J-FiT WomensFitnessGym

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日から10月です

今日で9月も終わりですね
真夏のような9月でしたが、昨日から急に寒くなりましたね~(>_<)
風邪ひいてないですか??
季節の変わり目は気をつけてくださいね!

さて、明日から10月です。
J-FiTがオープンしてから半年が過ぎました。
会員の皆様のおかげで半年間頑張ってやって来れました。
ありがとうございます☆
まだまだこれからもバリバリ元気に頑張りますので、これからもどうぞよろしく
お願いいたします(≧▽≦)!!!

と言う事で、明日からJ-FiTのレッスンの内容が新しくなります
今日も新しいレッスンの練習をしていた店長ですが、体中あちこちがイタイ・・・
ハリキって色々やり過ぎてしまいました~(^^;;

7~9月までの3ヶ月間使ってきた筋肉と、また違う筋肉を使ってのトレーニング
きっと皆さんも最初は筋肉痛になっちゃうかな!?
でも、最初だけだから!続けてやっていくとそのうちなくなりますヨ(^-^)
筋肉痛にならない秘訣はズバリ『継続』です☆

今回のヨガは、『目指せ!くびれたウエスト』
ねじって、伸ばして、内側の筋肉もしっかりアプローチ!
これを読んでる皆さん、やりたくなったでしょ~~

もちろん他のプログラムも効果抜群ですよん(^▽^)
お楽しみに!!

サーキットしかしたことの無いアナタもチャレンジしてみませんか!?
まだ入会してない皆さんも、ぜひチャレンジしてみてください(^-^)

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-30 23:31 | J-FiT 五条店

計画的に・・・

今日は土曜日!!
1週間も終わりでーす!今週もよーく動きました(^-^)皆さんはどうでしたか?

今日はマラソン練習会でした♪
皆さん初参加でしたので、今日もゆっくり三条往復3kmコース
全員歩くことなく完走(^▽^)少しは自信もついたかな!?

まだ本番までは1ヶ月半以上ありますからね~
少しずつ距離をのばせるようにしていきましょう☆

まだ始めてない皆さんも、計画的にちゃんと練習はしておきましょうね!!


と、最近マラソン話で盛り上がってばかりでスミマセン(^^ゞ

8月が終わって、夏が終わりかと思いきや、いつまでも暑く動きにくかったですよね
でも、やっと気温も落ち着いてきたようです(^-^)v
そろそろ動き出しませんか!?

風邪をひかない身体作り、そして冬でも燃焼系の身体を作るには今が重要!!
あっという間にお正月はやってきますよ~
今から運動週間をつけておくだけで、来年の身体が変わっちゃうかも!?
身体改善も計画的にやってみましょう

なりたい自分はどんな自分!?
その目標を達成するためには、継続的に運動する事がとっても大事

でも、気張って『運動しなきゃ』は続かないから、店長とお話しながら軽く身体を
動かしに行こう!位の気持ちでOK
J-FiTのコンセプト『楽しみながら目標達成!』いつも笑顔でいれるように

ちょっと腰の重かったアナタも、そろそろう行動してみましょ(^-^)

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-29 21:49 | 運動

今日も彦根マラソン!

10月まであと3日!なのに何でこんなに暑いのか(>_<;)
今日は湿度が高かったから堪りませんでしたね・・・

さてさて、連日話題となってます彦根マラソン☆
今日21時時点で出場者13名になりましたー(^▽^)v
スゴーイ☆
うち小学生の男の子が2名!

明日が締切日です!
走ってみたいと思ったら、五条店までご連絡くださーい


半数以上の方が『走る』こと初体験
何を準備すれば・・・と言うお声をいただきましたが、そんなに難しく考えないで♪

『走る時のウエア』
Tシャツ&ジャージでOK。いつもJ-FiTで着てる物で大丈夫
11月だから寒いのでは!?と思われますが、走り出したら暑いです。
でも、レース前後には冷えないように上着は必要ですヨ
そして、なるべく早く乾く素材のものを着ましょう

『靴』
底の柔らかい足にフィットしたもの。
お持ちのもので使えるかどうか気になる場合は、五条店まで持ってきてください☆
ランニングシューズの購入をお考えの方は、シューフィッターのいるお店で色々
相談して、たくさん履いてみるのが良いですよ(^-^)

あとは帽子くらいかなー??
そして練習してれば問題ないです

新しいことにチャレンジする!ってことにウキウキしていてくださいね

今日は、みんなでTシャツを揃えて着ようなんて話で盛り上がってました(笑)
とっても面白そうでしょ♪ぜひアナタも仲間入りしてください

店長も とーーーっても楽しみ。ウキウキです(≧▽≦)

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-27 22:36 | J-FiT 五条店

締め切りまであと3日!

こんばんわ。今日も彦根マラソンの勧誘をしまくっていた店長です(笑)

今日は夜の時間帯にマラソン話で盛り上がっていたのですが、なかなか皆さん
『じゃあチャレンジしてみるか』って一歩が出ない!!
でも、半分くらいは出てみても・・・なんて気持ちも芽生えてる気がします

まだまだ11月18日まで日がありますので、練習すればだ~いじょうぶ(^-^)

なんと、今日は夜のレッスンが終わった後、お客様と一緒に鴨川3km走ってきました
距離感がわからないし、ペースもわからない。これじゃ判断しにくいかなと思い
走ってみませんか!?とお誘いした所、意外とすんなりOKで、3人で走ってました

四条折り返しでも良いかなと思っていたのですが、ぜ~んぜん楽勝!!
ちゃんと三条まで行って折り返し、3km歩くことなく走りきりました~(^▽^)
初めてなのにスゴ~イ(パチパチ)

きっとエントリー間違いないですよねん I江さん&Hさん(≧▽≦)
HさんがエントリーならF川さんも出ますよね~(^ー^)
Sさんもご子息と一緒にペアマラソンですよねー

どんどん増えてく~ 楽しみ♪
一部(応援団)では打ち上げで盛り上がりすぎ!?
まぁとにかく楽しけりゃ良いんですけど・・・

金曜日がエントリー締切日ですが、ちょっとでも興味のある方は声掛けくださいね☆
心配な方はちょこっと一緒に走りましょう!!

楽しいマラソン始めましょう♪

9ヶ月ぶりに走ってみたのでちょっぴり足にきてる!?な店長でした♪
それではまた明日!

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-25 22:41 | J-FiT 五条店

背筋を伸ばすと!?

最近ちょっとサボり気味だったブログ・・・
お久しぶりでございます~(^^;;;

9月の2週連続3連休も終わりましたね
たくさん遊びましたか~!?
って言っても、10月再来週はまた3連休ですね(^^ゞ
店長は憧れます 3連休・・・
でも、きっと3日も休んだら淋しくってたまんないでしょうね~


さて、いつもサーキットトレーニングの際に店長が口うるさく言っている事
『背筋を伸ばして~!!』って

背筋を伸ばすと『脊柱起立筋』に力が入ります。
脊柱起立筋は人間の身体の一番長い骨『背骨』を支える筋肉

この脊柱起立筋には『遅筋』が多いため、背筋を伸ばすだけでカロリー
消費量が普段の1.5倍にもなるんですねー

この遅筋は毛細血管が多く、酸素が豊富に供給されるので、エネルギーを
燃焼させる力が高いんですよ(^-^)

これを聞いたら、明日から背筋を伸ばさずにいられないはず(笑)
おまけにキレイな姿勢は若々しく見せるコツですから♪

次のサーキットはお腹に力を入れて、胸を張っていきましょうネ


そうそう!彦根マラソン 現在参加者合計6名(うち一人チビッコ)で~す
店長以外全員マラソン大会初参加です!!
いつも何かにチャレンジし、輝いていきましょう(^▽^)

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-24 22:09 | 運動

10月プログラム

秋の気配をまったく感じられぬまま10月を迎えそうなカンジ・・・

これだけ暑さが続くとバテている方も多いのではないでしょうか!?

ちゃんと栄養・休養取ってますか?
暑いと中々運動する気になりませんが、怠けているとどんどん筋肉は
落ちていってしまいますよ!!

これから冬に向かって代謝が悪くなっていきます
動きたくなくなってきます
風邪の季節になります

去年の冬とは違う元気な『ワタシ』になりませんか!?

今からの習慣で変えることが出来ますよ(^▽^)
ちょっぴり重たくなった腰(カラダ!?)を持ち上げて、頑張りましょう♪

10月からのタイムスケジュールが出ています
大きな変更はございませんが『マンスリープログラム』と言うのが増えました!
毎月月替わりのメニューを行うクラス

10月度は『骨盤体操』11月は『青竹エクササイズ』12月は『ツボレッチ』
カラダ調整エクササイズで激しくないから初心者でも安心!

マンスリープログラムでカラダの調子を整えましょう☆



彦根マラソンエントリー受付中!!
お子様と一緒に走ってみませんか!?
出場者増えてま~す(^-^)
応援団も増えてま~す(^^;;;

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-21 23:24 | J-FiT 五条店

彦根マラソン

いつまでこんな暑い日が続くのでしょうか・・・(>_<)
本当に秋はどこへやら・・・


さてさて皆さん、彦根マラソンのエントリー締め切りが迫ってきました!
あと1週間ですよ~ん

みなさん『マラソン』と聞くとガンガン走ると思われていませんか!?
そんな事ないんですよ。自分のペースでゆっくりの走れば良いんです。

早歩きのほうが早いかも!?なんてペースでOK

もちろん歩いて走ってのくり返しでもOK

最初はおしゃべりしながら走れるペースで始めましょう(^-^)

ダイエットしたい方は、走るクセをつけておけばカロリー調整しやすくなりますヨ

彦根マラソンは3Km・5Km・10Km選べます
3Kmは五条から三条往復程度の距離です☆

ちょうど今年は彦根城築城400年
イベントも開催されている彦根城周りを走ってみましょう

ぜひぜひご参加お待ちしています!!
応援ツアーも参加者募集中(!?)
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-20 23:03 | その他

感謝

今日(と言っても日が変わっちゃったので正確には昨日)は店長の○○回目の
誕生日でした~。

今日は会員の皆様、たくさんの友人、そして大切な人からお祝いを言っていただき
本当に嬉しかったです~(;_;)
こ~んなにたくさんの方に祝っていただける私はなんて幸せモノ
生まれてきて○○年間でいっちばん嬉しい誕生日です

まだお返事返せてない皆さんゴメンナサイ・・・

サプライズで頂いた寄せ書き・・・
あの狭い店内でみなさん回して書いていただいてたなんてぜ~んぜん気づいて
無かったんですよね~

今日いただいたみなさんからのメッセージが本当に胸に沁みてます
私って幸せだぁ~

その分しっかりお返しさせていただきます!!バリバリ スパルタで(笑)


そしてお昼に熱々の鯛の尾頭付を持ってきてくださった近幸さん(お隣の魚屋さん)
美味しかったです~☆ありがとうございました
a0100846_1295750.jpg


明日からも、皆さんに元気と笑顔と健康をパワーアップしてお届けします!!
一緒に頑張りましょうね!!

この場を借りて、今回皆さんとサプライズを計画してくれたスタッフにお礼を・・・
宮崎・森田ありがとうね!


それでは また明日(^▽^)/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-20 01:36 | てんちょう

10月度イベント決定!!

今日もあっつい1日でしたね~(>_<;)
どう考えても“夏”ですやん・・・
ほんと秋を飛び越えて冬がやってきそうな気配。。。

さてさて、J-FiT五条店の10月度のイベントが決定いたしました♪

散策DEウォーキング第3弾
今回は10月21日(日)第3日曜日になります
東寺縁日 弘法さんに行こう!ツアーです!!

五条店から東寺までは片道約2.5kM弱
歩いても30分ほど

弘法市を1時間ほど見学し戻ってくる企画

ウォーキング&露店見学と楽しみ2倍(^-^)

弘法市の歴史は古く、弘法大師の月命日(21日)に参拝に訪れた
人たちを対象に商売が始まったということ
なんと1239年から毎月1回開催されているそうです
768年も続く行事なんて凄くないですか!?

骨董品から雑貨、植物まで色々あるようですヨ

集合は、いつものように五条店です。時間は9:30
解散予定は12:30(早くなる可能性大)

もちろん今回も会員外の方も参加はOKです(小学生以下の男女と女性のみ)
そして参加費は無料です

みんなでワイワイ言いながら歩きましょう♪

詳細はお気軽にお問い合わせください☆

今から第3日曜日は空けておいてくださいね(^O^)

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-18 23:27 | J-FiT 五条店

速報!世界柔道 初金メダル!!!

おはようございます!

今日は敬老の日 祝日です!!
と言うことで、お寝坊の方も多いのではないでしょうか!?

今日は朝からうれしいニュースが飛び込んでまいりました(^▽^)

世界柔道最終日。女子柔道48kg級で、谷亮子が優勝しました~\(^∀^)/
初金メダル~~~
さすがですねぇ~
『ママでも金』有言実行!スバラシイ

店長は谷亮子は前から好きで、彼女の試合はルールが分からないながらも
結構見てました♪
ちょうど『YAWARA』ってマンガが流行っていた頃から(古っ)

強さを継続するってとっても大変なことだと思います
まして出産を経験して、子育てをしながらの練習なんて想像以上に大変な
事なんだろうって、本当に感心します。いや、尊敬いたします!!

今夜のテレビ放送が楽しみですね!!

さぁ、店長も気合を入れて今日もがんばりま~す!!
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-17 10:48 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな