J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:J-FiT 五条店( 185 )

在庫処分セール

少しずつ閉店の準備を始めだしました

なんだかとっても切ない

まだ毎日惜しんでくださる声ばかりで、本当に申し訳ないです・・・

やっぱり桂は遠かったなー。。。


まぁ、また東山には帰ってくるけどね。

どんな形でかはわかんないけど(笑)




さてー、今日も含めて、あと16営業日

自分で打って、「えっ!!もうそんだけ!!!」って思てしもたヾ(;´▽`A``アセアセ

店内では、色々と在庫処分SALEを行っています。

例えば、コウノエベルトだったり、パワーフィンガー、オリジナルTシャツ、グリコのジョイントプラスとかね。。。

コウノエベルトは、結構出ちゃってSとOのみ

もともとそんなに商品を置いてないので、大したもんはございませんが・・・

そうそう、ストックウォーク用のポールも激安です!!

ウォーキングをされている方には絶対オススメですよ!!



あとは、サーキットで使っている「ステップ」

こちらは無料でお譲りします!!

ステップ1台とブロック2個のセットで先着8名様

以前「NHKためしてガッテン」で「スローステップ健康法」なるものを紹介しておりましたが、それがご自宅でできますよ~!!

ダイエットはモチロン、中高齢の方の足腰の衰えを予防するのにピッタリ☆

こちらは7月27日以降のお渡しとなります。

お早めにご予約くださいね~(≧ω≦)b





そうそう、店長の宝物のマシンたちは、宇治のとある高校に嫁入りすることになりました。

今まで美しい女性たちに優しく扱ってもらってましたが、来月からは汗臭い高校球児たちにガシガシこき使われることになりました(笑)

でもね、一生懸命スポーツに励む若者たちにプレゼントができて良かったv(=∩_∩=)

彼らが甲子園に出場するようになったら、なんだか店長鼻高々だわ♪

そうなるように、トレーニング指導もさせてもらっちゃおう!








まだまだ店長の人生にはいろんな事がありそうです。。。

最終的に笑って終われれように、日々精進していきます~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-07 15:54 | J-FiT 五条店

日程変更のお知らせ

今日は、お昼休憩中に、ラテンエクササイズの練習をしていたら、腰が「グキっ」って・・・

アイタタタ・・・

どんくさ~(ノд・。)






さて、今日は皆さんにお知らせです。

7月16日に、J-FiTお別れ会を開催することにしておりましたが、3連休&祇園祭の宵山ということで、来れない方が多数いらっしゃったので、1週間ずらすことにいたしました!

7月23日(土) 18:30~

祇園 蕪屋(かぶらや)

今回は和食で~す☆


祇園町南側で風情のあるところですよ

ご参加される方は、7月20日までにご連絡くださいませー!!







今夜は熱帯夜になりそう・・・(TwT。)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-05 17:46 | J-FiT 五条店

明日のウォーキング

こんばんは~


今日は朝からバタバタだった店長ですが、夜ご飯を食べながら「ねこバン」という映画を見て、すっかり疲れも忘れちゃいました~(^^)

ネコちゃんサイコー・・・




で、今日のお知らせなんですが、明日のウォーキングは曇り&雨で、降水確率50%ということで中止とさせていただきます。。。


残り2回の貴重なウォーキングだったんだけど~


来月は晴れることを祈って(-人-)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-18 21:59 | J-FiT 五条店

お誘い・・・

今週は雨の週末ですね(ノω・、)

まぁ梅雨ですから仕方がないんですが、ちょっとお散歩ぐらいしたかったなって。。。




さて、今日はみなさんにお知らせデース

来月閉店してしまうJ-FiTですが、その前にみなさんと楽しい思い出を一つでも増やしたいなぁ~なんて思い、お食事会をすることにしました~ヾ(=^▽^=)ノ

7月16日(土)18:30~20:30(今まで時間通りに終わったことがナイ・・・)

場所はまだ決まってないんですが、なんせ祇園祭真っ只中なので、中心部は避けようと思っています・・・

予算は一応¥5,000円

お忙しいとは思いますが、ぜひぜひご参加いただけたらと思います!

そして、どこか良いお店あったら紹介してくださ~い☆^(o≧▽゚)o


もちろん、元会員様大歓迎♪

宇治や大阪からもご参加待ってまーす!!


当日は、店長祇園祭のお手伝いをしとります。

祇園祭へお越しの皆様は、ぜひ伯牙山へお越しくださいね☆

ちなみに、伯牙山のちまきは、「技芸向上」なんですって!!

店長は、今年は鯉山のちまきを買いに行かなくちゃ~



って、もう祇園祭の話しかぁ(;´▽`A``

早いなぁ・・・



夏が過ぎれば、 over40・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-10 16:43 | J-FiT 五条店

みなさまにお知らせデス

昨日の悪夢のようなトイレの時間も今朝にはすっかり治まった(;^ω^A

早くお医者さんに行っておいて良かった。

ここ数日の行動を反省し、昨夜はしっかりお風呂につかって温まり、今日もスパッツを穿いて冷え対策!

もうあんな痛いのヤダーヾ(@† ▽ †@)ノ






さて、ブログ上で失礼ながら、皆さんにお知らせがあります。

実は、J-FiT五条店を7月26日で閉店することにいたしました。

皆様に応援していただき、地域密着の店として4年と数ヶ月。

こうして運営してこれたのはたくさんの方々のおかげで、本当にありがたく感謝の思いでいっぱいです。

そして、毎日楽しみに通ってくださる会員様のことを考えると、申し訳なくてお詫びのしようもありません。

閉店を決めてから、このお店を引き継いでくださる方を探していただいてますが、今の時点ではまだ見つかっていません。

本当にごめんなさい。。。


これまで会員様の満足度と効果の高い店作りを目指して頑張ってきましたが、なかなか会員様の多様な要望にお応えするには足らなかったと思います。

月日を重ねていく内に創業の頃の想いも、年齢と時代の流れと共に少しずつ変わって来ました。

色んな迷いを抱えつつ、なんだかんだと身体を壊し、不調と戦いながら頑張って来ましたが、私のような資本力やバックボーンのない個人経営には、なかなか思うように挑戦することも難しく理想と現実のジレンマを抱えながら悩んできました。

40歳が近づくにつれ、体力の低下も実感するようになり、10年後・20年後の自分像をよく考えるようになりました。

また、子宮筋腫やその治療で現れた更年期障害や自律神経失調症など、色んな経験をしてたくさんの気付きがありました。

そうした結果、未熟ながらも前述の経験、体験等も踏まえ、現在の女性の多くが抱える悩みやご相談に応じたエクササイズを提供できる「少人数制スタジオ」として再出発することにいたしました。

私だからできることを、よりコアに、より自分のこだわりを追求し、信念を持ってやっていきたいと思います。

閉店後半年間は自分磨きを行って、来春、西京区で小さなスタジオをオープンする予定です。

ブログはずっと続けていくので、詳細は常にブログでお知らせいたします。


ほんっとにワガママな事で申し訳ございません。

あと2ヶ月もありませんが、皆様と楽しい時間を目いっぱい過ごせたら嬉しく思います。

たくさんのご来店を心からお待ちしております!!



                           J-FiT 代表 前田瑞穂
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-02 17:23 | J-FiT 五条店

ゴールデンウィークの予定

明日からゴーーーーーールデンウィークですっっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


J-FiTのゴールデンウィークのお休みですが

4月29日(金)休み
4月30日(土)通常営業
5月1日(日)~5日(木)休み

となります。

勝手をいたしまして申し訳ございませ~んm(*- -*)m




で、GWはみなさんどこか行かはりますか??


店長は、明日は親友と久し振りにご飯食べなのだ~d(*'-'*)b

明後日は小川ちゃんの代行でお仕事!

そして、3日4日と東京へ行きま~す☆

これもお仕事ですけど・・・

5日は神戸にだんじりを見に行く予定



って、なんで店長の予定までブログに書いてんだか(=´Д`=)ゞ



あー冬物をお洗濯して片付けなきゃ~

おウチの大掃除もせなならんし、自分のカラダのメンテナンス&休息も・・・

そう考えたら時間が足りなぁ~いщ(´□`)щ オーマイガーッ!!



いやいや、しっかり充電しますよ~!


とりあえず、明日は寝坊するぞ!

(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-28 19:25 | J-FiT 五条店

散策DEウォーク   グランディオール下鴨

さて、今週も始まりました!

昨日は良いお天気でしたね~

前日の寒さがウソみたいな心地よい暖かさでした

でも、ざくざく歩いていたらちょっと暑かったかな??



そう、昨日はウォーキングの日

パン買いに行ってきました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今回は、特に寺社仏閣へ寄らず、ひたすら歩く!ウォーキングでしたけど、鴨川はウォークは楽しかったよ(○゚ε^○)v

たくさんニャン子を発見し、色んなワンチャンと戯れ、キレイなお花を眺めながら歩く

ひたすらしゃべり、途中「出町ふたば」へ寄り道し、なんて楽しいウォーキングなんでしょう(笑)

おしゃべりに夢中で、景色を写真撮ってくるの忘れちゃったよヾ(;´▽`A``アセアセ



しかし、今回はやはり遠かった(^^;;

パン屋さんに着いたころには、結構ヘトヘトになっていた、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ここがその「グランディール下鴨」
a0100846_15433911.jpg

携帯カメラだったので、上手に撮れていなくてゴメンナサイ・・・

私達の「ストック」が傘建てに!ちゃんと歩いていった証拠だね(笑)

お店に入るとめずらしく空いていた。リュックを背負っているだけにラッキー!!

と思いきや、次から次へとお客さんがやってきて、いつの間にやらチョー満員

種類が多いので、悩みながらも今回は、朝昼兼用のおかずパンをチョイス

もちろん翌日の朝用のベーグルもGET(≧∇≦)ノ

お会計を済ませて外に出て行くと、ポルシェやら黄色いド派手なフェラリーが見せの前に並んでいた(^▽^;)

フェラーリでパン買いに来るって、、、、
もう東北ではガソリン足りてるんかな~~~~



で、パンを買ったらもうとっとと帰りたい(笑)

下鴨神社の糺の森を抜け、出町柳駅へ。

そう、帰りは時間の都合もあり、電車乗っちゃいました(;^ω^A

五条に着いたのは10時20分位かな。。。

電車で帰った分、ちょっと余裕が出来たので、鴨川で早速パンを戴いちゃいました~
a0100846_15572381.jpg
カツ&タマゴサンド☆ (食べてから写真撮り忘れに気付いた)

めっちゃ美味しいんやけど、幅が2.5cm位なの(涙)もうちょっと食べた~い

a0100846_160354.jpg
こちらはピロシキ! てんちょうピロシキ大好き!周りがサクサクで美味!!

a0100846_161660.jpg
またしても食べてから気付いた。 チーズベーグルです。

もっちもちがたまりません♪野菜とハムを挟んでビールやワインと楽しみたかった!!

a0100846_1623439.jpg
めんたいフランス☆ 上のクルトンがめっちゃいいアクセント。

外カリ中ふわの噛み応えのあるパンで、店長好みです。

a0100846_1685849.jpg
ジャンボロールパン(*⌒∇⌒*)

ふわっもちっとした食感で、ほんのり甘さとバターのええ加減。

今日の朝いただきましたけど、タマゴフィリングと食べたかったなぁ~・・・



と、いうことで、今回も大満足なパン屋を散策ウォークでございました。

来月はどこへ行こうかなぁ・・・

もう歩いていけるパン屋もほとんどなくなりました(-"-;A

頑張って探しておきますので、ご期待ください!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-18 16:19 | J-FiT 五条店

今度の日曜は!!

今年はみなさんヒノキの花粉が飛散し始めた頃から酷くなったと言われます。

店長もそんな気がします。

スギは予想していた10倍って程ではなかったと思うんですけど・・・

まだあと1ヶ月くらいは花粉と戦わないとダメなんですね~(≧≦)

花粉症の皆さん、頑張りましょうね~!!




さて、今度の日曜は「パン屋さんを散策DEウォーキング」です☆

今回は、鴨川を歩くコース!

まだ桜がキレイですから、きっと気持ちいいですよ♪

先週の日曜は、すんごい人やったそうですが、まぁ朝早いのでそんなに歩けないほどではないでしょう。

北大路通りまで上るので、結構距離がありますが、一直線なので案外時間はかからないかも!!?



はい、そして今回の目的地は「グランディール」さん

店長が北山の病院へ通っていた時に、しょっちゅうお世話になっていたパン屋さん(^^)

ここはパンの種類がとっても豊富☆

ベーグルがおいしい。

デニッシュ系もサンド系も美味しいmmですけど~。

甘いパンがお好きな方も、そうでない方も楽しめますよ!

店構えも高級そうで、北山・下鴨マダムが高級車に乗って買いに来てますヽ(*^^*)ノ

半年以上行ってないので、久し振りのグランディールのパンにウキウキ♪


桜の花が咲く鴨川を、おしゃべりしながらウォーキングしませんか!?

8時出発です

会員様も、お友達も、ブログを見てくださってる女性の方(女装は×)も、興味のある方はぜひぜひ参加してみてくださいね!

朝のウォーキングって、本当に爽快ですよ~☆^(o≧▽゚)o
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-13 16:18 | J-FiT 五条店

おかげさまで4周年

おかげさまでJ-FiT五条店は2011年4月1日で営業開始から4 周年を迎える事ができました。

たくさんの会員様にご愛顧いただき、スタッフや友人、そして家族に支えられ、頑張ってこれました。

みなさま、本当にありがとうございます。

5年目に突入したわけでございますが、初心に戻って頑張ろうと思います。

楽しく身体を動かして、健康維持ができるように!!


まだまだ頼りないガキんちょ店長ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



そうだ、ほんのほんの気持ちですが、記念品を進呈しておりますので、ぜひご来店くださいませ。






さて、今日4月1日は「トレーニングの日」ってご存知でした!?

実は、スポーツ用品メーカーの「ミズノ」が1994(平成6)年に制定したのです。

新年度のスタートとなる4月1日はトレーニングをはじめるのにふさわしいという理由からだそう。。。

ちょっと無理やりっポイところもあるけれど、まぁいいか(笑)
ウチの周年記念とかぶってるし


ここで問題です!トレーニング(Training)の語源はどこから来てるでしょうか!?



実は、列車のトレイン(Train)から発しており、列車のように長く連なっているものをひっぱり続けるという意味なのだそうです。

つまりトレーニングは1回やればよいわけではなく、くり返し続けることが大事ということなんですね。

ダイエットやスポーツ、または健康維持や老化防止など目的はさまざまですが、正しい方法を身につけて無理のないトレーニングを今日からはじめてみましょう☆


まずは、ウォーキングなんていかがでしょうか(^^)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-04-01 15:56 | J-FiT 五条店

今月のウォーキング

昨日、店長はアルゼンチンタンゴの「ミロンガ&デモンストレーション」へ行ってきた

ミロンガとはタンゴのダンスパーティーのことを言うらしい

お友達のノリコさんに招待いただき、どんなもんかと見に行ってまいりました!!

そらもうね~ステキでしたわO(≧▽≦)O

生徒さんのデモンストレーションも素晴らしかったけど、やっぱり先生の踊りは凄かった!!

何だかわかんないけど、店長思わずスタンディングオベーション

やってみたくなっちゃった☆

a0100846_1420837.jpg
 
キャー超セクシー(≧∇≦)

店長もこんなカッコしてみたい!!







さてさて、今月のウォーキングなんですが、第二日曜日の開催となります!!

行き先は「護王神社」

京都御所、蛤御門の斜め前にあります

桓武天皇に平安京遷都を進言し、造宮太夫として活躍した和気清麻呂公と姉の和気広虫姫を祀っています。

護王神社の特殊な御利益は???

《厄除け・災難除け》

清麻呂公が大いなる国難を身を賭して除かれたことに因み、諸々の災厄を祓い除く神様として崇敬されています。

《足腰の健康・病気怪我回復》

御祭神和気清麻呂公は、道鏡事件で大隅国へ流される時、足萎えで立つこともできなかったが、イノシシの御守護により、不思議と立って歩けるようになったという故事に因み、足腰の守護神と仰がれています。
店長、内反小趾で足が痛い(涙)足の健康祈願

《亥年生まれの御守護》

御祭神とイノシシとの深いご縁により、亥年生まれの方には特に御利益があると崇敬されています。
↑店長亥年y( ̄ー ̄)yピースピース

《子育て・子供の成長の御守護》

和気広虫姫は戦乱で身寄りを失った多くの子供達を助けて養子として育てました。

広く厚い慈愛心あふれる姫のお姿は、今も社会福祉・保育事業の鏡としてその道に携わる人々から尊敬され、子育明神として仰がれています。

《ぜん息封じ》

境内にそびえるカリンの大木は、その実の効能から、ぜん息封じの御神木とされています。
店長ぜん息持ち・・・



護王神社の拝殿の前には、狛犬の代わりに雌雄一対の狛イノシシが建てられています

他にも境内にはたくさんのイノシシ像があるみたい☆

めっちゃ楽しみなんですけどo(・∇・o)(o・∇・)o


そして、今回のお立寄りは「レ・フレール・ムトウ」さん!

店長のお楽しみは、いかすみを練り込んだ真っ黒生地にベーコンとマスタードが入ったビエノワ


でも、こちらはパンだけでなく、スイーツもあるんですよ~

あぶなぁ~いヽ(´□`。)

ご参加の皆さん、おこずかいは500円までよ~(笑)


晴れるといいなぁ・・・

3月13日(日)8時出発

ぜひぜひご参加くださ~い!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-07 14:53 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな