も栄養バランスに気をつけ、食べ過ぎに注意
8、間食を控える
9、お菓子やジュースは量を決めて摂り過ぎない
10、1日の純アルコール量は20g程度

昔の日本人の食文化はとても健康に良かったのですが、最近は欧米化が進み脂肪分を
摂りすぎるようになり、また食べ物が溢れている飽食の時代。

J-FiTは日本の文化を大切に考えております。
身体をつくる大事な食事。
その食文化も皆さんにお伝えしていければ良いな・・・と考えております(^-^)

ぜひぜひ皆さんの食生活など聞かせてくださいね♪


鴨川ウォーキングまであと3日(^∀^)ウキウキ


http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-05-01 22:27 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな