J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:その他( 98 )

今日のトピックス

7月も仲頃になって、やっと梅雨らしくなりましたね。
これでお水は大丈夫かな!?

五条も夕方から雨が止み、雨の後の空が澄んでいて京都タワーがとてもキレイ
前にも書きましたが、私はお店から見る京都タワーが大好き
窓を開けてボーっと眺めていたいのですが、虫が入ってくるので窓を閉めて
貼ってあるフィルムの下から眺めている状況です(^^;;

明日のお天気は!?と思いまたまたネットで(店にテレビがないので)
天気予報をチェックしようと思ったら、トピックスで「タスマニアで巨大イカ!」とあったので
興味津々見てみました
オーストラリアのタスマニア島の西岸に、深海で生息する巨大イカが打ち上げられて
いたそうです。
なんと体長8メートル!胴体だけで2メートル!!250Kg!!!
胴体だけで私より40センチもデカーい(@_@;)
8メートルってどれくらい・・・?と思い、メジャーでどれくらいか図ってみました(ヒマ人)
五条通側の窓下からカウンター真ん中あたりまでありました(◎-◎;)
ほとんど店の横幅・・・
すごいですねぇ~ そんな大きなイカが生きてるんですね~
大きいのでは10メートル超えもあるみたい(☆。☆)

イカ焼きにしたら何人前あるんだろ・・・(^^ヾ
世界中に他に巨大生物ってどんなのがいてるんでしょうね??
まだまだ発見されていない生物もたくさんいるんだろうな

昨日に続き祇園祭話をしようと思ってましたが、イカ話で長くなってしまいました(^^;;
今日はこの辺でお家に帰ります。祇園祭はまた明日。。。


明日はまた雨になるようです。台風も来ているようだし。
せっかくの祇園祭も雨なのかな・・・
海の日もあって3連休だし、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
週末晴れるとイイですね。天気予報外れろ~

では、また明日(^-^)

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-11 23:15 | その他

目標宣言

今日は朝が早かったので、いつもより少し早く家に帰ってきました
そしてご飯を作ったのですが、食べ過ぎました(^^;;;
ぐるぢぃ~って感じです(>_<)
今日は明らかに摂取カロリーオーバー・・・
私の予想では1000kcalくらいかと(;^_^A
このままぢゃ眠れない・・・


五条店では、またまた皆さんの『目標宣言』募集中!
目標を持ってトレーニングする事で、様々な誘惑に打ち勝つ事もできる!ハズ・・・
みなさん目標の内容は色々ですが、それに向かって頑張る姿勢は一緒ですよね(^-^)
皆で乗り越えていきましょうね!
ローマは一日にして成らず!ダイエットも筋力アップも一日にして成らず!!


もちろん店長も宣言しましたよ~!
前回は達成できなかったので、今度こそ頑張るぞ~o(^-^)o


ただ今東山で噂の『スマイルバーガー』
実は東山にできたことを知らない方もいらっしゃったのでご紹介(していいのかな・・・)

a0100846_0104392.jpg
東大路通りの東山区役所前に7月1日オープンしました

今日写真を撮ったのですが、時間が早く開いてませんでした(^^;;

でも昨日前を通ったので、のぞいてたのですがビックリです

スマイルバーガー 950円
スマイルバーガークアトロ 2650円

どうもパテがかなり大きいよう。牛肉100%で190グラム
クアトロのほうはメニューに『高たんぱく・高脂肪』と書いてありました(^^;

そしてなんと『20歳未満の方にはお売りできません』とありました(@_@)
同伴者が20歳以上ならOKみたいですけど
大人のバーガーなんですって

ダイエット中の皆さんは手を出さないでくださいね~
そして女性の方はクアトロには手を出さないようにしましょう?(^^;;

では、今日はこの辺で(^-^)
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-10 00:20 | その他

今日の1日

今日は九州地方は雨が大変な事になっているようですね(>_<)
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。。。

五条店ではテレビが無いため、情報はもっぱらインターネット
インターネットのお天気情報では、明日は曇りとなっていたのですが、違うサイトでは
明日にかけて大雨が・・・なんて情報も!?
う~ん どれを信じればよいのか??

明日の七夕は晴れると良いですね
1年に1回の織姫と彦星のデートの日ですから(^-^)
結婚式をこの日にあげるカップルも増えてるそうですしね!

今日も五条店の皆さんは、短冊にお願いをされてました
ぜひ叶えていただきたいものです☆☆


今日も色んなことがありました~
今朝、五条店から対岸の鴨川沿いに行ったのですが、鴨川の堤防沿いを木の枝を切って
いるところに遭遇!命綱も着けず、枝を切っては上に上っていく作業員さんを『落ちない
かな~』なんてドキドキしながら見つめていました。結構高かったんですよ~(*_*)
a0100846_0401470.jpg


おサルのように素早く登っておられました
心配後無用でしたね(^^;;;


しかし午後、外に出てみると枝だけでなく、『木』そのものが無くなってました
(@_@)
なぜ木を切ってしまわないといけなかったのかな???
淋しそうに切り株だけが残っていたのでした・・・




そして今日のプチ自慢

バラの花束を頂いたのでお店に飾ったのですが、その活け方にお褒めを頂きました☆
お花は大好きなのですが、活け花等を習った事も無くセンスも無いので今までキレイに
飾る事ができなかったのですが、今日は皆さんにとても褒めていただきました(^▽^)v
a0100846_0494656.jpg


おおかた30分ほどかかったでしょうか(^^;;

でも、『お花屋さんで作ったのをそのまま活けてると思ったわ』な~んてウレシイコメントもありました(^-^)
棘で結構手に穴があきましたけどね(笑)

なかなかキレイでしょ


お花は人を和ます力がありますね。
今日も皆さんお花の前で色々お話されてましたもんね

道端に咲いてる花でも、高価なプレゼントより貰ってウレシイものだな~と思います

でも、暑いからか一瞬で花開き、あまり長くは持ちそうに無いです・・・
これからも五条店ではお花の香りを楽しみながらトレーニングしていただけるよう、いつも
お花を絶やさないようにしますね~(^-^)


さぁ 今週もあと1日張り切らなくっちゃ!
明日は体育館指導も夏季1週目!頑張るぞ~

http://www.j-fit.net//

[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-07 01:07 | その他

もうすぐ七夕

今日の夕方、笹を買いに行ってきました☆
近所のお花屋さんには置いてなくて、いつも買いに行く錦市場のお花屋さんまで

自転車で行ったのですが、片手に笹を担いで一生懸命自転車を漕ぐ姿は
おかしかったんでしょうね・・・結構視線を感じました(^^;;;

早速短冊を作って、皆さんにお願い事を書いていただきました(^-^)
とても堅実なお願いから、叶えてもらえるかなぁ!?っぽいものまで(笑)

もちろん私も書きましたヨ♪
どんなお願いをしたかはナイショ

a0100846_2373386.jpg


明日、明後日お店に来られる皆様はぜひ短冊に願いを託してくださいね♪


ちなみに、七夕にまつわる食べ物は「そうめん」だそうです
織姫はとても巧みな機織で、その機織の糸に見立て、織姫のように織の腕前が
上がるようにと願いながらそうめんを食べるそうですヨ


今年の七夕は晴れるかな・・・・

特に何も用事はないんですが(^^;;;;;


明日はもう金曜日!!はや~い(>_<)
あしたもバリバリがんばりますよ~♪

http://www.j-fit.net/ 
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-05 23:19 | その他

夏バテ

今日の夜は金曜日にはめずらしく、とても大賑わいのサーキットでした(^-^)
花金にトレーニングなんかしちゃって~
な~んて言いながら、賑やかなのが嬉しかったです。
毎週「やっぱり今日も皆さん花金を楽しんではるんやなぁ・・・」って寂しかったから(^^;;

さぁ、明日は土曜日!今週最後の日!!そして6月最後の日!!!
明後日からは7月ですよ~(>_<)

しかし京都って蒸し暑すぎ~  ビックリします
蒸し暑いのが苦手な私にはちょっぴりヘビーな状況です(;_;)



もうすぐ夏本番を迎えますが、夏バテしないように気をつけておきたいこと!

①クーラーを利かせ過ぎない
 室内外の温度差は5~6度がベスト。

②水分の摂りすぎ注意  
  汗をかくので水分補給は必要ですが、摂り過ぎは逆に夏バテの原因に

③適度な運動
  汗をかくことで暑さへの免疫もつきますよ

少しの注意で夏バテをある程度防ぐ事ができますよ(^^)

次回は夏ばてに効果的な栄養についてお話します!!
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-30 01:34 | その他

救急車

昨日に引続き、今朝も五条店前ではお騒がせがありました。

朝お掃除をしていると救急車のサイレンの音がすぐ近くで止まったので
どこかな?と外を見てみると店の真下に停まっていたのでビックリ!!!
「え~~~~っ ご近所さん(>_<)!?」と思っていたら、川端通のほうに
救急隊員の方が行かれたので、窓を開けて見てみると、なんと道路に男性が
倒れているではありませんか!!!

「ひや~ えらいこっちゃ~~ ダイジョウブなんやろか~」と見ていると
その男性はムクっと起き上がり、頭をふらふらさせながら座り込んだんです。
そして、救急隊の方が「大丈夫か~ いつまで飲んでたんや~」などなど声を
掛けているのが聞こえてきました。。。
なんだ・・・酔っ払いですか(^^;;;

結局救急車に乗ることもなく帰って行ったようですが、最近救急車の出動回数
がとても増えているそうですね
そして、救急車要請の必要がないのが約60%
緊急ではない軽症・中症を含めると80%だそう
ひどいのは「歯痛や二日酔い」で救急車を呼ぶなんてこともあるそうです
タクシーやないんですからねぇ・・・

出動回数が増えており「救急車不在」の状況がになり、本来必要な重症患者が
発生しても到着が遅れるといったケースが増えているそうです。。。

これってとっても大変なことですよね。
重症患者さんの生死がかかってることなんですから

軽い怪我や歩ける病気のときには自分で行く!一人ひとりが良識を持っていれば
こんな問題起こらないんですよね。

あとは皆が救急車が遅れた場合に適切な処置ができるようになれば良いですね☆

私はインストラクターになってから、心肺蘇生法のライセンスを取り毎年ちゃんと
更新しています。まだ実施する場面に遭遇してないですが(良い事ですね)

心肺蘇生法って消防署で講習会をやっているって知ってました?
怪我の応急処置などの講習もやっています
皆さんも講習を受けてみられてはいかがでしょうか?


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-27 21:35 | その他

涙のちから

昨日のブログで「折りたたみ傘は必須」って言っておいて、傘を持たずに外に
出た私は、本日2回も雨に降られました~(;_;)

どちらもそんなに濡れたわけではないのですが、昨日といい今日といい
外に出ると雨が降る?「私って雨女!?」なんてちょっぴり思ってしまいました(^^;;


そうそう、今朝駅から階段を上がってくると、パトカーが停まっていたので
「鹿の次は何!?」と思ったら、交差点で車が事故を起こしていました(>_<)
川端通の反対車線のガードレールに思いっきり突っ込んでいて、残念ながら廃車状態

けどけが人はいなさそうでヨカッタヨカッタ。。。
皆さんも安全運転を心がけてくださいね~(^^;
この梅雨の時期、安全のためにタイヤの溝のチェックとローテーションを実施しましょう☆


今日は最近出会ったステキなエッセイを皆さんにご紹介
ちょっと長いけど、ぜひ読んでみてほしいな。。

「涙のちから」
涙は誰もが持っていて、不思議なパワーをもっているもののひとつだと思う。
僕は泣いている人を見ると無性に抱きしめたくなる。特に、声を殺して涙ばかりをぼろぼろと落としてる人はほっておけない。
単なるおせっかいなのかもしれないけど、せめて傍で自然に泣き止むのを待っていてあげたい。
涙を流す原因、理由は人それぞれで、悲しみや苦しみ、淋しさや虚しさや悔しさ。いずれにせよ、涙を流している時は心がむき出しになってる様な気がする。傷口がばっくりとなかを覗かせてるように。
だからこそ、抱きしめて冷たい風や視線から護ってあげたいなんて思ってるのかもしれない。

泣く事を嫌う人がいるけど、僕は嫌いじゃない。勿論、好きとは言えないけれど。
それでも泣きたいと思った時には殆ど、平常心を失ってる事が多い。なぜなら、どうしようもないことにぶち当たったり、出口が見当たらない時にこらえていた涙腺が緩んでしまうからだ。迷子になってしまった子供のような心境で混乱している。
だからそんな時は号泣療法で、平常心を取り戻せるのを待つ。
号泣療法とは、その名の通り、泣く。泣いて泣いて、泣きまくる。
これでもか、というくらい泣いく。本当にどうしようもない時は子供の頃のように声を上げて泣いたりもする。
段々疲れてきて、取り乱していた感情が落ち着いて来ると、自分を抱きしめる自分に逢える。
すっきりしている自分に逢える。
深く深呼吸すると変にいろいろ気になって「あ、ティッシュがなくなりそう」なんて思えたりして。そんな自分にちょっと笑っちゃったり。それでもなんか引っかかってたら、2回戦だ。そのうち穏やかな自分に逢えるから。
少し、自分が好きになれたり、自信がもてたりする。そして、疲れであくびがでたら、眠ってしまおう。次の日にはきっと笑える。
確かに感情を乱した原因がどこかにある筈で、それを乗り越えなければ解決しないけれども、そのためには冷静に考えることができる状態にもっていくことも必要だと思う。
これが、号泣療法と、僕が勝手に名づけた方法。

涙の数だけ強くなれるとか、綺麗になれるって言われるのはきっと、こういうことなんだと思う。
でもね、一人じゃ這い上がられないほど弱ってしまった時は、電話でもして付き合ってもらおう。誰もいなかったら、僕が聞いてあげるよ。(ただし、女の子限定(笑))
「涙」という字は「流して戻る」と書く。涙を流してすっきりしたら、笑顔が戻るってことなんじゃないかな?って、僕は信じてる。
雨が止んだら、雨雲が去ったら、晴れて青空が見える様にね。
「涙は心の汚れを流してくれる」とも言うし、混乱して取り乱した心から、余計なものを取り除いてくれるのかもね。

小さい頃は「泣くのはいけない事」といった感じで育てられたけど、痛みを我慢して泣くのを我慢する方がずっと、心にも身体にも悪いと思う。
誰だって弱くて誰だって傷ついたり悩んだり迷ったりしてるんだから。
それが人間の愛しいところだと思うから。せめて自分にだけは素直になれる自分を見つけたい。
あれは駄目、これも駄目なんて、自分で自分をいじめてたら、もてる自信も消えちゃうから。

涙は僕にいろいろな事を教えてくれる。何かを失ってしまった後で、大切さを気づかせてくれるのも涙だ。前にも言った様に、楽しい事の大切さや、かけがえのないものが、自分にとってどれだけ必要かは涙を流した時に気がつく。
楽しかったから、失くしたら悲しくて涙が溢れる。当たり前にあったものでも、失くしてどうしようもなく涙が溢れて、その存在の大きさに気がつく。
そして、涙が、僕の心に刻むんだ。
「同じ失敗をくりかえすな」って。それでも繰り返しちゃうけどさ(^^;

そして、泣いて泣いて乗り越えて、また少し強くなれた気がする自分に出会える。
涙には不思議なパワーがある。
だから僕は、泣くのは嫌いじゃない。


他にもステキなエッセイがあります。興味のある方はぜひ一度覗いてみてください♪
http://pine.zero.ad.jp/NORA_NEKO/reki/namida.htm


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-26 21:44 | その他

今日の出来事

今日五条でちょっとした事件がありました。

午後のレッスンが終わって、窓を閉めようとしてふと外を見ると、交差点付近に数台の
パトカーが止まっており、たくさんの人が五条大橋から鴨川を眺めていました

雨で川も増水しており、まさか誰か流されたの!?なんてドキドキしながら様子を見に
行ったのですが←野次馬(^^;;おまわりさんに、TV局も来ていたので、更にドキドキ
しながら見に行ってみると、ご近所の方にお会いしたので「何があったんですか?」
と聞いてみました。

なんと、「鹿」が鴨川を下ってきて、捕獲大作戦中だったんです(◎_◎)

京都新聞の夕刊に載っていたそうですが、お昼前に発見されたそうで、私が現場に
行ったのが夕方5時過ぎなので、結構長い時間ですよね~

鹿は中州に隠れていたのですが、捕獲用具を持ったおまわりさんに迫られて、鴨川に
飛び出し川の中をすごいジャンプで上流に上がっていきました

それを追いかけて走るおまわりさん
川が深くなり、動けなくなった鹿は下流に向かってUターン
またまたそれを追いかけるおまわりさん

走り回っていたおまわりさんが一言「ハァ~ しんど~」って(^^;; ご苦労様です

しかし、どこから来たのか・・・
山にゴハンがなくて下りて来てしまったのでしょうか・・・
無事に山へ帰れる事を祈るばかりです(>_<)

a0100846_1859863.jpg

ちいちゃくて見にくいですが、上流に向かって逃げる鹿です

各地で野生の動物が人里に下りて来て、畑を荒らしたりしてますよね
そして危険だから射殺したというニュースを聞くと切なくなります(;_;)

こんな地球にしたのは人間のせいでもあるんですから・・・

人に優しく、環境に優しく、地球に優しい人間にならなきゃなぁ~
「LOHAS」の精神ですね☆

一人でやると小さなことも、みんなでやると結構大きなことになりますよね!
クーラーの温度を1度上げる、車で買物に行っていたのを自転車にするなど
ちょっとやってみませんか??

また、とっくにこんな事実践してるよ~なんて事があったら聞かせてくださいね♪

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-18 19:28 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな