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ダイエット 成功のヒケツ その8

最近つくづく思うのが「新しいことについていけない」って(;´д` ) トホホ


Internet Explorer をダウンロードしたんですが、もうチンプンカンプン・・・・

いろんなエラーやメッセージが出てくるたびに「!?(хх)」って感じです

お手上げ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


思考能力の低下なんでしょうか!?理解力!?

一度「脳ドック」へ行こうかしら・・・





さて、ダイエットのヒケツもいよいよ終盤!

少しは実践できてますか~!?(0゜▽゜)0


店長も頑張ってますよ~ん♪


それでは今日も行ってみよう!!


ちょこちょこ動いて1日の活動量を増やす

家事や買い物も積極的に行えば、結構なエネルギーになります

身体を動かすことを億劫がらずに、積極的に動くようにすること

朝のうちや夕食後、ちょっとした空き時間を利用して、簡単な運動をしたり、ちょっと散歩してみたり、お掃除の頻度を増やしたり(・∀・)9

少しでも活動量が上るように動き回ろう☆

そしたらきっと身体も温まるよ(笑)



運動で太りにくい身体をつくる

人の身体は、一日中じっとしていても、エネルギーを消費します

この生命維持のための最低限必要なエネルギーを基礎代謝量といい、成人女性では約800~1200キロカロリーになります

この基礎代謝量は、筋肉を増やすことで高めることができ、基礎代謝量が上れば上るほど一日の消費カロリーがアップし、太りにくくなるのです

そしてもう一つ、最大酸素摂取量というものがあります

これは、身体が取り入れることができる酸素の最大の摂取量のことで、この最大酸素摂取量の値が高いほど、脂肪燃焼の際の酸素の供給が大きいので、やせやすくなります

最大酸素摂取量は、定期的な運動によって増加します

基礎代謝量にしろ最大酸素摂取量にしろ、運動しない人ほど逆に太りやすい体質にしてしまっているのです

運動をして基礎代謝量と最大酸素摂取量を共に上げ、太りにくい身体を作りましょうp(*^-^*)q







今日はお注射のあとが痒くって~・・・

腕がいつもの1.5倍です



今夜も寒そう!風邪に要注意!!
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by j-fit__womens | 2010-11-17 17:48 | ダイエット

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