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カフェインとお砂糖

最近よく雨が降りますね。。

明日も雨なんだよね


明日は店長母のお誕生日なので、お祝いをしに行く予定なので、できれば上ってもらいたいところである・・・

店長母は、昭和18年生まれなので、今年68歳になる。

すっかり年行ってしまいましたが、まだまだ元気ばっていただかないとね~。

でも、親孝行はできるだけしておきたいと思う。





さて、店長は、いつもだいたいこの時間にコーヒーを飲みながらブログを打っている。

インスタントだけどコーヒーにはカフェインが含まれています。

なので、休憩中のリフレッシュになるんですよね~(*´▽`*)

そして、カフェインにはダイエット効果があるのであーる!

コーヒーだけでなく、紅茶、烏龍茶、緑茶など、これらに含まれるカフェインは、自律神経を刺激して、脂肪の分解を促進してくれる効果があります(ΦωΦ)

特に、運動前にカフェインをとると、脂肪燃焼の効果がアップするといわれていますよね。

だけど、このうれしいダイエット効果は、糖分をとると打ち消されちゃうんだそうです。

つまり、コーヒーや紅茶を飲んでも、砂糖を入れたらこの効果は期待できないし、運動前にブラックのコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても、運動中にポカリスエットとか、糖分の入ったスポーツドリンクとかを飲んだら、せっかくのカフェイン効果が台無しになっちゃうんですって(TεT;)

もちろん、運動の効果がなくなっちゃうことはありませんが、少しでも脂肪を燃やしたいなら、運動中は水やお茶にしておくのが無難ということですね(+o+)




明日はやっとお休みだぁ\(>▽<)/ワーイ

寝坊してやる~!!
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by j-fit__womens | 2011-04-22 17:22 | ダイエット

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