J-FiT WomensFitnessGym

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

今日で10月も終わり。。。
明日っからは11月。いよいよ寒さもどんどん強くなってきますね。

もうすでに今朝店長は凍えそうになっていました(^^;;

何とかして一まわり身をつけなければ冬を乗り切れないかもしれないと、危機感を感じ、冬眠前の熊状態でひたすら食べる店長・・・

さてさて、今日は「ハロウィン」ということで、五条店では仮装大歓迎の日!!

店長張り切って朝からコスプレしてました~
とは言っても、朝のお母様方には刺激が少ないよう(!?)去年の可愛い魔女

午後からは、念願のかぼちゃのお化け「ジャック・ランタン」に変身(笑)

自分では、かぼちゃのお化けにウケる事間違いなし!!と思っていたのですが、皆さんの反応は、見た瞬間「いや~ん・・・・・・・・」一瞬で終わってしまってました(涙)

まぁ自分でも思っていたのですが、皆さん曰く「なんか似合いすぎていて自然すぎる」と(^^;;;
あまり驚きも無かったようです・・・ショック

いやいや、でも今夜も面白かったですよ~
a0100846_2373583.jpg

真ん中のパンプキンは店長です

すごく可愛い魔女とメイドさんに囲まれ、かぼちゃな自分を後悔・・・

そして、謎のモモレンジャー現る!!
a0100846_2311518.jpg

ってスティッチにやられてるんですけど(笑)

こんな感じで楽しいハロウィンパーティーでした(^▽^)
仮装してきてくださった皆様、ありがとうございました!!
また次回も楽しみましょうね☆

わざわざ仕事場の飲み会の帰りに見に寄ってくれたMちゃん
クリスマスは一緒にコスプレできたらなぁと思います(笑)


みなさんも一緒にやってみませんか!?
結構ハマりますよ~ん(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-31 23:16 | J-FiT 五条店

さむい~

寒くなりましたね~(>_<)先週とは大違い

あまりの寒さに、こんな時間ににゅうめんを作って温まっている店長・・・
でも、カラダが温まるとホッコリしますね

前回のブログを読んでいただいた皆さんには、きっとご心配していただいてるんだと思いますが、店長元気ですよ~ん(^▽^)

昨日の筋肉痛は結構きたけど、膝の痛みは思ったほどひどくならずでした。
念入りケアが効いたかな

でも、やっぱりこのままじゃいけない!ホノルル走れない!!と思い、今日は来年からのレーススケジュールを真剣に考えてました

とりあえず、お店からのエントリーは2月11日の『いかるがの里、法隆寺マラソン』を予定
ハーフと10kmあります

今のところ店長はハーフを予定していますが、今回は10kmチームも募集です
お正月太り解消のため、出場しませんか!?

エントリーは代行でいたしますので、お申し付けください!!

そして今年は、3月の京都シティハーフマラソンも出場しようと計画中
制限時間が15分延びたんです~

って、言っても関門5箇所あって、1km6分で走らないといけないってことで店長には過酷なレース

でもね、ちゃんと距離を走れる筋力をつけていないと、また後悔のホノルルになっちゃう
ガンバラント・・・

京都シティーハーフマラソンは応援団がスゴソウ(笑)なので、頑張れるかな(^^;;

練習会も頑張ってしますので、始めてみたい、チャレンジしたい、痩せたい方はご参加ください☆

また、マラソン話ばっかりになってますね・・・

鴨川ストレッチもヨロシクです・・・(^^;
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-29 01:33 | てんちょう

和歌浦 ジャズマラソン

行って来ました和歌山~

朝5時に、眠い目をこすりながら起き、駅に向かおうと思うとポツポツ・・・
まぁこれくらいなら気にする事ないか。。。と思い電車で京橋へ
すると雨ザーザー降ってて、目が点(・・;)

天王寺で皆さんと合流し、ワイワイしたのも束の間、だんだん皆グーグー寝てました

和歌山駅に到着しても雨は止んでおらず、っていうか絶好調に降ってて『止まなかったら棄権しま~す』と言ってた店長(風邪ひいたら駄目だからね)

会場に着き、準備をしても雨は止まず、とりあえず5km位まで様子を見るかとスタート

スタート直後は少しきつく降りだしたものの、走り出したら止められず、もうちょっともうちょっと・・・と気がついたら少し小降りに

そして、ゆっくりながら『今日は調子がいいかも~』とか思いながら6km過ぎて、その後第一関門突破

1km6分ペースを守りながらの堅い走りに徹していたものの、11kmを過ぎたあたりでまずはお尻がピキっと・・・( ̄□ ̄;)

そこからは、どんどん両膝に負担がかかり、13km地点で止まってストレッチ

走り出すものの、痛みはひかず、明日のこともあるし、棄権しようかと思ったら一番端っこ・・・
歩いて帰るの?つれて帰ってもらえるの??なんて思い歩き、走りをくり返し進んでたら第二関門

間に合わないと思っていたら『あと1分ですよ~』って。
正直『えっ まだ閉まってなかったん!?』みたいな
そない言われたら頑張らなしゃ~ないですやん。痛い足引きずりながら何とかギリギリ突破

突破したら、店長の負けず嫌い根性がムクムクと出てきて『ダメ元でやっちゃえ』と痛みながらも小走りで前の集団を目指す店長(今思えば反省です・・・)

が、第二関門通過は前半稼げてたせいでクリアできたこともあったけど、第三関門は第二関門をギリギリのタイムでの通過だったので、ペースが落ちてる店長には必死のパッチ

関門前、300m手前で『あと2分で~す』って言われて、もうダメかと思ったところ何とか最終第三関門クリアできました


そこからはゴールまでの道のり・・・
でも、やっぱりいっちばん苦しい2kmでした

膝ボロボロの店長にはブリッジの下りでとどめを刺され、最後1kmは泣く泣く足を引きずりながらのゴールでした

以前にあったドラマ『一つ屋根の下で』江○洋介が、無理やり足引きずりながらゴール目指して走る・・・みたいな(笑)

でも、全然汗もかかないほどの走りしかしていないのに故障する膝に、情けなく辛く泣きそうになりながらのゴール
悔しかった~

やっぱり店長は走る事はキライ(^^;
でも、また乗り越えることができ、大切な事を気づく事が出来たマラソンでした

でもでも今は『明日どうしよ~、でも完走できた~、いや~これはマズイなぁ~』と複雑(汗)


でも店長以外の皆様は走る事が楽しそう
J-FiTに来て健康についてを真剣に考える様になったと言っていただき超ウレシー
もっともっとマラソン人口増やしたいなぁ

マラソンは全然速くなくて良いんだよ!
自分が楽しかったらいいんです(^-^)
その中で、個人個人色んなことを発見していくんだと思います☆

ぜひ一緒に始めてみましょう!!


明日は動けなかったらゴメンナサイ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-26 21:08 | てんちょう

ラテンサーキットでウエストシェイプ♪

今日はお給料日の金曜日
みなさん楽しい夜をお過ごしでしょうか??

店長は今夜もZUMBAでノリノリでした~―(´>∀<`o)

ZUMBAのあとのサーキットは、そのままのノリでラテンサーキットになっちゃってますが、これが楽しいと好評!

ラテンの動きはめっちゃ汗かくし、ほんとウエストに効いてる!!ってカンジしますよね(〃∀〃♪)

最初は恥ずかしげな方が、どんどんハマっちゃうところが見てて楽しい(^m^)


な~んて事を言ってる店長ですが、基本的に動きがゆっくりなので、サルサの早い動きに必死のパッチ(^^;;

オマケに『色気ない~』と言われる事多々ありなので、もっともっと練習しなきゃ(;^_^A

また来週が楽しみです♪

そうそう、来週の金曜日は『ハロウィン』

今年もまたハロウィンパーティーやっちゃいます☆

もう衣装は準備OK(= ̄▽ ̄=)

キュート!?な店長を見に来てくださいねo(*^◇^*)o

モチロン皆様の仮装も大いに期待しております(笑)


そうだ!!来週のZUMBAは『ハロウィンパーティー』ということで、レギュラー会員様以外でもご参加OKにしちゃいま~す(≧∇≦)v

ぜひみんなで盛り上がりましょう☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-25 00:01 | J-FiT 五条店

快適!朝のストレッチ

今日は京都三大祭の「時代祭」と鞍馬の「火祭り」の日

お昼頃からポツポツと降り出した雨

今年は見ることができなかったけど、どうなったのかな・・・

でも、このお祭りが終わると一気に年末ムードですよね

まだまだ暑いんですけど・・・(^^;;

そんな暑さに乗っかって、では無いんですが、すがすがしい朝の空気を感じながらストレッチしませんか?

11月中に始めたら、冬を乗り切る強さが身につく感じしませんか?

毎週火曜日の9時15分から行います!
土日希望の方はおっしゃってくださいね☆がんばって起きま~す(笑)

朝のストレッチで快適生活送りましょう!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-22 23:03 | J-FiT 五条店

10月度散策DEウォ~ク

ただいま~((((ノ^◇^)

めっちゃ暑かったです。。。
オマケに、帰り道にちょっとのんびり休憩してしまった店長は、お店の開店時間に間に合わないと、高辻東洞院からダッシュで汗ダクダク・・・(´▽`;)
↑店長だけですよ(^^;;ご安心を

いやいや今日も良く歩きました!
でも、行きしなに大通りを歩いていて信号に引っかかってばかりで、時間のロスが大きかった~

やっぱ鴨川がイチバン歩きやすい~

とは言っても、街中散策は色んな発見ができて面白い (★^▽^)



今日は晴明神社へ行ってきました
a0100846_11283880.jpg

数年前に、狂言師の野村萬斎さんが「陰陽師」という映画で阿倍晴明を演じ、大ヒットしてましたよね
その阿倍晴明を祀っている神社です
ここは、晴明の屋敷跡であり、天文陰陽博士として活躍していた拠点であった場所だそう


こちらは境内にある「一條戻り橋」のミニチュア
平成7年まで実際に使われていた親柱で再現したんですって
a0100846_1143541.jpg

式神を封じた場所にちなんで式神石像が隣に配されています


そして、晴明神社の神紋は晴明桔梗(せいめいききょう)と称する星形で、陰陽道の祈祷呪符とされ、宇宙万物の除災清浄を表するそうです
写真撮ってくるのを忘れちゃったけど、見たことあるかな??

今回のウォーキング、ちょうど良い時期に行きました!
境内に桔梗が咲いていました!!ツイてるぅ~
a0100846_11541874.jpg

桔梗の花言葉は」「変わらぬ愛、変わらぬ心 」「清楚、気品、正義」

今の店長にピッタリ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^ ^;)ゞ

清楚と気品は無いですけど~(笑)
正義と変わらぬ心はいつまでも!!モチロン愛も!!(*^m^*)

いやしかし、今日もワイワイ賑やかでしたね~o((*^▽^*))o
何て楽しいウォーキングなんでしょう♪

もう来月が楽しみです☆
今度はどこにいこっかな~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ご参加お待ちしてましゅ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-19 12:09 | J-FiT 五条店

食べすぎ防止には!?

今日も暑かったですね(^ー^)ノ
もう10月も後半に差し掛かろうかというのに・・・

明日も暑そうだなぁ(・ω・;A)

そう!明日は月イチイベント!散策DEウォークの日v(≧∇≦)v

前回は、出発後30分も歩かんうちに雨に降られ、お茶会となってしまったのですが、今回はそのリベンジ戦(!?)

気象庁の天気予報では、晴れマークのみ!!(p ̄ー ̄)v
絶好調♪

いや~楽しみだなぁ

8時出発です。5分前に集合してくださいね☆
参加をまだ迷っている方は、遠慮せずにご参加ください


今日は久々に、早くにお家に帰った店長
月曜日にマンションまるまる3時間停電になると言う事で、冷凍庫のお掃除をしました

今日のお昼はS○YJOYだったので、お腹ぺこぺこだった店長は、ものすごい勢いで食べて、食べ過ぎて苦しくて動けないっ(-_-;)

早食いは食べ過ぎのモトっていっつも自分で言ってるのにねぇ・・・(’▽‘;;

お腹が破裂しそう(+ヘ+)``



そうそう、食欲の秋にピッタリな耳寄り情報!

ガムを噛んでから食事をすると、食事量を減らせるというデータがあるんですよ

以前にも咀嚼のお話をしたと思いますが、良くかんでゆっくりと食べると満腹感が得られるので食べ過ぎなくて済むんです

『最近良く食べ過ぎて困る~』と言うお声を耳にしますので、ご飯の前にガムをかんでみましょう!!

って、今日の店長に言われても説得力ないか・・・(´∀`;)


今夜は明日のためにお風呂に入って寝ます
(って満腹なんやけど・・・カラダに悪いなぁ・・・)


では、また明日~
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-18 22:11 | 健康

ダイエットだけじゃないんです~

お久しぶりでございますm(-ω-`;m)

ブログはちょっとサボり気味ですが、お店には毎日ちゃんといてる店長です(≧д≦)
決して遊び歩いているわけではないのでお許しください・・・



今日は、お客様からとっても嬉しいご報告がありました(*´ε`*)

夏にご入会いただいたEさん

15年前からコレステロールと中性脂肪が高く、どんどんひどくなる一方だったそうです(@△@;)
高血圧症でもあり、3ヶ月に1回は病院で血液検査をされているのですが、先日血液検査をされ結果が出ました

なんと、めちゃめちゃ高かったコレステロールと中性脂肪の数値が基準値になったそうです!!(人〃∇〃)

その数値に病院の先生もオドロキ!!!(*・0・*)ワオ
店長もオドロキヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
皆さんもオドロキ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

血圧も少し下がり、不安定だったのがだいぶん落ち着いてきているようだし、良い感じ~( ⌒▽⌒ )/

『私、健康になった♪』と、とっても喜んでおられるEさんを見て、店長も嬉しく、また、運動のすごさを実感しました スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

ご入会いただいてから、見る見る体型が変わり、身体の調子もどんどん良くなり、脂質以上症も改善と、これは頑張られた成果ですね☆

運動は、ダイエットだけじゃなく、カラダの中も変わってくるんです
そうなると性格も明るくなり、イキイキはつらつとなり、毎日が楽しくなり、生活の質が向上します↑↑↑

こんな皆さんを見れて店長ってシアワセだなぁ(^▽^)v

頑張れば、その分結果は出てくるんだ!!と店長もパワーをおすそ分けしてしてもらいました

皆さんにもそのおすそ分けをいたしますので、ぜひこまめに通ってくださいね~゙ヘ(・∀・`o)ノ゙
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-16 01:03

散策DEウォーク

世間の皆様は三連休中・・・(○´・ω・。)
どこか遊びに行かれてるのかなぁ~。

店長は相変わらず、いつものようにバリバリサーキットしてましたρ(・ω・、)

明日は体育の日
そう、運動会シーズンです(/ ̄^ ̄)/

出場される方は、怪我しないように、ウォーミングアップ忘れないでくださいね~(* ̄人 ̄)

そして、五条店でピンクちゃんと呼ばれていたCちゃんの結婚式
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
おめでとうございます。。。シアワセになってね☆☆


明日の天気予報は晴れとのこと
ヨカッタヨカッタ・・・・

さて、来週の日曜日は『散策DEウォーク』です!!(≧∇≦)

今回は『晴明神社と一条戻り橋』
安部晴明ゆかりの神社とちょっぴり怖い言い伝えのある一条戻り橋を散策します(〃∇〃v)

距離は結構あるかな~!? 9Kmくらいはあるかも

でも、ワイワイ言いながらだとすぐ着いちゃう♪

モチロン今回もパン屋さん寄りますよ~ん(笑)
今回は、堀川丸太町のパン屋さんに寄り道予定(*^◇^*)

烏丸二条の尾張屋さんも寄ろうかなぁ・・・

アカンね(^^;;; 

8時出発なので、集合は五分前にお願いします!
ウォーキング初心者大歓迎!!五条店の会員様でなくてもご参加OKです!!!
性別も関係ありませんので、ご夫婦でのご参加もOK

前月のリベンジです!絶対晴らしてみせますよ~o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-12 23:20 | J-FiT 五条店

食欲の秋!!食欲が止まらない・・・

秋やというのに何ですかこの暑さは・・・
昼間は真夏かと思うくらい暑かったのに、夜は寒いッ
ほんま風邪ひいてしまいますわ・・・(;_;)

さて、秋と言えばスポーツの秋!!
と言いたいトコですが、今日の五条店では『食欲の秋』で、食欲が止まらへん~と皆さん嘆いてはりました(^^;;

秋は、店先や食卓には食欲をそそるおいしいものが並ぶ季節
チョコやお菓子類も秋の新作とかでますしね~

夏バテ気味だった人は体調が元に戻り、夏の分を取り戻そうと、もりもり食べたくなります

バテて無くても、私たちの身体はこの秋になると冬に備えて脂肪を蓄えようとして食欲が増進します

その食欲のまま食べていては間違いなくカロリー過多になり、脂肪の増加へまっしぐら・・・

何とか頑張って食欲を抑えば!!

食べたくなったら・・・

☆暑いシャワーを浴びる

☆歯を磨く

☆何でもゆっくりよく噛んで食べるようにする

☆食べたくなったら無糖のお茶や水をのむ

☆食事日記をつけてみる

☆少しきつめの服を着る

☆ダイエット宣言をする

☆カロリーが少なく容積のある食物繊維の多い食品、野菜類、海藻類(寒天など)を多く摂る

でも、やっぱり一番大事なことは『意識を高く持つこと』

誘惑や欲に負けない強い精神力を身に付けよう!!ってそれが大変なんやん(^^;;

みんなで一緒に励ましあってがんばろう☆
慰めあわないようにしましょうね(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-10-10 01:09 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな