J-FiT WomensFitnessGym

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

2008年もあと8時間弱で終わり。。。

また新しい年がやってきます。
みなさんの2008年はどんな年でしたでしょうか!?

店長の1年は、いろいろ勉強の1年でした。。。
楽しかったことは山のようにあったけど、辛い事もたっぷりあった1年でした。
そして、反省・反省・反省と反省ばっかりしていました(^^;;;
が、明日からは、気持ち新たに向上心をもって更に邁進していきます!!!

2009年も、皆様に楽しくて、効果的なエクササイズをご提供できるよう、頑張ってまいります!!
ご意見、ご要望は、どしどし遠慮なくお伝えください!!

さぁ、残り少しの2008年を楽しみましょうね♪

店長も、今日・明日は少しだけゆっくりさせていただきます(^^ゞ


今年もお世話になりました。
そして、店長のブログを読んでいただいてありがとうございました。

皆さん、良いお年をお迎えください!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-31 16:47

明日は年内最終日!!

年末になり、すっかり冬がやってきましたね~!寒いっ

2008年もほんとに後わずかになってしまいました(>_<)
まだまだやり残したくさんなのに~どうしよう。
師走が近づくと気持ちが慌しくなり、いつもより不注意になり、よけいと仕事が増えちゃいますね(^^;;
ほんと、おっちょこちょいな店長は、増やしまくりです(泣)

J-FiT 五条店は明日で年内営業は最終日となります。
2008年の感謝の気持ちを込めて、明日は朝からラストまで元気一杯皆様のお越しをお待ちいたしております!!
新年のタイムスケジュールも出ています♪
ぜひ、1周でも2周でもお気軽にご参加くださいね!!

新年は5日(月)からの営業となります
お休みの間の6日間(以上の方もたくさん!!)が、店長には恐怖(笑)
動かず食べ過ぎ飲み過ぎは要注意ですよ~~~~~!!

どうしても店長の『渇』が必要な方は遠慮なく言って下さいね。
毎日確認Telをいたします(爆)

でも、今までの疲れを癒し、またGWまで張り切ってお仕事できるようにリフレッシュしてくださいね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-28 20:55 | その他

メリークリスマス

お久です(汗)
楽しみにしていただいてた皆様ゴメンナサイ・・・・
ちょっと色々色々ありすぎまして、更新が遅れておりました。。。
今日からは心を入替えて、頑張って健康情報お届けしま~す!!


さてさて、皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか!?
てんちょうは、イブは色々忙しく、サンタになる暇もなく飛び回っていました。
今日はサンタガールになっちゃいましたよ~♪
恥ずかしいから写真はナシ(^^ヾ



さてさて、今日は、みなさんにとっておきの新商品のお知らせ♪

J-FiT 五条店で『中村堂ゼラチンパウダー』というコラーゲンを販売いたします☆
ちょっと前に流行っていたTVで「どっちの料理ショー」でも紹介された逸品!!

コラーゲンとは、カラダの中で皮ふや骨、軟骨、腱、血管などに多く含まれるタンパク質のことです。
体内には体重の約16%(体重60kgの人で約10kg)のタンパク質がありますが、その約30%がコラーゲン(体重の約5%)です。

コラーゲンの主な役割は、からだの各組織がバラバラにならないように支持すること。

また、水分を保持し、からだが干からびないようにする役割も担っています。

さらに、3本の鎖状の繊維が「らせん状」に絡まった特殊な構造をしていて、バネのように伸び縮みするので、肌のツヤとハリが保たれ、骨にしなやかさと強度が生まれます。


♪コラーゲンを摂るとこんな効果が♪
● 肌がきれいになる!  

● 骨が強くなり骨粗鬆症予防に!

● 内臓が丈夫になる!  

● 免疫力が上がる!  

● 新陳代謝が良くなりダイエット効果も!

● 関節部分のクッションとなって衝撃を緩和!

● 血管の柔軟性を取り戻せる!


〈〈中 村 堂 ゼ ラ チ ン パ ウ ダ ー が い い 理 由〉〉

★原料は豚骨を100%使用。豚由来のゼラチンは、最も人間のたんぱく質に近いといわれ、吸収力が抜群です!

★「変性コラーゲン」なので、様々な分子量が混在しており、いろいろな人に合うコラーゲン分子が含まれています!

★無味無臭なので、飲み物の味も変えず、飲み心地も変えません!                   
★一番搾りであり、グレードが高い! 
      
★料理に使うときにごりが出ません!  

てんちょうも大のお気に入り☆

京都で販売しているのはJ-FITだけ!!

ぜひぜひお試しください!!今日からご予約受付中!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-25 20:56 | J-FiT 五条店

お天気だ~(≧▽≦)

今日は、2008年度散策DEウォーク最終日

心配されていたお天気も、バッチリ!!
さっすが晴れオンナ~♪

参加者のみなさん全員の日頃の行いが良いんでしょう(笑)

今日は、東寺の終い弘法さんに行って来ます☆

それでは、報告ブログをお楽しみに!!!

いってきま~す(^▽^)/
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-21 07:48 | J-FiT 五条店

運動前には。。。

12月に入り、なんでこんなに時間の経つのが早いのか(^^;;
1日が10時間ほどに感じてしまいます。。。

今年も残す所あとわずかですが、やり切れるのかなぁ(^^ゞ
毎日を一生懸命頑張って行きます!!

さて、そんな忙しい時期ですが、今度の日曜は2008年最後の散策DEウォークの日
いつものメンバーもさすがに欠席が多く、少人数になりそうですが開催しますよ~ん

終い弘法さん、1年間のお礼のお祭りですね
きっとスゴイ人なんだろうなぁ。。。
まぁ朝一番なのでマシかとは思うんですけどね。

昨日の天気予報では曇りだったのが、今日になって曇りのち雨・・・
最後のウォーキングなのにぃ~~~
また明日てるてる坊主を作成しなきゃ!!
8時出発ですので5分前には集合くださいね!


それはそうと、みなさん運動前に健康チェック&ウォーミングアップしてますか??
健康チェックは、血圧と心拍数を測定し、そのときの体調を把握する事

安静にした状態で血圧を測って、最高血圧が180mmhgの場合は運動はしないでくださいね!
心拍数も120拍以上の場合は中止です
カラダからのSOSなので、無理や過信をしないように

また、だるさや動悸、頭痛に関節の痛み、咳やたんがひどい場合も同じです
中止する勇気をもってくださいね

そして、問題が無ければ自転車やウォーキングで筋温と体温を上げて血流を良くし、ストレッチで筋肉や関節を柔らかくしておきましょう!
ウォーミングアップをする事で、心も『運動モード』になります

寒いこの時期、安全に、かつ運動効果を最大限に引き出すためにも健康チェックとウォーミングアップを忘れずに行いましょうね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-19 23:53 | 運動

自分で行う健康チェック『子宮頸ガン』

いや~先週は、大忙しの1週間だった店長です。。。
何がそんなに忙しかったのかと言うと、実はお引越しをしたのであります。

普段の生活でいっぱいいっぱいなのに、それにまた引越しの準備などでパツパツでした(^^;

母と兄夫婦にめっちゃ助けてもらい、何とか無事転居できましたが、お家の中はもうタ~イヘンヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

にゃんこ達も今までの9畳の部屋からケージに変わり、不満大爆発(_ _;)

慣れないお家と片付かない荷物に四苦八苦です( ´△`)

しかし、お家のことばっかりしていられない!お仕事しなきゃ!!
お正月休みまでほったらかそ~っと(笑)


さてさて、J-FITでは『自分で行う健康チェック』をおススメいたしております。

今日は『子宮頸ガン』について。

子宮がんには、子宮の入り口に発生する「子宮頸がん」と子宮の内膜に発生する「子宮体がん」があります。

日本人は子宮頸がんが圧倒的に多く、子宮がん全体の約70~80%を占めています。

一般的に子宮頸がんは40~50歳代に多く発生しますが、最近では20代30代の女性患者の増加が目立ってきています( ̄△ ̄;)

子宮頸がんの原因と考えられているのは、性交渉によって感染する「ヒトパピローマウイルス」というウイルスです。
また、多産などによる物理的な刺激も要因となるため、妊娠・出産の経験が多い人も危険性が高いといわれています。

また、初期の段階では、無症状ですが、進行するに従って異常なおりものや、不正出血、性交時出血、下腹部痛などが現れてきます。

このように無症状で知らないうちに感染し、気づいた時には、かなり進行していた・・・なんてイヤですよね(´Д`)

自分の体は自分で守る。
若いうちから自主的に検査をするを習慣付けましょう!!



※京都シティーハーフマラソン 代行エントリー締め切りは水曜日まで!
一緒に京走しましょ(^_-)☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-15 16:30 | 健康

糖尿病が進行すると

今日は外部指導の体育館の最終日。。。
ちょっと早いけど『良いお年を~』なんてご挨拶をしており、2008年もあと少しなんだなぁ~としみじみ思っていた店長です。

おかげさまで、ピラティスは冬の教室も定員オーバーの大反響でありがたい限り(-人-)
いつも最終日に書いていただくアンケートには、嬉しいコメントたくさんで『もっともっとがんばらにゃ~』と毎回向上させていただいてます
今回は、約1ヶ月のお休みになりますが、早く皆さんのお顔が見たいっっ!!





さてさて、よくメルマガやブログにも登場する『糖尿病』
早期治療をほったらかすと、早期治療患者の6倍の医療費がかかるそうです!!ビックリ

「糖尿病が強く疑われる人(治療中を含む)」は平成9年に690万人、同5・6%以上6・1%未満で未治療の「糖尿病を否定できない人(糖尿病予備軍)」が680万人だったのが、14年に880万人と740万人、18年は820万人と1050万人に急増しています。

その背景にはエネルギー摂取の脂質割合が昭和21年の7%から、平成16年には25・3%に増えたことと、便利な世の中になって活動量が減ったり、運動不足などが上げられます。

糖尿病820万人のうち治療を受けているのは410万人で、このうち141万人(34・4%)は血糖制御が順調で、深刻な合併症を防いでおられます。
しかし、未治療・治療放棄の410万人と、治療しても血糖制御が不調な269万人の計679万人は、合併症の危険が高いとのこと。

合併症予防には適切な治療が肝心で、早期なら、食事・運動療法だけで改善する人も少なくないそうです。
でも、症状が進めば血糖降下薬などを服用しなければなりません。
また、重症になれば、服薬に加えインスリン注射を毎日2回打たなければならず、合併症の危険は一層増すそうです。

面倒くさいからと治療を怠ったり、生活習慣を変えられなかった結果、症状が進んでしまった方の高額医療費は、ほかの健康保険加入者の保険料や税金で賄われます。

つい先日、ある方が「たらたら飲んで食べて何もしない人のカネまで、何で私が払うんだ」という発言をし、大問題になってましたが、まさにこのことですよね。
言い方には問題あるかもしれないけれど、店長は麻○さんに一票(笑)

みなさん、見ず知らずの人の生活習慣病の治療費「5000万」払えますか?
払ってもらう事に申し訳なくないですか?

健康について、もっと考えなければならない時代が日本にも来てるんだと思います(遅いけど・・・)


ぜひ周りの運動不足さんをお誘いし、軽い運動から始めてみましょう!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-11 23:34 | 健康

J-FiTの週末

寒い~~~~(。>_<。)
つい数日前まで「今年の冬はへっちゃらかも!?」なんて思っていた店長。。。大きな間違いでした(^^;;
ただ暖かかっただけなのねん

さてさて、土曜日は「角掃き」初日♪
寒かったけど、めっちゃ良いお天気でした!!
今回はHさんと二人でのお掃除でしたが、ほんっとに清々しく楽しかったです!
自分の汚い心を「掃き清める」と思い、一生懸命お掃除しました。。。

落ち葉のシーズンなので、あっという間にゴミ袋はパンパン
次回はもっと大きな袋を持っていかなくちゃ!!!
そして、掃除道具も新調するぞ~

角掃き、毎週しても良いかな。。。な~んて


そして、昨日は「鶴橋お買物ツアー」
キャンセルが数名いらっしゃり、ちょっと少なくなってしまった今回のツアーでしたが、大盛り上がりの楽しいツアーになりました♪

初鶴橋の方が2名。
まずは商店街をぶ~らぶらし、店長行きつけの豊○商店でキムチを購入!!
久々の鶴橋で、店長も興奮してしまい、大量に購入(^^;;
白菜キムチにカクテキ、チャンジャ、岩のり、蒸しブタ・・・・
一人で食べきれるんかいって突っ込まれそう(^^ゞ

でもね、これでもガマンしたんです。
本当はもっと買いたかった(笑)

そして、鶴橋と言えば焼肉
たくさん焼肉屋がある中で、どこへ行こうか迷って迷って決めた「○倉」さん

せっかくの鶴橋やし、無煙ロースターじゃなく、七輪で煙モウモウを体験していただきました。
ここは、お肉は冷凍物を一切使わないというお店。
美味しかったですよ~(>▽<)

超久々の焼肉に、店長嬉しくて思わず涙出そうでした(笑)

しかし、そんな店長は今日は臭う!?(汗)
でも皆さん「いいんよ~たまにはスタミナつけないと~」な~んて優しいお言葉(涙)

先週末、ちょっと鼻ズルになりかけていた店長、パワーチャージ完了!
年末に向けて、モリモリバリバリ頑張りますよ~ん♪

また次回お出かけツアー開催予定なので、ぜひご参加くださいね!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-08 13:02 | J-FiT 五条店

リース作り教室

昨日のリース作り、めっちゃ楽しかったですよ~(^-^)
前回のブリザーブドフラワーアレンジメントといい、ものづくりって本当に楽しい♪

あっという間に時間が過ぎてしまい、かなりオーバーしちゃいました(^^ゞ

a0100846_21514951.jpg

飾りのキラキラがかなり落ちると言うことで、新聞敷きまくりで色気もへちまもあったもんじゃない教室(^^;;;

先生のお手本を見せてもらいながらも、みんなそれぞれ思い思いの作品を作り上げました
(かなり先生に手を入れてもらいましたけどね。。。)
a0100846_21541982.jpg

イチバン若手のAちゃんの作品。やっぱり可愛らしい出来ですね~♪
a0100846_21543161.jpg

今回も彼氏にプレゼントのHさんの作品。大人のセンス出ています!カッコイイ
a0100846_21544912.jpg

店長作!!めちゃんこ悩み、行き詰まりましたが、こんなにキレイに出来ました(^^;;;セイカさんありがとう

また近いうちに何か作りた~~~~い☆
やったことのナイ皆さん、ぜひぜひ一度ご参加ください!!ハマりますよ(^▽^)v


明日は「角掃き隊」デビューの日です!!
早く帰って明日に備えよう!!みなさんのご参加お待ちしております!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-05 22:02 | J-FiT 五条店

角掃き隊員大募集!!

今日はめっちゃ暖かな1日でしたね♪
でも、明日は雨で気温も下がりそう。そしてこの週末は本格的な寒さがやってくるみたい。。。

12月に入って4日目。
今日はリース作り教室の日!!
どんなリースが出来上がるのか、今からウキウキわくわくo(^-^)o
またブログにアップしますので、楽しみにしていてくださいね!!


さて、五条店では、角掃き隊員を大募集!!

はぁ?かどはき??と思った方のために解説しましょう!

京都で「角掃き」というのは自分の家の玄関前の道を箒で掃くときに、きっちり家の敷地の分の幅だけ掃くことをいった言葉

この掃き掃除、間違ってもよそのお家の前の道は掃かないそうです

なぜかと言うと、よそのお家の前まで掃いてしまうと、「あなたんところは掃除をしてはらしませんね」と、恥をかかせることになるからというのが、その理由だそうです←コワ~(^^;;
すごいぞ京都(汗)←もうすぐ京都人になるためちょっと冷や汗


はい、角掃き隊とは「お掃除隊」ってことですね!!理解できましたか(笑)

そしたらJ-FITの前だけ掃除するのん!?と突っ込まれそうですが、いえいえそうじゃあございません(^^v
昔ながらの「京ことば」を名前に使っただけで、お掃除は五条周辺色んな所やりますよん!!

毎月1回土曜日開催!!第二土曜を予定していますが、今月は一身上の都合により6日の第一土曜となります!!

誰かのために何かやってみたいなぁ・・・って思ったこと無いですか?

ボランティアって、やってみたいけどどうすればいいんだろう・・・?

一人で何かするのはイヤだなぁ・・・?

一緒に社会貢献してみせんか??きっとその日1日を健やかに過ごせること間違いなし!!

清掃道具を持って、6日AM9:45に五条店前にお越しください♪

たくさんのご参加をお待ちいたしておりま~す(^▽^)/~
[PR]
by j-fit__womens | 2008-12-04 17:53 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな