人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

今夜の晩ごはんは

よく降りましたね~~~(>_<;)


店長、二ヶ月ほど前から『レインシューズ』を探しているのですが、なかなか好みのものが見つかりません。。。


一応黄色い釣り用みたいな長靴はあるんだけどね(笑)

雨の日の通勤を憂鬱にしないためのマストアイテム!!

梅雨入りまでに何とかしたいなぁ。。。




今日の店長の晩ごはんは『タイ風レッドカレー』


レッドカレーの具は『骨付き鶏・ナス・赤ピーマン・椎茸』

本当はタケノコ入れたかったんだけど(^^;


さて、タイ風カレーの特徴と言えば『ココナッツミルク』ですよね☆


ココナツの果汁の栄養成分は、カリウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルが豊富に含まれています


カリウムには体内の余分な塩分を排出してむくみを抑える働きが、鉄分は貧血予防、そしてマグネシウムは、筋肉疲労をやわらげる効果があるということです

さっすが南国フルーツ♪

昨日トレーニングをして少し筋肉痛な私にはピッタリ(^^)v


また、ビタミン類で含有率の高いものには、鉄分とならんで貧血予防に効く葉酸が挙げられます。

葉酸は貧血予防の他にも、動脈硬化の予防、神経細胞の働きを維持したり、ガン予防にも役立つのだ!!


そしてココナツ果汁は食物繊維も豊富なので、便秘症の人の味方でもあります♪



脂肪の含有率は0.1グラム/100グラム中ということで、低脂肪かつヘルシーな食品といえますが、食べ過ぎると逆効果を招いてしまうことになりますのでお気をつけてd(-_^) ネッ




PS.シロちゃんは、鼻から膿が出るようになり、更に苦しくて眠れないのか、ずっと起きている。。。

一緒に居る時間を目一杯満喫しようとしているのかな・・・


店長が鼻を拭くとイヤイヤをします

鼻セレブなんだけど痛いかなぁ~・・・鼻炎持ちの店長だから、鼻の下のヒリヒリは痛いほどわかる

ストロー挿してチュウーって吸ってあげたい気分です



さて、帰って抱っこしてあげよう
by j-fit__womens | 2010-05-24 21:03 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな