J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:その他( 98 )

がんばれサキちゃん!!

今日は乳がんセミナーの日

お天気でよかった


そして、奇しくも友人の悪性新生物(がん)の手術のと重なっていた。。。

朝、友人にメールを入れたら、さっき「頑張ってくるね」と返事が返ってきた。


とりあえず、今からがんと戦ってくる彼女にエールを送りたい!!!

がんばってね!サキちゃん!!

必ず帰ってくるのを待ってるからね☆

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-03 12:55 | その他

もうすぐお花見シーズンだ!!

本日は晴天なり!!

めちゃ気持ちイイですね~

花粉と黄砂はヒドイけど・・・・・・

我が家のシロちゃんも花粉のせいか、ウイルス性鼻炎再発(;_;)

昨夜、点鼻しようとしたら、嫌がって暴れて店長の手を爪でグサッ

それがまた血管にヒットで、血がピュ~って(泣)

今日はまだ少ししびれている。。。


可哀想なシロちゃん

早く良くなりますように(-人-)






さて、桜の開花予想も始まり、いよいよお花見シーズン到来!

関西の開花予想は3月25日とか。。。

店長も27日に夜桜見へ行くことになりました(≧▽≦)

そうと決まれば、頭の中は「お弁当は何作ろうかなぁ~」ばっかり(笑)



この時季は桜、桃、菜の花など色々な花が咲き誇り、見どころがいっぱいあります

それなのに、花見といえば桜の花見をさすのはなぜでしょう? 


それは、平安時代より花の代名詞になっているから(奈良時代は、花といえば梅や萩をさしていました)

平安の貴族たちは桜の花に心を躍らせ、桜を愛でては歌を詠み、宴を開いて楽しみました


また、農民にとって花見は豊作祈願の行事だったそうです(°~°)

古来より、田の神様は冬になると山へ行き、春になると里へおりると考えられていました

「桜」の「さ」は早苗、早乙女、皐月などと同じように稲や田の神様をさし、「くら」は神様の座る場所という意味で、春になっておりてきた田の神様が宿る木とされていたため、桜のもとで田の神様を迎えてもてなし、桜の咲き方でその年の収穫を占ったり、桜の開花期に種もみをまく準備をしたりしていたそうです


やがて、江戸時代になると、春の行楽として花見が庶民の間にも広がり、酒を酌み交わす花見になっていったそうな・・・


三代将軍家光が上野や隅田河畔に桜を植え、八代将軍吉宗は飛鳥山を桜の名所にし、花見の場も増えました

そして、園芸が盛んなこの時代に品種改良が進んだことで、身近な場所で花見が楽しめるようになったそうです(*´ー`)


桜は華やかに咲き、散りゆく様も美しいものですが、花の見ごろは「花七日」と言われるほど短いもの

今年はどこでどんな桜と、どんなふうに出会うのか……お花見が楽しみですね(*´▽`*)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-19 17:40 | その他

店長の美味しいお店訪問

店長は、昨日から良く歩いている。。。

昨日は上鳥羽から宮川町まで約7km(それもブーツ・・・)

今日は烏丸四条往復約3km

歩くのが好きなので、ぜんぜんヘッチャラなんだけど、正直足はちょっとお疲れ(^^;;;

昨日も今日も、連続歩行の他に、ちょこちょこ動いているので、結構カロリーは消費しているかな♪

でも、筋トレしないとネェ・・・
どんどん筋肉がなくなっちゃいまするぅ(涙)



そんな店長、昨日はいつもお世話になっている友人に、バレンタインのチョコレートを渡しがてらランチをしてきました。

千本上立売にある「キッチンパパ」という洋食屋さん

一見お米屋さんにしか見えない外見なんです!というかお米屋さんなんですね~。

それも江戸時代創業、150年以上も続いている老舗なんですって(≧▽≦)

お米を売っている店内を進み、目隠しのようなドアを開けと、喫茶店のような小さな レストランが現れます。


数々の洋食の誘惑の中から日替わりランチ(800円)を選択
a0100846_16133611.jpg

メインは、ポークソテーとかにクリームコロッケとエビフライ!
それに、ごはん、サラダ、味噌汁、漬物、ドリンク付でこのお値段("▽"*) アヒョ
a0100846_1613121.jpg

ほくほくポテトサラダにシャキシャキ野菜。
これも大満足ヾ(>▽<)ゞ

お米屋さんなので、ほんのり甘いめっちゃおいしいご飯を出してくれます!

それもおかわりOK!!←店長はしていません・・・・

全てにおいて、手作り感溢れる美味しいランチでしたy(^ー^)y

お店のマスターも優しそうな感じで、レジでお米屋さんお店番のおじいちゃんおばあちゃんもホッコリさせてくれます♪


以前、散策DEウォークで行った「釘抜地蔵」さんのすぐ近くです!!

わざわざ足を運んでいく価値アリ☆☆☆☆☆
ぜひ一度行ってみてくださいネd(’-’*)

「キッチンパパ」
京都府京都市上京区上立売通千本東入姥ヶ西町591
木曜日はお休みで~す


またステキなお店を発見したらご紹介しま~す!!



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-15 17:21 | その他

冬季オリンピック開幕!!

今日は朝一番から動物病院へ行ってきた。

息子がウイルス性の鼻炎にかかってしまい、鼻がつまって苦しそうだったのです。

今日は患者さんが多く、たくさんの犬に囲まれて、店長もシロちゃんも恐怖で隅っこで固まっていました(笑)


でも、シロちゃんの診察中に重態のワンちゃんが運び込まれ、診察中断で待合で待っていたのですが、重態のワンちゃんとそのご家族の様子を見て、震えてしまいました。。。

そろそろ老体のシロちゃんタマちゃん

残りの人生を大切にしてあげなきゃ!!と再認識したのでした。




さて、バンクーバーオリンピックもいよいよ開幕!!

スポーツ観戦は、大体なんでもすきなんですけど、冬季五輪で一番好きなのはモーグルかなぁ

そして、??と思うのがカーリング(^^;;;
イマイチ盛り上がりタイミングがわからない

ボブスレーやリュージュは迫力満点ですよね!

大画面モニターで見たいです♪

世間ではやっぱりフィギアスケートかな!?

うん。でもやっぱり全ての競技が楽しみ☆


がんばれニッポン:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


みんなで応援しましょうね!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-13 11:32 | その他

店長おススメのお店!

昨夜、店長は人生で最高に満腹になった(笑)

知人の結婚のお祝いを言いに、働かれているお店に行ってきたのだ。

そこは「サムギョプサル」のお店

サムギョプサルとは、豚肉を焼いてお野菜に包んで食べる韓国料理

初めて行ったので、何を堂注文していいかわからなかったので、知人にお任せしたら「コースはどう?」と聞かれたので「じゃあそれで。それとチャンジャ3種盛とレバー刺身も」と注文した

まず始めに、コースのナムル4種が出てきて、レバ刺しとチャンジャでビールを一杯U(^~^*)

そしたら大量のおネギの山盛りとゴマの葉やサンチュに色んなトッピングが出てきた。

鉄板の上で、キムチと豆もやしのナムルを焼きながら、豚ばら肉を焼く
鉄板が斜めになっているので、脂がどんどん落ちていく!うん、良いアイデア

この鉄板はこだわりの特注品だそうな

お肉が焼きあがって、サンチュにお味噌を塗ってネギをのせてキムチと豆もやしをのせてパクッと頂くと、オイシイのなんのσ( ̄~ ̄) モグモグ

4種類のお肉が出てきて、お野菜もモリモリ

もう満腹になりました~^o)=3 ゲフ


と、思ったら、最後の締めに鉄板ご飯(^^;;;

もう無理~とか言いながら食べちゃったけど、カエルの様なお腹になってました(爆)
ほんっとパンパンでもう限界って思ってたら、「今日は節分やから巻き寿司サービスね」って(汗)

一口サイズやけど、それがもう入らないε= o(´~`;)o タベスギー

その後歩いて帰るのもしんどかった。。。

もちろんすぐに寝ることなんてできなくって、夜更かししてしまった( >▽)ゞ ふぁ~~


でも、美味しかったよ~!!

ぜひぜひ一度行ってみて☆

四条木屋町の「ベジテジや」

お店にベジテジやのショップカード置いてま~すヽ(^○^)ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-04 20:10 | その他

サンタマラソン上映会のお知らせ

先日お客様に「先生、最近どんくさい事してないの!?」と聞かれた(^^;

そう言えば、ここの所ネタにできるようなどんくさ事件をしていないなぁ。。。
いい事なんだけどね(f^^)

しっかりしてきたってコトかな~~~(^~^;)ゞ イヤァ~(いくつやねん・・・)




さてさて、みなさんにお知らせ

12月23日に行われたサンタクロースマラソンの上映会が行われま~す(*^o^*)
a0100846_12241256.jpg


2月11日(祝)13:30~15:00頃まで

下京区河原町五条下ル東側「ひとまち交流館」3F ミーティングルーム

上映会では、大会のビデオ上映のほかに、写真もたくさん掲示されています♪
店長も写ってるかなぁ(^^)

フォトコンテストもあるので、ぜひ店長の写ってる写真に一票を(〃∇〃)

あっ、お菓子もあるみたいですよ~ん(笑)

良かったら見に行ってみてくださいね♪

そして、今年のサンタマラソンは一緒に参加しましょう!!
めっちゃ楽しいから(^^*))((*^^)





そうだ!!今日は「おっぱいの日」ですよ~

ちゃんと触診してくださいね(*^▽^*)ゞ


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-26 12:27 | その他

クオリティー オブ ライフ

日本海側では大雪になっているようですね・・・

毎朝寒くて、お布団からなかなか出られない店長(>______<;)
結局今日も、お寝坊さんだった。。。

お店の中も寒いです~
店長も自家発熱のため、皆さんと一緒に動きまくっています(笑)

果たして夜まで体力持つんかいな・・・(^^;;



さて、皆さんは「QOL」と言う言葉をご存知ですか?

近年、この概念が医療、福祉分野において重視されるようなりましたが、フィットネスの世界でもよく使われるようになってきました。

Quality of Life・・・クオリティ オブ ライフ

「生活の質」などと訳され、様々な意味合いを包含する概念ではありますが、大雑把に言うと「人が充実感や満足感を持って日常生活を送ることができること」

人生を豊かにするためのフィットネスライフ

これが店長の役割だと思う。。。

介護を要せず、自立して日常生活を送れるように中高齢者の基礎生活体力の保持・増進のお手伝い

全ての女性の、身体の痛みや不定愁訴・生活習慣病予防、また、心の健康や日々の活力アップの為に

生活の質を豊かにする為には「健康」でいるということはとっても大事と思う


店長は、色々な意味で今年はQOLが上りそうだ(^m^)

と、浮かれていると足元をすくわれるので、しっかりしなきゃ(^^;;;



プライベートでも、たくさんの人に豊かな気持ちになってもらえる人間でいたいと思います。


何だか今日の店長ヘン!?(~▽~;)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-13 12:28 | その他

店長からのお願い

今朝目覚めたら、まん丸になって、猫のように寝ていた。
そのせいか、腰と背中が痛い(* T-) アダダダ


今日は、会員様及び、私のブログを読んでいただいてる皆様にお願いがあります。

ある会員様から「お友達のお子様が難病にかかっているので医療費援助要請の署名をしてもらえたら・・・」ってお話がありました。

モチロンどんな病気かお伺いして、お役に立てるのならと、店長は署名させていただいたのですが、その後さらにwebで色々調べてみたんです。

その難病「表皮水泡症」という病気は、生まれたときから全身の皮膚や粘膜に、ちょっとした力加減や摩擦などで水泡(水ぶくれ)やびらん(ただれ)を繰り返す遺伝性の希少慢性皮膚疾患なんです。

現在では根治療法がなく、毎日水泡をつぶし、軟膏を塗ったガーゼを充て、包帯で固定する処置を繰り返すようです。

年間平均30万円に及ぶガーゼや包帯等が自己負担となっているそうです。

今回の署名は、そのガーゼや包帯の公費負担に組み入れてもらうこと、介助に必要なケアスタッフの公費負担の要望、世界各国で実証済のシリコンドレッシング材の国内認可が目的です。

北海道大学医学部皮膚科学教室で、この難病根絶のための日々研究されています。

この署名は、表皮水泡症患者の友の会という団体の援助要請活動チームで支援を募っています。

ご賛同いただける会員様は、五条店でご署名お願い致します。

会員外の皆様のご署名のみのご来店もお待ちしております。

ご来店できない皆様はコチラの友の会HPからお願い致します。


みんな色々病気を抱えていたりしますよね。
これから先に起こるかもしれないし、自分の家族に起こる可能性も。。。

少しでも人の役に立てたら、少しでも救われる方がいらっしゃるなら私は力になりたい・・・



今日はそんなお願いブログでした。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2009-11-27 12:48 | その他

寒いですぅ(>。へ)ヘックション

さ・さ・さ・さ・さぶいっっ(×_×;)

なんでこんなに寒いの~~~~ってくらい寒いですよね。。
みなさん暖かくしてますか??


店長は、今日モコモコルームシューズを買ったのですが、それでも足元ひんやりです(>_<)
女性の皆さんは足腰冷やさないように気をつけてくださいネ。。。

さて、昨日は予防接種行ってきましたが、季節型だけになりました。
副反応を心配された先生が、ちょっと間をおこうって・・・

でも、店長の年代では必要ないかも!?とも言われ、フクザツーーー

昨夜は早く帰って、おとなしくDVD見てました。
またまたハリウッドの名作「RANDOM HARVEST (心の旅路 )」なんと1942年作

すんごいメロドラマですが、主人公がめっちゃキレイで健気で感動しちゃいました。

先日は「アパートの鍵貸します」という1960年の映画
こちらはラブコメディですが、いつの時代も男の浮気心は・・・(-゛-メ) ヒクヒク
主人公は悪くないんですよ(^^;

どちらも白黒。でも、逆にとっても新鮮で良かった♪




さてさて、明日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日ですね☆

ボジョレ・ヌーヴォー、またはボジョレ・プリムールとは、フランスのボジョレ地区でその年に収穫したばかりのガメイ種ブドウから造る赤またはロゼの新酒のこと。。。

生産された年のうちに飲むと美味しいといわれる珍しい種類のワイン
若いので、とってもフルーティで飲みやすく、値段もリーズナブルなのも特徴(高いのは高いけど・・・)

店長は、毎年いただきます(^^)
なんてったってフレッシュだから。あやかろうと思って(笑)

赤ワインにはフラボノイド(ポリフェノールの一種)が含まれており、活性酸素を消去し、動脈硬化等の血管障害を取り除いてくれるという効果も

だからって飲みすぎ注意(店長!?)|(-∇-)| キコエナイ♪



今夜も冷え込みそうです!暖かくしてくださいね♪


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-11-18 18:29 | その他

サンタクロースになって鴨川を走ろう!

昨日のどんくさ事件簿に引続き、またやってしまった。。。

今朝もバス停3駅記憶喪失(^^;;;

なんでこんなに同じドジを繰り返すのか(涙)
決して昨夜遊びに行ってたわけではないですよ~~~(汗)

ちゃんと「次のバス停!」って思ってたのに・・・
次週から運転手さんに「体育館前で起こしてね」っていっとかなきゃね(^^;




さてさて、みなさんサンタクロースマラソンってご存知!?

TVや新聞で見たことある方も多いとは思うんだけど、老若男女+犬がサンタクロースやトナカイのカッコをして鴨川を走っているの

今年で8回目を迎えるサンタクロースマラソンに、店長参加することになりました~!!

ランナーじゃなくって、ボランティアで準備体操係に名乗り出ました♪

先日、サンタクロースマラソンの方とお会いしたんだけど、めっちゃ手作りの暖か~いマラソン

競技じゃなくて、一人ひとりが楽しむことが目的

100分間の中で、自分がどれだけ楽しめるか・・・みたいなね

募集人数は150人なんだけど、毎年倍以上の応募があるんだって(@_@;)スゴイ

店長も、この京都で思い出をたくさん作りたい!そして人の笑顔が見たい!そんな気持ちで参加させていただく事にしたのダ

12月23日(水)天皇誕生日の日

皆さんも出場してみませんか!?
詳しくはココをクリック

沿道での応援団や、ギャラリーでもOK
店長と一緒に運営のお手伝いとかはいかが!?

モチロン店長はミニスカサンタでラジオ体操第一(爆)

もー店長今からワクワクしてます♪

毎日良い事ばっかりじゃないけど、自分で楽しむ日も作らなくっちゃネ(≧▽≦)


ぜひぜひ一度サンタクロースマラソンHP見てみてね(^^)


http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2009-11-12 17:28 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな