J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

ショックな出来事・・・(ノω・、)

いよいよ明日から営業再開


と言うことで、今日はお掃除をしてマシンのチェックをした


うちのお店では、ウエイトマシンに初めての方の重りの目安に赤いシールを貼っている


普段はその赤いシールの重さに設定しているので、軽いだろうと思ったんだけど、1ヶ月ぶりに挙げる重りは重たかった(汗)


あれーーーー"く(""0"")>なんてこった!!"


どこまで筋力落ちてるねんΣ(T▽T;)


まーねーこの1年あんまりトレーニングできてなかったし、まるまる1ヶ月動いてないから仕方ないか・・・


鏡を見てもぷくぷくしてるし・・・


お尻も下っちゃったし・・・


また一からやり直しですε~( ̄、 ̄;)ゞ



でもでも、これでBodyが変わったのを見てもらえれば、運動の効果を実感していただけるということで、明日からちょっとずつボディメイクしていこうと思います





よし!今日は早く帰って明日からのゴハンを作り置しなくっちゃ



みなさ~ん、明日のご来店を楽しみにしてますよー(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by j-fit__womens | 2010-08-31 16:35 | てんちょう

面白いもの発見

店長は「筋肉○○」や「マッチョ○○」と言う言葉に弱い


そんな店長が衝動買い(今度は小物)したのは・・・


a0100846_18232912.jpg

筋肉料理人やって~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ブログでお料理紹介と筋トレ紹介をしている面白い方の本♪


ガソリンスタンドの経営と夜は居酒屋でアルバイトと異色(失礼・・・)


でも、なかなかレシピも美味しそうよ☆


簡単そうだし何よりお魚メニューが豊富♪


佐賀県の方やし、美味しいお魚が手に入るんやろなぁ。。。


店長は、マッチョになるメニューが多いのかと思っていたけれど(@^_^)ゞ


早速試してみよう!






明日で6月も終わりですね。。。


そうだ!明日は夏越大祓の日だ!!


明日は上賀茂神社でも行って、茅の輪くぐりと人形流しをしてこよう!



半年間の罪・穢を祓い清めて、次の半年を無病息災に過ごせるようお願いしなくっちゃ(^◇^;)>


明日は色んな神社で大祭をしていると思いまーす!!


ぜひお近くの神社をのぞいてみてね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-29 19:22 | てんちょう

店長 衝動買いをする・・・

今日、店長は冷蔵庫を買った


思いっきり衝動買い(笑)


店長は衝動買いのスケールが大きい(^^;;


なんてったってGTR-34を衝動買いしてしまったヤツですから



でも、今の冷蔵庫はどうも壊れかけているようだったので、しかたがないっちゃしかたがないのだ


だけど・・・・


なんでそんな大きいのいるかなぁ???ってなのを買った


今売れ筋の「光ビッグ」の450L(ほとんどアホ)


“光”で鮮度と清潔性を保つ


このキャッチにやられました(;^ω^A



*野菜室にLEDの光を放ち、野菜の栄養価をアップする「光ビタミンUP野菜室」

*製氷タンク内部の光触媒フィルターにLEDを照射し、水の雑菌やカルキを分解し、氷を作る「光クリア清氷」


も~これしかないでしょ



って言ってますが・・・

果たしてこの冷蔵庫が100%活用されるかどうかは不明なのであった・・・・・・・・・・・・・・・・・(^~^;)ゞ


化石を作らないようにしなきゃ(汗)







さて、昨日のブログネタ「店長の夕食」はどうなったかと言うと!?



作りましたよ~タジン鍋で蒸し野菜♪
a0100846_2051372.jpg



届いたお野菜をタップリ使ってビタミンたっぷり~
a0100846_20504860.jpg

お野菜の上にパンチェッタを乗せ、トマトソースをかけて、ハーブミックスもふりかけます


15分ほど蒸し、さらにチーズを乗っけて出来上がり♪
a0100846_20525541.jpg

どうだっっ!!


カボチャもジャガイモもほっくほくで美味でした~ヾ(>▽<)ゞ


暑い時期こそ熱い料理を☆




明日は金曜日!
もういっちょテンション上げてがんばろ~!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-24 20:55 | てんちょう

花粉症!?

ここ数日花粉症のような症状に悩まされている。。。


くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・


リュープリンの副作用だけでも大変やっちゅーのに(;△;)


結構参ってきた(泣)



こんな時は何もかもがうまく行ってない気がしてちょっとした事でも落ち込んでしまう(ρ_;)ヒックヒック




さてーこの状況から抜け出す方法は無いのだろうか・・・















こんな時に、今日は高知県から頼んでいた新鮮野菜が届いた


キャベツにレタスに長ネギ、えんどう、なす、ホウレンソウ、トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃにサツマイモ!!



が、我が家の小さい冷蔵庫は、何だか色々入って満タン(;>_<;)


腐らせないようにせっせと食べなければ・・・



そうだ!今日はタジン鍋を使って蒸し料理を作ろう♪



全部掘り込んじゃえ~←(ヤケクソ!?)


頑張って食べて、体力つけておかなくっちゃね!!



明日のブログに今夜の晩ごはんをアップできるかな・・・・・・・・・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-23 17:44 | てんちょう

店長○○○○カレーを食べる

今日は、月に1回のお注射の日

めちゃめちゃ病院が混んでいて、待ちくたびれた。。。

そして、めちゃめちゃ痛い(;_;)

看護師さんに、この1ヶ月の体調をお話した所、お薬がよく効いてる(更年期症状がバッチリでている!?)らしく、その分カルシウムをしっかり摂ってと言われた


女性は閉経が近づくにつれて、エストロゲンの分泌が低下します

それと同時に骨からカルシウムがどんどん引き出され、もろくなっていきます


今まさに店長の骨はもろもろ過程


今夜から更にカルシウムを意識した食事にしようと、木綿豆腐にかえりちりめんを買った



明日は小松菜とイワシの煮付けと納豆だね


毎日こんな食事だと超健康的ですよね~~


やっぱ和食がキホンですね!








先月のお注射の日は、シロちゃんのガン告知&余命宣告された日だった


あれから一月


宣告期間よりずっと早くお寝んねしてしまい、今日でふた七日


早かったような長かったような・・・・



まだまだ完全復活でない店長を励まそうとしてくれたのか、友人がちょっと変わったモノをくれた。。。


それは・・・
a0100846_17331393.jpg

ワニタンカレー・・・・・・


ワニのタン(舌)を材料にしたレトルトカレー( ̄ω ̄;)


ワニ肉は脂肪分やカロリーが低く、たんぱく質を多く含みます。
そして、飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸を多く含みます。

とは、販売元の小池ワニ総本舗さん


養殖してはるらしいです。ワニを・・・


はい、これがそのワニタンカレーです
a0100846_17403894.jpg

見た目はフツーのレトルトカレー・・・・


さてそのお味は!?


うん、美味しい( ̄ー ̄)v

結構辛めなルーは、なかなかイケル



では、ワニタンを一口・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(_ _;)/~~~~" 降参!許して..



んーと、ぶりっぶりの食感



タンとは思えない、ホルモンのあぶらの固まりのような(ごめんなさい)



予想外の食感で、店長はちょっとー・・・m(__;)m


でもでもカレーは美味しいから、興味を持った方はぜひお取り寄せしてみてね(汗・汗)



あっ、パッケージは「お面」になっているので遊べま~す!!。。。



N君、ご馳走様でした!!(・~・)゛
[PR]
by j-fit__womens | 2010-06-07 19:11 | てんちょう

今日の嬉しかったこと

今日は外部指導の日


春の教室も残り4回・・・


と、言うことで、初めてご参加の方も慣れてこられたので、ちょっと強度を上げてみた


強度を上げる=店長の強度も上る=テンションも上る(上げないともたない・・・)


そうして、二時間二本のレッスンを終えた時には、燃え尽きる(笑)



今日もやっちゃいました


お約束の『乗り越し』


今日は電車で寝る気なかったのになぁ~


気がついたら五条で、『ヤバっ』と思って慌てて立ち上がった瞬間にドアは閉まった(|||_|||)ガビーン


てか、恥ずかしい~ヾ(;´▽`A``


寝る気はなくてもアラームはしとかなきゃ。。。



そんな外部指導ではありましたが、うれしい事がありました


夏の教室は、手術の為ラテンエクササイズを休講にしてもらった店長


今日、夏期教室の案内が出たので、ご参加いただいてる皆様にお詫びを伝えた


『秋の教室には必ず復活するので、それまでお家で頑張っててください』と付け足した


すると、レッスンが終わった後、60代前半くらいかな~!?冬の教室から通ってくださってるお客様から『先生、このCDはどこに売ってるんですか!?』と聞かれた


店長がいつもCDを買うお店の名前を教えてさしあげると、一緒に居られたお友達が『CD買って家で頑張るんだって!!』と・・・


その方は、スポーツクラブに通われたこともなければ、運動もしたことがなかったそう


最初は、簡単なステップにも一苦労されていた


だけど今では『家で1人でも頑張ろう!』って


そう言って頂いたことが、思っていただけたことがすごく嬉しい


インストラクターという職業をしていて、本当に良かったと思う瞬間


シロちゃんのことや、自分の更年期障害などで、少しふさぎがちだった店長だけど、気持ちが楽になった気がする♪


いつも皆さんに助けてもらってる事を忘れてたな(´`d)



病気に負けんように元気ばらんとね!!



みなさ~ん、いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う







PS.シロちゃんはあんまり動かなくなったけど、まだ毎晩店長と遊んでくれてまーす♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-20 20:48 | てんちょう

肉体改造計画

今日のお昼、何かと用事のあった店長は、シロちゃんに会いに帰れなかった。。。


でも、少し時間があったので、また鴨川でボケーっと景色を眺めていた



鴨がプカプカ浮いていて、鷺がじーーーーっと水面を見ていたり、鳩がウロウロウロウロ、トンビが空をぐるぐる


のんびりそうに見えるけど、このコたちも一生懸命生きているんだろうなぁ・・・と思った



シロちゃん、昨夜もおもちゃでいっぱい遊んだ


ゴハンも少量だけど一生懸命食べている


まだまだ店長の傍にいてくれるはずダ!!


めっちゃ頑張って生きている。


母も頑張るゾ!







最近、(と言ってもほんのここ数日)店長は毎朝プルーンヨーグルトを食べている


プルーンが健康に良いってのはみんな知ってますよね。。


知ってるようで実はどんな効能効果があるの!?


プルーンは、日本名では西洋スモモのこと


昔から薬用とされてきた果実であります


プルーンには、ペクチンという水溶性食物繊維やビタミンA、カリウム、鉄などを豊富に含んでいます


食物繊維の働きで、便秘解消や整腸作用があり、ビタミンAの働きにより、夜盲症や眼病予防などの目の健康維持に

そして、カリウムや鉄の働きにより、貧血予防などの効果があるとされています


また、抗酸化作用を持つポリフェノール類も多く含んでおり、生活習慣病やガンの予防にも効果があると期待されているスグレモノ



栄養摂取の改善と消化器系の健康促進を期待してのこと!



でも、栄養の効果って1週間や1ヶ月では出ないもの・・・


続けていくことが大事なんだよね☆


運動もそうだけど。。。


鼻呼吸はだいぶんクセづいてきた


プルーンヨーグルトももうひと頑張りしてクセづけし、節酒もクセづけし(笑)、筋トレ&マラソンも復活してクセづけして行こう!!


花粉や黄砂に負けないカラダ作りを目指して『肉体改造計画!』


頑張るぞ!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-14 17:08 | てんちょう

店長の休日

いや~みなさま、お久し振りでございます(@^_^)ゞ

ゴールデンウィークを満喫していた店長です。。。

って言っても先週は、木曜以外ちゃんと仕事してましたよ(汗)

月末月初と言うことで、何かと忙しかったので更新が遅れちゃったり・・・

ゴメンチャイ・・・・・・・・・・・




月曜から水曜まで、店長は山ごもりをしてきました(^^*))((*^^)

和歌山県の山の奥の奥

店長の父の田舎なのだ♪


ネコちゃん達を置き去りに、自然を大満喫してまいりました!!


電車に乗って4時間弱

串本駅に到着し、先に帰っていた両親に迎えに来てもらい、まずはくしもと大橋を渡り、大島観光

紀伊大島のトルコ記念館や、1870年(明治3年)に点灯した日本最古の石造灯台たる樫野埼灯台へ行って来ました!
a0100846_15404215.jpg

灯台から望む太平洋

めっちゃキレイ!爽快!!

久々に見た海は最高でしたよ~~~
思わず浸ってしまった(笑)


そして食料の買出しに行き、ひたすら山道を走る


田舎に着いたのは18時半(^^;;

15年ぶりくらいかなぁ

とっても懐かしくて、きゃあきゃあはしゃいでしまった

和歌山の海の幸を堪能し、さらに大満足な一夜を過ごした。

翌日の朝食は、和歌山名物の「茶がゆ」
田舎で取れたお茶で作ったおかゆさん

それに「カマス」の干物に「たな梅」の南蛮焼き(かまぼこ)
我が家の定番の朝食

その後は、周辺の川で魚を見たり、向かいの山の上にある本家までお散歩♪
今は誰も住んではいないけど、子供の頃から登っていた山道

鹿のように軽やかに登っていましたよん←サルかも!?

そして、お弁当を持って更に上流まで上って魚釣りを楽しんだ

渓流つりってヤツですね

店長、見事ハエジャコ1匹GETしました~!パチパチ
虫が苦手な店長は、エサ取りは両親に甘えてましたケド・・・(= ^^ ゞ

楽しんだ後は、ちゃんとリリースしましたヨ

意外と釣りも楽しいもんだ♪

あっという間に時間も過ぎ、夕方はお庭でバーベキュー!

隣のおばちゃんも来て、日が暮れるまでおしゃべりしていた。。。

その日は、み~んな疲れて、早く寝ました
そうそう、星空がとってもキレイだったのだぁ(#ノ▽ノ#)



翌朝もモチロン茶がゆ

川をお散歩し、最後の時間を過ごす

まだまだ帰りたくない~

とは言っても、店長にはお店があるし、ネコも待っている・・・


「また来たらいいじゃん」と、自分に言い聞かせ、帰路に着いた


途中、知人の家に寄り道したり、日置の海岸で波と戯れたりしながらのんびりと帰ってきたのでした♪


たっぷり「木」に抱きついて木の気を貰い、野生の動物の声を聞き、キレイな景色を見、家族に甘えて最高な休日を過ごしました(〃∇〃)


いつもいつも思うことだけど、店長って本当にシアワセモノだぁ~


これでまた頑張れる!!


またまた店長の目いっぱいの笑顔と元気を皆さんにお届けしますね☆


店長の田舎のステキな景色を皆さんにおすそ分け!
a0100846_17511610.jpg

店長にとって超パワースポットです(*^.^*)エヘッ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-05-06 17:53 | てんちょう

店長、闘病記をスタートする・・・の巻き

今日は雨・・・

月曜の雨ってなんだか凹みますね(^^;;

さぁ今週も頑張るぞ!!って気合が少なくなっちゃう感じ。。。


とはいえ、店長は、土日とお休みを頂き、充電はバッチシ☆

今週も張り切ってレッスンしますよ~(^▽^)



実は、ブログでお話をするのは初めてかもしれないけれど、こう見えて店長は婦人病のデパートなのである・・・

前に、乳腺腫になったことはお話したことがあるんだけど、まだ他にも病気を抱えている。。

それは、子宮筋腫と子宮内膜症と卵巣膿腫

子宮筋腫はかなり前に見つかってたんだけど、手術が怖くてほったらかしにしてしまってた

でも、去年の夏に不調が続き受診したら、数も増えてて肥大していた。

それとおまけに子宮内膜症と卵巣膿腫も発見され、とりあえず卵巣膿腫のチョコレート膿胞の治療からスタートしたのでありました。

半年間、生理をとめて様子を見た後、今月1日に診療に訪れ、今後の治療法をどうするかという話になった。。



とりあえず、経過観察で行くか手術をするかの二者択一となったんです。


半年間飲んでいたお薬を止めたとたんに、腰痛や下腹部痛やお腹のハリ、イライラなど出てくるわ出てくるわ・・・

それに、なぜか急に店長の周りに増えてきた病気を抱えている人達・・・


悩んだ結果、とうとう手術を決意し、早速先生に連絡して、今日は治療方向の確認と筋腫を小さくするお注射を打ってきた。

昨夜は正直怖くて眠れなかった。

今でも怖い。

でも、みんなの健康増進を呼びかけている店長が、これじゃ駄目だもんね!

どんどん膨らんで、どうしようもなくなる前(全摘手術)に、核出手術をして、まだある可能性(出産)に向けて万全にしとかないと!!

おっと、その前に結婚だよね(^^;;;

って言うか、本当に元気に楽になりたい!!

そう思ったの。


同じような身体で悩んでいる方や、これから先になるかも知れない方に、ちょっとでも勇気を分けてあげれたら・・・自分に強くなるために、店長の子宮筋腫闘病記を書くことにした。

8月に手術をする予定で、それまでにしたことや身体の変化、人生初めて体験する手術のことや色んな事を書き残していきたいなって


あまり面白くないネタかもしれないけど、ぜひ読んでくれたら嬉しいな!!


あっ、なんかあった時だけね(^^;;

普段は通常ブログですから~・・・見に来てくださーい♪


皆さんも、病気で悩んだりすることがあったら、いっぱい話して一緒に乗り越えていきましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-04-12 12:56 | てんちょう

店長、円山公園へ行く

昨日はあっという間に時間が過ぎた

午前のレッスンが終わって、午後からは小川にバトンタッチ

店長は、息子(猫)を桂の病院まで連れて行き、近くの知人のお店(魚屋さん)へ寄ってきました

考えていたスケジュールより大幅な遅れ・・・

予定通りに進まないもんだ・・・と思いながら、お友達に持っていく鶏ハムやら買ってきた魚を用意し、それを届けに行ったら大渋滞(^^;;

家に帰る途中、ちょっとワインショップに寄り道をして、家に戻ったら18時過ぎ(  ̄д ̄;)

今夜は夜桜見に行こうと思っていて、お花見弁当を作るはずだったのに、お買物にも行けず・・・

もう諦めようかと思ったんだけど、来週も予定がいっぱい詰まってて行けないし・・・と思いとりあえず頑張っていく事にした!

冷蔵庫にあったちくわと、チーズとガーリックブレッド、それにワインをぶら下げて円山公園へ

途中、高島屋でロースとビーフとお惣菜セットも購入

円山公園に着くと、あれ!?すっごい静か??

まだ咲いてないやん|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

て、ことでライトアップされていなかったのだ(泣)

でもね、しだれ桜がキレイに咲いていました(@^∇^@)
a0100846_14113083.jpg

人も少なかったせいで、しだれ桜のまん前のベンチを陣取り、夜桜見を楽しんだのでありました(=´∇`=)

防寒対策はしっかりして行ったけど、やっぱり寒かった~~~

みなさんも、夜桜見に行かれる際は、手袋、ホッカイロに座布団お忘れなく~ヾ(*^。^*)ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-03-28 14:17 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな