人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

夏バテには枝豆!?

今日は風がスゴイ

店長飛ばされそうになりましたよ~

近畿地方は明日の朝にかけて上陸する恐れがあります。

今夜はみなさんおとなしく早く帰りましょうね!!




さて、ビールの定番のおつまみといえば枝豆ですよねー

店長も大好き♪

実は、枝豆は夏ばて解消にとっても効果の高いビタミンB1,またビタミンCやAも豊富に含まれている優秀食品なのですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 

そもそも枝豆は大豆の未熟豆で、豆と野菜の両方の栄養的特徴をもっています。

なんと、夏の栄養補給源として奈良時代から食べられていたそうです!!w(゚o゚*)w


枝豆はタンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維を多く含んでおり、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、代謝を促す効果 があります。

また大豆には含まれていないビタミンA、ビタミンCも含み、枝豆のタンパク質にあるメチオニンはビタミンB1、ビタミンCとともにアルコールの分解を助け、肝機能の負担を軽くします。

というわけで「ビールのおつまみに枝豆」は非常に理にかなった事なのです (ノ゚ω゚)ノ
 
また、枝豆は、むくみの原因となるナトリウムの排出を助けるカリウムも多く含みます。

まさに夏のためにあるような万能食品ですね!!

枝豆を買うときは、緑色が濃く、豆が大きく、さやがふくらんでいるものを選んでくださいね(⌒^⌒)b






店長歩いて無事に帰れるかなぁ・・・・・・・
by j-fit__womens | 2011-07-19 17:23 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな