J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:その他( 98 )

お引越ししました☆

ブログを下記にお引越しいたしました↓↓↓クリックしてね~♪

http://ameblo.jp/studio-force/
[PR]
by j-fit__womens | 2011-10-03 12:48 | その他

ご報告!!

今日で9月も終わりですね~・・・

時代祭まであと3週間

それが終わればもう年末まで駆け足

早いもんです





J-FiT五条店を閉店し、2ヶ月が経ちました。

最近は、次のお店に向けて、色々と構想を練ったりしています♪

そして、やっとこ新しいお店の名前が決まりました~ヾ(@^▽^@)ノ



その名は・・・

「Studio Force」

スタジオ フォースです(○゚ε^○)v


この「Force」って、とっても深い言葉なの

大まかに言うと「力」ちから

力にも、ForceとPowerがあるんだけど、Forceは内面から沸き上がる力を意味していて、Powerは物理的な力や権力などを表しています。

Studio-Forceは、皆さんが持ってる潜在能力、自然治癒力を高められる場所でありたいと思ってつけた名前なんで~す☆

ちょっと男らしいかしら??

せめて「Studio-Force」のロゴくらいは、女性らしいものを考えないとね~(; ̄ー ̄A

どなたかいいアイデアありませんか??



で、名前も決まって、心機一転、ブログもお引越しすることにしました~☆


たくさんの思いの詰まったブログだけれど、このブログのデータを残すことが出来ないのね。

今まで一生懸命調べた事や、健康情報、そして日記なんかもずっと残していたい。

ならば、ブログを本に出来るところにしよう!!と思ったのです。


新しいブログはコチラ

ぜひ一度ご訪問ください♪


申し訳ありませんが、お気に入りのご登録をいただいてる方は、お手数ですがご変更お願い致します。


皆様、新しいブログもどうぞよろしくお願い致します(m。_。)m
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-30 17:14 | その他

復活! 散策DEウォーク♪

いや~まだまだ暑いヾ(´ε`;)ゝ

とても秋服なんて着れませんね・・・

かといって、真夏のカッコもできず、ほんと初夏とこの時期は着るものに悩みますね




さて、今日は皆さんにお知らせで~す!!

散策DEウォークを久々に開催することにいたしました☆

皆勤賞だったH様からも強い要望があり、店長も皆さんにお会いする機会が欲しいので、ウォーキングサークルは今後も続けることにしました。


で、今回のテーマは「京都御苑の神賑わいの祭で御神酒をいただく」

京都御苑内の宗像神社(むなかたじんじゃ)で9月15日に例祭が行われるのですが、18日の日曜日に、例祭とは別に神賑いの日として神楽舞の奉納などが行われます。

そして御神酒の無料接待があるそうですヽ(‘ ∇‘ )ノ




おっと、お酒が飲みたくて行くんじゃないですよ~(;^◇^;)ゝ




御神酒とは本来神様にお供えしたお下がりのお酒を指します。

神様に物をお供えしてお参りをすると、神様の霊力がそのお供え物に宿ります。

お酒をお供えしてお祭りをすれば、霊力の宿ったお酒、すなわち御神酒になります。

これを後から頂けば、神様の霊力が直接体内に入ることになるのです。


こりゃあいただかない訳にいかんでしょ!!

感謝の気持ちを込めて、ご加護を頂戴しましょうヾ(´▽`*)ゝ



って、ことで

9月18日(日)8時 京阪清水五条駅上った所(ダイコク前)集合で~す

店長の30代最後の日をみんなで盛り上げてやってください(Tーヾ)


それではお待ちしておりま~す!!






あっ、今回のお立寄りは「マリーフランス」さんを予定しております☆

あんこたっぷりアンパンで有名なお店です。

アンパンだけじゃなく、他のパンも美味しいよ~☆☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-14 10:56 | その他

にゃんこ・ザ・プロジェクト

みなさんは、宮城県の田代島ってご存知ですか!?

猫好きの方なら何となーく聞いたことがあるような・・・!?って感じだと思います。

田代島は別名「猫島」と呼ばれているところ。

半農半漁で島民が暮らしてきた田代島では元々、猫はネズミ除けのために飼われてきたが、いつしか島の大漁を祈願する守護神として祀られるようになったそうです。

そんな猫の数は100匹あまり。

島民より猫が多い島として5年ほど前から田代島は“猫島”として知られるようになり、写真集が出たり、メディアに取り上げられるようになり、多くの観光客が訪れるようになった島です。

そんな田代島も、東日本大震災で大きな被害を受けた被災地。

人的被害こそ行方不明者1名に留まったそうですが、地盤は約130cm沈下し港は冠水、沿岸部の家屋や島の主産業であった牡蠣の養殖施設は壊滅的な打撃を受けられたそうです。


漁業と観光による収入源が完全に絶たれた現在、島は資金不足の為に、漁船、漁具や養殖カキ棚など漁業に必要となるものを購入できる状況ではないそうです。


田代島では懸命な復興作業が続けられているそうですが、島の再生を猫の“神通力”にあやかろうというプロジェクトが6月初めに発足しました。

その名も「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」。

全国の愛猫家から1口1万円の寄金を募り、復興を目的とした牡蠣養殖の再生に使おうというもの。

支援基金に申し込みされた方には、田代島特産島かきや猫ストラップ、田代島オリジナル猫ポーチといった、猫グッズなどが送られてきます。

支援金の用途は、牡蠣の養殖・資材・漁具などの購入費用50%、猫基金10%(餌・医薬品など)・経費40%(グッズや事務費用など)

田代島にゃんこザ・プロジェクトの目標は、15,000口とされてますが、まだ5,000口ほど

良かったら、皆さんも一緒に猫島支援しませんか??

ぜひお知り合いの方にもご紹介ください。



まずは、一度ホームページを見てみて!!

そして、猫島写真館も見て欲しい☆

a0100846_161258.jpg

a0100846_1613811.jpg

a0100846_1615359.jpg

あまりに可愛すぎて、数枚お借りしてきちゃいました。

田代島の1日も早い復興を心からお祈りしています!!

いつか猫神社に参拝させていただきたいなぁ~・・・



田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト 

http://nyanpro.com/index.html


こちらはモバイル用アドレスです↓

http://nyanpro.com/mobile/
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-02 16:11 | その他

暑い~!!

暑いーーーーー(≡д≡) 

お客様との挨拶も、「あっついですね~」で始まる

まだ6月だよ~

一体どうなることやら・・・



さて、週末です!!

店長は、久し振りに休日を満喫します

大切な友人達とBBQなのだ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

お天気はあんまり良くなさそうだけど・・・

昼間はなんとかもつかな??って言っても、屋根あるからいいんだけどね。


この所、お店や仕事の事などで、休みの日にずっと出かけっぱなしの日が続いていたので、久し振りにオフを満喫できる~~~

友人達と会うのも久し振りで、それもめっちゃ嬉しいv(≧∇≦)v

リフレッシュしてこなくっちゃ!!



でも、この暑さなのでバテないようにも気をつけなきゃなんですが、みなさん「アクアタオル」ってご存知ですか??


そのアクアタオルを水に濡らすと、気化熱の発散によりスーッとひんやりした涼感を与える不思議なタオル。

使い方はめっちゃ簡単☆

水に濡らして軽く絞った状態で、首に巻くだけ。

だけど水が垂れないんですよ~v(=∩_∩=)

冷涼感の持続の目安は約1~4時間。

ぬるくなったら、また水に濡らせば良いので、水道があればいつでもヒンヤリ~

J-FiTでも、首に巻いてレッスンされていらっしゃる方も!

ぜんぜん違う~と絶賛されていました

首もとの日焼け対策にもなりますよ!!



一度お試しあれ~♪
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-24 18:56 | その他

今日は夏至

少し疲れてるなーと思ったので、フォームローラーでコロコロしていたら、いつの間にか寝てしまった。

まだ頭がボーっとしている。

しかし、お昼寝するとなぜノドが渇くんだろう??

夜寝て朝起きた時はそんなに感じないのに!?

店長だけ!?






さて、今日は「夏至」

一年中で一番昼が長い日

この日を過ぎると本格的な夏が始まるといわれますが、昨日から急に暑さ倍増ですよね

いよいよ来たなぁ~って感じ



だけど、日本と違って暗く長い冬が続く北欧では、この日は特別の喜びを持って迎えられ、各国で 盛大に夏至祭が行われるんだって。

羨ましい
北欧に逃げたい・・・・



とにもかくにも夏バテ対策始めなくっちゃ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-22 17:23 | その他

チャリティ・フェスティバルへ行こう!!

やっと冬物のセーター類を洗濯した。

でも、雑に扱ったから縮んでるかもしれない(-"-;A ...

しかし、その結果は冬までわからない。。。

残りの冬物も早いこと何とかしなくては

さて、全ての衣替えが終了するのはいつになるだろうか・・・






はい。


今週も終盤

やっと金曜日ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
最近休みを喜びすぎ!?



みなさん、週末のご予定は!?

店長は、日曜日はお昼過ぎまで仕事なんですが、午後からとあるチャリティーフェスティバルへ行く予定なんです~♪

会員のS様に誘っていただいてたんですが、お寺がやってるNPO「Global Uni Community」のチャリティーなんですって(^^)

東日本大震災被災者支援のために、Live音楽/フリマ/自然エネルギーをテーマにした、「UNIチャリティ・フェスティバル」

このUNIチャリフェスのフリーマーケットの特徴は、イベントの純益100%が、被災者支援のために使われるらしく、また募金とは違った被災地へのボランティアですよね。

色んな飲食のお店も出店するらしく、店長めっちゃ楽しみです☆

みなさんも良かったらのぞきに行ってみませんか??


場所:京都市国際交流会館(蹴上)の前庭
日時:5月22日(日曜日) 11 : 00 ~17 : 00 入場無料・小雨決行
主催:NPOユニ
後援:浄土宗平和協会・グリーンアクション・MIDIレコード・山水人有志

11:00  イベント開始
11:30  [講演] アイリーン・美緒子・スミス 
12:30  [LIVE] 岡野 弘幹
13:30  [講演] 平賀 緑
14:30  [LIVE] 三結(みゆ)(Jazz)
15:30  [LIVE] 遠藤りょうきゅう & LAMANI
17:00  イベント終了
[PR]
by j-fit__womens | 2011-05-20 16:53 | その他

ホスピタル・クラウン

やっと雨も上りました。

たくさん降りましたね~、各地で土砂災害など起こってなければ良いのですが・・・

店長は、やっとマスクも取れ、食欲以外はすっかり元通り!!

いや~健康ってホンとにありがたい。

病気や怪我をするするたびに思うけど、ホンとにそうだ。

店長は、病気や怪我を治す事はできないけど、予防活動であったり健康増進活動はできるはずだ。

もっと真剣に取り組んでいかないといけないなぁーと思う今日この頃。

勉強会に参加すると、自分の努力の足りなさに情けなくなる(≧≦)

でも、いい刺激になる。

次は、ワークショップに参加しようかな♪





先日、テレビで『ホスピタル・クラウン』という存在を知った。

クラウンというのは道化師、笑いをもたらす人のことで、日本で言うピエロというのはクラウンの中の種類の一つだそう。

で、ホスピタル・クラウンっていうのは言葉の通り『病院を訪れる道化師』

欧米ではクラウンというのはただパフォーマンスショーを見せるだけではなく、障害施設、老人ホーム、病院、災害地、戦地などを訪問し 人々に癒しと生きる力を与える活動が文化として根付いているそうですが、日本ではまだまだ知られていないと思います。

テレビで、小児科病棟を回るクラウンを見て、色々考えさせられましたね。

入院している子供一人ひとりとコミュニケーションを取ることで、喜びと笑いを与え生きる力を与えている様子が、もの凄く店長の心を打ちました。

素晴らしいお仕事です。

ほんっと感動した~(*TーT)人(TーT*)

そして、ホスピタル・クラウン協会代表の大棟さんのひと言ひと言が、とっても勉強になります。

ぜひHPやブログをチェックして欲しい!!


感情移入してしまう店長は、とてもホスピタル・クラウンにはなれないけれど、店長なりに人のために役立つ人間になりたいなぁと心底思います。

人間修行にホスピタル・クラウンのワークショップに行ってみようかな(>▽<;;

でも、もっともっと日本中にこのクラウン活動が広がっていけばいいですよね!!

ささやかではありますが、店長はこの活動を応援していきたいなーと思いました。

皆さんも、良ければ一緒に応援して行きましょ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by j-fit__womens | 2011-05-13 15:08 | その他

肌断食

最近雨多いですよね。。。

雨も降らなきゃ水不足になりますが、できれば寝てる間に降ってもらって日中は晴れていただきたいもんです



昨日は、咳のし過ぎで声が出なくなっていた店長ですが、お薬を変えてもらって一晩寝たら、復活!!って感じ(`・ω・´)シャキーン

若干声はハスキーボイスだけどね・・・

今日は小川ちゃんのおかげでゆっくりできたし、もう間もなく完全復活できるでしょう。
ありがとうね☆



所で、先週寝込んでいる間、店長は「肌断食」をしていた(というか、しかできなかった!?)

洗顔以外何もしないってやつですね。

そのおかげか、若干お肌がふっくらもっちりしているような気がします。
十分すぎるほど寝たからかな・・・!?


肌断食は佐伯チズさんの本で『肌本来の自然治癒力を高めてあげる』とあります。

日頃の過剰な洗顔やクレンジングで弱っているバリア機能の改善と皮脂分泌の適正化、ターンオーバーの正常化が目的

なるほどね~
そう言われれば、毎日ゴシゴシ洗い、塗りたくってます(笑)

カラダもお肌も肝臓もお休みさせる必要があるわけですね(*´ー`)


最近お化粧ノリがいまいち・・・なんてアナタ!ぜひ、肌断食試してみて♪
[PR]
by j-fit__womens | 2011-05-11 15:20 | その他

変なお天気ですね・・・

最近ヘンなお天気ですよね~・・・

また今五条上空に黒い雲が近づいて来た。

そして、旬の「カツオ」が不漁だという話し。

何だかいらん心配してしまいます。

何も起こらなければいいんですが・・・



いらん心配と言えば、今朝テレビで見た「フリーアナウンサー徳光和夫さんが24時間テレビのチャリティーマラソンランナーに決まった」って話題。

御年70歳ヽ((◎д◎ ))ゝ

10年前に急性心筋梗塞で倒れて生死をさまよわれたそうです。

それから10年間、生活習慣も改善し、節制されてきたのでしょうが、「最初は負荷にならない程度のウォーキングから取り組み、徐々に体づくりをおこなっていく予定」って、まったく運動していなかったってことですよね。

そして、主治医とその他医師から「運動しても良い」との許可を得たそうですが、“運動しても良い”と、“初めて長距離マラソンを短期間の練習で走る”は違うと思うんやけど

どうしてこんな無謀な挑戦をさせるんでしょうね。テレビ局って

せめて長距離ウォーキングにならんもんでしょうか・・・

私ごときの心配なんて要らないかもしれないけど、家族や大切に思ってくださってる方の為にもお身体は大事にして頂きたい。

店長は番組を見ることはありませんが、無事をお祈りいたします(-∧-)





みなさんも、無茶な運動はしちゃいけませんよ~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-25 15:47 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな