J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

整体エクササイズ

今日で9月も終わり
明日から10月です!!

食欲の秋!おっと違った!!運動の秋!!!
冬に太らないカラダを作るために、今から運動週間をつけることはめっちゃ大事ですよ~ん



さて、この10月から、五条店では「整体エクササイズ」という新プログラムを行います

「整体エクササイズ」とは、からだが発する「快・不快」の声に従いながら、自然治癒エネルギーを高めるためのセルフケアプログラム(自力予防)です

整体エクササイズ=自力整体で、「自分の体のことを他人任せにしないで、、自分のからだの声をきいて、自力で整える。良くなろうとすること」です

ひたすら意識を自分のからだの(内側の)感覚に向け、気持ちよい動きの効果を追求します。
カラダのコリや収縮を見つけたら、深呼吸と自分の体重をもちいて、揺さぶりほぐし、体に滞っている老廃物をクリーニングするエクササイズ

ヨガやピラティスと違って、カラダを「揺さぶる」所が大きな違い

決して無理をしないで、自分のペースでからだをほぐせば気の通り道(東洋医学では経絡)が活性化して,疲れも邪気も流れ去っていくということなのです


この整体エクササイズを10月1ヶ月間は、全会員種別、そして会員外の方も体験無料!!
モチロン4週間通っても無料!ぜひ違いを比べてください♪

骨格、筋肉バランスを整え、不定愁訴のない、元気なカラダを作りましょう(^^)v
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-30 22:23 | J-FiT 五条店

おまたせしました~!!

今朝は涼しかったので、窓をぜ~んぶ開けっ放しにしていたら、蚊に3ヵ所も咬まれた
腕2ヶ所とおでこ・・・・(≧ヘ≦)

おでこめっちゃプクって腫れてカッコ悪かった(T△T)



さて、みなさん、お待たせいたしました!!

今月初めにサンプリングした化粧品

無添加石鹸と化粧水が入荷いたしました!!

石鹸は限定10個 化粧水は限定6個です

この石鹸は、ほんまに良いですよ~(o^∇^o)ノ
ちいちゃい様で、なかなか減らないから、費用対効果はバッチリ!!

化粧水は、防腐剤を完全カットしているので冷蔵保存とこだわりの品

これから、だんだんと気温が下がっていく季節の変わり目は、お肌が敏感になりやすくなります。。
秋のお肌のスキンケアは、疲れたお肌の新陳代謝を活発にして、活性化をはかること(゜-^*)σ

タカラバイオ社開発の美肌保湿成分ガゴメコンブフコイダンがたっぷり配合されていますので美肌保湿効果が期待できます!!

店長は、タカラバイオの梅肉エキス入り飲料も愛飲('0ノ'*)
毎晩寝る前に飲んでいます

飲み忘れると、翌朝の目覚めスッキリ感が違う気がするの

明日葉青汁も好評!!

信頼出来る、店長イチオシ会社の商品です

皆様の目的に合った商品をご提案できるよう、もっともっと頑張って開拓しま~す(^^)



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-29 14:17 | J-FiT 五条店

靴のかかとで重心チェック!!

今朝、パソコンを立ち上げ、インターネットにつなげた瞬間「乗り切ろうぜ1週間・まずはお疲れ度をチェック」
と、目に飛び込んできて、思わずチェックをしてしまった店長

結果は「肉体的な疲れの蓄積大・やる気はあるものの、頑張ろうとしても体がついていかない・・・」
ドッキ~~~ン

バレて~ら(^^;;

きっとブタクサのせいだと思うんだけど、なんとなくダル~い。。。
朝一番に栄養ドリンクを飲んだのはいうまでもない・・・


けど、今日のメルマガはそんな私と同じような元気の出ない方向け情報!!

秋の疲れを癒し、活力をアップさせるのに持ってこいなのが「栗」・・・ってお話

まだメルマガ登録をしていない方はココをポチ


土曜日にイベリコ豚のステーキを作った際に添えたお野菜ちゃん
もちろん1回に食べきれるわけもなく、昨日もちゃんとお料理しましたー

またフツフツとお料理への興味が湧いてきたかも

でも、ちゃんとご飯を作ると食べ過ぎちゃうね(^^;;;

そのせいか、今日のスパッツ、ウエストラインがパツパツ!?





さて、皆さんは、普段重心を左右どちらにかけているか考えた事はありませんか?

自分は、左右均等に力をかけている!と思う人が大半ですが、例えば、よく使用する靴底を比較してみて下さい。

かかとの減り具合は同じですか?

外側・内側の減りが多い方の側に重心を無意識にかけていると思われます。
また、立ち姿勢の時、どちらかの足に重心をかけたり、座っている時に足を組む際、上になる足が靴底の減り具合と関連していると思います

かかとをチェックし、今日から左右のバランスをちょこっと考えていきましょう♪


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-28 12:38 | 健康

店長、久々に料理する

今日も暑い(>_<;)
もうすぐ10月だというのに、なんなんでしょう。。。


昨日、店長は久々に真面目にご飯を作った
とは言っても、超簡単メニューなんだけどね(^^;;

最近「チン」とかお惣菜が多かったからなぁ

レンタルドレスの試着に行き、貧相な胸元に「食べて太らにゃぁ~」と意を決して(大げさな・・・)八百屋さんへ行った

父と母にプレゼントしたついでに自分用にも買っていた「イベリコ豚」
そのイベリコ豚のサイコロステーキとグリル野菜の夕食
a0100846_13581178.jpg

盛り付けがヘタなんで恥ずかしいですが・・・

このイベリコ豚が何とあっさりと美味しいことか
豚から出た脂でグリル野菜をさっと炒めたんだけど、これがまた最高

塩コショウだけのあっさり味付けで十分満足
中軽口の赤がちょうど良い

野菜も豚も残っているので、今夜はパスタにしようかなぁ。。。
和風でポン酢もいいなぁ。。。とレッスンしながらそんなことばかり考えていた店長でした


ぜひ一度のぞいて見て☆
target="_blank">http://www.rakuten.co.jp/pankichi/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-27 14:05 | てんちょう

秋の花粉症

今日は、最近の睡眠不足を取り戻すかのように爆睡しましたm(* ̄~ ̄)moOO
そして、お布団を干して、午前中はまったり過ごしました

午後からは、我が家の子供たち(猫)が帰ってきたので、少し遊んでまたまったり♪(* ̄ー ̄)

そして、来月結婚する友人の結婚式に来て行くドレスを借りに行ってきました
受付を頼まれているので、あまり地味に礼服で行くのも何だし、レンタルすることにしました

近くの小ぢんまりした所なので、そんなにたくさんの衣装はないけれど、その方が帰って迷わずに済んだかな

5着ほど試着をし、めずらしくピンク系のドレスにしました(ベージュ系のピンクです^^;)

当日の写真をアップするので楽しみにしていてねo(*^▽^*)oエヘヘ!



写真で思い出した!
先日のラジオ出演の時の写真が、ワカバンのブログにアップされています
ちょっと引きつった店長を見て笑ってやってください(´~`ヾ)
http://blog.livedoor.jp/wakaban845/



今日はブタクサの花粉がひどい
長井はくしゃみ連発、店長はかゆい~(>_<)

春に起こるスギ・ヒノキ花粉症はよく知られていますが、スギ・ヒノキ以外にも多くの種類の植物が花粉症の原因となるんですよ(/_<)

秋は、ブタクサとヨモギなどのキク科植物、カナムグラなどのクワ科植物

鴨川はブタクサ一杯だもんね~~

風邪かな?って思うかもしれないけど、花粉症の可能性もあるので知っててね




あっ、今日お布団干したんだ( ̄Д ̄;) ガーン
サイアク~


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-26 16:51 | 健康

ピンクリボンキャンペーンって知ってますか??

眠い・・・
またしても眠れなかった店長

オマケに食欲がない
食いしん坊の店長が食欲がないとは、これは一大事!!

やっぱり病かしら・・・



今日は、我が家の猫たちが、叔母の所にお泊りに行った
猫を置いてお泊まりに行く店長は多々あるものの、猫たちが外泊するのはほとんどない
何だか淋しい
今夜は一人ぼっちだ(涙)



さて、明日はおっぱいの日ですね。
ちゃんと毎月一回触診していますか??

皆さんは、アウェネス・リボンってご存知ですか?

アウェアネス・リボンとは輪状に折った短い一片のリボン、もしくはそれを描いた絵などで、アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス、その他世界各地で、着用者が社会運動、もしくは社会問題に対してさりげない支援の声明を出す方法として使用されています

日本で特に有名なのがピンクリボンとレッドリボンですよね
ピンクリボン=乳ガンの対策運動
レッドリボン=エイズの理解と支援運動

その他にも
グリーンリボン=臓器移植や臓器提供に関する運動
ブルーリボンやオレンジリボンなど様々


今日は、その中のピンクリボン活動について

NPO法人 J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)の活動内容は

「受けようマンモグラフィー検診。乳がん早期発見で笑顔の暮らし」を合言葉に、乳がんについての啓発と情報提供、マンモグラフィー検診の普及促進乳がん専門医療スタッフ育成や、患者会活動への助成患者と家族のサポートなどを目標にすべての女性、患者のみなさん、患者の家族のみなさんが涙を流すことのない社会・健康づくりをめざしています

とのこと。。。

最近では、結構芸能人や著名人もピンクリボンキャンペーンに参加されていますよね。

せっかく「おっぱいの日」をつくっているJ-FiTなんだから、賛同したいなぁって思います。
そこで、J.POSHへの活動資金の寄付を募ることにしました。

来週から店内に、店長のピンクの豚の貯金箱を設置します。
そして、店内商品をご購入いただいたら1%の貯金をしていきます。
チリも積もれば山となる。

皆さんのご協力、ご賛同よろしくお願い致します。

http://www.j-posh.com/index.htm

ぜひぜひ一度J.POSHのホームページを見てみてね↑↑↑



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-25 14:18 | 健康

すいみん

この所、店長は毎晩2時間おきに目が覚める。。。
何でだろう・・・

特に、朝方目が覚めると次がなかなか寝付けない。
出来るだけ、寝る前はパソコンを触らないようにしているのになぁ。。。

枕、買換えようかなぁ
5月に買ったんだけど、どうも合わなくて使っていない
これが原因か?
運動不足!?いやいやこれ以上は・・・
はたまた神経過敏になっているのか???

もしかして∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
恋の病c(>ω<)ゞ・・・だったらええよなぁ・・・




睡眠って、これも個人個人によって大きく違いますよね

睡眠のタイプは、大きく分けて、「よく眠れるタイプ」と「あまり眠れないタイプ」に分けられます
しかし、体調を崩したとき、女性の妊娠したときなど睡眠のタイプが変わることもあります

・長時間睡眠タイプ…睡眠時間をたくさん必要とするタイプで、考え込みやすい人が多い

・短時間睡眠タイプ…睡眠時間が短くても平気なタイプでアグレッシブに動く人が多い

・朝型…早寝早起きといわれるタイプで気力・体力が充実しています

・夜型…遅い時間に起きて、夜元気なタイプ。エンジンがかかるのが遅いので、日中は元気がないように見えちゃいます

・安眠型…短時間睡眠タイプや朝型の人に多く、寝つきが良くて目覚めも良いタイプ

・不眠症型…長時間睡眠タイプや夜型の人に多く、なかなか眠れず、眠りが浅いタイプです

こっちに越してくるまでは短時間タイプだったのに、どうも最近長時間タイプだ。。。

長時間タイプは、体温の上下が普通の人よりずれているんだって(^^;;
と言うことは、冷えが原因かなぁ。。。
店長の場合、ずれてるのは体温だけじゃないかもしれないけど(笑)


質の良い睡眠とは、短時間ですっきり目座めるときもあれば、たっぷり眠れた状態
1.すぐに寝つける
2.深い眠りで夜中に目が覚めない
3.眠る前と眠った後で、眠った後のほうがすっきりしている
というのが質の良い睡眠かな?と思います


ちょっと睡眠について考えてみよう!!

って、これが眠れない原因だったりして。。。

みなさん、よく眠れてますか!?




http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-24 18:28 | 健康

シルバーウィーク大満足

今日はシルバーウィーク最終日

皆さん、どんな休日を過ごされましたか?

店長は、月曜からお休みをいただき、両親と兵庫県の香住へ紅蟹を食べに行ってきました
11月解禁の松葉ガニより甘味は少ないものの、美味しかったです(≧▽≦)
アワビと丹波牛もモリモリ~おまけにシャブリまで((≧▽≦))v


出石そばも食べ、篠山でデカンショ鍋も食べ、食べてばっかりの休日でした

のんびりと親子水入らず、楽し美味しい休日でしたが、久々の車の運転にちょっと緊張して疲れた店長でした(^^;;

そんな店長も、今日はおうちのお掃除とお仕事を半々

ちょこっとお買物に新京極へ行ったら、すんごい人でビックリしました

この3日間でちょっと太ったかな(笑)
明日はお店が終わったらキックボクシングへ行かなきゃ

また明日からお客様のお顔が見れるのが楽しみです!!!
今夜はご飯も済ませたので、もう少しお仕事をして早寝をします(^^)

皆さんも、連休ボケしないようにしっかり睡眠とりましょうね★
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-23 18:27 | てんちょう

行ってきました!散策DEウォーク

昨日は久々に走った。。。
松原から丸太町まで5km弱

膝とお尻が心配だったものの、痛むことなく走れた。
買ってまだ一度も履いてなかったシューズもなかなか良かった。

どうして突然走りたくなったんだろう・・・
走ってみて、「やっぱりマラソンキライだ~」って思った(笑)


そして、夜は大親友との爆裂一夜
彼女は2児の母である。私のように自由な時間なんてほとんどない。
ご主人公認で、年に1回大はしゃぎするのである(^^;;
20代の頃のように・・・



でも、今日は散策DEウォークの日なので、おりこうさんに早めに解散しました!エライ!!

はい。行ってきました「梨木神社プラスαの旅」
a0100846_12583357.jpg

御所の東側に位置する梨木神社 一の鳥居
a0100846_1314166.jpg

神社の手水舎の横に「愛の木」を発見!!お守りにしなきゃ(笑)
a0100846_1334195.jpg

今回のメイン「萩」!キレイでしょ~

お祭りは10時からだったので、何もお店は出てなかったけど、気分を満喫

そして、寺町通へ出て今出川に向かう途中
a0100846_1383433.jpg

a0100846_1391087.jpg

紫式部のおうち発見

そして、てくてく歩いていると、後ろチームからかすかに「ふたば・・・・」と聞こえた店長!!
突然「せや!せっかくここまで来たし、ふたばの豆餅買いにいこか」と提案

店長、早歩きで並んでないか偵察
何と、ほとんど並んでない状態!!何てLucky

豆餅をGETしてルンルンでフリアンディーズに向かう一行
お昼のサンドイッチと夜のパンを買い、大満足で帰路に向かったのでした


帰りの鴨川で、消防団が放水の練習をしてた
a0100846_13153794.jpg

なかなかキレかった

何だか正義のヒーローっぽくて、店長も消防団入ろうかなぁ。。。なんて思ってしまいました(^^;;


明日から3日間五条店はお休みをいただきます♪
店長もブログお休みします(タブン)

また木曜日にお会いしましょう♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-20 13:18 | J-FiT 五条店

Thank you for all of you

今日は店長のバースデー

一昨日から、たくさんのお祝を頂き、本当に感謝でいっぱいです。。。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

12時ちょうど、一番に最初に欲しかったメールも届き、幸せ一杯夢一杯の誕生日です(*T▽T*)

私を愛してくださる全ての皆さん、心からアリガトウ。。。
大好きな父と母の子に生まれてこれてよかった。アリガトウ。。。

日本一元気で明るく面白く、お転婆でお茶目なカッコカワイイ3○歳を目指し頑張ります!!



今日は、店長の大親友とのお誕生日パーティー☆
明日はウォーキングやからほどほどにしなくっちゃね^^;;


さて、その前にサクッとムエタイ行ってこよo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-09-19 14:23 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな