J-FiT WomensFitnessGym

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の嬉しかった出来事

今日は、めっちゃめちゃお天気が良く、暖かな日でしたね~。
気持ち良過ぎてお外で深呼吸!!した瞬間『へっくしゅん・・・』
花粉全開・・・(涙)

また今日はめっちゃ嬉しい事がありました!!
夕方、河原町通りをキョロキョロしながら『何かヒントが無いかなぁ~』なんて考えながら歩いていたら、『先生』って呼ばれ、反射的に振り返ると、以前通っていただいてたYちゃんとバッタリ遭遇!!
Yちゃんは、旦那様が単身赴任をされてて空いた時間に通ってくださってたのですが、ダーリンが戻られたので、仕事の後は主婦業に専念のため辞められたのでした。。。

最初、腰痛があってJ-FITに通う事に不安をもたれていたYちゃんですが、ウチでは全く腰痛を起こさず、まして調子が良くなったと喜んで通ってくださってました・・・・・

久々に会ったYちゃんは、ほっそりしており『痩せたねぇ~』って店長が言うと、『辞める前に先生に教えてもらったエクササイズを毎日続けてたら、体脂肪も減って体重も3kg減ったよぉ~』って(^▽^)v

スバラシイ・・・・!!!

やっぱ頑張ったら成果はでるんだぁ(≧▽≦)
みんながんばってねぇ♪

でも、久々に会えてホンマにめっちゃ嬉しかった☆
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-28 21:32 | てんちょう

効率よく脂肪を燃焼させるには!?

今日は寒~い
朝、おっきな雪が降ってましたもんね。。。

店長のお家は、今朝2度でした(^^;;
どんなトコ住んでんねんって??橋の下じゃないですよぉ~(汗)

昔ながらのお茶屋さん(一軒家)で、かんなり古いお家
でもね、日本人らしいというか、京都らしいというか、情緒たっぷりで大好き!!

寒いけど・・・・・


さて、大半の女性の永遠のテーマはやっぱり「ダイエット」
店長のブログを読んでいただいてる皆さんだけにコッソリと教えちゃいます。。

効率よく脂肪を燃焼するのに良い方法はないのでしょうか!?

脂肪を燃焼するには長時間の運動が必要なので、ジョギングや水泳、自転車というような持久力の運動が適しています。
いわゆる「有酸素運動」ですね!

そこでご紹介するのは、マフェトン理論という理論に基づいた運動方法です。

元々マラソンやトライアスロンの選手のための運動理論で、効率良く脂肪をエネルギーに換えることを目的としています。

難しい名前の割にはとても簡単に実践できる方法なんですよ。

マフェトン理論は心拍数に注目します。心拍数は脈拍の数のことです。手首や首筋に手 をあてて自分の脈を取ってみて下さい。

この脈を以下の公式に当てはめて計算してみましょう。

 マフェトン理論による、一番脂肪が燃える心拍数の公式
  180-自分の年齢=(1分間の脈拍数) (例)  35歳  180-35=145
 (慣れるまでは、この公式から-10拍をキープして運動します)
  (例)  145-10=135

五条店のバイクやトレッドミルでは心拍数を測りながらトレーニングできます!

もちろんサーキット中も、心拍数を合わせながら効果アップさせていきましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-26 15:10 | 健康

店長の嬉しかった事!!

昨日は木曜日ってことで、外部指導の日。
今まではお家から15分ほどで着いていたのですが、お引越しをしたのでお家から車で1時間弱かかって体育館に着くんです。
7時に目覚ましをかけていた店長。
ピピピ・・・と目覚ましが鳴って「あと5分~」と携帯電話を握り締め、ハッと気がついたらなんと8時前(○∇○)目が点・・・
慌てて飛び起き、ネコにご飯をあげて、ダッシュで顔を洗いお化粧を済ませ何とか8時半にはお家を出ることができ、間に合ったのですが、あぶないあぶない・・・・(^^;;

お布団を、フカフカの毛布に変えちゃったもんだから、気持ちよくって~←言い訳

そんな体育館で、とっても嬉しい出来事がありました。
体育館は、春夏秋冬と3ヶ月毎で全10回の教室になっていて、冬の教室は今週が2回目

秋の教室からご参加いただいている親子がいらっしゃるんですけど、お母様が以前「娘に誘われて参加してみたの」っておっしゃられていたのですが、昨日、お母様から突然ガシッとてを握られて、「今までず~っと腰が痛くて、カイロやなんやって毎月すごくお金をかけてきたんだけど、先生のピラティスに来るようになって、一度も腰が痛くなくなったの!!」と言ってくださいました(>▽<)

めちゃめちゃ嬉しかったですね~\(*T▽T*)/
やっぱこう言うお声を頂くから、大好きなんです。このお仕事☆

そして、おまけに「先生が天使に見える」、まで言って頂き(^^ヾテレテレですわ(笑)

みなさん運動の目的はそれぞれだけど、頑張ったらちゃんと効果は出るんです!
頑張ってね!!

とは言っても継続するって事は大変なこと。
でも、なんでも1つずつできるようになれば、楽しさ倍増ですよね。

高い目標は挫折のもとなので、1つずつ少し低めに目標を設定し、クリアしてみませんか?
クリアできたら何かご褒美とかね

継続は力なり!!七転び八起!!!
ってことで店長も頑張りますぅO(≧∇≦)O
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-23 17:27 | てんちょう

2009散策DEウォーク

2009年、最初の散策DEウォークは、快晴とはいかないものの、雨降ることなく無事開催できました!!
日曜の朝っぱらからご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

8時にお店を出発し、鴨川を北上。
鴨川には「カモメ」がたくさんいてて、よくよく見ると結構カワイイ
めちゃめちゃ足細くて長いんですよ~!バランス力もバツグン(笑)

しかし、橋を一つ越えるごとに気温が下がっていくのが分かりました
すごいや!!京都

50分ほどで京都御苑到着。
御所の中も空気が違う~~~。荘厳なカンジ!?
a0100846_15405055.jpg

京都御苑の真ん中、ずどーーーんと遥か向こうまで何にもないの。。。
ここをダッシュしたらいい運動になるだろうなぁ(怒られるか(^^ヾ)

今回の目的は、宗像神社の「素心蝋梅」
店長は、京都御苑のホームページで花ごよみを見て楽しみにしていました。
どんな梅園なんかなぁo(@^◇^@)oワクワク

しかぁ~~~~しっっ!!なんと、その素心蝋梅は↓↓↓
a0100846_15474129.jpg

たったの2本・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

あまりにも予想と違いすぎて、思わず吹き出してしまいました(⌒▽⌒;)

でもね、とっても可愛いお花でしたよ♪
a0100846_1714252.jpg

ちょっとピンボケだけど(^^;
スズランみたいに下を向いて、可憐に咲いていました!!

お花は心を和ませますよね~大好き!!

これから京都御苑は色んなお花が咲いていく様子
また行ってみよう♪お散歩コースにしちゃおっかな☆

皆さんも、ぜひ一度行ってみてくださいね~~!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-19 17:17 | J-FiT 五条店

ウォーキングで若々しく!

暖かな土曜日になりました!!
お散歩日和でしたね~~!店長もお外に飛び出したかったっっ
って言っても、メガネとマスクと重装備で出ないとダメだけど。。。

明日は2009年最初の散策DEウォークの日!!
今回は『御所』へ参りま~す!!
蝋梅を見に行く予定です。
黄色いとってもキレイな梅。咲いてるかなぁ・・・

ちょっとお天気が心配されますが、午前中なら大丈夫そう
店長の晴れ女パワー全開で晴れさせてみせます!

ウォーキングの良い所はたくさんありますが、今日は『脳を活発にする』お話。

人間が歩くと、下半身の筋肉が大きく動きます。
下半身には全身の筋肉の3分の2が集中しているので、歩くことで脳への血流量が増えます。
脳への血流量が増えれば、血液と一緒に酸素やエネルギーの元であるブドウ糖もたくさん運ばれ、脳内の神経細胞が活性化していくのです。

最近の研究では、歩くことが認知症の予防につながることが分かってきました。
アメリカのある医師による調査では、1週間に3回以上、15分程度のウオーキングや水泳などをしている人は、3回以下の運動をしている人より、認知症になる確率が約60%低いという結果が出ています!!

認知症!?まだまだ先の話・・・なんて言わずに、脳を若々しく保つためにウォーキング始めましょう☆

明日は8時出発です!
7時55分に五条店にお集まりください♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-17 17:06 | 健康

花粉症

毎日温度差がひどいですね~(>_<)
カラダには酷なことです・・・みなさんカゼは大丈夫!?

店長は、カゼじゃなく『花粉』にやられてます(;_;)

昨日は朝から(寝てるときから)鼻水ダーダーで、昨日1日でティッシュ何箱使ってん!?ってカンジで、鼻真っ赤かです(涙)

花粉到来早すぎ~!!
鼻水・くしゃみ・かゆみ・喘息とALLでもぉタイヘン(;_;)
今年はお注射行こうかなぁ。。。。

どなたか良いアイデアあったら教えてねぇm(_ _)m


今日は店長午後からお休みをいただき、買物に行ってきました。
っていってもお店のモノなんですけどね。。。

そして、早く帰ってご飯を作りました!!
引っ越してからはマメにお料理をしている店長です

ご飯はカラダの基本だから~♪

今日は『ゴロゴロ野菜のチキンクリームシチュー』&『ポテトサラダ』
野菜タップリ&たんぱく質補給のシチュー☆
そして、ポテトサラダというか野菜サラダ・・・!??

一般のポテサラって、ポテトが2分の1しめてるような気がするけど、店長のはポテトもにんじんもキュウリも玉ねぎも同じくらいの量
ってか、ポテト少なすぎ!?みたいな。。。
お酢を利かせてマヨは少なめ

とっても美味しくできました!!

それに店長の好物のブルサンというチーズをフランスパンに塗って、今夜のディナーとなりました。。
しばらくはシチュー漬けの日々(^^;;


明日は外部指導に行かなくちゃ行けないので早起きさん。
でも、シチューがあるから朝ごはんは楽チン!!カンペキ!!!

皆さんも朝ごはんは、しっかり食べてくださいね!!





今夜はデザートにふ○ばの豆もちを2個食べちゃった(>_<)
えらいこっちゃ~~~~~~~
明日はバリバリ動いて消費しないとねっ!!!

明日ご来店の皆様、お楽しみに(笑)(^^ゞ
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-14 22:41 | てんちょう

今年の目標は!?

2009年も1月に入り、あっという間に3分の1過ぎましたね。。。
はや~い(・_・;)
この調子じゃあっという間に1年過ぎちゃうよぉ~o( ̄o ̄;):

皆さんは2009年の目標は立てましたか!?
店長は、色気のあるカラダ作り!!(;A´ー`)
ちょっとふっくら、ムチっと筋肉!!←ムキじゃないですよ(笑)
そして、今年はホノルルマラソン出場!
しっかり練習しておかなくっちゃ☆

皆さんも、理想のカラダややりたい事をイメージして、それに向かってトレーニングしましょうね!!
きっとやる気もアップするはず♪
トレーニングについてのご相談は、いつでもOK!!お気軽に

今年のJ-FITのテーマは『柔転爽美』
柔=柔らかくしなやかなカラダ作り
転=中高齢者の転倒予防
爽=スッキリ爽快、気持ちリフレッシュ
美=心もカラダも美しく

老いも若いも元気で健康!!
J-FiTの目標はコレ(^▽^)
一人も多くの人の健康づくりのお手伝い!そして笑顔の人を増やしたい!!

今月から転倒予防教室を開催。。
60歳以上の低体力の方を募集しております!
火曜と金曜の10:10~10:40
歩行と柔軟体操の簡単体操です。
ぜひ、お母様やお知り合いをご紹介くださいね♪

明日は寒そうです!
風邪ひかないように気をつけてね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-10 22:08 | J-FiT 五条店

2009年 J-FIT スタート

今日は2009年最初の営業日
皆さんの元気なお顔を拝見し、嬉しい店長です(^^)

が・・・やっぱり皆さん『太った~』ってお声多数(^^;;;
あらららららら。。。。
まぁ、店長も2kg↑なんで、あんまり言えないんだけど(^^ゞ

さぁ、付いてしまった脂肪は、さっさと落としてしまいましょうね!!
時間が経てば経つほど固まって落ちにくくなりますヨ

お年玉プレゼントとして、会員の皆様にトレッドミルやバイクなどの有酸素ゾーンを今月も無料開放♪
ガンガン使って、いつものトレーニングプラスαで更に脂肪燃焼しましょうね!

そして、今週は『体組成測定週間』です!
体重・体脂肪・基礎代謝量・体年齢・内臓脂肪指数などなど測定しましょう!
月イチで測って、翌月どれだけ頑張ったかレコードに残しておきませんか?
2009年の目標も立てやすいかも!?
測定ご希望の方は、お気軽にお声をかけてください!!


しかし、1週間ぶりの昇降運動で足が筋肉痛!?(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
まぢですかぁ・・・・
そんなに動いてないのに・・・( ̄▽ ̄;A
きっとカゼのせいだ!そう!
早く体調万全にしなくっちゃ~~~!!

風邪流行ってますよ~
皆さんも気をつけて!!
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-05 22:39 | J-FiT 五条店

今年も半吉

今日で年末年始休暇も終わりの方が多いのでは無いでしょうか??
皆さんはどんなお休みでしたか(^▽^)

店長は、ほとんど動かず『寝正月』で、たっぷり脂肪を蓄えてしまいました(笑)
明日から動けるかしらん・・・とちょっと心配(^^;;

店長は今日、えびす神社と八坂神社に初詣に行って参りました。
暖かくて、歩いていたら汗だくになっちゃいました~

今年のおみくじの結果はと言いますと・・・
なんと、また『半吉』(^^ゞ
今年も吉凶半々なのねぇ~(苦笑)

でも、『願望=願掛け十分なれば終に叶う』とな(≧▽≦)
よっしゃ~~~!!!

しかし・・・『待人=牛歩なり』・・・・・・・・(涙)

仕事一筋、今年も頑張るぞ~~~o(TヘTo)


今日は、お年玉代わりにみなさんに癒され写真をプレゼント!!
a0100846_21592634.jpg

↑↑店長1歳
チョーカワイイでしょ( ´∀`)




実は、店長風邪引きさんです・・・
今夜中に治さねば!!!
栄養はたっぷり取ったので、早寝で回復するぞ~
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-04 22:02 | てんちょう

あけましておめでとうございます

2009年 元旦

新春のお慶びを申し上げます。
本年も、J-FiTをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。


みなさん、どんなお正月をお迎えでしょうか??
店長は、昨夜食べ過ぎ飲み過ぎ、胃もたれの状態(^^;;
せっかくのおせち料理もあんまり入らず(/TДT)/

って言っても、今夜もおせちだから良いんだけど。。。。

今年も恒例の『前田家のおせち』
a0100846_13131060.jpg

お重と、皿鉢料理風のおせち
母の自慢の『白昆布の巻き寿司とさいら(さんま)のお寿司などなど
兄嫁も頑張って作ってきてくれました
店長今年も何もせず(;^_^A

だけど、父も母もアニキも私も、どんどん食べる量飲む量が減って、お酒も弱くなり『年いったなぁ~』って・・・(涙)

それと反対に、どんどん食べる量が増えていく姪(小6)
若いって良いなぁ~~~。。。吸い取らなくちゃ(笑)

みなさん、食べて飲んでゴロゴロしてないですか??
食べ過ぎた分は動かないと体脂肪として蓄えちゃいますからね☆

店長も食べ過ぎ解消にお散歩に行ってきま~す!!

今年も店長と店長のブログをヨロシクお願いいたします♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-01-01 13:20 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな