J-FiT WomensFitnessGym

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出張指導いたしま~す

いや~今日も楽しい日曜日でした(≧∇≦)v

日曜の朝イチは、いつもと同じようなサーキットをして、その後ゆっくりストレッチ
そして、その後は、日曜午後限定ハイインパクトサーキットな~んてやっちゃってるんですが、それが面白いのなんの6((((≧▽≦))))9
店長の動きについて来るのに必死な皆さんのお顔を見て喜んでいる店長( ̄ー ̄*)
この時はS全開(`ー´)イヒヒ

でも、これが楽しみで毎週通ってくださるNさんご夫妻や、仕事がお休みだったら必ず来てくれるEちゃん、結構好評です

1本目2本目共に、サーキット後はストレッチなんですが、ご参加いただくお父さんにストレッチが大好評

ストレッチなんて普段しないし、やり方もわかんないですもんね。。。
でもね、店長のストレッチは1回やったら病み付きになりますよ~(*´∀`*)
気持ちイ~んです。これは、レギュラー会員様お墨付き☆
ぜひ、一度試していただきたい!!

そして、皆さんが帰られた後、みっちり1時間筋トレをした店長。思いっきりMでした(笑)


皆さんのお友達やサークル、職場のイベントなどで、ストレッチや体力測定などのイベントしませんか!?
ピラティスや健康セミナーなどでも出張いたしますよん♪
もちろんJ-FiT貸切でもOK!!
これから区民運動会の時期ですが、そんな所のウォーミングアップでも出張しま~す(≧▽≦)


明日から9月
9月は体力測定月間!!他にもイベント目白押し(v^ー°)
詳しくはNews9月号で!明日から配布です☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-31 20:35 | J-FiT 五条店

今日の店長・・・・・・

今日の地震は恐かった~( p_q)
揺れはホンとに一瞬だったけど、「どかーん」って地響きと一瞬の大きな揺れ
ちょうどお店でパソコンに向かっていた店長は、しばらく硬直(^^;;
「どどどどどうしよう・・・・・・・・・」みたいな(笑)
一人でいるときの地震って、ほんとに心細くなりますね
営業中ならきっと「いや~ よ~揺れましたねぇ(笑)」な、感じでしょうが(^^;;;;


今日は、久々に走ってみたりなんかしちゃったのですが、4月の鴨川マラソン以来初走り・・・
めちゃしんどかったです~(;_______;)自分のせいなんだけど・・・

丸太町までの往復5kmに死にそうになりながら30分( ̄ロ ̄lll) ガビーン
バッテバテになりました(>w< )

コソ練のつもりが、途中、Nさんとすれ違い「あっ 練習開始や~」と言われ、コソコソ計画はパァとなってしまいました(笑)

しかし、和歌浦マラソンハーフでエントリーしちゃったよ店長(^^;;;;;;
ハーフマラソンってね、21kmあるんです。。。
あと2ヶ月で間に合うかなぁ(^^ゞ

せっかく増えたウエイトも、練習で落ちちゃうなぁく("0")>

でもでも、実は店長、お友達と「どっちが早く腹筋割れるか」競争をすることになったので、マラソンの練習でお腹周りの脂肪を落として勝利はイタダキ!な~んて思ってたりもするんだな ( ̄+ー ̄)キラーン

おっと この勝負 勝ったらどうする!?を決めてなかった!!!
それがないと気合入らないもんね~`∀´)

早速連絡しなきゃ♪

皆さんも一緒に勝負乗りますか??(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-30 20:46 | てんちょう

カラダデザイン

今夜も雨。。。
店長は、今日、ある本の「出版記念パーティー」なるものに行って参りました。
そんなパーティーにお呼ばれされるのも初めてで、ただでさえ緊張しぃな店長は「借りてきた猫」状態でした(^^;;
それでも「営業頑張らにゃ~!!」と勇気を出して、色んな方にお声をかけたのですが、世の中には色んな職業があるもんですねぇ・・・
店長の知ってる世界なんてどんなちっぽけか。。。

と、まぁ慣れないお仕事でクタクタになったのでした(笑)



今日は、お店であるお客様と「アスリートのどこが(肉体)好きか」ってお話になっていたのですが、その方は僧帽筋(首から肩にかけての筋肉)がモリっとなってるのが好きらしく、ご自分もそうなりたい!とおっしゃって、ラットプルの重りを上げていらっしゃいました(笑)

店長は、大胸筋フェチと言われていた時もあったんですが(前の職場でね(^^;)、やっぱり上腕も腹筋も外せな~い(^^ゞ
男性も女性も均整のとれたソフトマッチョが良いです~!!!

ちょっと最近ウエイトアップしてきたので、このままソフトマッチョ目指してカラダデザインしなくっちゃぁ!と張り切っている店長ですo(^-^)o

と、言う事で、本気で一緒にカラダ改善したい方を大募集!!
3weeksダイエットモニターやってみませんか??
トレーニング料金は通常価格の半額!!!
その他の詳細はお問合せください☆



明日も頑張るぞーーーー!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-29 23:07 | J-FiT 五条店

お誘い

昨日といい今日と言い、なんて蒸し暑いんでしょうねぇ・・・
ホットヨガばりの湿度で、「ホットサーキットにしますか~」なんて冗談を言ってました(笑)

でも、店長は湿度が高いのは苦手で、調子が悪くなるので困ったもんです。。。
早く秋が来ないかなぁ・・・
でも、秋が来るとお誕生日が来ちゃうので複雑な心境(^^;;


今日は、皆さんにマラソンのお誘い!!
10月26日に「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」というマラソン大会があります
和歌山マリーナシティってご存知ですか??
あそこであるんですが、海沿いを走るコース
ハーフマラソンと10km、5kmとあります
ここのハーフマラソンは制限時間が2時間半とちょっとゆるめ

じぇんじぇん走っていない店長ですが、無謀にもハーフに出ちゃおうと思っております。。。

2005年、店長の初マラソン大会がこのベイマラソンでした
最後は足を引きずりながらのゴールでしたが、良い思いでです
だってね、マラソンの後はマリーナシティの「黒潮市場」でバーベキューしてと~っても楽しかったんですもん♪(笑)

ちょっとした小旅行をかねて行ってみませんか??
10km5kmの方は、店長ゴールまでポルトヨーロッパで遊んでてください(^▽^)
もちろん今回もバーベキューして帰りますよん!!

練習会もしますので、初めてのご参加でも問題ナシ☆

店長の今の目標は、ベイマラソンを完走し、来年の「京都シティハーフマラソン」を時間内で完走!
そしてそこからホノルルマラソンに照準を合わせて・・・

って言うてるだけやったらあきませんね~動かんと(^^ゞ

店長もまだまだマラソンは初心者レベル(相変わらず走るのはキライ・・・)
エントリーは代行でいたします!
ぜひ一緒に頑張りましょうo(^▽^)o
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-29 01:14 | てんちょう

店長のお友達 その2

今日はめっちゃ湿度が高く、でも気温が低くエアコンの調整が難しく、辛い1日でした。。。
でも今日もめっちゃ楽しい1日でした(^▽^)v

以前のブログで紹介した店長のお友達の「にゃーちゃん」
数ヶ月前ににゃーちゃんに会いに行ったら、見慣れない三毛猫がそばにいて「なんだー 彼女出来たのか~」なんて思ってたら、いつの間にか親子になってました(^^;;;
a0100846_21424263.jpg

にゃーちゃんは写ってないですが、店長が公園に行ったら3匹で仲良く帰ってきました
いやいや おめでとうさん(^o^)と言いながら、ノラちゃんたちの行く末を心配する店長でした・・・(決してやきもちを焼いているわけではありません(笑))

さて、先月PMSのお話をした店長ですが、あれからも納豆豆腐&だだちゃ豆or枝豆を日々食べ続けており、もうあと数日で女の子・・・と思うところですがPMSの症状はありません!!!
豆パワーすごいっっ!!
と、店長思うわけですが、他に試していただいてる皆さん続かない(^^ゞ
なんで、あくまでも店長だけの体験に基づく話ですが・・・

ブログを読んで試された方がいらっしゃいましたら、ぜひ結果をご一報ください!!!


そうだー!今日また来年のホノルルマラソン参加者が1名増えました~
どんどん増えてウキウキです♪
なんせ、めっちゃ面白いメンバーですから(笑)これはJ-FiT五条店独特!
まだ後1年以上あるから、練習すればぜんぜん大丈夫!!
興味のある方はぜひお声をかけてくださいね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-26 21:54 | てんちょう

今日はコレステロールのお話

北京オリンピックも終わり、少しさみしく感じます・・・
でも来月はパラリンピック!!まだまだ熱き戦いは続きます!しっかり応援しなきゃね~

今日のメルマガは「脂質異常症」のお話でした
コレステロールに中性脂肪・・・聞きたくな~いって思ってますか??

コレステロールや中性脂肪が何かと言うと、人間の体内に存在する脂質のひとつです
コレステロールや中性脂肪=余分なもの=悪いもの・・・と思っている方が多いようですが、いいえ、コレステロールも人間が生きていく過程において大切な役割をきちんとしているのです

コレステロールは遊離脂肪酸(ゆうりしぼうさん)と言って、人間がエネルギーとして使うために血液中に溶け出した脂肪のことです

コレステロールの働きは!?

・肝汁酸(肝臓で作られて小腸で脂肪の消化吸収を助ける働きをするもの)
・細胞膜を作る
・各種ホルモンの原料になる
・ビタミンの原料となる

など

コレステロールは脂の一種の為、水分、血液には溶けないんです
血液に溶けないかわりに血液中のタンパク質などに結合して、人間の体の隅々に大切なものを運んでいる・・・と決して、ただの悪もの、余分なものだけではないんです

とは言え、カロリーや動物性脂肪分の取り過ぎ、生活習慣による運動不足、過労、喫煙、飲酒などにより、肝臓はコレステロールを作りすぎてしまいます
するとコレステロール値が乱れてしまい、善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)のバランスが崩れ、健康が害されていくのです

病気になってしまったら、「予防」ではありません
「治療」になってしまいます
糖尿病などは、一度なってしまったら、治らない恐ろしい病気なんですよ(>_<)

明るく楽しく元気に生涯過ごせるように、自分の健康は自分で守りましょうね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-25 18:58 | 健康

青ジソを使ったお料理

男子400mリレー銅メダル!!
おめでとうございま~す\(^0^)/
素晴らしかった~!!短距離の新たな歴史を作ってくれました!
店長涙ダーダー流しながらテレビ見てました(^^ゞ


さて、昨日のブログの青ジソですが、皆さんからレシピをうかがってみました

ちらし寿司に混ぜるがNo1
鮭とまぜまぜご飯も美味しそうでしたね~

レンコンのきんぴらに混ぜるって言うレシピも教えていただき、ぜひ今度チャレンジしようかな

店長のおススメは・・・
叩き梅(カリカリ梅でも美味)と青ジソ千切りといりゴマの混ぜご飯
大根サラダに青ジソ千切り、韓国のりをのせて
鳥の梅ジソ合え
薄切りとんかつの梅シソ&シソチーズ
ジェノベーゼ

などなど
やっぱり梅とは良く合うかなぁ。。。。

今日も炭水化物ばっかな店長は、せっせと食べなきゃいけませんね(^^;
あっ!納豆豆腐にも絶対GOODだ!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-22 23:53 | 食べ物

青ジソで美人

ソフトボールが金メダル取りましたね!!
スゴイ!!!カッコイイ

しかし、みんな男らしい事・・・

店長の知人が、今日北京入りをして、ソフトボールを見るって言ってたんですが、もの凄いいい場面を見れたんだなぁ~。うらやましい

オリンピックももうすぐ閉幕ですね
最後まで頑張れニッポン!!


突然ですが、青ジソって普段食べますか??
美と健康にとっても効果的なんですよん♪

特に店長のような炭水化物好きにはもってこい
摂り過ぎた炭水化物は血液中でブドウ糖に分解されるのですが、あまったそのブドウ糖は脂肪として蓄積されるんですね~

青ジソは炭水化物がブドウ糖に防ぐ働きがあるんです
ブドウ糖に変化されない炭水化物は麦芽糖として体外に排出されます(^^)

1日20枚を目安に食べるのが良いそうですが、中々どう使おう???
みんなでアイデア出しましょう!!

美肌効果と血液サラサラ効果もありますからね!!
さぁみんなで考えよう~(^▽^)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-21 22:47 | 健康

働く女性はストレスだらけ!?

あっという間に8月も3分の2が過ぎようとしています・・・
祇園祭も終わり、陶器まつりも終わり、五山の送り火も終わり、京都の夏が終わりました

今年もあと4ヶ月ですよ~
9月は店長の誕生日があって(笑)、10月は温習會があって時代祭があってハロウィンがあって、11月は紅葉狩りがあって、マラソンがあってそうこうしてる間に12月・・・

夏休み終わったばかりだけど、冬休みの心配をしている店長です。

何の心配かって??
そりゃあクリスマスと年末年始の過ごし方です(^^;;;



とある化粧品の製造・販売を手掛ける会社が、働く女性のストレスについてアンケートしたそうなんですね
すると、なんと働く女性の83.8%が現在ストレスを実感しており、仕事でも家庭(プライベート)でもストレスだらけという状況にある事がわかったらしいんです!!

さて、そのストレスの原因第1位は、職場でもプライベートでも「人間関係」が47.3%
そして、働く女性の86.0%がストレスによる美容・健康上の影響を受けており、「なかなか疲れが抜けない」「よく胃痛がある」「肩こりがある」などの症状に悩まされているそうです

皆さんはいかがですか?J-FiTで発散できてるかなぁ。。。

ストレスでの体調不良になったら、20代では「睡眠・休息をたっぷりとった」22.3%の割合が一番多かったのですが、30代以上の世代では“病院へ駆け込み、薬をもらう”というのが多かったんです・・・

「運動をした」と言う人は、まだまだ少ない様子
きっと、運動がストレスとそこから来る不調に有効だとしらないんだろうなー

ぜひ皆さんの周りでストレスを感じている方がいらっしゃったら、運動をおススメしてあげてください!

週1回のウォーキングやジョギングでも、何かが変わるかも!!
散策DEウォークは参加自由なので、お誘いしてあげてください♪

来月はどこ行こうかな~~~
やっぱ貴船(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-19 17:36 | 健康

お盆休み最終日

いよいよ今日でお盆休みも終わりですね

店長は、この数日間、食べて飲んでめちゃめちゃ寝ました~
も~どれもビックリするぐらい!!

週末は、実家に帰って父母に甘えて、しばしの休息(いい年こいて・・・(^^;;)
でも、いつも甘えてばっかりなので、今日はお料理をしました
(なんて言ってますが、実は自分の為の常備菜)

メニューは『夏野菜のラタトゥイユ』と『ポテトサラダ』
ラタトゥイユは、先日のメルマガでも配信した『トマトのリコピン』がタップリ摂取できます
今回店長は、10種類のお野菜を使って作ったので、野菜の栄養まんて~ん☆
温かくても冷た~くしても、美味しく召し上がれます
冷蔵庫に入れて2~3日はもつので、一人暮らしの方にも最適ですよ♪

そんな店長家のランチ風景
a0100846_14535494.jpg

お豆とかぼちゃの炊いたんは、母がつくりました
北あかりのポテトサラダは、お酢をきかせてマヨネーズを少なめに。
そして、以前『豆つかみ選手権』で残ったお豆を母に炊いてもらったんです~
今日もヘルシーでしょ~ん

後は、ガリ子な店長の為に軽くお肉を焼いてもらい、優雅なランチタイム

いや~これで明日から頑張れますね!!
お休み中に、また『ぬか喜び』な事があったけど、どんまいどんまい

今日はもうちょっとだけ甘えて、夜からしっかりお仕事モードに戻りま~す

明日、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-08-17 15:06 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな