J-FiT WomensFitnessGym

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五条店の新アイテム

今日は変なお天気。。。
でも、相変わらず五条は人・人・人・・・・・
朝、出勤する時に東福寺駅で降りる人も多かったなぁ

店長も清水寺のライトアップ見に行ってこようかな~(一人で・・・)

さて、もうご存知の皆さんも多数いらっしゃるかと思いますが、五条店に新しい運動機器が二つも増えちゃいました!!

トレッドミル(ランニングマシン)とステッパーで~すパチパチパチパチ

じゃ~ん
a0100846_16353044.jpg

これで寒い時期もウォーキングやマラソンの練習もへっちゃら~♪

じゃじゃ~ん
a0100846_1637278.jpg

ステッパーもトレッドミルと同じ有酸素運動が出来るマシンです。
それに、筋トレの効果もあるので、お尻から下半身にかけて引き締め効果が期待できちゃうかも!!

サーキットトレーニングで筋肉を活性化させ、その後有酸素運動を行うことでダイエット効果は倍増!!!
持久力アップにも役立ちます!

新アイテムのお披露目会!?と言うことで、12月10日まで全てのマシン(トレッドミル・ステッパー・バイク・ブルブル)を会員の皆様に無料でご利用いただけます(^▽^)
但し、1種目10分までとさせていただきますm(_ _)m

ぜひぜひお試しくださいネ☆

では、良い週末を♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-29 16:44

ホノルルマラソン

11月ももうあと少し。
来週は12月です~。。。

12月といえば!?

そう!ホノルルマラソン!!!

マラソンにまったく興味の無い方にもお知らせしたいこのマラソン

こんなに明るくて、元気になれるマラソンてありえへ~んて感じのマラソンです

12月のホノルルは、最高気温の平均が25度、最低気温の平均が21度と最高!!
そして、12月と言うことは「クリスマス」ムード満載!!
早朝スタートで、真っ暗な中、花火とともにスタート!めっちゃ興奮する瞬間

序盤のダウンタウンはクリスマスイルミネーションがめっちゃキレイ☆
のんびり走ってダイヤモンドヘッド辺りで、トップランナーとすれ違い(^^;;
13km地点あたりかな??

店長はのんびりなので、ダイヤモンドヘッドの上り坂の日のでは見れなかったけど、タイミングが合えばめちゃめちゃキレイらしいです!!(店長はもう日が昇ってました・・・)

みんな色んなコスプレで走っていたりして、景色だけじゃなくそれを見るのも楽しい♪
折り返しのハワイカイの高級住宅街では、住民の皆さんが色んな物を差し入れしてくれたりするの。
店長は、マシュマロ貰った~(笑)

モチロン走る事は楽ではなかったですが、いろんな事が楽しい42.195km
足を引きずりながら走った42.195km(練習不足の自業自得・・・)

でも、たくさんの人が人種や国籍関係なく応援してくれて、お互い励ましあう
そして迎えるフィニッシュはとんでもない感動です(涙)

2時間10分台のランナーも、6時間台のランナーも、全員一緒のメダル
本当に皆さんにおススメしたいマラソンです♪

J-FITは、2009年のホノルルマラソンツアーを計画しています!
現在の参加予定者は7名&応援3名

1年かけて練習したら絶対走れます
一緒にめちゃめちゃ最高の感動を体験してみませんか??

リタイア後に参加される方が多いのもホノルルマラソンの特徴
時間の制限が無いから、気軽に気楽に楽しめるんです♪

年齢に関係なく「チャレンジしてみたい」って方は、ぜひご連絡ください!!

そうそう、10kmの「レースデーウォーク」もありますので、親子で参加もいかがでしょうか??

とりあえず、2月11日(水)いかるがマラソン(奈良)10km参加者募集中です!!
現在エントリーは7名
3月8日(日)京都シティハーフマラソンのエントリーは4名(応援団多数)

マラソン大会は会員外の方でもご参加OKですよ~
マラソン始めてみたいけど、一人でちょっと・・・と思ってる方は一緒に走りましょう!!

今年もTVでホノルルマラソン特集やるはずです。。
ぜひ見てみてね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-27 18:05 | 運動

風邪とインフルエンザを予防するには!?

雨です。。。
窓の外を見ているだけで寒~くなっちゃいます・・・

今日は三連休最後の日。そして雨。
みなさんお家にこもっておられるのかなぁ
ちょっぴり淋しい店長(;_;)

やっぱり最近よく耳にするのが「風邪ひいてた~」ってお声
まだ「インフルエンザになった~」ってお声は無いですけど(^^;;

風邪やインフルエンザは「マスク」と「手洗い」と「清潔な衣類」で90%予防できるそうですよ!!

マスクは、鼻や喉の粘膜を乾燥させないため。そしてウイルスの侵入を防ぐ必須アイテム

外から帰った際の手洗いも完璧ですか!?
洗い残しが多いのが「指先」「指の間」「手の平の溝」「手の平の付け根」
この手でうがいや料理をするんですから、もう少ししっかり洗わねば。。。。

そして衣類にスプレーするだけでウィルスを撃退できるものもあります。
毎年風邪に悩まされている方は、上記三点を少し意識してみましょう!!

そして、栄養も大事ですよね♪
なんと!風邪には鶏肉が良いらしいんです☆

鶏肉に含まれる「シスチン」というアミノ酸が、免疫細胞の原動力になり、働きを活発させます
すると、たくさんの抗体ができ、ウィルスへの攻撃力が高まるとのこと

スープにして摂るのが良いそうです(^▽^)
鳥唐とかはダメですよ~高カロリーですからね(笑)

また、イライラしていると免疫力が低下しやすいので風邪も引きやすくなります。。。
免疫力を高めるには、毎日いっぱい笑ったり、楽しいと感じることが大事ですね♪

鶏肉のミルクスープなんかでシスチン&カルシウムを摂ると良いのではないでしょうか?

店長は「ミルクスープ」はよく作ります
材料は、玉ねぎとにんじんとじゃがいも(何でも良いと思います)
いつもはベーコンで作るけど、シスチン補給のために鶏肉にして、野菜と一緒に炒め、スープの半量のお水とコンソメでクツクツ煮込み、半量の牛乳を加え、塩コショウで味付けして出来上がり☆
超簡単♪牛乳の量はお好み次第ですが、できれば低脂肪乳を使いましょうね!

店長は、このミルクスープに「牡蠣」を入れるのが好き!
絶対風邪ひかなさそうじゃないですか!?

食パンで作る大きなゴロゴロクルトンを浮かべたら、それだけで満腹・満足♪(≧▽≦)

豚汁とミルクスープは、店長の冬場の定番メニュー。。
ぜひお試しあれ~~~~!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-24 16:48 | 健康

反省・・・・・・・

今日は、昨日のブログを読まれた皆さんからお叱りをタップリ頂いた1日でした(^^;;

店長の『考えてもしゃ~ないか』って一言に、
『そこはもうちょっと考えなアカンとこでしょ~!!』みたいな(^^ゞ

皆さんにご心配お掛けしちゃいましたね。。。
ゴメンナサイ

今日は大丈夫でしたよ!
カギも閉まってたし、開けたらシロちゃんが走ってきました

でもでも、どこかに盗聴器?ビデオ??押入れに住んでる???な~んて
実は、今日会員様に言われたんです↑↑↑(笑)

一人暮らしやから、盗聴もねぇ・・・確かに独り言多いけど・・・・・
家では裸族っぽいけど、さすがにこの時期は家の中でも厚着だし~・・・・・

やっぱりロックが甘かったんだろうなぁ。。。

普段、しょーもないことでめっちゃ悩むくせに、なぜか今回は大雑把(^^;

いや、でも本当戸締りは気をつけましょうね!!
三連休、旅行にお出かけの際は、窓のカギと火の元!!二回ぐらいは確認してね♪

楽しい連休をお過ごしください☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-22 00:34 | てんちょう

戸締り用心・火の用心

寒いです~(>_<)
こんなに寒いと、いつも以上に人恋しくなりますね~

今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日♪
ウキウキしながらお家に帰って、ドアを開けた店長・・・

なんかおかしい???
いつもと違うぞ・・・???

リビングのドアが開いてる!!
何だか朝より散らかってる!?

猫は??
いつも帰ったらお出迎えあるのに??

タンスの上で寄り添う二匹
店長と確認するや寄ってきたのですが・・・

???な店長に父から電話
『大家さんから朝からドアが開けっ放しと隣人から連絡があった』とのこと
ガビーン!!

うわ~ 家入られた~ こんなに散らかしててビックリされてるだろうなぁ・・・
いや、猫バレちゃった!!
ん、泥棒??
色んなことがグルグルグルグル・・・・・

とりあえず大家さんに電話
大家さんは家に入っていないようで、猫の話題も出ず・・・セーフ
でもでも、誰か入ってるよ~!??
それは誰?

まぁ、何も被害はないし(なんも無いッス)良かった!?

てか、1日開いてたにも関わらず、猫は外出もせず・・・
よっぽど店長と一緒の空間が良かったのでしょう(苦笑)

今日は戸締り確認して出たのをしっかり覚えているだけに、腑に落ちない・・・

でも、考えてもしょうがないんだなぁ

もう年末です。
皆さん戸締り気をつけてね!
そして、宅急便や郵便局員さんと名乗る人にも要注意です!!

そして乾燥がひどいので、火の元にも注意してくださいね!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-20 23:29 | てんちょう

今日の散策DEウォーク

雨です・・・(;_;)
本日の散策DEウォークは中止とさせていただきますm(_ _)m

昨夜、店長がお布団に入ったころから降り出した雨。
朝起きて、店長のお家の辺りは小雨パラパラだったので、もしかしたら行けるかな??とおもったものの京都市内は結構降ってて・・・
9月のようなお茶会になってもいけないので(^^;今回は中止にすることにしました

初参加を楽しみにしてくださってたみなさん、ごめんなさい~~~

来月の08年最後の散策DEウォークにぜひぜひご参加ください!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-16 07:00 | J-FiT 五条店

明日のウォーキング

今日は夕方から曇って雨が振るって昨日の天気予報では言ってたのに、ハズレた~
でも、なんだか今夜から雨が降る予報・・・(`⌒´♯)

店長は「てるてる坊主」をこしらえ、明日のお天気を祈っております・・・
a0100846_1825764.jpg

楽しみにしている皆さんのために、雨は午後からにしてくださ~い(-人-)

明日はAM7:00の時点で雨が降っていたら中止とさせていただきますね。
止みそうな小降りの場合・・・
ギリギリまで待ちますか(^^;;

決行か中止かはお店にお電話頂ければ良いです~☆

今日は早寝して明日に備えるぞ~!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-15 18:15 | J-FiT 五条店

りんごは健康食!!

11月ももう半分を過ぎようとしており、今年もあと1ヵ月半・・・
忙しない時期になってきますが、心穏やかに毎日過ごしたいと思います。。。
(慌てるといいこと無いんです・・・)

今度の日曜は散策DEウォークの日なのに、天気予報は雨(;_;)
でもなぁ~最近天気予報外れること多いし
てるてる坊主つくんなくちゃ・・・

さてさて「1日1個のりんごは医者いらず」って聞いたことありますか?
今が旬のりんご。その成分には驚きです

腸をキレイにする水溶性食物繊維のペクチン
疲労回復作用のある酸味成分りんご酸
塩分の排泄を促し、むくみを解消するカリウム
抗酸化成分のポリフェノール
解毒作用のあるオリゴ糖

などなどたくさんの有効成分があるため、「医者いらず」と言われています

ペクチンには、食後の血糖値上昇を穏やかにし、満腹感を持続させます
りんごポリフェノールには、脂肪の蓄積を抑える効果があるのでダイエットにも◎

1日1個のりんごを皮付きのまま食べて、医者いらず生活を(^▽^)v
ただし、1個(300g)で160kcalありますので、その分他で調整しましょうね!!



来週はボージョレーヌーヴォーの解禁だ~
今年はどんな出来かなぁ・・・(^m^)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-14 17:39 | 食べ物

ダイエット~

この数日めちゃめちゃ寒い日が続いていましたね~
ほんでもって、朝早かった店長は、冬支度で出かけたものの、日中どんどん気温が上がり、今日の服装が恥ずかしかった・・・

でもでも、日が沈むと寒いしね~
カッコより体調管理!!・・って言ってることがミョ~に複雑・・・

さてさて、いつも言ってる事ながら、ダイエットの基本は『脂肪落として筋肉減らさず!』です
筋肉のほうが、脂肪よりずっと重たいという事!!

みなさん『太った、痩せた』を体重で判断しがちですよね~
でも、それより大事なのが体重はひとつの目安になるけれど、自分の身体の中で脂肪がどれほどの割合を占めているのかという事のほうが重要!!

たとえば、体重が60キロで体脂肪率が35%あれば、21キロが脂肪の重さ。
もし25%であれば、それは15キロということです。
その差はなんと6キロですよ!!
同じ体重の人と比べると、毎日6キロも重たい脂肪を背負っているのですヨ!!

つまり、体脂肪が高くなればなるほど、この重たい荷物が増えてくるわけです。
ビックリ!?
でも、こういわれると、太っている人が、腰痛があったり、ひざが痛くなったりするのもわかりますよね。

いままで体重で判断していた方は、体脂肪に目を向けてみましょう!!

ダイエットを成功さすにも体脂肪をしらなけりゃリバウンドの元!
自分の体重、体脂肪、基礎代謝料を把握し、目標を設定しましょうね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-12 22:12 | ダイエット

ズンバでくびれ~

今日は天気予報ではめちゃ寒いと言う事だったので、たっぷり厚着をして出かけた店長
意外と気温も下がらず、汗をかいてしまいました・・・
これが風邪をひく原因になっちゃうんですよねぇ~(^^;;
外出の際は、脱ぎ着できるお洋服を着るようにしましょうね(^^)

昨日はラテンエクササイズ『ズンバ』の日

毎週ズンバに来られるお客様から『ウエストがくびれてきたような気がする』とお声をいただきました(^▽^)

なかなか骨盤を動かすのに苦労していらっしゃいますが、ボールDEバランスにも足繁く通っていただき、一生懸命骨盤&コアトレーニングに励んでいらっしゃいます

ズンバの汗のかき方はもの凄く、参加された皆さんは毎回Tシャツずぶ濡れ(^^ゞ

ラテンエクササイズが話題になるのも分かる気がします!!

店長のくびれはあんま変わんない気がするんですけど(--;

もう少しクラスを増やさないといけないかな??

皆さんのくびれ作りを応援したい!!と言う事で、11月中は金曜18時50分からのズンバクラスをフリーでご利用いただける事にしちゃいます☆

ぜひみんなで、楽しく熱くラテンエクササイズでくびれをGETしちゃいましょう!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-11-08 22:25 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな