人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

アナタの寝相は・・・!?

ぱらぱらと雨が降りっぱなしの月曜日

1週間のスタートが雨だと出鼻をくじかれた感じがしますよね。。。

おまけに店長は寝違い!?か、首から肩甲骨にかけて痛い(涙)

どうも好調とは言えないスタートだ・・・



最近どうも眠りがよくなく、首コリもひどいので枕を買換えようか悩んでいるんだけど、コレが結構高いの

先日、テン○ュールで試してみたんだけど、一番気に入ったうつぶせ寝用の枕で¥21,000ナリ

睡眠はとっても大事なことだから、そう考えると安いと思うんですよね

それで快適に寝られるなら・・・・


でも試した時は良くても、家で寝るとなると大丈夫かな~・・・なんて考えてたらなかなか手が出せない(^^;;



そして、ふと自分の寝相が気になってちょっと「寝相」と調べてみたら面白いのがあった(≧∇≦)


ズバリ「寝相診断」


仰向け・・・「王様タイプ」

自分に自信があり、精神的に安定して大らかなので他人に対して寛大な性格だといわれます。
個性が強く、物事に対して積極的に取り組むことができる人であることが多いようです。


うつ伏せ・・・「几帳面タイプ」

小さいことにこだわり、予想外の出来事やハプニングが嫌いなタイプ。
時間に性格だったり、細かいことを気にしてしまう傾向が強いく、基本的にはなにごとも平穏に過ぎることを好む人が多いようです。
逆にイビキに悩んでいる人は、この姿勢で眠るようにすると意外と楽に眠れます。


体を丸めて横向き・・・「閉鎖タイプ」

膝を抱える様に背中を丸め、胎内にいる胎児の様子と似ていることから胎児型とも呼ばれています。
閉鎖的になりやすく依存しやすい傾向にあるタイプ。
新しいことや困難に向かっていくことが嫌いで、内向的な人が多く見られます。


横を向いて膝を曲げる・・・「柔軟タイプ」

胎児型に似ている姿勢でも、内外にバランスの取れた状態のため「半胎児型」とも呼ばれています。
適度に自分を守りながら必要な面では開放的になります。
そのため、バランスよく社会や相手に自分を合わせる事もできる柔軟な性格が多いようです。



無意識になっている睡眠中は、その人の性格が表れやすい状態なので、眠っている時の姿勢や状態をみて性格やその時の心理状態をみるという研究も進められているそうですよ


当たってました!?

ちょっと大まか過ぎる気もしなくは無いけどね(>ε<)
by j-fit__womens | 2010-10-25 17:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな