J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

店長元気ッス

いやいや~だいぶん皆様にご心配をおかけしちゃったようですね~(^~^;)ゞ

気を使って来られなかった方も多数いらっしゃるようで申し訳ない(>_<;)
でも、ブログを見て来ていただいた方には「予想以上に元気でよかった~」っと言っていただき、こんなにアイサレてしあわせ~(* ̄∇ ̄*) な~んて(笑)

でも、店長が階段から落っこちた理由については、みなさん口を揃えて「そら先生がアホやわ~」ときっつ~いコメント・・・

何で落ちたかって言うと。。。
①つるつるの階段をモコモコのスリッパを履いて降りようとした
②電気をケチって点けていなかった(恥)

一斉口撃で「スリッパ履いて階段降りたアカンわ~」って―( T _ T )→ サクッ

昨日から、スリッパは1階のみで使用して、階段も電気を点けるようになりました(笑)
店長姉に「お客様に心配と迷惑かけるなんて、なんて先生だろうねぇ」なんてお小言言われ反省。。。

階段では以前にもっと痛い記憶がある店長
これからはもっと注意しなきゃね!!

皆さんも、スリッパを履いての階段昇降と携帯電話を使いながらの階段昇降は危ないからやめましょうネ☆

今日辺りからあざ出てくるんだろうなぁ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-25 12:51 | てんちょう

おっはよ~ございます!!

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしちゃいまして申し訳ございませんm(_ _)m

昨日は、「もしかして臨時休業しちゃうかも?」な~んて言っておりましたが、バッチリ営業しておりますよ~!!

治ったのかと言われると、まだ痛いっす(;_;)
でも、気合と根性!!驚異の回復力!!だいぶと動けるようになりました。

夕べは早くから寝すぎて、今朝起きたらまぶたが腫れあがってコンタクトが入らない
おまけに、体が痛くて寝相が悪かったのか、首がコチンコチン
ロボットのようなぎこち無い動き

それでも店長は、皆さんのお顔を見ずにはいられないのでした。。。

今日は、サーキットしかしませんが、ぜひぜひご来店くださいね~♪

お待ちしています!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-24 09:54 | てんちょう

ごめんなさいっっ

突然ですが、明日のカルチャーを、全て休講させていただきます。m(_ _)m

もしかしたら、明日はお休みの可能性も・・・

実は、店長、自宅の階段から落ち。尾てい骨を強打してしまい、ほとんど動けない状態。
背中も強打・・・

店長のお家の階段は塗りの階段で、つるっつるナノダ・・・

何とか這ってお店まで来たものの、階段上るのに必死のパッチ(^^;;

午後からは田中ちゃんが来てくれる事になったのですが、明日もっと痛くなったりして。。。

ほんとドジ

臨時休講になるかもしれません。
明日ご来店の際は、ご確認いただけるとありがたいです~

ごめんなさい~~~(涙)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-23 10:34 | てんちょう

WBCがもうすぐ開幕ですね~

今日はお昼前からめっちゃいいお天気になってきました。

しかし、今日は黄砂が大量に流れてきているらしく、くしゅんくしゅんしまくっています。。。

くしゃみが出そうになった時、電灯を見ると止まるって知ってました!?

な~んて、自慢げに話してたら「4人に1人がそんな体質ってTVでやってたよ」と言われ、全員そうや!と自慢げに言った店長ハズカシ・・・

しかし、店長はその4人に1人の貴重な人物!!ということでどんまいどんまい(^^;;;


WBCの合宿が始まり、毎日その話題ですごいですよね!
全国各地から合宿を見に来られているみたいでビックリ!!
中でも一番人気はやっぱりイチロー様!!

店長は、ブログに何度か書いてますが、イチローファンです
オリックス在籍時代は、グリーンスタジアムまで何度か足を運びましたよ~ん!

今現在は、遠すぎて観戦に行っておりませんが。。。。

その分、○モロシューズを履いて「イチロー様とお揃い~(^m^)」なんて一人喜んでおります←アホ丸出し

3月5日(木)開幕と言うことで、もう間近ですよね
まずは、日本vs中国

やっぱ自国には勝って欲しいですよね☆
みんなで応援しましょうね♪

WBCの優勝トロフィーは、あのティファニー社制なんですって!!
ティファニーの職人が200時間以上の時間をかけて制作した純銀製の物なんだそうですよ!


見たこと無いけど見てみたくなっちゃいません??

ぜひ、獲ってくださいね~WBC Japan!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-21 14:05 | その他

顔ヨガっていいですよ~

今日はもう木曜日だぁ~
早すぎっっ

2月もあと10日きっちゃったよ~~~

今週の火曜日は「顔ヨガ講座」をやってました
み~んなスゴイ顔してましたよ(^m^)←って店長もやけど。。。。
写真をアップできないのがじゃんねん(笑)

いつも大きい声で喋って笑ってと喜怒哀楽の激しい店長の顔の動きは皆さんビックリされてましたね(笑)

でも、店長毎朝お化粧し終わったら、鏡に向かって笑います(一人笑い・・・)
そして、「いや~今日もエエ顔」って自己満足に浸っています

五条店に来られるお客様には、最高の笑顔でおもてなしがしたいから。。。
いつも顔の筋肉を柔らかくしています

みんなもぜひやって欲しいな。
そしたら、朝から気分が良くなるかもよ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-19 17:55 | 健康

行ってきました!伏見稲荷

昨日はめちゃ暖かく、良いお天気でしたね~!快晴!!

そう、昨日は散策DEウォークでした♪

朝8時からのウォーキング!めっちゃ健康的でしょ♪
総勢7名で、伏見稲荷を目指してスタート

40分ほど歩いて伏見稲荷に到着。
恒例のパン屋さんめぐりを先に済ませ(今回は超有名店、都麗美庵)いざお稲荷さんへ
a0100846_1037923.jpg

みんなでお参り

そして伏見稲荷といえば『千本鳥居』ですね
a0100846_11265256.jpg

いやいや、初めて見たのですが、ビックリ!!すご~い

ず~っと続く鳥居をぐんぐん上り、四辻というところから見た景色!
これまたとってもキレイ♪
a0100846_1245521.jpg

こんなに上ってたんだ~

ここから東福寺方面に向かって下山したのですが、せっかくなので東福寺も寄ってきましたよん
a0100846_126325.jpg
a0100846_1264526.jpg


そうして五条まで戻ってきたのが10時半。ちょうど2時間半のウォーキングでした。
歩いた歩数は15000歩!よく頑張りました!!

ほんとに良い天気に恵まれ、最高のウォーキングとなりました☆
来月が早くも楽しみです!!


この後、店長は京都駅まで歩き、西洞院をまわって帰ってきたのでした(^^;
元気なやつ~

でも、夕食ですっかり消費量オーバー・・・(^^ゝ

ぜひぜひまだご参加されたことのない方も来てみてくださいね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-16 12:12 | J-FiT 五条店

明日は散策DEウォークin伏見稲荷

今日はとても暖か♪風はきついけど・・・

木曜日、前日のマラソンの話題を必死にブログに打ち込んでいた店長
よっしゃ!できたぁ~~~と思った所、何を思ったか、いらんキーを押してしまい、全部消えちゃった・・・(;_;)
その後は萎えて再度打つことが出来ませんでした・・・・

ちゃんと完走しましたよ♪
59分09秒(遅っ)
でも、ちょっと膝の具合が悪く、2回ほど止まってストレッチしたり、ヒモが解けて結びなおしたりしての1時間切りだから、まぁいいか。。。って

でも、昨日行った治療院で膝を痛めた事実が判明
ナント、骨盤の仙腸関節と言うところを痛めているので、バランスがくずれて膝にきたのではと・・・

しばらく腹筋禁止令とできるだけ安静を言い渡されたのですが、無理やし~(^^;;;
店長、止まったら死んじゃう(笑)

来月のハーフマラソンの練習もしなきゃいけないのに・・・
治るかなぁ



さて、明日は散策DEウォークの日です!!
今回は、初参加の方も数名いらっしゃいます&店長の甥っ子も参加させます

伏見稲荷往復の予定ですよ~
8時には出発しますので、少し前にはJ-FiT前にご集合くださいね♪


今日は店長の甥っ子が奈良から修行に来ます(笑)
人生とは何ぞや!?を語ってやろうと思ってます(そんなエラソーなこと言えるんか)


それでは、みなさん、チョコの食べすぎに気をつけて!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-14 16:45 | J-FiT 五条店

明日はいよいよいかるがマラソン

いよいよ明日は『法隆寺 いかるがマラソン』!!
J-FiTからは、総勢8名で参加!!予定だったのが、ナント半分に減っちゃった・・・

先日、膝を怪我したOさん、完治しきれず断念
Oさんはご懐妊(≧▽≦)/~
Yさんは体調不良・・・・
Hさんは筋膜炎・・・・・・・・

おいおい~

この後、店長にも何事か起こらないかしら、ちょっと心配・・・な~んて



今日は、10日からかな?お天気もあんま良くなかったせいか、ご来店は少なめ。。。
そっか!明日はお休みだからだぁ!!!

J-FiT 五条店は11:00~17:00の営業となります!
お間違えなく♪

皆さん、寝違えやちょっとした事で筋肉が痛くなった場合、むやみに揉まないでくださいね!
炎症を起こしている可能性があるので、そんな時はストレッチも禁止!!
悪化しちゃう可能性大!!!
冷やして病院へ行きましょうネ!!

明日、怪我なく4人とも完走できますように~!!

みんな、応援しててね~(^▽^)
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-10 19:39 | J-FiT 五条店

表情筋って??

いよいよいかるがマラソンを明後日に控え、店長の花粉症は絶好調(泣)
東山を脱出したら何とかなるんかなぁ~・・・

練習も出来てないし、花粉症のせいか体調がすぐれないし、1時間切れないだろうなぁ・・・
てか、京都シティハーフマラソンは完走できなさそうだな(>_<;)

いや、こんな弱音を吐いてちゃいかん!!
まだあと1ヶ月あるんだぁ!頑張って練習すればいいねん(燃)


今日のメルマガネタ↓↓

さて、今日の皆さんの笑顔はどんな笑顔!?
まだ笑ってないかな?

ステキな笑顔は、人を幸せな気持ちにさせますよね。
その笑顔を作るのは「表情筋」

表情筋は、顔の筋肉で表情をつくる筋肉です。
表情筋といわれるものには、30種以上の筋肉が深く関係しており、喜んだり、怒ったりといった喜怒哀楽を表すのにも重要な役割をしています。

表情筋は、それぞれの筋肉が、顔のひとつひとつのパーツを作り上げています

眉毛の上から縦に伸びている筋肉として「前頭筋(ぜんとうきん)」があります
その眉間の縦ジワをつくる働きをしているのが、「皺眉筋(しゅうびきん)」

その下側には、「眼輪筋(がんりんきん)」という、目の周りを囲んだ筋肉は、
目を開けたり閉じたりする、表情の中でも1番特徴的な筋肉です。
まぶたのたるみ気になりませんか?

頬骨にあたるところにある筋肉として「大頬骨筋(だいきょうこつきん)」や「小頬骨筋(しょうきょうこつきん)」は、連動して動くことで、笑顔をより美しくするための筋肉です。

上下のアゴの関節から、口の両端に向かって伸びる筋肉が「頬筋(きょうきん)」で、「咬筋(こうきん)」があることで、噛む時にアゴを閉じることができます。

「笑筋(しょうきん)」は、口角を外側に伸ばす筋肉であり、この他、「口角下制筋(こうかくかせいきん)」や「口輪筋(こうりんきん)」で口元全体の筋肉を動かしています。

表情筋は、通常の生活では全体の数十%しか使われておらず、加齢や、無表情で
筋肉を十分に使わないことが衰えの原因となります。
表情筋が衰えると顔のハリがなくなり、シワやたるみができちゃうんですよ~。

1日数分の表情筋トレーニングで、あなたの雰囲気が変わるのは間違いなし!

男性・女性に限らず、中高年の方は若返り、若い方は老化を遅らせ、「表情豊かな美顔」を作りましょう!!


J-FIT五条店では、2月17日(火)「笑顔イキイキ顔ヨガ講座」を開催!
参加費は無料!会員外の方もご参加いただけます

詳細はメールかお電話、FAXでどうぞ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-09 11:52 | 健康

身体もココロも健康に!

今日はとっても良いお天気!!
でもお外はさむ~い&花粉だらけ~(>_<)
1週間ぶりのブログになってしまいました・・・・
ごめんちゃい。

今日は、店長は午後からお休みをいただき、久々に地元大阪へ行ってまいります。
何しに!?って
それは、バレンタインデーのギフトを買いに(^m^)
誰にあげるかはヒ・ミ・ツ
そして、夜は兄とデート


さて、現代はストレス社会だといわれます。
その中で、職場での人間関係がうまくいかず、逃避的になる人も増えていると聞いています。

皆さんは大丈夫ですか?

健康なこころとは、どんな状態なのでしょうか?
「健康」は、単に疾病や虚弱でないというだけでなく「身体的にも精神的にも、また社会的にも完全に良好な状態」にあること、とされています。

このことから、こころ(精神)が健康であるために大事なことは「まわりの状態に応じて適切に対応でき、自分の役割が果たせる状態にあること、精神疾患にかかっていないこと」と考えられています。

変化の激しい現代社会のなかで、さまざまな欲求不満とか不安な気持ちを体験します。
こうしたなかで、過度のストレスをためることなく、安定した柔軟な生活を維持し発展していくことができ、さらに自分をみつめる余裕を持てるこころ(精神)が、健康なこころです。

運動にはストレスを発散させる効果があります。
J-FiTでグチを言いながら、笑って、楽しんで、発散させていきましょう!!

身体もココロも健康に!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-02-04 12:25 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな