J-FiT WomensFitnessGym

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

五月と言えば。。。

今日も花粉のおかげで鼻ズルズルな店長です(^^;;

なんか、暑いのか寒いのか中途半端な気温ですよね~

冬布団も暑いような、でも変えるには朝方は寒いかなぁ。。。

町家からマンションに移って、まだ感覚がわからない(笑)

GWには全て片付いている予定だった我が家・・・

結局GWも出っ放しで片付きそうにない(;^ω^A

おかぁちゃ~んHELP ヾ(@† ▽ †@)ノ






さて、今日で四月も終わり、明日からは五月

この季節、やっと花粉症を乗り越えたあたりで騒がれはじめるのが、いわゆる「五月病」

GWの長い休みに入ると、ふと頑張り過ぎてた四月の自分から開放されてそのままやる気がフェードアウト・・・したりなんかしてね

五月病という言葉はご存知の通りよく知られている言葉ですが、実は医学用語ではなく、決まった定義や概念があるわけではないのです。。。


一時的なものだから…と油断していると、どんどん症状が重くなり「うつ」につながることも…d ( ̄ ・ ̄)

早めのケアが肝心です

自分なりのメンタルケアでストレスを大きくため込まないことが予防策でもあり、解決策でもあります


食生活が乱れてしまうことも五月病・六月病に影響することがあります

ビタミンは、元気!根気!生気!を高め五月病に打ち克つキーポイント!

やはり、ごはん・肉or魚・野菜とバランスのとれた食事を心がけたいですねヾ(°∇°*)

ストレス解消やハッピーホルモンの分泌に役立つ栄養素もあるので、食事で不足しがちなものはサプリメントで補うのも良いでしょう


1.パントテン酸は抗ストレスのビタミン(鶏レバー、子持ちがれい、納豆、鶏肉)

2.ビタミンB6は神経の働きを正常に保つ(かつお、まぐろ、バナナ、さつまいも)

3.ビタミンB12が不足すると神経過敏になりふさぎこむ(鶏レバー、牡蠣、さんま、あさり)

4.葉酸が不足すると神経過敏、うつ状態、健忘症をおこす(鶏レバー、菜の花、枝豆、いちご)

5.ビタミンC,E,βカロテンの抗酸化ビタミンも大切(新鮮な果物や緑黄色野菜)

6.カルシウムが不足すると、イライラ・不眠などを引きおこす(牛乳、小魚、ひじき、みずな)

などなどヾ( ̄p ̄)

また、五月病にならないように、自分が熱中できるものに打ち込みましょう!!

スポーツや料理、読書などの趣味が刺激となって気分転換ができますヨ

どんな些細なことでも良いので、新たな目標や関心を見つけることが大切(*^^*)

そして、普段から自分の心をゆっくりと見つめ直す機会を持ちましょう☆





明日は営業しています☆

GWをのんびりし過ぎないように、明日は運動しておきましょう!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-30 17:32 | 健康

今夜のメニューは・・・!?

夕食の買出しに行ってきました。。

明日はお休みなので、ゆっくりお家でワインを楽しもうと思っていたんだけれど・・・

今日は黄砂&花粉のせいか、メニューが浮かばない(*ω*?

タケノコが冷蔵庫に眠っている

でも、この二週間和風のタケノコ料理づくしだったので、味を変えて食べたい

洋風のタケノコ料理。

これに悩むこと数時間←レッスン中も頭の中はタケノコ・・・(-"-;) ??

スーパーでとりあえずホワイトソースの缶詰を購入

そして、「梵楽」というパン屋さんでバケットとクロワッサンを購入

ここのバケットは案外好き

牛肉もあるので、メインはステーキ!?

と、思いながらもお隣の魚屋さんへ

アサリを買おうと思っていたのが売り切れていて、ここでも悩むこと数分

結局、天然エビとモンゴウイカのゲソを購入

しかし今夜のメニューと家にあるワインが合わない

う~~~~ん、さらに悩んできたs(・`ヘ´・;)ゞ



タケノコとエビのグラタンorペペロンチーノ!?はたまたアヒージョ!??

あと3時間は悩んでいるんだろうなぁ(笑)



みなさんは「アヒージョ」って知ってますか!?

それは、スペイン中どこのバルでもある定番タパスのこと


アヒージョとは『ニンニク風味』という意味で、素焼きのカスエラという土鍋にたっぷりのオリーブオイルとニンニクを温め、魚介、野菜などの素材を加えてゆっくりと加熱していく料理

アツアツの具を食べながら、素材の旨みたっぷりのオイルに、ちぎったパンをつけて食べます

素材の風味が溶け出したオリーブオイルはパンのおいしさを一段と引き立ててくれます(=´∇`=)


店長の大好物☆

オイルにパンをつけるなんて・・・( ̄△ ̄;)

と、思われるかもしれませんが、オリーブオイルは、とっても有用な栄養成分を豊富に含む大変貴重なオイルなんです


オリーブオイルを知る上で最も重要なポイントはオレイン酸!

オレイン酸はオリーブオイル中の脂肪酸の約70~80%を占めています。

オレイン酸は体内でこんな作用をするのだ(-_^)

・血中コレステロールを滅らします
・胃酸の分泌を調整します
・腸を滑らかにし、腸の運動を高めます

オレイン酸はこんな人におすすめ!

・血中コレステロール、中性脂肪が高めの人
・胃酸の分泌の多い人
・肉類や加工食品を多く食べる人

悪玉コレステロール(低比重リポタンパク質)だけを低下させる働きがあり、胃酸分泌を調節し、腸の働きを活発にしてくれます( ^ー゜)


オレイン酸はとりすぎても体に無害とされていますが、カロリーは他の油と同じため、摂取のしすぎには注意が必要ですよ~ん(゜-^*)





明日は「昭和の日」

と言うことで、お休みをいただきま~す♪

次回は30日に更新!!(予定・・・)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-28 19:12 | 健康

お疲れにはクエン酸

ちょこっとお久し振り(^^;;


みなさまお元気でしたか!?

店長は、ひどい肩こりと、頭痛と吐き気に悩まされていた数日でした~(涙)

肩こりは今までもあったけど、こんなキツイのは初めてーって感じで、これは更年期障害!?
ってショックもあり、パソコンに向かうことができなかった・・・(x_x;)シュン


他にも用事がいっぱいあって、時間がなかったってのもあるんだけどね。。。



こう見えて、何かと悩みもある店長(;´д` )



今日はめずらしく間食にアイスクリームを食べてしまった・・・


身体も脳も疲れた時には甘いものが欲しくなりますよね~(^^;


甘いものは血糖値を上げるため、体の疲れもやわらいで、精神的にもリラックスできると言われてます。


しかし、甘いものは栄養の偏り、特にビタミンB1が少ない傾向があります。


ということは、糖質の分解、代謝に必要なビタミンB1が少ないので、糖質がうまく分解できずに乳酸に変わってしまい、かえって疲れを感じてしまうことにもなるのです。



その体内にたまった乳酸を分解するのが、お酢などに多く含まれるクエン酸。


お酢の物やお酢のドリンクでクエン酸を補給するのも効果的ですし、食事の時に、おかずにお酢をかけるだけでも、手軽にクエン酸が補給できます。



お酢の他にも、クエン酸を多く含む食品は、レモンやミカン、グレープフルーツなどの柑橘類、パイナップル、キウイ、梅、などがあります。



アイスクリームやチョコレートなどでなく、天然のものからクエン酸を摂取しなきゃ!!ですね


今夜からまた梅肉エキス飲もうっと。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-26 17:42 | 健康

脂肪酸のお話④

今日の昼間は夏日でしたね!!

お店も、クーラー入れようかどうしようか迷ったくらい。


店長、今朝は洗濯機をガンガン回してきました!

明日は雨だもん・・・

何だかこの所木曜日って雨ばっかりじゃない???



さて、少し間が開いたけど、久々に脂肪酸のお話といきましょうか(^^)


今日は「トランス脂肪酸が体に悪いって本当?」ってお題

脂質は三大栄養素の一つであり、食品からとる量が少なすぎると健康リスクを高めることがあります。

一方で、脂質は炭水化物(でんぷんや糖類)、たんぱく質に比べて、同じ量当たりのエネルギーが大きいため、とりすぎた場合は肥満などによる生活習慣病のリスクを高めることも知られています。

そのため、飽和脂肪酸やある種の不飽和脂肪酸には、食品からとる際の目安量や目標量が定められています。

トランス脂肪酸については、食品からとる必要がないと考えられており、むしろ、とりすぎた場合の健康への悪影響が注目されています。

具体的には、トランス脂肪酸をとる量が多いと、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が増えて、一方、HDLコレステロール(善玉コレステロール)が減ることが報告されています。

日常的にトランス脂肪酸を多くとりすぎている場合には、少ない場合と比較して心臓病のリスクを高めることが示されています。

とはいえ、農林水産省では、トランス脂肪酸による健康への悪影響を示す研究の多くは、トランス脂肪酸をとる量が多い欧米人を対象としたものであり、日本人の場合にも同じ影響があるのかどうかは明らかではないと伝えています。

油脂の加工でできるトランス脂肪酸と天然にあるトランス脂肪酸では、健康に及ぼす影響に違いがあるのかどうか、また、たくさんの種類があるトランス脂肪酸の中でどのトランス脂肪酸が健康に悪影響を及ぼすのかについては、十分な証拠がないそうです。。。


う~ん・・・でも、摂らないに越したことはなさそうだよね(^^;;;


今日は「丑(うし)」の日♪

今夜はうな丼で充電するぞ~~
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-21 20:27 | 健康

店長の子宮筋腫と戦う日々 4/20

子宮筋腫を小さくするリュープリンというホルモン剤のお注射をしてから1週間が経った。

8月の手術までに4週間に1回打たないといけない筋肉注射

このお注射は、偽閉経療法という更年期と同様のホルモン状態にするらしく、色々な副作用があるとか・・・

のぼせ・ほてり・肩こり・頭痛・発汗・動悸・不眠・うつ状態・肝機能障害・めまい・腟の乾燥等のいわゆる更年期障害と同様の症状が出ることがあるそうです。

今のところ店長にはそういった症状は起こっていない。

まだ1週間だからかな??

でも、心なしか下腹部のポッコリが小さくなっているような気がする♪

自分でも色々勉強しなきゃ!!と色んなHPを読み漁っている

入院日数は、通常よりかかると言われている店長

お休みをさせて頂く期間を考えなくてはならない。。。

回復するのにどれ位かかるのか??

先生には1ヶ月お休みしなさいと言われているが・・・

う~~~~ん、みなさんに出きるだけご迷惑をかけないようにしたい

でも、何分始めての手術

まったくサッパリ感覚がわからない(^^;;


そうして、たくさんの体験記を読んでいるうちに、痛い事に弱い店長は、怖くなってしまい気分が悪くなった(笑)

でも、たくさんの人が同じように手術してるんだなーって思うと励まされたり

そして「店長自ら体験して、それで人に語れるんやで」って言ってもらったりとね

ほんと、人の痛みがわかる人間になるよう、この機会を与えてくださったんだなって


レッスンやブログで偉そうに言ってても、経験してないんだもんね。。。

私ってラッキーなんだ♪

と、思っておこう(^^)



明日は天気予報が変わって、お天気になるみたいですね☆

お洗濯いっぱいしなくちゃ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-20 20:51 | 子宮筋腫闘病記

行ってきました!散策DEウォーク

今日もあっつい!!

つい2~3日前の寒さがウソみたい

さぁ、月曜日がやってきました♪

今週も張り切って頑張って行きますか



昨日は、毎月恒例「散策DEウォーク」の日

お天気もよく、景色もキレイで、もうサイコーでしたよん


今回は、久々に鴨川を北上(冬は寒いから北へは行かなかった(笑))

桜もほとんど散っていたので、朝の鴨川もそんなにたくさんの人ではなく、歩きやすかった

今回の目的地は「吉田神社」

平安京の東北、神楽岡(吉田山)に京の都を鎮護する神として貞観元年(859)創建された神社です


午前8時に出発し、ざくざく歩くこと数分

なんと!最近話題の(!?)ヌートリア発見☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
a0100846_14171246.jpg

二匹で鴨川をスイスイ泳いでる姿はめっちゃキュートでした

あっ、ヌートリアってネズミらしいんですけどね・・・

いつものごとく、何か見つけてはキャーキャー騒いでまた歩く



東一条の交差点を東へ曲がり、吉田神社を目指していると京都大学に

サークルの募集看板がいっぱいあり、これを見るだけでも面白い。
a0100846_14252262.jpg

突っ込みどころ満載ε=(>ε<) プッー!

a0100846_14262538.jpg

みんな大学生活をエインジョイしてるんだろうなぁ(´ー`)┌


そんなこんなで、約1時間歩き見えてきました吉田山
a0100846_14271255.jpg


店長は始めての吉田神社参拝☆
a0100846_14281445.jpg

なんかスゴイ神秘的~~~

階段多そうに見えるけど、すぐ本殿に到着!
a0100846_1429311.jpg

お参りを済ませ、白川通りを目指して吉田山を登る

途中、道間違えたり、道に迷ったりしながら・・・

そして「神楽岡」出口から、「大文字」山を望む
a0100846_14324113.jpg

この辺りの住宅街は、また東山の花街とは違った趣のあるステキなところでした☆
何だかホッコリできる場所でしたヨ(´ー`) ウフフ

さて、ウォーキングの目的を果たした一行が次へ向かったのは・・・

決まってますやん!いつものアレ

そう「パンやさん散策」(笑)

今回は、閑静な住宅地のある御影通りを上っていった先の「グリーンゲイブルスドリーム」
a0100846_14472918.jpg

北白川の奥まったところにひっそりとたたずむパン屋さんで、知る人ぞ知る!?って感じですね

とっても可愛い外観のこのパン屋さん、水はイオン抑制された自然回帰水、塩は天然塩、砂糖は三温糖といった、なかなかこだわっておられる様

お値段もとってもリーズナブル♪

みんなで、あれやこれやと物色し、店長一番最後にお店に出たのですが、全員既に手に「クリームパン」を持っていた(爆)
a0100846_14533020.jpg

お店の前で、みんなでここの名物でもある「クリームパン」をパクリ

超ふかふかで、美味しいクリームでした(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

いいのかこれで・・・(汗)

イヤ、こんなんもアリアリ



これで本日の目的を達成した一行は、出町柳までは歩いて帰り、そこからは京阪電車で五条まで帰ってきたのでした!

時間はきっちり10:45分着

めでたしめでたし(^▽^@)ノ

皆さんと解散した後、店長はお店に帰って、楽しみにしていたサンドイッチをパクリ
a0100846_1515736.jpg

ハムサンド一個食べちゃった(@^_^)ゞ


今回も皆様に大満足していただいた「散策DEウォーク」でしたが、皆様から「パン屋さん散策DEウォーク」に変更したら!?と言われちゃいました(笑)



次回も美味しいパン屋に、乞うご期待!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-19 15:04 | J-FiT 五条店

脂肪酸のお話③

今日も寒い0(>_<)0 ウー

おまけに雨だ・・・

いったい春は何処へいったんだ!?

と、言いながらも店長のお昼ご飯は、春の香りいっぱい・・・・

a0100846_16354294.jpg

じゃーん!!たけのこご飯(*^^*)

それと若竹煮と水菜とお揚げの炊いたん

やけど、ちょっと塩分多めだなー・・・(ー’`ー;)

夕食で調整しなきゃね!!

こんな時こそお酢や薬味を使ったお料理を。(ミ ̄ー ̄ミ)

久し振りに納豆豆腐食べよっかな♪ネギてんこ盛り



さて、脂肪酸のお話の続き

今日は「食品にはどうしてトランス脂肪酸が含まれているの?」といったお勉強 (o⌒.⌒o)


トランス脂肪酸には、天然に食品中に含まれているものと、油脂を加工・精製する工程でできるものがあります。

天然にできるもの・・・天然の不飽和脂肪酸はふつうシス型で存在します。

しかし、牛や羊などの反芻(はんすう)動物では、胃の中の微生物の働きによって、トランス脂肪酸が作られます。

そのため、牛肉や羊肉、牛乳や乳製品の中に天然に微量のトランス脂肪酸が含まれています。

油脂の加工・精製でできるもの・・・常温で液体の植物油や魚油のから半固体又は固体の油脂を製造する加工技術の一つである「水素添加」によってトランス脂肪酸が生成する場合があります。

水素添加によって製造されるマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングや、それらを原材料に使ったパン、ケーキ、ドーナツなどの洋菓子、揚げ物などにトランス脂肪酸が含まれています。

また、植物から油を絞る際には、精製する工程で好ましくない臭いを取り除くために高温で処理を行います。

この際に、植物に含まれているシス型の不飽和脂肪酸からトランス脂肪酸ができるため、サラダ油などの精製した植物油にも微量のトランス脂肪酸が含まれています。



マーガリンや洋菓子、揚げ物・・・私達が日々口にするものですよね( ̄□ ̄;)

さぁ、このトランス脂肪酸は果たして健康に良いものなのでしょうか!?

そんなわけないか( ̄◇ ̄;)



明日は暖かくなりますように (-人-;) 
[PR]
by J-FIT__WOMENS | 2010-04-16 17:42 | 健康

脂肪酸のお話②

今日は寒いですね~~(>△<;)

冬とは違う寒さだけど、寒い!!←どんなんやねん(^^;

明日も寒いようです。
暖かくして風邪を引かないようにしましょうね♪

店長も、今夜はニンニク(またか)&ネギでポカポカします!!

今夜は、ヨコワのカルパッチョと、キノコのマリネとベーコンとキノコのパスタ!!

ちょっと緑黄色野菜が足りないけど、この所お野菜高いしね~


明日は壬生菜の炊いたんと、たけのこご飯

メインは何にしようかなー??


頑張ってご飯作ってるでしょ(≧▽≦)v




さてさて、昨日の脂肪酸のお話の続き☆


「トランス脂肪酸」

最近この言葉をよく聞くと思いますが・・・

不飽和脂肪酸には、炭素の二重結合のまわりの構造の違いにより、シス型とトランス型の2種類があります。

シス(cis)とは、“同じ側の、こちら側に”という意味で、脂肪酸の場合には水素原子(H)が炭素(C)の二重結合をはさんで同じ側についていること表しています。

トランス(trans)とは、“横切って、かなたに”という意味で、脂肪酸の場合では水素原子が炭素の二重結合をはさんでそれぞれ反対側についていることを表しています。

天然の不飽和脂肪酸のほとんどは、炭素の二重結合がすべてシス(cis)型です。

これに対して、トランス(trans)型の二重結合が一つ以上ある不飽和脂肪酸をまとめて「トランス脂肪酸(trans-fatty acid)」と呼んでいます。



あんまり一杯頭に詰め込んでもね。。。

と、言うことで今日はここまで(@^^)/~~~ばぁぃ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-15 19:03 | 健康

脂肪酸のお話

昨日、店長はお店が終わってから、以前通いつめていたバルに久し振りに顔を出した。

16日の金曜日で1周年を迎えると連絡が来たので、お祝いを言いに顔を出してきたヽ(*^^*)ノ

ちょっと早いんだけど、今日と明日は行けないし、金曜は込んでそうだしと思ってね


そういえ、今年に入ってから一回も行ってなかったなぁ~。。。

ん、12月もかな!?

引っ越してから行きにくくなったしね。。


でも、久し振りに行って、マスターと色んなお話をして楽しかった♪


やっぱり職種は違えだけど同じ事業主、悩み事は同じようなもんだ。。。

だけど、飲食業の方が大変なんだろうなぁ・・・って思う


もっともっといろんな方とお知り合いになりたいな!!と更に思いましたね(=´∇`=)

それと、もちょっと顔出しますね~(^^;;






さて、皆さんは、油脂や脂肪酸ってどんなものかご存知ですか?


あぶらには、常温で液体のあぶら(油)と固体のあぶら(脂)があります。

これをまとめて、油脂(ゆし)と呼んでいます。

この油脂は、脂肪酸とグリセリンという分子からできています。

この油脂や脂肪酸、グリセリン、コレステロールなどをあわせて脂質と呼んでいます。

脂肪酸は、炭素(C)の原子が鎖状につながった分子で、その鎖の一端に酸の性質を示すカルボキシル基(-COOH)と呼ばれる構造を持っているのが特徴です( ̄ー ̄?).....??

ちょっと難しい!?

脂肪酸は人間のからだの細胞を作るために必要なので、食品を通してバランスよくとる必要があります。

また、エネルギー源としても使われます。


脂肪酸には、鎖の長さや炭素の二重結合の数と位置によってたくさんの種類があり、炭素の二重結合がない飽和脂肪酸と炭素の二重結合がある不飽和脂肪酸の2種類があります。

グリセリンは脂肪酸のカルボキシル基と結合することができる手を3本持っていて、グリセリンに脂肪酸が3個つながったものは「トリアシルグリセロール(またはトリグリセリド)」と呼ばれていますo(゚◇゚o)

私たちが普段食べている油脂の成分の多くはこのトリアシルグリセロールです。

エネルギー源として使われる脂肪酸は、私たちの体内でトリアシルグリセロールとして蓄えられています。

健康診断の項目にある血液中の「中性脂肪」とは、このトリアシルグリセロールを測定したものです(□。□-) フムフム

By。農林水産省



次回も脂肪酸のお話です!

お勉強もたまには必要!ってね( -∇-)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-14 18:54 | 健康

店長、闘病記をスタートする・・・の巻き

今日は雨・・・

月曜の雨ってなんだか凹みますね(^^;;

さぁ今週も頑張るぞ!!って気合が少なくなっちゃう感じ。。。


とはいえ、店長は、土日とお休みを頂き、充電はバッチシ☆

今週も張り切ってレッスンしますよ~(^▽^)



実は、ブログでお話をするのは初めてかもしれないけれど、こう見えて店長は婦人病のデパートなのである・・・

前に、乳腺腫になったことはお話したことがあるんだけど、まだ他にも病気を抱えている。。

それは、子宮筋腫と子宮内膜症と卵巣膿腫

子宮筋腫はかなり前に見つかってたんだけど、手術が怖くてほったらかしにしてしまってた

でも、去年の夏に不調が続き受診したら、数も増えてて肥大していた。

それとおまけに子宮内膜症と卵巣膿腫も発見され、とりあえず卵巣膿腫のチョコレート膿胞の治療からスタートしたのでありました。

半年間、生理をとめて様子を見た後、今月1日に診療に訪れ、今後の治療法をどうするかという話になった。。



とりあえず、経過観察で行くか手術をするかの二者択一となったんです。


半年間飲んでいたお薬を止めたとたんに、腰痛や下腹部痛やお腹のハリ、イライラなど出てくるわ出てくるわ・・・

それに、なぜか急に店長の周りに増えてきた病気を抱えている人達・・・


悩んだ結果、とうとう手術を決意し、早速先生に連絡して、今日は治療方向の確認と筋腫を小さくするお注射を打ってきた。

昨夜は正直怖くて眠れなかった。

今でも怖い。

でも、みんなの健康増進を呼びかけている店長が、これじゃ駄目だもんね!

どんどん膨らんで、どうしようもなくなる前(全摘手術)に、核出手術をして、まだある可能性(出産)に向けて万全にしとかないと!!

おっと、その前に結婚だよね(^^;;;

って言うか、本当に元気に楽になりたい!!

そう思ったの。


同じような身体で悩んでいる方や、これから先になるかも知れない方に、ちょっとでも勇気を分けてあげれたら・・・自分に強くなるために、店長の子宮筋腫闘病記を書くことにした。

8月に手術をする予定で、それまでにしたことや身体の変化、人生初めて体験する手術のことや色んな事を書き残していきたいなって


あまり面白くないネタかもしれないけど、ぜひ読んでくれたら嬉しいな!!


あっ、なんかあった時だけね(^^;;

普段は通常ブログですから~・・・見に来てくださーい♪


皆さんも、病気で悩んだりすることがあったら、いっぱい話して一緒に乗り越えていきましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-12 12:56 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな