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ダイエット 成功のヒケツ その6

今日は黄砂で真っ白・・・・

モチロン店長は鼻ズルズル・・・・・


まぁ、暖かな1日なので良しとしよう


明日もスーパー晴天のようですね(≧ ≦)Ω

店長は明日一大イベントがあるので、お天気で超ウレシイ(@^∇^@) わぁーい


きっと明日の京都は、たくさんの人で溢れかえるんだろうなぁ




さて、意外と(!?)好評なダイエットのヒケツ

書きながら「ドキッ」とすること多々あり自分にも役立っています(笑)

さぁ今日はどんなヒケツでしょうか!?




便秘はダイエットの大敵

ダイエットするには、腸内環境が良いことが大前提です

腸内環境は健康のバロメーターとも言われています

便秘の方は、食物繊維や整腸作用に効果のある食品や水分を十分摂り、適度な運動を心がけ、規則正しい生活を心がけましょう


見えない油に要注意

油には、目に見える油と目に見えない油とがあります

目に見える油には、植物油、バター、マヨネーズ、ドレッシングなどがあり、目に見えない油というのは、穀類、肉、魚介、豆、乳製品、菓子類などに含まれる油を指します

見える油だけを減らしても、見えない油を気にかけずに摂取してては脂肪の摂取量は減りませんよねヽ(~~。) 

おかずを取り過ぎると必然的に見えない油の量が増えるので、おかずの取り過ぎにも注意が必要です



お菓子の買い置き、食べたくなるものを見えるところに置かない

お菓子やデザートは、糖質と脂質が多く高カロリーでダイエットには避け対食べ物

ジュースも糖分が多く含まれています

ファーストフード類やスナック菓子も体脂肪になりやすいのはもうお分かりのはず

でも、人は目で見ることで食欲を刺激されることがよくあるのです(*_*) シュン

お菓子を食べたいという誘惑を起こさないためにも、目の見えるところ、すぐ手の届くところに食べ物を置かないようにしてくださいね!



アルコールの飲みすぎに注意

アルコールは間食と同じようにカロリーが高いものです

日本酒1合、びんビール中瓶なら1本で約200kcal もあります

アルコールを摂取すると、食欲が増幅され、適量を守りきれずに暴飲・暴食を繰り返してカロリーオーバーになったりね

それとか、カロリー過多の時にアルコールを飲むと、脂肪の代謝を悪くしたりとあまり良いことがありません

飲酒習慣のある方は、ダイエット中は控えましょう・・・(;´д` ) トホホ





あ~何だか|( ̄3 ̄)|キコエマセ~ン・・・って感じ

あはははははははは
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by j-fit__womens | 2010-11-12 16:37 | ダイエット

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