J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ梅雨の季節ですね

今日のお昼、暗~く公園で考え事をしていた店長・・・
すると久々に、お友達のにゃーちゃん現る。。

心配そうに店長を眺め、そばでずっと居てくれました
a0100846_1418365.jpg


最近はお昼休みは我が家のにゃん子に会いに帰っていたので、にゃーちゃんに会うのは久しぶり
けど、お嫁ちゃんや子猫ちゃんたちはどこへ行ってしまったのかニャぁ??

さて、5月も明日で終わり、明後日からは6月です!
6月といえば梅雨・・・・

雨が降ると外に出なくなりがちですよね(>_<)
でも、そうするとエネルギー消費量が少なくなってしまう羽目に!

雨の日でも楽しく外出する為に、レイングッズを購入してみては!?
最近めっちゃカワイイ長靴売ってますよね~
あっ、レインシューズって言うんやっけ(^^;;

店長は洗車用の黄色い長靴(^^ヾ

傘も濡れない大きいのとかでもカワイイの増えましたしね~☆
そんな所で注目されるのも優越感(^▽^)
雨の外出も楽しくなるって事です!!

今の間に準備しておきましょう♪

あっ、自転車に乗りながらの傘は危ないからダメですよ~~~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-30 14:27 | その他

じめじめ蒸し暑い~

月末が近づき、少し静かになってきた五条店。
今朝は、新人スタッフの長井の研修中に、浅井が自主トレにやってきました。
うんうん、良いことだ・・・
とスタッフ相手に一生懸命、地味に緊張しながらサーキットを行っていた店長(^^;;

今日は蒸し暑いですね~(>_<)

ほんで、当然雨が降るかもしれないという天気予報。。。。

夕方からお出かけなのにやんなっちゃうなぁ・・



さて、じめじめしたこの季節。湿気で気をつけないといけないこと

湿気が畳や絨毯に及ぶと、カビやダニを発生させ、さまざまなアレルギー疾患の一因となります

さらに、リューマチ・関節炎・神経痛などは湿気の関わりもあるといわれています

たかが湿気、されど湿気!家族の健康のためにも、もはや湿気対策は避けて通れません

お家の窓を閉め切るだけで5~20%も上昇する湿気

時々は窓を開けたり、換気扇を作動させて、しっかり換気することが大切なようですよ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-27 12:13 | 健康

新人スタッフ入りました

新型インフルエンザのせいか、いつもは観光客だらけの清水五条周辺もし~んとなってます
日曜日の真昼間、お店で一人淋しくブログを打っている店長・・・(笑)

今夜は、秋にお嫁に行く友人とお食事に行くので、ちょこっとトレーニング。
こーゆー所にBodyを維持する(!?)秘訣があるんだなぁ。な~んて

さて、今日は五条店の新しいスタッフをご紹介。
名前は「長井 由紀」と申します。

けっこう良い身体をしているので、店長油断禁物!!
負けてるところがもうすでにあるんだけど・・・・・・

サーキット指導は初めてなので、これから猛特訓ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


5月もいよいよあと1週間
大感謝セールもあと1週間!!

ゼラチンパウダー好評発売中ですよん♪

ゼラチンと呼ばれるコラーゲンはたんぱく質の一種です。

体内にあるコラーゲンは年齢とともに次第に減少していきます。
「年だから仕方ない…」それだけで済ませないでください!
私たちが元気で生活していくために、とても大切な役割を担っているんですよ。

年を重ねれば重ねるほど、必要になってくる成分なのです!!!
ぜひ一度お試しください★
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-24 15:24 | J-FiT 五条店

焼きあがりましたぁ!!

朝晩の温度差、そしてインフルエンザとカラダへの負担が心配されますが、みなさんお元気ですか??
日中暑くなってきたので、知らないうちにカラダは脱水症状を起こしています!

1日2リットルのお水(ジュース・コーヒー・アルコールは含まず)を飲むように努力しましょうネ♪

さて、先月の2周年イベントの「手ひねり教室」の作品が焼きあがってまいりました~(≧▽≦)/

思っていた以上に縮んでしまったのでビックリ!!
でも、次回への闘士が湧き上がりましたよ~~~(笑)

さて、まず1点目
a0100846_12155081.jpg

K.Iさんの作品。ハートの小鉢がとってもキュ~ト♪
星型の小物入れもカワイイ!!
とても作者と結びつかない(^^ヾなんちゃって

そして 2点目
a0100846_12181268.jpg

M.Hさんの作品。こちらは渋~いお色柄のコーヒーカップと灰皿。
クールな感じがカッコイイ!!
なんと!灰皿は彼氏へのプレゼントだって~☆イヤ~ン ラブラブゥ~~~(〃∇〃)
Hさんは、イベント皆勤賞(^ω^*))そこがまた素晴らしい!!
いつもとてもステキな作品を作られるんですよ~!!
クリスマスリースの作品もありますよん♪

そして 3点目
a0100846_12264130.jpg

じゃじゃ~ん!!こちらは店長作!どうだっ!!
片口風小鉢と箸置きセットです(^^)

本とはね・・・焼酎カップを作るつもりだったんだけど、口が広がりすぎて、仕方なく片口に変更(^^;;
そして、焼きあがったら予想以上に縮んでいたので、結果小鉢!?みたいな・・・
片口と箸置きペアセットは両親へ、もう一つの箸置きペアセットは店長がいつもお世話になっている飲み友達のご夫婦へ(^∇^ヘ)心を込めて作りました~☆☆

また五条のお店でも開催したいし、工房へ行って電動ろくろも体験したいと思いました!!
次回はぜひご参加くださいねっっo(^▽^楽)o
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-20 13:14 | J-FiT 五条店

明日の散策DEウォーク

うっとーしー天気です。
振るなら降るで白黒つけていただきたいもんです・・・

明日は月に一度の散策DEウォークの日。。。。
今の天気予報じゃどうだろうなぁって考えてたんですが、降水確率が60%なので
中止にすることにいたしました(>_<;)

楽しみにしていただいてた皆さん、ごめんなさい!!
以前のように、出かけたわ大雨振り出したじゃシャレなりませんからね(^^;;

朝早くおきて、お化粧バッチリで集合して中止になるのもなんだし・・・

残念ですが、次回を楽しみに!!!

そうそう、6月7日の京都チャリティーファンランの申込、月曜日までで~す!!
タイムを競うマラソンで無いので、初心者でも安心♪

ただ今5名でエントリー中!!
誰かのためにちょこっと頑張ってみませんか??

詳細はココをクリック

アナタの勇気で救われることがたくさんあります☆
てか、そんな深く考えず、楽しい時間を過ごしましょう♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-16 16:46 | J-FiT 五条店

GWリフレッシュ 続き編

早めに更新すると言いながら、月日は経ち、今日は火曜日・・・(^^;;;;

リフレッシュ3日目といえば、ちょうど先週の火曜日
まだ1週間しか経ってないのか?もう1週間も経ってしまったのか・・・

しかし、暑いっ
店長GWの疲れもあってか早くも夏バテ気味・・・

でも、先週のチョー癒されたことを思い出し、今日も元気に頑張りまっスo(^▽^)o


そう、リフレッシュ3日目は、和歌山県白浜の「アドベンチャーワールド」に行ってきました~!!!
もうめっちゃ可愛かったですぅ~o(≧▽≦)o

もう今日は、皆さんもたっぷり癒されてください!!

店長の一番お気に入り写真♪
a0100846_1031253.jpg

チョーカワイイでしょ(*T▽T*)このデブりっぷり!!サイコー
a0100846_10323512.jpg

昨年9月に生まれた双子パンダの梅浜ちゃん。これ、爆睡中(笑)
a0100846_10355240.jpg

お食事中!写真で見ると可愛いけど、実際の食べ方は、ほとんどオッサン(^^;;
a0100846_10373971.jpg

「お~い」の呼びかけに、「は~い」と応えるパンダ(ウソ)

もう何時間パンダの前にいたことか。にちゃ~と思いっきり目尻下がってましたヘ(^∇^ヘ)

こちらもオマケ
a0100846_10403047.jpg

めちゃんこ背が高かった(@▽@)でも、舌がちょっと・・・・・・・・・・
a0100846_10433355.jpg

a0100846_1041559.jpg
a0100846_10435443.jpg















ライオンかトラ飼いたい~~~~~~~~この子らもめっちゃカワイイ((((ノ^◇^)ノ

他にも色んな動物たちと会えて、すんごい幸せな時間でした (^ω^*))((*^ω^) キャッキャッ

その後は、白浜温泉で豪華伊勢えび付き会席料理&温泉でもうサイコー
翌日は、白浜の名所「三段壁」へ行ってきました!
a0100846_11461782.jpg

高いところが結構苦手な店長は、足ガクガクでしたっ(>_<)

その後、京都大学の研究所&水族館へ行って帰ってきたのでありました。

豪遊した四日間、その分ネコちゃんはお怒りモード(((^^;)(;^^) ))
高級ネコご飯でご機嫌取りをしていたのでした。。。。

まぁリフレッシュできたけど、ちょこっと疲れた(汗)
そんな店長、日曜日の午後からはネコとず~っとお昼寝したのでした(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-12 11:51 | てんちょう

リフレッシュ~ 第1日目2日目

1週間ぶりでございます。
皆さんお元気でしたか~~~~~!!!

店長は、ゴールデンウィークの4日間、仕事を忘れ、めちゃめちゃ充実した日々多くっていました♪
こんなお休みいつぶりだろう・・・

1日目は、お昼前に神戸に行き、ハーバーランドで兄嫁と昼間っから贅沢ランチをしながら、しゃべりにしゃべりましたね~!!
二人だけで食事をするのは初めてで、色んな本音トークをしました☆
楽しかった!これからも仲良い義姉妹でいたいですぅ

そしてウインドーショッピングをしながら、REGALでサンダルを衝動買い(^^;なんでわざわざ神戸で・・・
それからあの有名な「IKEA」へ

IKEAは引越し前や新居を作る際に行くと楽しさ倍増でしょうネェ
ここでも店長衝動買い
子供家具ゾーンで、歩いていたら「誰かが私を呼んでいる!!」って気がし、振り返ると、体長150cmほどのトカゲ系?イグアナ?のようなぬいぐるみが!
思わず「めっちゃカワイイ~」と抱っこし、そのまま店内を物色(恥)
そして「うつ伏せ寝」まくらなるものを発見し、ちょうどまくらの買い替えを考えていた店長は即買い(^^;

あとは、何個も割ったワイングラス。ブルゴーニュ、ボルドーとフルートグラス。
これでお家ワインも更に美味しく!お安いから割っても凹まない(笑)

そして夜は、御影のだんじりを見に行き、スペインレストランでたらふく飲み食いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
至福の時・・・・・

翌朝はブランチに中華街をブラブラ
昨夜あんだけ満腹になったのに、朝からふかひれラーメンに豚まん(小)と小龍包と開口笑となんだっけ・・・?

もうここまでで、どれだけのカロリーオーバーになっているのか恐ろしや(>_<;)


そして、の住む住吉へだんじりを見に。。。

毎年の事ながら、4月からめっちゃ張り切るアニキ。
アニキだけじゃなく、エエ年したおっちゃんたちも張り切るの何の(^^;
まぁね、熱くてカッコよく見えちゃうけどね(若いおにーちゃんとハンサムは5倍増)
a0100846_15423377.jpg

結構大きなだんじりでしょ!!

店長も乗ってみた~い(≧▽≦)
けど、兄の茶屋地区は女性は乗せてもらえないのだ(涙)

そして「練り」(だんじり同士のケンカ?ご挨拶?)を見て夕方に帰宅。
ちょっぴりお疲れモード(^^;

しこたまネコと遊んで、家の片づけをしたあとお店に向かって歩いていると、知人に遭遇し「どこ行くん?」と聞かれ、「ちょこっと店まで」と言ったところ「休み中やしそんな仕事ないやろ?」とお好み焼やさんへ拉致され予定外のビールと夕食になり、さらにカロリーオーバーになったのでした・・・

前半二日で飛ばしすぎ!?な店長でした。

たくさん歩いたけど、筋トレは一切なし。カロリーのプラスマイナスは、相当なプラスになってしまいました。
店長のゴールデンウィークは、あと2日!
さて、この翌日が、また最高な1日なのでした(^▽^)

続きは次回のお楽しみ!!めっちゃカワイイ画像をたくさんアップ予定です。
頑張って更新するからね~v(°∇^*)⌒☆
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-08 16:35 | てんちょう

スッキリ~~~

今日から金曜の朝も出番になった店長。
唯一朝寝坊できる日がなくなってしまったのであります(涙)

てか、木曜の朝と水曜午後以外はずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと店長・・・

毎日私ばっかりじゃ飽きますよネェ。。。濃いしうるさいし・・・
早いことバイトちゃん探しますねん(^^;;;

そんな店長、今日は朝からお店のパソコンのキーボードをお掃除してました。
って、そんなヒマなお店じゃないですから(汗)
時間を見つけては、ってこと(汗・汗)

キーボードの中の埃をピンとティッシュで上手に取るの
どんどん取れていくカイカン・・・・・←アホか

ずっと気になっていたのでスッとしたぁ~(^▽^)

お家の中もこんなにマメにお掃除する子にならなくちゃ・・・・


今日は暖かい、半袖でOKな1日ですね!!
でも、今年は焼かない店長は長袖外出です☆

明日からGW本番な方が多いんでしょうネェ
今夜はGW前の花金で、きっとウチは淋しいんだろうなぁ・・・

ぜひぜひ運動しにきてくださいね~!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-05-01 12:36 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな