J-FiT WomensFitnessGym

ダイエット 成功のヒケツ

月曜日です!

みなさんお元気ですか~!?


店長は金曜日、家に帰るとどんどん熱が出てきて、39度2分にもなっちゃいました~

土曜日は熱にうなされながらひたすら寝ていました(涙)

日曜日もレッスンがあったので、それだけこなし休む!

で、今日はすっかり元気になりました

結構回復早いでしょ☆


ヒケツは「寝る」と「水分補給」と「ビタミン補給」なのだ

あっ、あとカレーうどん(爆)



さて、今日は久し振りに「ダイエットのヒケツ」に戻りましょうか。。。

寝る3時間前は食べないこと

夕食を遅くに食べたり、夜食を摂る習慣はありませんか?

脳の働きは、朝や昼の活動時間帯は交感神経が働いており、食事から摂取したエネルギーは代謝に使われますが、夜は副交感神経が主となり、エネルギーを吸収しようと働きます

夜は、胃腸の消化力が昼間の2~3倍もあります

寝る直前にとった摂取エネルギーは、ほとんど消費されないで蓄積されてしまいます

夕食はなるべく早く済ませて、寝る前にお腹が空いたら、水分で空腹を紛らわすようにしましょう


朝食はしっかり摂り、夕食は控えめに

朝食はできるだけしっかり摂るように心がけて

一日に2食しか食べなかったり、一度に多く食べて食事間隔が長かったりすると、身体が飢餓状態を避けるために食べた栄養が吸収されやすい体になってしまいます

朝はそこそこ食べても活動の源になります

なので、朝はしっかり摂り、夕食は8分目に控えることがポイントですよ!



夕食は高カロリーメニューを避けて、脂肪の少ない高たんぱく、高ビタミンの食事を

夜は朝、昼よりも吸収が良いので、カロリーを摂りすぎて脂肪を蓄積しないことが必要ですが、身体に不足していたり、必要な栄養素は夜に摂ると吸収が良くなります(-ω- )o< フムフム

夜は脂肪を抑えて、たんぱく質やビタミン、ミネラルをたっぷり摂ることをおすすめします



外食の頻度は控えめに

外食の大部分は、脂肪、糖質を摂り過ぎる傾向が見られます

食の多様化により、和食以外に洋食、イタリア料理、中華などの外食産業が増加しています

欧米化の食事は肉類など動物性脂肪が中心でカロリーオーバーしやすく、また、中華などは炒めもの、揚げものが多く油によるカロリーオーバーになりやすいのです

また、楽しい食事はお酒も進み食欲が増進してしまいます

やむを得ず、外食の頻度が多い場合は、なるべく和食を中心の定食にた方が良いですよ!

お昼を含め、最高でも週2回にしてくださいね|( ̄3 ̄)|







そうそう、今年も鴨川にユリカモメがやってきましたヨ♪

もうすぐ冬ですね。。。(* ̄ー ̄*)
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by j-fit__womens | 2010-11-08 19:01 | ダイエット

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