人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

子宮筋腫闘病記 術後9日目

お盆休みも今日で終わりの方も多いのではないでしょうか・・・??


京都は今日「五山の送り火」があります


いわゆる「大文字焼き」です


お盆に迎えた精霊を送る京の伝統行事


東山如意ケ嶽の「大文字」がもっともよく知られていますよね。


そのほかに金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙法」、西賀茂船山の「船形」、及び嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」などがあります


店長、京都にお店を出してからは、松原橋から「大」の字を見ていました


今年は・・・まだ病院で~す!!


なんだけど、実はここの病院は「大」の字がきれいに見えるらしいんですぅ 〃 ̄ー ̄〃


残念ながら屋上は登れないそうなんだけど、特別に病室で「送り火鑑賞会」があるんです♪


なんと、お茶付きで~すヾ(〃^◇^)ノわぁい♪


ご先祖様とシロちゃんに静かに手を合わせていよう・・・と思います。







さて、昨日、店長は11日ぶりに外の空気を吸った(^▽^)V


午後の院長先生の回診での出来事


先生=「どうや~調子は?」
店長=「めっちゃ元気です。動きたくてウズウズ・・・(ウルウル目で訴える)」
先生=「歩いてひびかんか??」
店長=「ぜんぜんっ大丈夫ですっっ」
先生=「ちょっと歩いてくるか!?」
店長=「行きます!!行く行く!!!」
先生=「コーヒー一杯飲んだら帰っておいでや」
店長=「はぁ~~~~い(@⌒◇⌒@)/」


と、言う事で外出許可が出た♪


早速着替えて、詰所に外出届を書きにいく


外出時間を書くのに悩んでいると、主任さんが「1時間か・・・長くても1時間半ね」って


お~そんなに出ても良いのかー(=^>ω<^)o嬉チィ☆


まず、外へ出た感想は・・・


アツイ・・・


そりゃそうだ。。真夏なんですから・・・


歩いてみると「私、めっちゃ遅い( ゜_゜;)」


あまりの遅さに、横断歩道を渡るのも焦るのなんの


病院内でトボトボ歩いてても気にならなかったけど、外のペースをすっかり忘れていたのだ(@△@;)


ふだんなら5分もかからないところに10分位かかったかな!?


セカンドハウスにて果実のトルテとカフェオレを頼む


入院してから飲んでいなかったコーヒーが嬉しかった


でも、毎日甘いものを食べているので、そんなに嬉しくなかったケーキ(じゃあ頼むなよって)


そして、近くにある雑貨屋さんまでボチボチ歩き、店内にあるソファで休憩(売り物)


コンビニに寄って、進々堂に寄って、戻ったら二時間弱(;^_^A 


病院から半径300m以内だと思うんだけど、ものすごく疲れた


やっぱりまだまだ病人なんだなぁ(泣)


疲れて夜はぐっすり寝ました




そして今日、ちょっと退院話が出るかと期待していたけど、なぁ~んにもなかった・・・(´Д`ヽ)トホホ



でもね、もう一息には間違いないよね☆


退院したら何しようかな♪


そんな楽しみができてた店長でした...(((= ̄ω ̄=)ノ~じゃあね~♪
by j-fit__womens | 2010-08-16 12:03 | 子宮筋腫闘病記

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな