人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ミラクル~!飛脚ケアマッサージ!!

今日はちょっと寝不足な店長

花粉+睡眠不足でボケー・・・・


お引越しをしてから、明らかに就寝時間が遅くなっている。

前の家と違って、寒くないから「早くお布団入らなくちゃ」って思わないのかな??


とにもかくにも生活習慣の改善が必要です。反省





さて、昨日は「美脚ケアマッサージ講座」の日だったんですけど、ご参加いただいた皆さんにとっても満足していただけました~(=^^=)


マッサージ前にふくらはぎの周径囲を測り、10分マッサージをした後測定してみると・・・

なんと!みんな6mm~3mmのマイナス!!!


店長も2mm細くなりましたw(゜_゜)w オオー!


その結果に、驚かれてました♪


老廃物を排出して、ムクミ解消ケアをぜひ毎日実践して頂きたいと思います☆





さてさて、花粉症の主な症状のひとつが目に関するもの。。。

目のかゆみや、涙、充血など、どれも日常生活や仕事に支障をきたし辛いものですよねぇ~~(T_T)


そこで!少しでもその症状を緩和するつぼをご紹介しましょう!!


今日ご紹介するつぼは「承泣(しょうきゅう)」

花粉症をはじめ、目のかゆみや充血、涙などにおすすめのつぼ


目の瞳孔(目の玉の真ん中)から真下に下りてきたところ、目のまわりの骨のちょうど上あたりにあります

目を囲んでいる骨を触っていくと、ちょうど目の瞳孔の下あたりにくぼみがありますが、そこがこの「承泣」です


そのつぼを、両手で同時に押していきますd(ー.ー )

それぞれの手の中指を使って1円玉くらいの円を描くように、まわしながら押していきます

左に20回、右に20回を目安に行いましょう(o⌒∇⌒o)
by j-fit__womens | 2010-03-17 15:52 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな