J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝!侍ジャパン

最近週1の更新になってしまっちゃってますね・・・
ごめんなちゃいm(__;)m

なぁ~んだかんだと忙しく・・・と言い訳なんてしちゃダメですね。。。

さて、尾てい骨のヒビから火傷と体に降りかかってくる災難に病んでいる店長
今日もやっちゃいました(泣)

今日は膝のお皿を思いっきりぶつけて、痛くて膝が曲げられない~(T◇T)
なんでこんなにドンクサイの!????

二度あることは三度ある・・・
これでもう終わってくれると良いのですが・・・・(-人-)



今日の話題と言ったらやっぱりWBCでしょ~!!!
店長のワンセグ携帯大活躍!!!
 
もうお客様とキャーキャー言いながらサーキットしていました(笑)

しかし、やっぱりやってくれましたね☆イチロー様:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今までも大好きでしたが、更に更にアップしましたぁ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも、最後の投手選択には物申す!!ってカンジ!?

皆さんも今日はTVの前で釘付けになっていたことでしょう(笑)
侍ジャパンおめでと~~~~~~~~


そしてそして、4月の2周年記念イベント、まだ空いてますよ~
一緒に陶芸しましょ~~~お花作りましょ~~~~

だってだって、材料費だけですよ!!講師料は無料!こんなチャンスありえな~い

店長お茶出しちゃう!!(笑)

ワイワイ物づくりしましょ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-24 18:47 | スポーツ

散策DEウォーク報告&イベント案内

いやいやホンマにご無沙汰ばかりで申し訳ございませんm(_ _)m
もう店長ばったばったで大忙し。。。
火傷はしちゃうしでねぇ・・・皆さんにご心配ばっかりおかけしちゃってスミマセン

お尻も火傷も大分良くなりましたよ~ん!!
でも、ほっとんど運動していない店長は、3kg近く太ってしまい、Gパンがぱっつんぱつん(汗)
う~ん、最近甘いものよく食べるしなぁ。。。
ついてほしい所にはつかず、おへそ回りばっかりついてしまうのであります(涙)

でも、先日の日曜日、散策DEウォーク行ってきましたよ~ん!!
今回は、『壬生寺&管大臣神社』
め~っちゃいい天気!!さすが晴れ女(≧▽≦)v

まずは、下京区西洞院仏光寺下るにある管大臣神社で『飛梅』を観てきました。
この神社は、菅原道真公の邸や、菅家廊下と呼ばれた今で言う大学のようなものがあった場所の一部で、往時は、南北2町東西1町もの広さがあったそうです。
a0100846_21355488.jpg

これが、あの有名な 
<東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて春なわすれそ>が詠まれた飛梅。

そして、そこからもう少し西に歩き、『壬生寺』へ

中興の祖・円覚上人が悪疫駆除のため壬生狂言を始めたことから地蔵信仰が盛んになった壬生寺。
a0100846_21471967.jpg

新撰組隊士の墓所(壬生塚)があるんですよ~
でも、お墓所に入るには100円必要だったのでパス(セコイ!?)

色んなお花をみて、また色んな発見をし、もっちろんいつもの寄り道もしてきました♪
が、残念ながら店長の美味しいパン屋さんの殿堂入りはせずでございました(笑)
距離も近く、店長のリハビリにはちょうどOK!
今回も初参加の方もいらっしゃり、ワイワイのウォーキングでした♪

来月は、J-FIT五条店2周年記念イベントとして『愛宕さんハイク』
愛宕さんと聞いただけで『私パス』と言う方多数(^^;;

店長モチロン行った事ありません。
でも、京都のお子は3歳になったら登る慣わしがあるんだから、大人で行けん事ないっしょ~!!
チャレンジしようよ~!!!


そう!記念イベントは愛宕山だけじゃありませんのだ!!

4月4日(土)15:10~ 京焼き 手ひねり体験 粘土遊びで自分だけの陶器を作りましょ!

4月5日(日)14:00~ フラワーアレンジメント教室 母の日や、ブライダルのお祝いに!!

どちらも定員制となっております。3月21日(土)から先着順お申込受付中です!
会員外の方もごさんかOKですので、お友達お誘い併せの上お申込ください☆
どちらもお一人2,500円(材料・講習費込となっております!
 
店長はどっちもやりますよ~ん。だってフラワーアレンジメントハマっちゃったもん
陶芸も、父の日用お湯のみ作っちゃうぞ~

ウキウキです!!

あっ 今度20日(金)はお休みですのでお間違いなく!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-18 22:07 | J-FiT 五条店

花粉賞の鼻炎には

皆様ご無沙汰でございます~m(-ω-`;m)ゴメンナサィ

最近、災難に会ってばっかりの店長です(^^;;;
ちょこっと気が抜けてるのかな??気合を入れなくっちゃねぇo(^-^)o


所で、もうすぐホワイトデーですねぇ。。。
義理チョコたくさん配った分お返しもタップリな方も多いんでしょうね。
店長は、父にチョコと本命せんべい(笑)を送りましたが、どう返ってくるんだろう。。。(≧∇≦*人)


お彼岸まであと少し、寒さももうすぐ終わりますね。
しかし、今年の花粉の酷さには参ったヽ(+´ω`+)ノ・・・キュゥ
もう目の痒さとマバタキのバキバキにコンタクトはあきらめ、毎日めがねの生活です(涙)
お家とお店ののゴミ箱は相変わらずティッシュだらけ(恥)

今日は、花粉の中でも『鼻炎』に効く食べ物をご紹介

大根 ― 鼻詰まりに効果的 ―
鼻詰まりで苦しいときは大根おろしの洗浄液を脱脂綿に含ませて鼻に詰めます。
これを2~3回繰り返すと、鼻の通りがスッキリします。
大根おろしの洗浄液とは、大根をおろしたときの水分です。とっても簡単ですね。
でも、一人でコソっとやらなくっちゃ(笑)

番茶 ― 鼻をスッと楽にする ―
鼻詰まりの対処法には、大根おろしの他にも塩番茶で鼻孔を洗う方法があります。
作り方はとっても簡単。濃く煎じた番茶を冷まして塩を適量入れるだけ。
これを脱脂綿に含ませて鼻に詰めます。スポイトで流し込んで洗ってもいいでしょう。
吸い込んじゃうと痛いから気をつけてね

生姜 (しょうが)― くしゃみが止まらないとき ―
くしゃみが止まらないときは、おろし生姜の洗浄液を脱脂綿に含ませて鼻に詰めます。
これを2~3回繰り返すと、くしゃみがピタリと止まるといわれています。
作り方はとっても簡単。おろし生姜の絞り汁とぬるま湯をボールに入れるだけ。
これも、一人でコソっとやらなくっちゃ恥ずかしいね(笑)

ドクダミ ― 鼻炎が慢性化したら ―
通年性鼻炎になったら、ドクダミ茶を飲みましょう。ドクダミの乾燥葉とハトムギを同じ分量で合わせて煎じます。これも簡単でしょ?

その他 ― 体を冷やさないように ―
鼻炎に限らず、体を冷やさないようにするのが大切です。体を温める働きのある食物として、ネギ、生姜、蕪(かぶ)、人参、玄米、さつま芋、ジャガイモ、玄米などがあります。
また、鯛、河豚(ふぐ)、鰻や羊肉も効果があるとされてるんですよ~。

ぜひぜひお試しください!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-11 23:46 | 健康

今月中ですよ~ん

お尻を打ってから、店長は二日に一回治療院に通っているのですが、昨日も行ってきました。
症状を伝え治療を行った結果、「今回の京都シティハーフマラソンは完治しておらず症状を悪化させるだけなのでダメ」とお達し(涙)

まぁ治療院に行く前にちょこっと走ってみたら、お尻で支えられてなかったし、無理だなって気付いてたんだけど。。。だけど出たかったんだもん・・・( p_q) シクシク

仕方がないからちゃりんこで、各関門手前で応援エールを送ることにしました!
21kmロードレースに変更!!ちびちゃりでお尻持つかな(笑)



ぜんぜん話は変わっちゃうんだけど、この所縁起の良いものを良く見ている店長
3月3日の日、な~んとなく時計を見ると3時33分もうちょっとで33秒!!みたいな☆
3月3日3時33分33秒見ちゃったもんね~♪なんか嬉しかった
そして、昨日は四つ葉のタクシーを見ちゃった!!

だから・・・って言われると、それだけなんだけど、何か良いことがありそうな気がしません??
まぁ、今のところビックリするような良いことは無いけど・・・(^^;

でも、毎日こうやって皆さんと楽しく運動できることがとっても幸せだから♪
嬉しいお言葉も日々いただくし、これ以上良いことなんて言ったら罰が当たっちゃうね。。


そうだー!!Newsにも載せてましたが、セルフメディケーションキットの販売が、今月までとなります!
1年間健康診断を受けられていない方は、生活習慣病セルフチェックで血液検査しておきましょう。
骨粗鬆症もチェックできるキットもあります。子宮頸ガンもね!
なってからでは遅いんですよ~!!

できれば半年に1回の検査をおススメします
健康でいることが、お金より何より一番の宝物です☆
ご自分と、ご家族と、大事なお友達のために健康チェックを勧めましょう!!



さっきまた階段を踏み外し(上りで)お尻が変に痛い店長でした。。。(きっと足が上っていない・・・)
皆さんも階段には十分気をつけてくださいね(^^ヾ
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-05 18:31 | 健康

ダンスはお好きですか!?

とうとう3月なっちゃいましたね~
早いなぁ・・・・

明日はひな祭り!!って、今年はお雛さん飾ってないや(^^;;
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物!!・・・って作る暇ない(涙)

さて、階段から落っこちた店長は1週間が経過しましたが、完治には至らず・・・
二日に一回、治療院に行って、鍼を打ってもらってるんだけど、場所が場所だけにハズカシイ・・・
人様にお尻を出して、もうお嫁に行けない~(>_<)

こんどの日曜のマラソンに間に合うかなぁ~なんて話してたら、皆から非難轟々(汗)
いっそのこと雨だったら諦めつくんだけどなぁ。。。。



さて、五条店にチラシを置いてるんですが、店長の後輩がダンスのイベントに出るんですが、よかったら見に行かれませんか??

1つは京都 3月14日(土)ホワイトデー!!京都国際交流会館で行われる「シルバー ライニング」というイベントでサックス演奏とダンスのコラボレーションが、とっても芸術的らしいです!

2つ目は大阪 3月29日(日)大阪厚生年金会館 「Dance Festival International 2009」
たくさんのダンスチームが出るイベントみたい!!

前売り券はJ-FiTで買うと、ちょっとお得になりますよん♪

ホワイトデーのデートにいかが!?
ダンスに興味のあるお子さんがいらっしゃる方にもおススメです!!



J-FiT Newsの3月号も出ています。
皆様のご来店お待ちしています~☆
[PR]
by j-fit__womens | 2009-03-02 17:21 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな