人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

夏を乗り切る必須アイテム

暑い~・・・・・・・( ´△`) アァ-


と言っても店長は一日中部屋の中なんだけど(^^;;

それでもやっぱり体力は落ちてきてる気がする。


食欲がなく、無理やり食べてる今日この頃


手術に向けて体力アップさせなきゃいけないのに

何とかしなくては!!


さて、減退しがちな夏の食欲を増進してくれるのが酢酸、つまり「お酢」

酢酸は、大脳にある摂食中枢を刺激して「食べたい」という欲求を刺激するそうです

また、酢の刺激で唾液の分泌が促されるため、消化も促されるというスグレモノ ( ´ ▽` )


最近では、ダイエットにも効果的とされ、酢を飲む習慣をもつ人も増えましたよね!

これは酢酸に、食事で摂った糖分や体脂肪などを燃焼させる「クエン酸サイクル」を活性化させるはたらきがあるため

クエン酸サイクルが上手くまわっていると、エネルギーの不完全燃焼によってできる疲労物質・乳酸までしっかりエネルギーに変換できるんですよ♪

疲れがたまった夏の体&ダイエットのためにも習慣づけたいですね☆


他にも殺菌作用や血液サラサラなど、この時期にはもってこいヽ(^▽^@)ノ 


毎日少しずつ摂れる様に、自家製フルーツ酢なんて作ってみてはいかが!?


〈作り方〉

〈1〉お好きな果物(バナナやオレンジ、りんごなどなんでもOK)200グラムを一口大に切る

〈2〉容器にお酢400mlを注ぎ、果物と氷砂糖200gを入れる

〈3〉電子レンジ600ワットで1分加熱

〈4〉ふたをして12時間以上置いてできあがり


牛乳や炭酸水で3、4倍に薄めるとおいしいくいただけます♪


常温で1年くらい保存できますが、果物は2週間程度で取り出してね!


もったいないから果物も食べちゃおう


冷え性やお肌が気になる方にもおススメですよ~(ノ^∇^)/
by j-fit__womens | 2010-07-21 14:08 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな