J-FiT WomensFitnessGym

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆☆ご挨拶☆☆

今日は2007年最後の営業日

暮れのお忙しい中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました

今年の4月にオープンし、9ヶ月が過ぎました
9ヶ月間毎日楽しく営業させていただけたのも、皆様のおかげです
ありがとうございました

2008年、更に皆様に健康と元気と笑顔をお届けできるよう、パワーアップして頑張りますo(^-^)o

五条店は年始1月4日(金)10時から営業となります
お正月の運動不足を解消しにお越しください(^▽^)


今年も大変お世話になりました!
よいお年をお過ごしくださいませ♪

J-FiT 五条店  前田瑞穂
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-29 17:32 | J-FiT 五条店

大掃除

冬の雨は寒さ倍増なので困ってしまいます(>_<;)
足元ベタベタになるし、そこから冷えちゃいますからね~
帰るまでに止まないかな。。。

店長は昨夜お家に帰ってから、大掃除第一弾『お風呂磨き』を行いました。
な~んて言ってもカビ○ラーをシュッシュと撒いて、シャワーで流す程度ですが(^^ゞ
でも、やっぱりキレイになると気持ちが良いですね(^-^)

でも、なんで年末には大掃除をするの!?

新年の歳の神様を迎えるために、一年間の厄や不振を払い清めるのが、そもそものはじまりだそうです

「歳(年)」は稲の実りのことで、歳神様は穀物の神様
古代日本で農耕が発達するにつれて、年の始めにその年の豊作が祈念されるようになり、それが歳神を祀る行事となって、お正月の中心行事となったそうです

現在でも残るお正月の飾り物は、元々歳神様を迎えるためのもので、しめ縄や門松は歳神様が来訪するための依代であり、神様が降り立つための目印で神聖な聖域なんだそうです
鏡餅は歳神様へのお供え物なんですって

そうやって考えると、せっせとお掃除しなきゃ!!という気になりますね(^▽^)

今夜はどこのお掃除をしようかな???

2007年もあと4日!!
五条店は明日まで!!!ご来店お待ちしてます♪
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-28 18:06 | その他

胃もたれ

年の暮れも迫った12月27日
こんなに暖かくて良いのでしょうか・・・(^^;;

今日からお店も少しずつ大掃除を始めました。。。
小さなお店なので、ほとんど終わり、後は30日に天井まわりのお掃除だけ

問題なのが家の大掃除(^^;;;
一人暮らしでそんなに家にいないのに、なぜこんなに汚れるの(@_@)
とても1日では終わりそうにないんです~(>_<)
プロにお願いしたい気分。。。

31日は実家に帰る予定にしているのにできるかなぁ・・・
5日間のお休みで『アレやって、コレやって、アレとアレも・・・』なんて考えていると、時間が全足らなぁ~い(;_;)

みなさんの年末年始の予定はどうでしょう??

お正月は食べ過ぎて、いつも胃もたれしてる・・・そんなアナタにアドバイス

☆☆☆胃もたれに効果的な食物☆☆☆

[カブ] カブには消化酵素が含まれ、消化を促進します。胃もたれには生の絞り汁が効果的です

[しょうが] 辛味や香味成分が、胃の働きを活発にして胃もたれを解消します

[ヤマイモ] ヤマイモのとろろ汁は、消化が良い上に、含まれる酵素によって他の食品の消化を助ける効果もあります

[キャベツ] キャベツに含まれるビタミンUは、胃潰瘍の予防や修復効果があり、葉を絞った青汁が胃もたれなどの不快症状に効果的です

[クレソン] 辛味成分のシニグリンには、消化吸収を促し食欲を増進する作用があります

でも、やっぱり大切なことは『食べ過ぎない』事!!
胃に負担をかけるだけでなく、カロリーオーバーで太ってしまう原因になりますからね♪
だらだら食べてしまいそうになったら、体を動かして気分を紛らわせましょう☆

2007年もあと4日!
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-27 18:03 | 健康

入浴剤

お昼間の暖かさとは打って変わって、夜は寒いですね~(>_<)

クリスマスも終わり、町を歩けばもうお正月ムードのお店も・・・

年末年始休暇に向けてみなさんウキウキなのでしょうか?それともドキドキ!?

きっとこのブログを読んでいただいているみなさんは、昨年までとはちょっとだけでも気持ちの持ちようが変わっていただけると思うのですが(^^;;

五条店のお客様には、店長からのクリスマスプレゼントもあることだし・・・ねっ(^-^)


今日は、最近多発しているニュースをお知らせします

みなさんはお風呂に入る際、入浴剤は使用されていますか?

入浴剤が意外に滑るっていうお話なんですが、国民生活センターの商品テストで、入浴剤を使ってお風呂に入ると、通常のお湯より滑りやすい傾向になるらしいんです!!
転倒して骨折した例もあり、同センターは「高齢者や子供、妊婦は特に注意して」と呼びかけていると言う記事を目にしました。

市販されている入浴剤を使い、ステンレス製の浴槽でシリコンゴムの滑りやすさを検査をした所、2~6倍以上も滑りやすくなったそうです。

骨折などの負傷事故が報告されているようですので、みなさん充分に気をつけてくださいね!!

特にこれからの時期、ほろ酔いでお風呂に入ってステ~ンなんて事ないように(^^ゞ


せからしくなる季節です!事故や怪我のないようお過ごしください(-0-;)

年内営業はあと3日!
ぜひご来店お待ちいたしております(^-^)
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-26 23:49 | その他

メリークリスマス

クリスマスの3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか???
たーくさん食べてしまった(>_<)なんて方も多かったのでは!?

クリスマスのキレイなイルミネーションも今日で終わりですね。。。ちょっぴり淋しい
店長は『ローム』のイルミネーションを見に行きたかったのですが、結局行けなかった(;_;)

昨日も今日もお仕事なので、クリスマスパーティーとは縁がございませんが、ちゃんとサンタさんに楽しい幸せな時間をいただけました(^m^)

先週末から店長はサンタの衣装を着ていたのですが、お客様に『コスプレマニアですか!?』と聞かれてしまいました(笑)
イベントごとにはいつもと違うことで皆さんに楽しんでいただこうと・・・
マニアではございませんよ~(^。^; 


でも、今夜のお片づけがタ~イヘン(^^;;;

日本で初めてのクリスマスは、1552年に現在の山口県周防で宣教師たちが日本人信徒を招いてミサを行ったそうです。
日本でクリスマスが受け入れられたのは、1900年に明治屋が銀座に進出し、そのころからクリスマス商戦が始まったとされています。。。
ちょっとビックリ!!そんな昔から習慣があったんだ~

もう立派な日本の年中行事になってますよね・・・
でも、25日を過ぎると一瞬でお正月バージョンに変わる日本て面白い(^^;;;


さて、五条店&店長のお正月バージョンはどんなんでしょうか(^-^)

今年もあと1週間 
五条店はお正月休暇まであと5日!

しっかり筋力アップをして、少しでも太りにくいカラダを作っておきましょうね(^-^)
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-25 18:05 | てんちょう

特別体験会

みなさんこんばんは~

今日はクリスマス前とは思えない暖かさでしたね

店長は3・4日前から鼻水と喉の調子が悪く『もしかして また風邪(^^;;』なんて思っていて、風邪薬を飲んでも効かず、何だか目がショボショボ。。。
どうやら花粉のようなんです(>_<)

こんな時期に!?
鴨川に生えている『ブタクサ』(なんて名前なんでしょうね・・・)の仕業らしいんです
お客さまも数名の方が、喉の痛みや鼻水に困っておられる様子・・・
そう言えば、五条近辺マスクをしていた人多かったな。。。

店長は2年ほど前に花粉症にかかりましたが、特に検査もせずだったんです。
なので何の花粉に弱いか知らないんです

でもまさか12月に花粉症にかかるとは(;_;)
鼻呼吸ができず、ピラティスやヨガができな~い(^^;;;

来週早々お医者さんへ行かなくちゃ・・・


さて、今年も残すところあと9日
数日前にもお伝えしましたが、五条店のお正月休みは12月29日から1月3日まで

お正月に5日間もお休みをいただくので、1月6日の日曜日は特別にお店を開けることにいたしました(^▽^)
会員様もまだご入会いただいていない方も、全ての皆様ご利用いただけます!!
(16才以上の女性限定)
時間は11時から14時の3時間!!
この間はず~っとサーキットをしていますので、お好きな時間にご来店ください♪
混雑も予想されますので、できれば事前予約をお願いいたします

お正月に溜め込んだモノは、早いうちに退治しましょう!
しっかり年末年始の予定を立て、J-FiTの日を作るようにしましょうね(^▽^)


今日から店長は『サンタクロース』に変身!!
24日・25日は皆さんの楽しいコスプレにも期待してます♪


それではまた明日(^-^)/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-22 02:04 | 運動

嬉しかった事(^▽^)

今日は、早くにブログを打って、お店を早々に出た店長です。。。
四条でウロウロし、お家に帰ってホッコリしていたところ、嬉しい知らせが飛び込んできて、嬉しさのあまり本日二回目の投稿~(^▽^)

店長が可愛がっている後輩が、警察官の試験に合格しました~(≧▽≦)パチパチ

今回が二回目のチャレンジ!
前回は一次の筆記は合格したものの、面接で不合格だったんです・・・

二度目の挑戦で、一次は合格との知らせを受けたものの、内心ヒヤヒヤしてたんですが・・・ヨカッタヨカッタ(;▽;)

やんちゃな弟が立派に思えた瞬間でした

きっとこのブログでアイツが受かった事を知る友人もいるかな??
ぜひお祝い言ってあげてくださいね(^-^)

サク~ 良く頑張ったね! おめでとう\(^o^)/
お願いだから立派な警察官になってください・・・・・(^^;;;
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-20 00:43 | その他

ガンと緑茶!?

今日もさむ~い(>_<)
風邪ひいてないですか??

昨日はまたしても打ち終わって、送信した瞬間に全部消えてしまったブログ・・・
コピーを忘れたときにかぎって消えちゃうんだから(;_;)

このブログを読まれる方は、女性の方がほとんどだと思うんですが、今日は男性のための話題です。。。

緑茶を多く飲む人は進行した前立腺がんになりにくいことが、厚生労働省研究班の調査で分かったそうです
1日5杯以上緑茶を飲む人は、1杯未満の人の約半分のリスクだそうですよ

さっそく父にメールしなくちゃ(^-^)
皆さんも、お父さん・旦那さん・知り合いの男性などなどに緑茶を勧めましょう(^o^)
但し、心臓の悪い方は、飲みすぎに気をつけてくださいね!!


アメリカのガン協会が、2007年に世界で新たにがんが分かった患者は1200万人を超えるとの推計を発表しました。
死者は約760万人で、毎日約2万人ずつ死んでいることになる。新患者を発がん部位別にみると、男性は肺約111万人、前立腺約78万人、胃約69万人の順で多く、女性は乳房約130万人、子宮頸部(けいぶ)約56万人、大腸約54万人の順
 
発がんリスクを高める要因として、たばこや酒ののみ過ぎ、肥満、B型肝炎、ヘリコバクター・ピロリ菌などの感染症を指摘しています

やはり、食べすぎ・飲み過ぎ・運動不足は万病の元
12月 宴会シーズンですが、心しておいてくださいね(^^)

今日は、今からロフトに行ってお買物です☆また明日!!
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-19 17:36 | 健康

水分補給

さぁ、1週間の始まりです(^-^)
今週も頑張りましょうね~~~☆

さて、寒くなって水分を摂る量が減ってきているのではないでしょうか?
私たちの体は、毎日頑張っていると、どんどん水分が失われていくんです

私たちは1日に2500mlもの水分が体内から失われるんです
汗として皮膚の表面から出る水分、そして呼吸とともに知らないうちに1000mlの水分が失われ、他に尿として1500mlが排出されます

と、言う事は、1日2500mlの水分を補給しないといけないんですね。。。
1日3回の食事から、1000ml程度の水分が摂取されているので、残り1500mlは飲料として摂取する必要があるんですヨ

また、運動中の水分摂取はこまめに行なう事が大事
運動の激しさにもよりますが、1時間の運動で1000mlが汗として排出されます
この分は、さっきの1500mlとは別に考えてください

お風呂に入る事も体から水分が失われます
350~500mlの発汗があると言われています。高温に限らず、低温のお湯に長時間入ると、水分の消失により血液濃度が上昇してしまいますので、血管に負担がかかってしまいます
お風呂に入る前と上がった後に200mlずつ水分補給しましょう!

もちろん寝ている間にも汗はかきます
一晩でかく汗の量は200~300mlです。睡眠時の発汗は、体温を下げ睡眠中のエネルギー浪費を防ぐための機能なので、喉が渇いていなくても水分を補給しましょう

朝起きたての一杯も忘れずに!!

水分不足はカラダの不調の元!また、お肌を内側から潤すための必須アイテム
少しぬるめのお白湯で冷えないようにしましょうね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-18 00:06 | 健康

ホノルルマラソン2007

昨日と打って変わり、今日は寒い一日でしたね~
暖かくしてますか?うがい手洗い励んでくださいね。。。

今日は、ホノルルマラソンに行かれてたOさんが、お顔を見せに来てくださいました(^-^)
『楽しかった』が全身から出てましたよ~(^▽^)

でも、今年のホノルルマラソンは大雨だったそうです(^^;;;
なんと!1988年依頼の雨のレースだったそうです。。。
参加選手、大会スタッフにとってもとても大変な一日だったことでしょう・・・
本当にお疲れ様でした

Oさんの風邪もひどくなることなくって良かった~☆
日々の練習とトレーニングの成果で、筋肉痛も少なくバカンスも堪能できたようで、これも良かった(^-^)

ただ、雨のおかげでダイヤモンドヘッドのキレイな朝日が見れなかったのが残念ですね。。

でも、再来年、私と一緒に再挑戦!
お互いに目標を持って、二カ年計画で挑みます!!

また、今日は店長の再来年のホノルルマラソン出場予定の話を聞いた方がご来店され、一緒にホノルル目指して頑張られることになりました~(^o^)

まったく走った事の無い方ですが、二年もあるから大丈夫!!
しっかり基礎体力アップから始めて行く予定です

行ってみたいけど自信がない・・・・と思ってる皆さん、今からゆっくり練習を始めたら大丈夫ですよ♪
42.195kmは乗り越えられます☆
一緒に頑張りましょう(^-^)
2009年のレースに出るかどうかはその時考えればOKだし、とりあえず一歩を踏み出してみませんか!?
強烈な感動が待ってますよん(≧▽≦)

さぁ、明日は土曜日!!
今週もあと1日です。元気一杯ガンバロー!!!



http://www.j-fit.net

[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-14 21:56 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな