J-FiT WomensFitnessGym

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

会員の皆様へお詫びとご案内

今日でJ-FiT五条店もまるまる三年

たくさんの皆様にご愛顧いただき、四年目を迎えられることにただただ感謝(^人^)

でもでも残念なご報告もひとつ・・・

昨年5月から頑張ってくれていたスタッフの長井が、明日付けで退職することになりました(涙)

ちょっと急なことで、店長も心の整理がつかない。。。

腰を少し痛めているので、本職もあるし肉体的にダンスはキツイと判断

めっちゃ頼りにしていた(甘えすぎていた!?)

でも、今後とも彼女とプライベートでお付き合いはしていくつもりなので、応援していきたい!!

ほんとに突然で、お伝えできなかった皆様ごめんなさいm(_ _)m

長井への応援メッセージや何かコメントがありましたら、店長が責任を持って伝えます!


また、今後のダンス系プログラムは、『ピチピチ小川』が担当いたします☆

ぜひアツい小川ダンスをお楽しみに♪


と、言うことでレッスン調整のため、現在タイムスケジュール変更中です(-△-)

4月1週目は3月と一緒のスケジュールになります。。。

2週目以降は新スケジュールとなります!!

ちなみに、夜は変更ございません・・・相変わらずの店長ばっかりで申し訳ございません・・・


アルバイト募集中(^^;;;;;


さぁー、明日から心機一転頑張ります!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-31 19:05 | J-FiT 五条店

店長特製!簡単鶏ハムレシピ

今朝は北の方の山が真っ白だった。。。

ほんと、なんてお天気だったんだろう。

心の準備と防寒の準備ができていなかったため、ちょっと焦った(^^;;


けれど、お家に帰ったら、前日に作っていたポトフで体の芯から温まった

最近、店長はまたお料理に凝りだしている(^▽^楽)


昨日の晩ごはんは、前菜に鶏ハムと新玉ねぎのレモンオリーブオイル掛け、カポナータ、新じゃがのイカの塩辛のせ、それにポトフと深夜の食事とは考えられないメニュー・・・

今夜は、これまた日曜日に仕込んでおいた、豚の角煮丼o(^-^)o


昨日の前菜に使った鶏ハムも店長自家製なのだ(〃∀〃;)


と、言うことで今日は超簡単にできちゃう『鶏ハム』レシピをご紹介


今回は、1本友人にプレゼントと言うことで2本作っちゃいました!!

用意するものは!?

鶏むね肉・・・お好み量
蜂蜜・・・鶏肉1枚につき大さじ1
塩・・・鶏肉1枚につき大さじ1/3(店長は中粒の天日塩使用。岩塩でも◎)
あら引き黒こしょう・・・適量

以上!!

お好みで、ハーブ類もプラスしても美味しく召し上がれます


作り方

1.鶏むね肉を観音開きにし、厚さを均一にする。そして開いた側で繊維に直角になるよう3cm程の間隔で浅く切り込みを入れておきます。

2.鶏の皮にフォークでザクザク穴をあける

3.皮面を下にして、一枚につき大さじ1の蜂蜜をかけて20分ほど放置
a0100846_1037435.jpg


4.鶏肉から出た水分は拭き取らず、むね肉1枚に対して1/3の塩をまんべんなくすり込みます。
皮面も忘れずに。

5.これまた両面にあら引きこしょうをタップリ降りかけすり込みます。
a0100846_10402644.jpg


6.そのままフリーザーバックに入れて、しっかり空気を抜き、冷蔵庫でまる二日間寝かします
a0100846_10412196.jpg


7.寝かせた鶏肉を塩抜きします。
a0100846_1042844.jpg

30分の塩抜きですが、途中2~3回お水を変えましょう

8.お鍋にお湯を沸かしている間に、鶏肉を丸めてキャンディ状にラップでまきまき。
端っこは輪ゴムで止める
a0100846_10434133.jpg


9.さらにアルミホイルでまきまき
a0100846_10451241.jpg


10.沸騰したお鍋の中にドボン
a0100846_10485726.jpg

10秒ほどころころと回して、蓋をしてそのまま翌朝まで放置(約8時間ほど)

11.ほったらかして出来上がった鶏ハム
a0100846_10514853.jpg


切ってみるとこんな感じ!?
a0100846_105218100.jpg


どう?美味しそうでしょ(*^^*)

時間はかかるけど、簡単だし、安いし、無添加だし、色んなアレンジができちゃう!!

プレゼントした友人からも好評でしたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

ポークハムにぜんぜん負けてない美味しさなので、ぜひ一度お試しあれ~~!!!




4月3日(土)13:30~15:00 乳がんセミナー参加者大大大募集(o^-^o)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-30 10:57 | 食べ物

肥満とは・・・

まさかのお天気ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

この時期に雪が舞うなんて・・・

もう店長カラダかちんこちんです(>w< )

手袋とダウンジャケット要るよ~~~

帰りどうしよう(涙)



あて、「肥満(ひまん)」皆さんはこの言葉でどんな事を想像しますか?

体重が増えた」「体が重たくなった」「ズボンのウエストがきつくなった」「顔がまるくなった」「下腹がでてきた」「食べすぎ」「太った」「脂肪」など。。。

肥満とは単に体重が多いことではありません(○o○) ドキッ

体脂肪が過剰に蓄積した状態のことをいいます。

あなたの肥満度は大丈夫!?

◇◇◇肥満度の求め方◇◇◇

現在、肥満の判定は、身長と体重から計算されるBMIという数値で行われており、身長と体重のバランスから外見的な肥満度を調べます。

Body Mass Index(肥満指数)の略。

BMI=体重(kg)÷[身長(m)×身長(m)]

BMIによる肥満度判定基準は

18.5未満 ⇒やせ
18.5~25未満 ⇒正常
25~以上⇒肥満

BMIが標準以下であっても、体脂肪率が肥満の範囲-という場合、隠れ肥満の疑いがあります。

体脂肪とは、体内に蓄積された脂肪の総称で、内臓の周囲につく内臓脂肪と、皮下脂肪があります。

体重にたいして体内に蓄積された脂肪の割合が体脂肪率になります。

    適正     肥満     中度肥満    重度肥満
男性 14~20%  20%以上  25%以上   30%以上
女性 20~27%  30%以上  35%以上   40%以上


結果はいかがでしたか!?

では、どんなことが原因で肥満になるのでしょうか?

一般には、食べる事によって摂取するエネルギーが活動によって消費するエネルギーを上回ることにより、脂肪が体内に沈着して起こります。

自分の毎日の生活習慣を思い浮かべてみて!

1. 不規則な生活をしている(1日2食など)
2. 夜型人間である
3. 脂肪分の多い脂っこい食事が好きである
4. 菓子類、果物、糖分、アルコールを多く取っている
5. 運動不足である
6. ストレスがたまっている
7. 無理なダイエットを繰り返している
8. 睡眠不足である
9. 生理不順である
10. 食べるのが早い
11. 外食が多い

いくつ当てはまりましたか?

このような自分の生活習慣からじわりじわりと肥満になり、本人が気が付かないうちに深刻な生活習慣病を招いてしまうのです。

生活習慣に気をつけ、肥満を予防していきましょう!



4月3日(土)13:30~15:00 乳がんセミナー 参加者どしどし募集中!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-29 16:35 | ダイエット

店長、円山公園へ行く

昨日はあっという間に時間が過ぎた

午前のレッスンが終わって、午後からは小川にバトンタッチ

店長は、息子(猫)を桂の病院まで連れて行き、近くの知人のお店(魚屋さん)へ寄ってきました

考えていたスケジュールより大幅な遅れ・・・

予定通りに進まないもんだ・・・と思いながら、お友達に持っていく鶏ハムやら買ってきた魚を用意し、それを届けに行ったら大渋滞(^^;;

家に帰る途中、ちょっとワインショップに寄り道をして、家に戻ったら18時過ぎ(  ̄д ̄;)

今夜は夜桜見に行こうと思っていて、お花見弁当を作るはずだったのに、お買物にも行けず・・・

もう諦めようかと思ったんだけど、来週も予定がいっぱい詰まってて行けないし・・・と思いとりあえず頑張っていく事にした!

冷蔵庫にあったちくわと、チーズとガーリックブレッド、それにワインをぶら下げて円山公園へ

途中、高島屋でロースとビーフとお惣菜セットも購入

円山公園に着くと、あれ!?すっごい静か??

まだ咲いてないやん|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

て、ことでライトアップされていなかったのだ(泣)

でもね、しだれ桜がキレイに咲いていました(@^∇^@)
a0100846_14113083.jpg

人も少なかったせいで、しだれ桜のまん前のベンチを陣取り、夜桜見を楽しんだのでありました(=´∇`=)

防寒対策はしっかりして行ったけど、やっぱり寒かった~~~

みなさんも、夜桜見に行かれる際は、手袋、ホッカイロに座布団お忘れなく~ヾ(*^。^*)ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-28 14:17 | てんちょう

店長の美味しいレシピ

毎日言ってるけど、「寒いっっ」(。>_<。)

今朝は氷が降ってましたし~

寒の戻りなんてモンじゃなく、真冬が戻ってまいりました~(涙)

明日は防寒対策しっかりして桜を見に行かなくっちゃ!!

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆



そうそう、昨日から天皇皇后両陛下が、ウチのお店の前を往復されていらっしゃるそうな・・・

昨日は、通過された後にお客様から聞き「大きい声で交通規制やってはりましたよ~」って(^^;;

今日は外出中だったため、お目にかかれなかったんだけど・・・

ちなみに小川は手を振っておられる両陛下を拝見したそうな

貴重な体験ができたね!!




さて、昨日はちょっと重たい話になってしまいましたので、今日はちょっと明るく・・・


と、言うか、店長昨日の晩ごはんに作ったおかずが上出来だったので、皆さんにご紹介♪


『春野菜と鶏むね肉のチーズ蒸し』

24cmくらいの浅いおなべ(ルクルーゼ)で作りました

だいたい3~4人前かな!?


材料は

鶏むね肉・・・1枚
春キャベツ・・・1/4個
新玉ねぎ・・・2個
にんじん・・・1/3本
えのき・・・一袋
プチトマト・・・10個ほど
とろけるチーズ一掴み


作り方
むね肉は、一口大のそぎ切りにして、お酒とお塩をかけて15分ほど置く

その間に、キャベツをざく切りしてお鍋に敷き、玉ねぎをくし切りにしてキャベツの上に置く

にんじんは半月切り、えのきは細かく割いてお鍋に入れる

そしてむね肉を乗せて、ブラックペッパーをゴリゴリと挽く(量はお好みで)

半分に切ったプチトマトを散らして、お酒を少々振り掛け蓋をして、中火の弱火にかける

煮立ったら極弱火にして蒸し煮にすること10分強

蓋を開けて、鶏肉が白くなっていたらOK

その上にチーズをまんべんなくかけ、蓋をして更に3分

仕上げは大さじ1杯程度の丸大豆しょうゆを振りかけて出来上がり!!

お好みで一味をかけて召し上がれ☆


めっちゃ簡単で、お安くできる一品です(^^)

ポイントはおしょう油かなー

チーズなのに和風って感じでグーです♪

写真が載せれなくってごめんなさい!!

でもでも、ほんっと美味しいから、ぜひ作ってみて♪


店長、自分で「いやぁ~やっぱ私、料理上手」な~んて(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


えへへ(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-26 20:24 | 食べ物

店長 がんを語る1

やっと雨が上った。。。

しかし寒いo(;△;)o

週末夜桜見に行こうと思っているのに、桜咲くかなぁ???

けど、寒そうだね・・・(T^T)




今日は、外部指導の冬の教室が最終日だった。。。

やはり、三月は別れの季節

ずっと通っていてくださったお客様から「春からは事情があってこれない・・・」とのこと

やっぱり悲しい(泣)

でも、また春の教室で新たな出会いが待っていることだろう。。

別れた後も、その方の心に残る人間でありたいな・・・



その外部指導先でも、来月の乳がんセミナーご参加の呼びかけをしてみた

なかなか遠いし、土曜日だから主婦の方は出にくいかと思う・・・

だけど絶対に知っていてほしいこと


国立がんセンターの調べによると、2008年にがんで死亡した人は342,963例(男性206,354例、女性136,609例)

2008年のがんの死亡数が多い部位は

女性 1位 肺  2位 胃 3位  結腸  4位 膵臓  5位乳房となっている

2004年の罹患数(全国推計値)が多い部位は順に

女性 1位 乳房 2位  胃  3位 結腸  4位 子宮 5位  肺

これら5つの部位をあわせると、全体の70%を超えることになっています


女性では、40歳代では乳がん、子宮がん、卵巣がんの死亡が多くを占めますが、高齢になるほどその割合は減少し、消化器系(胃、大腸、肝臓)と肺がんの割合が増加するそうです

だからと言って、若年者はガンにならないのか!?

いいえ、そんなことはないんです!!

近年、がんにかかる率及び死亡率は、若年層(20歳代後半~40歳前後)で増加傾向にあります。

各種がん検診をを受け、早期発見することが大切です

がんは、他人事ではないんです!

明日、我が身にも起こりうること。。。

店長の友人は、子宮がんで、子宮を摘出したものの、がん細胞はカラダのあちこちに転移して余命いくばくか解からないけど頑張って戦っている。

この春、手術の為入院すると先日電話がかかってきた。

「帰ってこれたら遊ぼうね!絶対帰ってくるから!!」そう言った彼女に私も精一杯のエールを送りたい!

そして、私の使命は「彼女のような人を1人でも少なくなるよう早期発見の呼びかけ、そしてがんになってしまった方にも諦めずナチュラルキラー細胞の活性化」だとおもう

そのために出会った友達と思っている

決して入会勧誘や保険の勧誘ではないことだけは解かっていてください!!


乳がんセミナーについては、会員外の方でもお気軽にお問い合わせください!!

4月3日(土)13:30~15:00  参加費無料です

絶対受講して良かったと思っていただきます!!

店長も、もっともっとがんを勉強していきます
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-25 17:45 | 健康

毎月恒例 散策DEウォーク

またまた寒くなりました(>_<)

そして、花粉はひどいし黄砂もひどいし、たまらん~~~!!!って感じですっ


そんな店長、昨日はすっかりダウン・・・

高校野球を見ながら、一日ダラダラ過ごしていました(^^;;


前日のウォーキングで黄砂を吸い過ぎたせいかな!?

そう、日曜日は毎月恒例の「散策DEウォーク」の日でした


今回も美味し楽しいウォーキングでしたよ☆



8時に出発し、おしゃべりしながら歩いてて、五条烏丸でふと「今日はお彼岸だ!」と思った店長

お彼岸=おはぎ=烏丸五条=今西軒

と頭をよぎった店長は、「ちょっとここ曲がっていきましょか」と言った瞬間Iさんから「あっ、寄って行きましょ」と何も言わずとも分かり合った会話(笑)
a0100846_1836108.jpg

ここは朝早くしか販売していない幻のおはぎやさん

店長一行が到着した時も既にきな粉は売り切れ、粒あんこしあん共に残りわずか

自分用とおみやに買ってしまいました←想定外・・・


そして、てくてく歩いて梅小路公園到着

色んなお花が咲いていて心癒されました~

しばし、ご鑑賞ください♪
a0100846_18394859.jpg
a0100846_18395787.jpg
a0100846_1840666.jpg
a0100846_18402217.jpg
a0100846_18403411.jpg

う~ん、やっぱデジカメじゃないときれいに撮れないね。。。反省

そう、デジカメ忘れて行ったんです( ;; ̄3 ̄)

梅小路公園を一周し、今度は東寺を目指します

そして、今回の目的(!?)東寺餅のよもぎ大福!!
a0100846_18493454.jpg

東寺の東門からすぐにある、「東寺餅」

総本山東寺御用達の老舗和菓子店です

名物はモチロン東寺餅・・・なんでしょうが、店長のお気に入りは「よもぎ大福」

それも毎月21日のみ限定の弘法さん限定バージョンのやきもち←店長命名
a0100846_20513915.jpg

そのため21日が散策DEウォークのときは弘法さんになる(笑)

だって~美味しそうでしょ!!
休みに早起きして歩いた者の特権!みたいな

楽しくウォーキング!これモットーなんでね(*゜∇゜)


そして、その弘法市もモチロン散策

a0100846_20552567.jpg

なつかしの金魚すくいや
a0100846_20555365.jpg

かわいい雑貨屋さん
a0100846_20561745.jpg

お子様大喜びの飴細工
a0100846_20564027.jpg

昭和時代を思い出すポン菓子
a0100846_20572450.jpg

なぜかこんな露店まで・・・

あれ!?
また食べ物ばっかりになってる・・・[(~∇、~;)

いや、他にもいっぱいあったんだけどね・・・(汗)


なかなか面白い市なので、ぜひ行って体験してほしい!!

と、言うことで・・・


食いしん坊店長なのでお許しあれ~(_´ω`)



来月は4月18日です☆

行き先はまだ未定ですが、楽しいウォーキングです♪

一度参加してみてね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-23 21:01 | J-FiT 五条店

おかげさまで三周年

今日から三連休の方も多いんでしょうね~!!

朝から五条通は人・人・人でいっぱい

車も混雑している様子

そして、花粉も絶好調(^^;;

でも、今夜からまた雨ですって(;´д` )
最近よく振りますね。。。



さてさて、おかげさまで4月の1日でJ-FiT五条店も三周年を迎えます

皆様にご愛顧頂き、この場所で三年間営業させていただけたことを心から感謝いたします(^人^)

そんな感謝の気持ちを込めて、三周年記念イベントを開催したいと思います♪


まずは第一弾、4月1日(木)から、ご来店先着50名様に記念品をプレゼント!(会員様限定)

美容と健康のアイテムをぜひご活用ください!!


そして第二弾は、「乳がんセミナー」

4月3日(土)13:30~15:00(途中入退場OK)20名限定

現職でその場を経験していらっしゃる看護師さんを迎えて、乳がんについてのお話や、触診の仕方、模型を使ったガンのしこりの硬さを体験など、知っておきたいことが盛りだくさん!!

わが国で乳がんと診断される女性は、1年間に4万人にのぼっています。

気付かず治療をせずに放っておけば、周囲の組織に拡がり、リンパ管を通ってわきの下(腋窩)のリンパ節や鎖骨の上のリンパ節、あるいは血液を通って骨、肺、肝臓などの臓器へ転移し、命を脅かすことになります

このような事態を未然に、あるいは可能な限り防ぐために、できるだけ早く治療を開始しなければなりません


そのためにも、正しい知識と自己検診ができるようになっておきましょう!!

モチロン参加費無料☆

会員様以外でも参加可能です!

お友達をお誘いの上ご参加ください(^▽^)



そして第三段は、耳ツボダイエットお試し無料

お試し後の回数券ご購入は20%オフ!!!


食べすぎでお悩みの方や、ダイエットにご興味のある方はぜひお試しください♪



この春から運動を始めたいと思っている方にもステキなプレゼントをご用意してお待ちいたしております♪

詳しくは、メール又はお電話でお問い合わせください!!



それでは、ステキな週末を!!



明日、ウォーキングなのに雨かなぁ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-20 12:46 | J-FiT 五条店

もうすぐお花見シーズンだ!!

本日は晴天なり!!

めちゃ気持ちイイですね~

花粉と黄砂はヒドイけど・・・・・・

我が家のシロちゃんも花粉のせいか、ウイルス性鼻炎再発(;_;)

昨夜、点鼻しようとしたら、嫌がって暴れて店長の手を爪でグサッ

それがまた血管にヒットで、血がピュ~って(泣)

今日はまだ少ししびれている。。。


可哀想なシロちゃん

早く良くなりますように(-人-)






さて、桜の開花予想も始まり、いよいよお花見シーズン到来!

関西の開花予想は3月25日とか。。。

店長も27日に夜桜見へ行くことになりました(≧▽≦)

そうと決まれば、頭の中は「お弁当は何作ろうかなぁ~」ばっかり(笑)



この時季は桜、桃、菜の花など色々な花が咲き誇り、見どころがいっぱいあります

それなのに、花見といえば桜の花見をさすのはなぜでしょう? 


それは、平安時代より花の代名詞になっているから(奈良時代は、花といえば梅や萩をさしていました)

平安の貴族たちは桜の花に心を躍らせ、桜を愛でては歌を詠み、宴を開いて楽しみました


また、農民にとって花見は豊作祈願の行事だったそうです(°~°)

古来より、田の神様は冬になると山へ行き、春になると里へおりると考えられていました

「桜」の「さ」は早苗、早乙女、皐月などと同じように稲や田の神様をさし、「くら」は神様の座る場所という意味で、春になっておりてきた田の神様が宿る木とされていたため、桜のもとで田の神様を迎えてもてなし、桜の咲き方でその年の収穫を占ったり、桜の開花期に種もみをまく準備をしたりしていたそうです


やがて、江戸時代になると、春の行楽として花見が庶民の間にも広がり、酒を酌み交わす花見になっていったそうな・・・


三代将軍家光が上野や隅田河畔に桜を植え、八代将軍吉宗は飛鳥山を桜の名所にし、花見の場も増えました

そして、園芸が盛んなこの時代に品種改良が進んだことで、身近な場所で花見が楽しめるようになったそうです(*´ー`)


桜は華やかに咲き、散りゆく様も美しいものですが、花の見ごろは「花七日」と言われるほど短いもの

今年はどこでどんな桜と、どんなふうに出会うのか……お花見が楽しみですね(*´▽`*)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-19 17:40 | その他

リセット!体内時計

木曜日

1週間のうち、店長が最もハードな日

外部指導で二本のレッスンをして、終わったらすぐお店に直行しないといけないので、時間的な余裕のない一日なのである・・・

いつもよりちょっと早起きもしないといけないし(^^;;


早起きが苦手な店長は、水曜日の晩はとてもプレッシャーだ


「早起きは三文の徳」という言葉があります

その意味は?というと・・・ 

「朝早く起きると何らかの得がある」ということ

「三文」は一文銭(江戸時代、銅、鉄で造られた貨幣)三枚で、わずかなお金のことで、早起きをすると少なくとも三文ぐらいの最低のもうけはある、ということらしい


人より早く起きて働くのは、なにかしら得になるものだというたとえらしいんですけど。。。


わかっちゃいるんですけどねぇ(苦笑)



そんな店長、早起きのコツについて調べてみました。



朝起きれない人の多くは夜なかなか眠れません
これはセットです

朝起きれないから、夜早く寝るのが勿体ないと思えてしまったり、夜の方が集中できると思ったり・・・

しかし、おおきな間違い

朝の方が人は集中することができ、脳も朝の方がうまく働くんです


だから、夜に何かを考えちゃいけないんですよね~

考え事なら、朝早く起きて太陽の光を浴びながら考えた方が信じられない位、頭がすっきりとしている中で思考回路も上手に働いてくれるのです




さて、朝起きれない人は夜も寝れないといいましたが、その理由は体内時計が関係しているから


人間には睡眠に必要なホルモンがあります

それがメラトニンというホルモンです

メラトニンは眠気を引き起こすホルモンで、これが分泌されないと人は眠くなりません

だから夜早くに眠れないのです。。。


もっと言えば、メラトニンをうまく分泌させることができれば夜、快適に眠れます

朝起きられないということもなくなるでしょう



さて、そのメラトニンですが、いつどうやったら分泌されるのでしょうか?


実はメラトニンは朝起きて太陽の光を浴びてから(体内時計をリセットしてから)およそ14時間後に分泌がはじまるといわれています

そして、その2時間後位に眠気がやってきます。

しかし、遅く起きて光をみても駄目なんです


一番いいのは朝の6時から8時頃と言われているから

そこから計算して寝る時間を考えてゆけば、夜眠れるようになり、朝起きれないという欠点ともさよならできるようになるそうですよ!!


そう言えば、ギリギリまで寝ている店長は出勤時まで太陽の光を浴びていません!!


よし!明日から店長は起きたら一番にベランダへ行くぞ☆


目指せ、体内時計リセットp(*^-^*)q がんばっ♪


みんなも一緒にやってみよーーーー!!





そうそう、これ大事なお話なんですが、睡眠時間が短い人は、血中の食欲を抑えるレプチンが少なく食欲を増進させるグレリンが多いため、その結果、睡眠時間が短くなるほど食欲が亢進しやすく肥満になるリスクが高くなるそうなんですよ(@_@;)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-18 17:42 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな