J-FiT WomensFitnessGym

生理前って太るんです・・・

梅雨が明けましたね!!

いよいよ本格的な夏

でも、暑さに対しての心の準備がまだ出来てないよ~~~

昨年はどうやって乗り切ったっけ・・・(;´Д`A ```






さて、よく「生理前になると太る」といった相談をよく受けますが、きっと皆さんそんな経験あると思います。。

モチロン店長も体重増えますよ~(-"-;A


実は、生理前はホルモンの作用で、体のなかに水が溜まり、むくみやすくなるのです。

個人差もありますが、体重が1~2キロ増えてしまうこともざら。

でも、この一時的に増える体重は、にっくき体脂肪ではなく水分だということ!!

溜まっていた水分が排出されて生理が終れば元通りになります。



しかし、排卵後の高温期になるとイライラしやすくなったり、またいつもより食欲が増大します。

この時に、気分に流されて食べると本当の肥満になりかねませんので注意しましょうネ( ̄ー ̄;
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-08 16:13 | 健康

在庫処分セール

少しずつ閉店の準備を始めだしました

なんだかとっても切ない

まだ毎日惜しんでくださる声ばかりで、本当に申し訳ないです・・・

やっぱり桂は遠かったなー。。。


まぁ、また東山には帰ってくるけどね。

どんな形でかはわかんないけど(笑)




さてー、今日も含めて、あと16営業日

自分で打って、「えっ!!もうそんだけ!!!」って思てしもたヾ(;´▽`A``アセアセ

店内では、色々と在庫処分SALEを行っています。

例えば、コウノエベルトだったり、パワーフィンガー、オリジナルTシャツ、グリコのジョイントプラスとかね。。。

コウノエベルトは、結構出ちゃってSとOのみ

もともとそんなに商品を置いてないので、大したもんはございませんが・・・

そうそう、ストックウォーク用のポールも激安です!!

ウォーキングをされている方には絶対オススメですよ!!



あとは、サーキットで使っている「ステップ」

こちらは無料でお譲りします!!

ステップ1台とブロック2個のセットで先着8名様

以前「NHKためしてガッテン」で「スローステップ健康法」なるものを紹介しておりましたが、それがご自宅でできますよ~!!

ダイエットはモチロン、中高齢の方の足腰の衰えを予防するのにピッタリ☆

こちらは7月27日以降のお渡しとなります。

お早めにご予約くださいね~(≧ω≦)b





そうそう、店長の宝物のマシンたちは、宇治のとある高校に嫁入りすることになりました。

今まで美しい女性たちに優しく扱ってもらってましたが、来月からは汗臭い高校球児たちにガシガシこき使われることになりました(笑)

でもね、一生懸命スポーツに励む若者たちにプレゼントができて良かったv(=∩_∩=)

彼らが甲子園に出場するようになったら、なんだか店長鼻高々だわ♪

そうなるように、トレーニング指導もさせてもらっちゃおう!








まだまだ店長の人生にはいろんな事がありそうです。。。

最終的に笑って終われれように、日々精進していきます~!!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-07 15:54 | J-FiT 五条店

日程変更のお知らせ

今日は、お昼休憩中に、ラテンエクササイズの練習をしていたら、腰が「グキっ」って・・・

アイタタタ・・・

どんくさ~(ノд・。)






さて、今日は皆さんにお知らせです。

7月16日に、J-FiTお別れ会を開催することにしておりましたが、3連休&祇園祭の宵山ということで、来れない方が多数いらっしゃったので、1週間ずらすことにいたしました!

7月23日(土) 18:30~

祇園 蕪屋(かぶらや)

今回は和食で~す☆


祇園町南側で風情のあるところですよ

ご参加される方は、7月20日までにご連絡くださいませー!!







今夜は熱帯夜になりそう・・・(TwT。)
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-05 17:46 | J-FiT 五条店

この時期やっぱり“お酢”ですねー

今日は午後から雨の予報だったけど、なかなか降りませんね~

できればこのまま帰るまではもって欲しいなぁー




さて、毎年夏バテ対策として、『お酢』の話しをしてるんですが、去年のページを開くのもなんだし、今日はまたまたお酢の話しにしましょう。

お酢は古くから「健康に良い」と言われています(⌒^⌒)b

しかし、漠然と「夏バテに良い」「身体に良い」などと記憶している方も多いと思います。


では、夏バテの身体にはなぜお酢がいいと言われるのでしょう?

お酢には様々な働きがありますが、その中の一つに、「唾液や胃液の分泌を促して消化吸収を助け、食欲を増進させる」ということがあります。

夏バテなると、食欲不振になってしまいますよね。

でも、「食べたくないから」といって何も口にしないのは、症状を悪化させてしまう一方。

そこで、夏バテ対策としてお酢を利用するのは、「お酢を利用して、食欲を増進させる」ということなのです。

また、お酢は食欲を増進させるだけでなく、様々な健康効果もあるので、夏の暑さで疲れた体にもオススメです!


その効果で最も有名なのが「疲労回復」ですねー d(゚∀゚)b

疲労回復と言えば「クエン酸」

とはいえ、お酢には、クエン酸が少しだけしか含まれてないんですね・・・

ではなぜお酢は昔から、疲労回復の源として親しまれてきたのでしょう??

それは、お酢の成分中で大半を占める『酢酸(さくさん)』が関係しています。

酢酸は、体内に入るとクエン酸に変化します。

そのクエン酸は、たまった疲労物質である「乳酸」を取り除くほかにも、新陳代謝を活発にしたり、体のバランスを保ってくれているミネラルの吸収を助ける働きもある、優れた成分なのです!!


店長は、最近「手羽元のすっぱ煮」にはまっていま~す

お醤油とお酢で手羽元とゆで卵を煮るんだけどね。

サッパリとしててコラーゲンも摂れるしオススメですよー(o ̄∀ ̄)ノ”






あーーーーーーーー降ってきた( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-04 19:26 | 健康

にゃんこ・ザ・プロジェクト

みなさんは、宮城県の田代島ってご存知ですか!?

猫好きの方なら何となーく聞いたことがあるような・・・!?って感じだと思います。

田代島は別名「猫島」と呼ばれているところ。

半農半漁で島民が暮らしてきた田代島では元々、猫はネズミ除けのために飼われてきたが、いつしか島の大漁を祈願する守護神として祀られるようになったそうです。

そんな猫の数は100匹あまり。

島民より猫が多い島として5年ほど前から田代島は“猫島”として知られるようになり、写真集が出たり、メディアに取り上げられるようになり、多くの観光客が訪れるようになった島です。

そんな田代島も、東日本大震災で大きな被害を受けた被災地。

人的被害こそ行方不明者1名に留まったそうですが、地盤は約130cm沈下し港は冠水、沿岸部の家屋や島の主産業であった牡蠣の養殖施設は壊滅的な打撃を受けられたそうです。


漁業と観光による収入源が完全に絶たれた現在、島は資金不足の為に、漁船、漁具や養殖カキ棚など漁業に必要となるものを購入できる状況ではないそうです。


田代島では懸命な復興作業が続けられているそうですが、島の再生を猫の“神通力”にあやかろうというプロジェクトが6月初めに発足しました。

その名も「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」。

全国の愛猫家から1口1万円の寄金を募り、復興を目的とした牡蠣養殖の再生に使おうというもの。

支援基金に申し込みされた方には、田代島特産島かきや猫ストラップ、田代島オリジナル猫ポーチといった、猫グッズなどが送られてきます。

支援金の用途は、牡蠣の養殖・資材・漁具などの購入費用50%、猫基金10%(餌・医薬品など)・経費40%(グッズや事務費用など)

田代島にゃんこザ・プロジェクトの目標は、15,000口とされてますが、まだ5,000口ほど

良かったら、皆さんも一緒に猫島支援しませんか??

ぜひお知り合いの方にもご紹介ください。



まずは、一度ホームページを見てみて!!

そして、猫島写真館も見て欲しい☆

a0100846_161258.jpg

a0100846_1613811.jpg

a0100846_1615359.jpg

あまりに可愛すぎて、数枚お借りしてきちゃいました。

田代島の1日も早い復興を心からお祈りしています!!

いつか猫神社に参拝させていただきたいなぁ~・・・



田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト 

http://nyanpro.com/index.html


こちらはモバイル用アドレスです↓

http://nyanpro.com/mobile/
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-02 16:11 | その他

水分補給 なにを飲んでますか?

今日から7月

上半期がおわり、下半期突入です

あーーーー2011年も半年過ぎたんだ・・・

1年が驚くほど早い

年いった証拠ですねヾ(;´▽`A``


年いったで思い出した!

今年ももうすぐ鈴鹿8時間耐久ロードーレースがやってくる

今年こそは、久々に行こうかな~と思ってエントリーリストを見てみると、見事にアラフォーばっかり(^▽^;)

店長がレースのお手伝いしていた頃と、メンツ全然変わってないやん・・・みたいな

笑けるヽ(;▽)ノ

なんと、店長の元チームメイト(42歳オヤジライダー)も出場するようなので、張り切って応援に行くことにした(>▽<;

あー楽しみ♪

しかし、若い子に人気無いんだねーレースって

面白いのにな・・・







さて、熱中症予防に水分補給をするよういわれますが、みなさんどんなものを飲んでいますか?

水分なら何でも良いかというと、そうではないんですねー。

毎日飲むのに気をつけなければいけない飲み物・・・

それは、清涼飲料水などの甘い飲み物。

糖分はエネルギーに変換されて人の活力になるため必要ではあるが、やはり飲み過ぎれば糖分の摂り過ぎになり、肥満が心配されるます。

とくに危惧されているのが、子供の肥満や糖尿病。

もちろん大人もなんですけどね・・・

糖分の摂り過ぎは、虫歯になるだけでなく、カルシム欠乏症にもつながってしまうのです。

砂糖は体の中で分解されるとピルビン酸になり、その化学反応の途中でビタミンB1を消耗し、ビタミンB1が不足すると集中力がなくなります。

朝からぼんやりしていたり、機敏な反応に欠けるようになってしまうのですよ~。

体重20kgの子供なら、1日に必要な砂糖の量は20g。

大人は大体30g。

これを超えないよう、注意しましょうね!!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-07-01 17:56 | 健康

アイスクリームが食べたくなります・・・

今日は、先週受けたレーザー治療の施術後の経過を見てもらいに行ってきた。

必要なかったんじゃない??ってくらいの30秒診察

お会計は、3割負担で350円ほどだったけど、渡されたクリームが1700円ほどしたΣ(・ω・ノ)ノ!

美容クリームだそうで、自己負担でした。。。

小ちゃいケースにちょびっと入っているだけ

正直、お薬でなければいらなかったかも・・・


いやいや、あきませんね。

もう少し美容にも気を使わねば(⌒▽⌒;)

しかし、ポツっとあったおできが無いだけで、なんと快適なことか。

無事に治って良かったです。




さて、今日も暑い・・・

こう暑くなってくると、おやつに食べたくなるのがアイスクリームですよね~。。。

スーパーの特売にもなるし( ̄ェ ̄;)

選ぶ時は、乳脂肪の多いアイスクリームより、水分の多いシャーベットや、かき氷系の方が良いと思いまする。

カップや袋に『氷菓』と書かれてるもの。

どうしてもバニラやチョコのアイスクリームを食べたい時は、小さいミニカップのものにするか、1本が小さいファミリーパックのものにするといいですよ。

何個も食べたら意味ありませんからね~。

ちなみに、高級なアイスっていうのは得てして味が濃厚で、カロリーが高いことが多いです。

ハー○ンダッツの普通サイズのカップは、ひとつで大体280kcal。

クリスピーサンドになるとひとつ320kcalにもなります。

白いごはん約2杯分のカロリーがあるんですよ~∑ヾ(≧□≦*)

毎日食べ続けたらどんなことになるか・・・

想像してみてください(=д=)


胃腸が冷えて疲れちゃう原因にもなるので、食べ過ぎないようにくれぐれもお気をつけて~!!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-06-30 17:44 | ダイエット

つぶやき・・・

昨日は帰ってすぐ寝室の窓とクローゼットを開けておいた。

そして、お風呂上りに窓だけ閉めて、冷房を26℃で設定し部屋を冷やしておいた。

布団に入って27℃に上げて3時間のタイマーをかけて寝たところ、朝方まで起きませんでした~v( ̄ー ̄)v

1時に寝て、6時半まで5時間半起きずに寝れたら、快眠な方でしょー。

目覚ましまでの残りの1時間は、布団の中でゴロゴロしておりましたが・・・

今日は、これに6時に入タイマーしてみようかな??





さてー、明日で6月も終わりですね。

J-FiTの営業も、もう1ヶ月をきりました。

淋しいなぁ

でも、なんだか色んなお話が舞い込んできて、まだまだチャレンジ精神旺盛な店長のモチベーションは上っている。

しかし、いままでを遡って考えると、人生ってうまくつながってるんだなぁ~と実感する。

あの時の出会いも、辛かった経験もすべて、今、もしくはこれからにつながっている。

だけど、本当に店長はラッキーな恵まれた人生だ。

と、思っていて、あとでどんでん返しに合わないように、一日一善、世のため人の為!の精神で頑張ろう。







今日、京都市で午後1時までに最高気温36・1度を記録し、今年初の猛暑日となったそうです。

どこまで上って行くんだろうね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!。



栄養バランスを考えた食事と睡眠!!

冷たいものは胃腸を冷やし、夏バテの原因になりますから、摂り過ぎ注意ですよ!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-06-29 18:14 | てんちょう

熱帯夜を乗り切る方法!? その2

あーカキ氷が食べたい・・・

なんですか、この日差しは(;-_-) =3

まだカラダが夏バージョンになってないのでツライよね~




夜は、ぬるめのお風呂に入って、ゆるくエアコンをかけたお部屋で快適に眠りにつけるんだけど、クーラーのタイマーが切れたら地獄・・・

起きては入れての繰り返し、これでは良い睡眠とはいえませんね

睡眠不足になり、バテちゃいます


調べてみると、部屋の冷やし方に問題があるよう


寝室のエアコンをかけるときに、押入れやクローゼットをしめたままはNGらしいです。

押し入れやクローゼットにこもった熱気がエアコンがタイマーで切れたとたん部屋に入り込んで部屋を熱帯夜にしてしまうんだって!!

その結果、寝苦しくなって何度も起きて寝不足になるって┐( ̄ヘ ̄)┌

また、できるだけ、日中に寝室のカーテンをしっかり閉めて、直射日光を入れないこともヒケツだとか・・・

エアコンを作動する前に、いったん部屋の中の空気を入れ替えると、さらに効果的なんだって!!


よ~し、今夜はこれらを試してみよう!!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-06-28 16:13 | 健康

熱帯夜を乗り切る方法!?

今日も暑い・・・

毎日この言葉から始まるしかないですよね(-。-;)

結構バテてこられた方も多そうですが、大丈夫ですかー???

店長は、睡眠は良くないものの、まだ食欲は旺盛なので大丈夫かな

これが3ヶ月近く続くんですよね~

予防・対策しなければ・・・



今日のメルマガにも書いていたんですが、睡眠不足は健康の敵。

みなさん眠れてますか!?

ぐっすり眠って、元気に夏を乗り切らねば!


そこで、快眠の為の生活習慣をご紹介。

「夏は38℃程度のお湯に軽く入りましょう」

良い眠りを得るためには、お風呂の入り方にまず注目してください。

「暑い時期、お風呂はシャワーだけでさっと済ませる」こんな方も多いと思います。

でもこれが実は快眠を妨げる落とし穴。

冷房で冷えてしまった足腰の血行もよくなり、体温が上昇します。

その結果、手足の血行がよくなり、組織に残っていた疲労物質や熱が体の外に運ばれて体の中心の温度がスムーズに下がり、眠りの準備が完了します。

穏やかな眠りには、“ほっこりする入浴”はとても有効です。

また、油分などが取り除かれた清浄な肌は、汗が肌のキメに沿って広がり、風が吹けば広い範囲から熱が奪われるので、入浴前よりもずっと涼しく感じられますよ!

眠りにつく1時間くらい前にお風呂に入るのがベストですヽ( ´ ▽ ` )ノ

お試しあれ!!
[PR]
# by j-fit__womens | 2011-06-27 19:33 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな