J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

店長デビューする

今日は変なお天気ですね。。

太陽が出ているのに雨が降ったり、寒いし困っちゃう・・・

店長あまりの寒さにホッカイロ忍ばせてます(笑)

京都府南部も今夜から明日の朝にかけて雪となっています

明日の体育館は寒いんだろうなぁ


みなさん、暖かくね~~~





さて、先日店長は、京都の老舗料亭へ行った

西陣の「萬重」さんと言う古くからある京料理のお店

今まで割烹とかは行ったことはあったけど、初めての京都料亭デビューv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

まだまだ今の店長には敷居が高い所ですが、良い体験をしました~!!

今日はそのお料理をご紹介!

とは言っても場所が場所だしその場の雰囲気もあったので、でバシバシ写真を撮ってメモメモできる状況じゃなかったんだけど。。。


携帯電話でコソコソっと撮っていました(爆)


まず、先付
a0100846_1951965.jpg

ちょっとボケてるけど、弥生の季節と言うことで「ひなまつり」かざり

中身はえ~っと・・・なんだっけ

そして八寸
a0100846_19552532.jpg

お内裏様とお雛様の器の中には、烏賊の和え物と子持ち昆布とタコの煮物など

お造り三種盛
a0100846_201460.jpg

鯛と甘エビとトロ♪

プリプリの鯛とエビに程よく脂が溶けたトロ・・・

思い出してもヨダレが出ます(お下品ですね)

続いてお吸い物
a0100846_19564995.jpg

クズを纏ったあぶらめとワラビに柚子の香がほんのりと・・・

う~んお出汁がはんなりとええカンジどすぅ

次の椀物

写真撮るの忘れた(^^;;;

鮑の蒸し物の雲丹ソース

柔らかな鮑にまったりとしたソースがええ塩梅でしたよ~


そして酢の物
a0100846_2045133.jpg

鯛のりゅうひ巻ともろこと蛍烏賊

りゅうひ巻って普通はヒラメですよね~

鯛も美味しかったです!!


そして焼き物は
a0100846_207171.jpg

マナガツオの最強焼きと出し巻卵

白いご飯が欲しくなりました~(笑)

止め肴は胡麻豆腐
a0100846_2085691.jpg

どど~んと雲丹が乗っておりました!

めっちゃ美味しい胡麻豆腐だったよ☆


そしてご飯物に香の物に止め椀
a0100846_2010135.jpg

白魚とタケノコの炊き込みご飯

春の香りですね~~~

最後にデザート
a0100846_20104342.jpg

柚子!?シャーベットがバツグン!イチゴも瑞々しく甘かった♪



ん・・・!?

何か忘れているような・・・・・


もっとマシなコメントせな失礼ですね(汗)


目指せフードライター(爆)



面白かったのが、ロビーに掛けられていた時計
a0100846_20493277.jpg

アジの干物を焼いてる所に猫の手の振り子(≧▽≦)

めっちゃ欲しい~~~!!!



でも、本当に風情があって素晴らしい時間を過ごせました!

これを期に、料亭巡りをしてみたくなった店長でしたヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ




頑張って働くぞぉ(・∀・)9  ガンバ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-10 20:55 | てんちょう

京町家

いや~今日はホンとに暖かかった(^▽^)

にゃんこ達も、ポカポカ暖かいお家に変わり、ご機嫌さんなことだろう♪



今日は、借りていた町家を明け渡してきました。
なんやかんや言うても、結構気に入ってたお家・・・

トイレとお風呂の扉が閉まらなかったり、不完全燃焼で使用不可能だったガスコンロ(^^;;;

隙間だらけで外気温より寒いかも!みたいなお家

冷房はあるけど昭和時代の代物だってので使用していなかったので、蒸し風呂のような夏

夏冬問わずお昼間でも電気をつけないと暮らせなかった家・・・

でも、ぜ~んぶいい思い出

そんな町家を見せちゃいます

まずは外観
a0100846_153537.jpg

築70年くらい!?というか、築年数不明(笑)

元お茶屋さんだったお家です

玄関を入ると小上がりの間があって、今と二階へ行く階段がある
a0100846_157256.jpg


玄関がまたこれめちゃ広く、洗濯機も玄関においていた(^^;;
a0100846_17434521.jpg


家でのほとんどの時間を過ごした居間
a0100846_1745122.jpg


店長がすべって転げ落ちた階段(爆)
a0100846_17442328.jpg


二階の一部屋
a0100846_1746516.jpg


当時にしてはモダン!?なキッチン
a0100846_17463646.jpg



憧れる人にはスゴイ魅力的なお家かも知れない。。。

一度は経験するのは良いかも!!

でも、家の中でも防寒着は必須ですよ~(´ ▽`).。o



さて、2月も残り1週間☆
お仕事頑張らなくっちゃ~~~~(>▽<)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-22 20:02 | てんちょう

めっちゃ寝ました~~~!!

今日は雪が降っていた五条。。。
けど、お日様が出たりとややこしいお天気だった。


今日の店長は、いつもに増して元気イッパイ
(花粉にはやられているけど・・・・)

その理由は・・・

めっちゃ寝ました~(^^;;

ご飯をお腹一杯食べた直後、一瞬にして記憶がなくなってしまいました←寝たってことね

1時間ぐらいして目覚め、サッとシャワーして、もぞもぞと布団にもぐりこんだのが23時過ぎ(早っ)

即爆睡!!グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~

朝の6時に目覚めるも、また夢の中へ・・・

結局8時過ぎまで寝ていた。
と、言うことは、10時間近く寝た(笑)

おかげさまで今日はカラダが軽い!!


偶然にも、いつも睡眠時間が4~5時間というKさんが「昨日はめずらしく早寝をしたら、げんきやわ~」と
いつも1周目からしんどそうにしておられたKさん、今日は3周余裕でしたね!!

やっぱ、よく寝てよく食べよく動く!!

人間こうでなくっちゃ♪とつくづく思った店長でした。。。


でもね、ホンとはね、食べてすぐ寝るって良くないんだなぁ。。。

夜は空腹でも満腹すぎても、快適な睡眠が妨げられてしまいます(>_<)

夕食や夜食を摂る場合は余り遅くならない時間に、消化の良いクラッカーやうどんなど、ごく軽いものにしておきましょうね

胃もたれして朝食が食べれなくなったりするし、エネルギーを消費できなくなっちゃうんです(^^;;
なので、高カロリーのラーメンや、消化に時間がかかる肉などは避けたほうが良いですよ~ん



と、言いながらも、今夜は土曜日に結婚されるIさんの働いていらっしゃる韓国料理屋さんに行くのであった・・・あはは・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2010-02-03 18:11 | てんちょう

店長の耳ツボ体験&店長の宝物

昨日はいろんな事が起こりブログを書く時間がなかった。。。

今日も月末でバタバタ・・・
こんな時に限って色々起こるんだなぁ、もう


そんな店長、自分で自分に耳ツボ刺激
神門と言うツボで「ストレスの抑制と精神安定を促す」というツボ

後は「甲状腺」
ホルモンのバランスをとるツボ

食欲抑制は必要ないので、とりあえず方耳二点

効果の程は・・・!?
肩こりが少しマシかなー・・・

まだ貼ったばかりなのでわかんない。。。
って言うか、食欲落ちた!?
ストレス過食解消かなw(°0°)w

あっ!腰の痛みが和らいだ!!
う~ん、剥がしたらどうなるのか!?

今後の効果に乞うご期待!!!







さて、前回は店長の好きなスポーツマンと言うことで、井筒選手を紹介いたしましたが、今日は店長の宝物を(^m^)
a0100846_17531722.jpg

そう、井筒選手のレプリカで~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

奥のヘルメットは、約十数年前に自分で塗装に出しました!!なんとサイン入り((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
世界に一つだけかなぁ♪

手前のは市販されたヘルメット。こちらは沢山の人が持っている。

でも、奥のヘルメットはもう中がボロボロで使用不可。
飾りですね☆

あともう1つ、オフロード用のヘルメットがあるけど、それももうボロボロでかぶれないなぁ(^^;;


またバイク買ったら手前の井筒レプリカかぶりますよ~\(*^▽^*)/


いつかツーリングチームでもできたら楽しいかもぉ~♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-29 20:17 | てんちょう

店長の好きなスポーツマン

今日は爽やかなイイお天気
思わず走り出したくなっちゃうくらいの運動日和ですネェε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ウズウズしちゃう




昨日、店長は、最近ご入会いただいたSさんに「先生っていつも家でもそんなテンションなんですか!?」と聞かれた・・・(^◇^ ;)

Sさんがご来店される夜は、朝やお昼間と比べて確かにテンションは高いかも。。。
毎日毎日よ~喋る人やなぁ・・・と皆さんに思われていることだろう ( ̄ェ ̄;)

店長は「羊の皮」ならぬ「猫の皮」をたくさん持っている(笑)
良いように言うと女優!?(* ̄m ̄) ププッ

TPOに合わせて猫の皮を着替えているので、決して1日中お笑い芸人のようなテンションではございません(^^;;

リラクゼーション系エクササイズのときは、癒し系猫

格闘技エクササイズの時はファイター猫

お家に帰ったら、ウチの子達の母猫

親友と呑みに行ったらオッサン猫(爆)

時には甘えた猫・・・

などなど

たまに「素」の自分てどれなんだろう??って思ったりする。。。

みなさんはどうですか!?





さて、店長が魔裟斗とイチローが好きなのは、皆さんもうご存知だと思いますが、他にも色んなスポーツ選手でまだまだお気に入りの選手がいます(*^m^*) ムフッ

今朝見た夢に登場してくれたので、皆さんに紹介したいと思います☆

二輪界の貴公子と呼ばれていた「井筒 仁康」選手

店長と同じ年で、2000年全日本ロードレースのチャンピオン\(o⌒∇⌒o)/
他にも、世界スーパーバイク選手権や、鈴鹿8時間耐久ロードレースなどでも優勝しているスーパースター


店長がまだレーシングチームに所属していた頃は、井筒選手もメジャーデビューしておらず、また、同じメーカーで走行会やレースなどが一緒で、結構身近な存在だった

あれよあれよと有名になっていき、声も掛けれなくなるくらい遠い存在になってしまった(泣)

一旦レース界を引退して、プロゴルファーを目指していたけれど、現在はまたレーサーとして活躍中\(*T▽T*)/

最近の二輪レースは低迷しているけど、また盛り上がってもらいたいモンです♪

皆さんも一度鈴鹿サーキットに足を運んでいただきたいな。。。

今年は店長もレース観戦復活するぞ~!!!



また店長の好きなスポーツマンをご紹介しますね~!(v^-^v)



http://www.kyospo.net/j-fit-gozyou/web/
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-27 14:12 | てんちょう

店長朝からサイクリングする

今朝、店長は早朝から北山へ行ってきた。
(注:パンを買いにではありません・・・)←みんなに言われる

お家から北山の目的地まで約7km
なんと25分!!早いっ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

皆さんから「あの小さい自転車で!?(驚)」って
何をおっしゃいますか。。。
どこでも行けちゃう店長のスーパーシボレーですヾ(>▽<)ゞ


用事を済まして、朝ごはんを食べていなかった店長はパン屋へ直行(計画的犯行・・・)


今日は、下鴨本通りにある「グランディール」
a0100846_1385576.jpg

ここも結構好きなパン屋さん(^^)

タマゴとBLTのサンドイッチとクロワッサン、それにオランジェというオレンジピール入りのレザンを購入!

オランジェは、まだホカホカだったので別包装、ダウンジャケットの中に入れて帰りました(笑)


そして、運命の分かれ道・・・

今日は葵橋を渡ってしまいました~~~
a0100846_144435.jpg

そう「ふたば」さんの豆餅\( ── ∇ ── )/ ルン♪


もう、美味しいパンと大好きな豆餅で幸せ満開キャピ (p ̄ー ̄)o( ̄ー ̄q) キャピ


そして、鴨川沿いを競輪選手ばりにガシガシこいで帰ってきました♪

サンドイッチと豆餅一つ食べて、お店に向かったのであります。。


昨日は自転車で行くか、電車にするか迷っていたけど、やっぱ自転車で正解!!
寒いけど楽しいんだもん。。きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ


でもね、四条辺りは寒さはマシかなーって思ってたんだけど、今出川まで行ったら霜が降りてた。
そして下鴨神社を過ぎた辺りから雪が降ってきて、同じ京都市内でもこんなに違うんだ~って思った・・・


寒がりな店長は北山には住めないかな(^^;;;


来週は少し暖かくなりそうですね☆
ヨカッタヨカッタ・・・



明日は、散策DEウォークです!!
8時に集合して、石清水八幡宮へ向かいます(*^^*)

なんか年明けてから良い事ナイ~~~って方は、ぜひ一緒に行きましょう!!
八幡さんで厄払いしましょ

たくさんのご参加待ってまーすヾ(´ー` )ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-16 14:16 | てんちょう

店長の休日

冬の雨は、気分的に寒さを倍増させますね~~~。。。

お外に出たくなくなっちゃうから困りますぅ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


さて、昨日、店長は寺社仏閣めぐりな1日でした。

初立木観音さんへ行ってきました~~

皆様から「めっちゃしんどいで~」と言われていた立木さん!

JRの石山駅から南へ約7.4km、瀬田川沿い西側にある厄よけ観音。

平安時代前期、瀬田川の対岸に光り輝く霊木を発見した弘法大師(こうぼうだいし)が、急流のため渡れないでいると、突然白い鹿が現れて弘法大師を背中に乗せて岩の上を跳んで渡ってくれました。

このことから、この地は「鹿跳(ししとび)」と呼ばれるようになったそうです。

そして、川を渡って霊木の前まで来ると白い鹿は観世音菩薩に姿を変えたといいます。

観世音が導いてくれたことに感激した弘法大師は、立木に等身大の観音像を刻み、建立したのが立木観音さんだといわれています。

700余段の階段を登るということで、店長「トレイルランだ~O(≧▽≦)O」と張り切って行ったものの、人・人・人でめっちゃのんびり上ることになってしまったのです(涙)

おまけに奥の院までは人が多すぎて断念(´_`。)

次回は早朝行こう!!と心に決めたのであった。。。。



そうそう、初詣で引いたおみくじが「凶」だったので、リベンジにとおみくじを引いたら、なんと!!またしても「凶」♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

私って運がいい♪


幸せなヤツ(^^;;



そして、立木さんを後にし、琵琶湖1週ドライブに出たのであった☆

夏休みも琵琶湖で過ごした、琵琶湖好き店長♪
楽しかったよ~☆

そして、白髭神社にも参拝してきました!

滋賀県高島町にある近江国最古の神社

琵琶湖畔に浮かぶ鳥居見たことありません??あそこあそこ

長寿の神様として知られているそうです(=∩_∩=)

奥琵琶湖の方は、雪がいっぱいありましたよ~~

店長コンビニの駐車場ではしゃぐはしゃぐヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

めちゃめちゃ寒かったけどね。。。


そして帰ってきて、恵比寿神社へ残り福をいただきに行ってきました♪

舞妓さんの福笹の授与を見て、大満足でした~~ヾ(@^▽^@)ノ



心も身体もお腹も大満足の週末でしたネェヽ(*⌒∇⌒*)ノ::


今日から少し節制するぞ!!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-12 14:45 | てんちょう

店長、2010年初出勤

三が日も過ぎ、今日から仕事始めの方もいらっしゃることと思います。

J-FiTも明日から営業!!
と、言うことで、久々に朝からお店に来た店長。

今年も頑張らんと~~~って意識が出てきました(^^)v


年末から風邪を引いたり、例年と違うお正月を過ごしたりして、あっという間に過ぎた年末年始。
気持ちを引締め、明日に臨みたいと思います。



さて、皆さん2010年はどんな目標を立てましたか!?


1年の始まりであるこの季節は、新しい目標を立てるのにぴったりの時ですよね
「今度こそダイエットする!」と心に決めたことがある人も多いのでは?
そして「また言ってる」なんて言われた経験がある人も…(^^;;;

2010年こそ、計画的にダイエットをスタートさせて、健康的なスリムボディに!

具体的な目標を持つことで、ダイエットに成功するイメージもよりリアルに!それがダイエット成功の秘訣です!

「キレイにやせたね!」と言われるような理想のスタイルを目指しましょう☆



店長の目標は、筋力アップと体型維持(ウエストはちょっと痩せたい・・・)
そして、「もう少し大人らしい考えや喋りができるようになること!」

今年はお笑いキャラは返上するぞ~!!

とにもかくにも、もっともっと皆さんの目標や悩みにお応え出来るような店長を目指して頑張りますo(≧▽≦)o


今日は、八坂さんへ初詣に行って参ります♪

毎年恒例のおみくじ・・・
今年は何が出るかなぁ~~

お楽しみに!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-04 11:02 | てんちょう

謹賀新年

まさ皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨日は、年末のご挨拶をしなければ・・・と思いつつ、お料理とK-1に明け暮れておりました。。。


良かったっすね~!!昨日の魔裟斗の試合(^^)
店長泣きながら見てました~~(;▽;)

これで最後かと思うと、涙が止まらなかったです。。。



と、それはもう去年のお話ですね。

皆さんは、どんな元日をお過ごしでしたか??

店長は、1年のスタートを、とっても美味しく楽しく幸せに過ごしました♪


この1年、良い年になりそうです(≧▽≦)


まだまだ人間未熟な店長ですが、皆様に支えていただきこれからも頑張っていきたいと思います!

2010年は、ちょっと大人になってみようと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m



まだまだ元旦の夜はこれから(笑)
SASUKE FINALを見ながら熱く燃えるぞ~~!!

2010年もスポーツに明け暮れようね(^^)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-01-01 22:25 | てんちょう

サンタクロースマラソン

昨日は、第8回サンタマラソンにボランティアとして参加してきました!!

選手は148名 スタッフは72人 みんなそれぞれにサンタクロースやクリスマスにちなんだ衣装で参加

お天気は曇ったり雨がぱらついたりと、ちょっと残念だったけど、そんなことも吹き飛ばすくらいの楽しいマラソン大会でした

100分間のFun Run 
最初から歩いておしゃべりしている人や、全力疾走のマッチョなお兄さんなど色んな人たち&わんちゃん
a0100846_14281352.jpga0100846_14283636.jpg

ベビーカーをクリスマス仕様にしていたり、ツリーの姿で全身お菓子だらけのお兄さん

見ているだけでもとっても面白かった♪

店長は、準備体操とクールダウンのストレッチをやらせていただいたんだけど、開会式前に「ラテンダンス」を急遽実施し、これがまた大ウケでした(≧▽≦)

大学生のボランティア君たちもノリノリで踊ってましたね~♪

あまりに盛り上がりすぎて「先生、あんまりやりすぎちゃうと疲れちゃうんでこの辺で・・・」と止められる始末(^^;;

開会式後の準備体操では、なんとCDが鳴らないアクシデントが発生!!
急遽、ラジオ体操第一をキーボードで生演奏となったのです(◎_◎;)

即行で弾けるってスゴイ(゜ロ゜) ヒョオォォ!

店長も練習しといてよかった~。
だって、CDやったらキュー入ってるから次がわかるけど、生演奏やから私がちゃんとキュー出ししないとあかんかったんやもん。。。(^^;;

参加者の皆さんにも、サンタクロースになろう会の皆さんにも喜んで頂け、店長大満足の1日でした!!

来年もぜひ参加したい!!と熱く思ったのでありました♪
皆さんも、ぜひぜひ参加&ボランティアしてみてください☆

ちなみに、店長も丸太町~四条間を一往復しました!
やっぱりみんなで声を掛け合いながら走るって楽しい♪

まだ、足が本調子ではないけど、来年はまた走ろう(^^)v

サンタクロース事務局の皆さん、ボランティアの皆さん、事前準備、当日も早朝からお疲れ様でした。

そして、貴重な経験をさせていただいて、ほんっとうにありがとうございました(^人^)


寒い中、応援に来てくださったIさん、N君、Kちゃんもありがとう\(o⌒∇⌒o)/




一日動き回っていた店長ですが、夜は伏見の京セラへイルミネーションを見に行ってまいりました♪
チョーキレイでした。
a0100846_14515098.jpg

なんと、ちょうど一斉に点灯した所が見れて、感動しました☆

その後も美味しい楽しい時間を過ごし、大満足な1日だったのでありました。。。

昨日、私にステキな時間をくださったたくさんの皆様に感謝:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


今日はクリスマスイブ!!
皆さんにとって良い1日でありますように♪
[PR]
by j-fit__womens | 2009-12-24 14:55 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな