人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

か・か・鴨川がぁ~

今朝、出勤時に五条大橋を渡っていると、鴨川がとんでもないことになっていた!!

なんじゃこりゃ~ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

か・か・鴨川がぁ~_a0100846_1051323.jpg

昨夜からの雨で、もの凄い増水&濁流

なんと、川岸が無くなってる~


納涼床も流されそう(汗)


いつもの鴨川はこんな感じポチ
面影が全然ない・・・っていうか、恐ろしさを感じてしまいます


鴨やヌートリアや鴨川に生息している鳥や動物達はどうしたんだろう・・・大丈夫かな


にゃんこ達も・・・


連日の異常な雨、地球を汚す人間に神様が怒ってらっしゃるのかな。。。



被害が大きくなりませんように(-人-)









過去数十年の間に、異常気象の発生率と発生頻度は急激に上がっています


こういった異常気象には、温暖化が地球全体の気温や気候変動、生態系などに何かしらの影響を与えていることは確かですよね



地球温暖化を防止するために何をすればよいのでしょうか!?



それは、私たちのライフスタイルを変革すること



できるだけ不要なものを買わず、大事にものを使い、再利用やリサイクルを心がけることが重要


他にも節電をしたり、外出時の車利用を自転車や公共機関に切り替えたりする努力も必要です


私達の生活の中でできるかぎり資源・エネルギーの無駄使いを排除し、再利用やリサイクルを推進していくことが、循環型社会を構築し地球温暖化を防止する第一歩だと思います



子供達の未来の為にも私達大人が取り組んで行かなければならない問題ですよね!!


お店のリサイクル掲示板がもっと活躍させなくっちゃ(・∀・)9
by j-fit__womens | 2010-07-14 11:46 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな