J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来月からの新プログラムその2

よく降りますね~(>_<)

今日は月曜日!!1週間の始まりです♪
今週はどんな楽しい事があるのやら!?

さて、昨日はうちのスタッフとビアガーデンに行ってきました(≧∇≦)
いつも頑張って店長を支えてくれてるので「ありがとう」を込めて(実は自分がビアガーデンに行きたかっただけとか・・・♪~( ̄ε ̄;) )

今日は何だかビール腹(;´д` )


6月も明日で終わり
明後日からはプログラムが変わりま~す☆
と言ってもサーキットは変わらないけどね。。。。

こないだは「HIPHOPストレッチ」のお話をしましたが、土曜日にこれまた新プログラムの「シンプルストリート」の練習をしたんですが、これまた面白いの~ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

めっちゃ基礎の基礎だけど、難しくてやりがいあり!!
店長最初はロボットチックやったけど、さすがインストラクター!飲み込みが早い!!←自分で言うか!?

長井のようにカッコよく踊れる様になりたーーーーーーいo(@^◇^@)o
毎週通っちゃうもんね~☆

で、いつかディスコ大会しようって(^m^)
みんなアフロかつらかぶってひらひらパンタロンでコスプレして(笑)
楽しそうでしょ!!

ぜひ一度スクール風景覗きに来てね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-29 20:59 | J-FiT 五条店

明日は何の日?

今日は25日
世間じゃお給料日って方が多い日ですよね。。。
この日は夕方以降ガク~ンとご来店が減ってしまうのダ。。。。

店長は自分のお店なので、モチロンお給料日なんてものはございません(涙)
だから皆さんが羨ましかったりするのだー(m--)m
きっと楽しく過ごされるんだろうなぁ・・・

チックショー(○`ε´○)

なぁ~んて(笑)
いーんです。その分昨日楽しんだから(`ー´)ヘヘーン


さて、明日は26日です。
26日は「おっぱいの日」ですよ~!!

おっぱいの日を始めてから1年になりますね。

おっぱいの日!?何???と言う方はココをクリック

この日は「乳がん」の早期発見のためのセルフチェックの日

日本女性がもっともかかりやすいがんが乳がんです。
女性の20人に1人が乳がんになるといわれ、2007年に乳がんでなくなった女性は11,323人(厚生労働省 人口動態統計)で、その約半数が30代から50代でした。

なくなる人は年々増加し、今では1年間に約1万人(>_<)
ここ数年の乳がんの急激な増加は、食生活やライフスタイルの変化がエストロゲン(女性ホルモン)の分泌に影響しているためといわれています。

乳がんは女性の壮年層(30~64歳)のがん死亡原因のトップとなっているにもかかわらず、無関心な人が多いのも現状!

だからおっぱいの日があるんですよ~

日本女性の乳がん発症のピークは40代。
だからって油断は大敵(・・*)

忘れずに実施してくださいね☆



じゃあ明日書けばって・・・

だって店長がブログ更新し忘れる可能性大だから、今日言っとく・・・(^^;;
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-25 15:59 | 健康

7月からの新プログラム

どもども!今日も暑いですね~

最近、毎朝早くからにゃん子達に「腹減ったニャ~」と起こされる店長(>_<)
それでもお布団をかぶって聞こえないふりで二度寝三度寝(^^;
根比べしています(笑)

今日は朝から7月の新プログラムの長井ちゃんの「HIPHOPストレッチ」の研修をしていました
ダンスの動きを取り入れたダイナミックな動きのストレッチ

今まで店長はリラクゼーション系のストレッチばっかりで、やってもラジオ体操(爆)程度なので、結構運動量はありました(^▽^)
結構汗が出て気持ちよかったですぅ
きっと皆さんにも楽しんでいただけること間違いないハズだ~!!

けど、なんかお尻と腿の裏辺りがプルプル・・・

今日の午後もチャリンコで走り回らなければならない店長

途中NIKEで長手袋購入しに行きます

そこまでこだわりのNIKEマニア(^^;
NIKEショップでも「Miss NIKE」と呼ばれる程のNIKEづくし

ほんとスポンサー契約して頂きたいモンですワ(笑)

6月もあと1週間
来月は祇園祭だ~~~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-24 12:44 | J-FiT 五条店

冷たいものが欲しくなります・・・

めちゃめちゃ蒸し暑い~
昨日の蒸し暑さにもウンザリ・・・

みなさんどんな週末でしたか?

昨日の店長は、お店が済んでからは、あまりの湿度に家から出られず、にゃん子達とグダーっとなっておりました(^^;;

町中に湿気取り置いてほしい気分デス

そういえば昨日は父の日
皆さん何かしはりました~??

店長は田舎に帰省中の父にとりあえず電話をしました
今度実家に帰るときにプレゼント持って行こうと思ってるんですけどね(^-^)
できた娘だ(笑)


これだけ暑いと冷たいものが欲しくなりますよね~
だけどこれらは深部体温を低くしてしまい、冷え性の原因になっちゃいます!!
なんと!!アイスクリームの場合深部体温が4℃も低下するんだって

この状態を繰り返すと、秋頃、代謝機能が低下し、むくみ・肥満を招いてしまいますヨ

対策はやっぱり汗を流す事

運動する時間のない人は、少し熱めのお風呂に5~10分つかり、汗をかく様にすれば代謝が高まります

シャワーで済ませちゃダメですよ~ン(^ー^)/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-22 15:43 | 健康

明日のウォーキング・・・

昨日、今度の日曜は散策DEウォーキングです~と言ったものの、今夜から明日昼過ぎにかけて雨・・・(;_;)

おとなりのお魚屋さんのお父さんには「雨でもいかんかい~」って言われたんだけどね(笑)

結局思案した結果中止にすることにいたしました。。。。
二ヶ月連続の雨天中止・・・
きっとカッパの呪いダ(恐)


今日は店長、始発に乗って丹波篠山まで行ってきたのでありましゅ

とあるスポーツクラブの研修講師に招かれたのだ!えっへん!!(≧∇≦)b
そうしてファンティングモードを心待ちにしておられる皆さんのために、ダッシュで帰ってきました☆

本当は、しし鍋食べて観光してきたかったんだけどなぁ。。。なーんて

さぁひと暴れしてきますぞ~

今夜は先斗町(^m^)ムフフ


みなさん、良い週末を!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-20 14:50 | J-FiT 五条店

今度の日曜は・・・

今日はまた暑いですねぇ・・・
来週は雨ウィークみたいなんで、お天気を満喫しておかないとね☆

さて、この所ブログの更新が遅いとお叱りを受けてばかりの店長(汗)
ごめんちゃい~

時間があったらYOU TUBEでまるちゃんば~っかり見てるのダ(^^;;
皆さんも「滑り込むねこ」「まるです。」で検索してみて☆
もうチョーカワイイからo(≧▽≦)o

って、アカンよね~ちゃんとお仕事せんと・・・

さて、明後日の日曜日は「散策DEウォーク」&「父の日感謝デー」

散策DEウォークは平安神宮に菖蒲を見に行きます☆
近いけど、庭園を散策し、心をキレイにね

そして父の日はご主人・お父さん・彼氏・お友達etc同伴OK
11:00~12:00 14:00~15:00
サーキットとストレッチを行います!!
普段運動不足な男性諸君!男のカッコ良さは肉体美ですよ!!(店長だけ!?)

店長好みの王子様はどこに居るのやら・・・


そうそう、7月11日(土)に高野のホリデイ・イン京都で懇親会を行うことになりました♪
18時からで一人3500円です!!
(実はビアガーデン)
ただ今お申込受付中♪

景色がキレイらしいですよ~~~~
満点の星空とか。。。

楽しみだぁ(^ー^)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-19 16:29 | J-FiT 五条店

タイヘ~ン!!カルシウム不足!!!

梅雨だというのに雨なんてどこへやら!?

先日、湿気で調子が悪いと思っていた店長・・・
実は、あの日の調子の悪さは、ナント!「水」アレルギーだったことが判明(^^;;
えっ?お水で??と思うでしょ~

実は、とある会社から「温泉水のサンプルを送るので、気に入ったら店に置いてくれ」とのこと。
ちょうどお店にお水を置こうか考えていた所だったので、即OK

そして遥々九州から届いた500mlのペットボトルが4本
午後から少しずつ飲み始め、夕方から全身痒くなってきたものの、まさかお水でなんて思わなかったから、湿気のせいにしちゃった。。。

夜のお客様に「パッチテストしてみたら?」と言われ、やってみたら、見事に反応(痒)
日々水分補給と言ってますが、皆さんも知らない所のお水には注意しましょうね~

おっと、今日は大事なお話!!

なんと、女性の99%以上がカルシウム不足だとか!!

骨の健康に不可欠なカルシウム
その必要摂取量を満たしている女性は1%に満たないことが、ダノン健康・栄養普及協会の調査で分かったそうです(驚)

厚生労働省は、日本人のカルシウムの必要量を1日700mgと定めています。
これはあくまでも最低限であって、骨粗鬆症を予防しようとするなら1日800mgは必要なんですね~。。。

体内のカルシウムは、99%は骨と歯に、残りの1%が血液などの体液や筋肉などの組織にあります。
この1%のカルシウムが出血を止めたり、神経の働きや筋肉運動など、生命の維持や活動に重要な役割をしているって知っていました?

このためにカルシウムはいつも骨に蓄えられているんです。

カルシウムの多い食品は、牛乳、小魚、海草、大豆および大豆製品、緑黄色野菜など。
例えば牛乳コップ1杯(200 ml)には、約230 mgのカルシウムが含まれていて、これは先に述べた1日の必要量のおよそ1/3にあたります。

長い間のカルシウム不足などから骨の破壊が形成を上回ると、高齢になって骨がもろく折れやすくなる骨粗しょう症という大変な病気になるおそれがあります。

骨粗しょう症予防には若いうちから丈夫な骨をつくっておくことが大切!!

このためには、体をよく動かし、栄養のバランスに配慮し、カルシウムをきちんととることが基本なのダ!

体内でのカルシウムの吸収を良くし、利用効率を高めるには一緒にビタミンDを摂る事♪

ビタミンDは干ししいたけやきくらげ、脂肪に富んだ魚などに多く含まれています。
特にアン肝はバツグン(時期ぢゃないけどね(^^;)
鮭、さんま、サバ、しらす干し、イワシの丸干などに豊富に含まれています

やっぱ日常はお野菜とお魚メインが良いようですね☆

みなさん、良い週末を!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-12 17:57 | 健康

産後ケアエクササイズ体験会

蒸し暑い~~(>_<)
店長は敏感肌で湿気に弱いの~。デリケートなのね・・・(笑)

そろそろ梅雨もやってくるようだし、汗がいや~な感じで出てくるようになりました。

今日の昼間のラテンの時間は、皆さんと店長の熱気で湿度が3%アップ(驚)
最近夜のご来店も多く、湿気であっぷあっぷ状態の日も・・・

HAWAIのようなカラッとした季候が良いなぁ・・・

HAWAIといえば!!ホノルルマラソン!!!
忘れてたぁ~(^^;;

先日のマラソンも、結局途中リタイア。。。
う~ん、42.195km行けるかな(汗)



さてさて、今月五条店では「産後ケアエクササイズ体験」を行っています
6月12・19日(金)10:10~10:40 産後ケア バランスボール
6月16・23日(火)10:10~10:40 産後ケア ピラティス

産後1ヶ月以上でお医者様から健康回復と言われている方で産後1年未満の方

ベビーキャリー持参であれば、ハイハイ前の赤ちゃん同伴OKです!!!

体験料は無料♪但し、要予約!!

お知り合いの方にぜひご案内ください☆


今日は、毎月恒例「特別講座」の日
みなさんに喜んでもらえるかな(^▽^)♪


そうそう、昨日の「青汁試飲会」も好評でした!
試飲し忘れた方も、明日葉青汁の効能を見てみて!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-09 18:11 | J-FiT 五条店

あおじる~

今日は土曜日!
五条店も営業終了です(≧▽≦)
とは言っても明日はマラソン・・・
遊びに行かず、お家で早寝だなぁ~

けど、足首の捻挫が治らなくって、さっき治療院に行ったら「なんでもっと早く来ないん!!」と怒られ、テーピングでぐるぐる巻きにされてしまった(^^;;;

鍼をうたれた所がイタイ(涙)



まぁチャリティーが目的だからね。。。。
暑いし無理せずボチボチ頑張ってきます。


所で、今度の月曜に五条店で「明日葉青汁」の試飲会をやります♪

明日葉(あしたば)とは、生命力がと~っても強くって「今日摘んでも明日には新しい葉が出る」というほど成長が早いことから“明日葉”という名前がついたお野菜。

豊富な栄養素で知られるケール(青汁の原料)やほうれん草などの青菜と比べてもビタミン、ミネラル、食物繊維の有量は群を抜いているんです!!

また、栄養素のなかでも カリウム、食物繊維を多く含んでいるのが大きな特徴とも言われます

青汁が苦手な方には錠剤もあります☆☆

試飲会当日にご購入の方は10%off(≧▽≦)vラッキー


ぜひ、美容と健康のために明日葉青汁を飲んでみましょう☆
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-06 17:05 | J-FiT 五条店

今月の特別講座

とうとう6月
入梅の季節ですね・・・太陽大好きな店長は、じめじめとした梅雨は苦手

とは言っても、梅雨がなきゃお水なくなっちゃうもんね・・・

さて、6月のNewsが出来上がってます!!
今月の特別口座は足の裏の反射区を押す「足裏ツボ押し口座」ですっっ

「反射区」とは各器官や内臓につながるといわれる末梢神経の集中個所のこと。

例えば反射区の「胃」の場所を刺激すると、人体の中の胃の働きも活発になるという仕組み。
この反射区にのっとってもみほぐすのが、ご存知のリフレクソロジー(反射学)です。

自分の指の関節を使い、しっかりとした刺激で足を揉みほぐす反射区への刺激により、内臓や各器官の活性化のほか、第二の心臓といわれる足をほぐすことで血行が促進されて、新陳代謝が高まり、本来持っている自然治癒力を向上させることができます。

6月9日(火)13:40~14:10 18:50~19:20

どしどしご参加くださ~~~~い!!



所で・・・今度の日曜は「京都チャリティーファンラン」(汗)

軽く右足捻挫をしている店長は、またもやまったく練習できず(涙)
なんでこうマラソン前に負傷するのか!?

もしかしてワザとやったりして(^^;;;

当日参加も出来るようなので、日曜午後12時半に宝ヶ池公園でお待ちしてま~す♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-06-02 19:51 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな