J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

ステキな土曜日でした

いやぁ~寒いですなぁ~o(T◇To)(oT◇T)o

でも、この寒さも今日で一段楽しそうな感じ

少しホッとしますよね~・・・



土曜日に、滋賀の友人の家に行くのに、大原から山中越えで向かったんだけど、すごく雪が残っててビックリしたよ~w(*゚o゚*)w

京都市内とは別世界やった

この時期油断して行ったら危ないね。。。

で、滋賀へ行く途中、大原の「里の駅」で手土産を物色しに寄り道

この時期お野菜はあんまり無いけれど、店長は蕪と生みたて卵と焼きたてパンを購入♪

お土産には、立派な大粒のイチゴを購入('ー')

新鮮だけど安くは無いんだな~これが・・・

で、ついでにランチもすることに。。。
a0100846_17192587.jpg

おばんざい弁当500円←これは安い

大根の煮物にホウレン草とにんじんともやしのナムル、ごぼうの煮物、おしたし、蕪のお漬物とデザートの福餅

とっても優しいおばあちゃんの味~(*´∇`*)

毎日こんな食事だったら太ることもナイし、体の中がキレイになるんだろうなぁ~・・・
(最近は、それを目指してご飯作りしてますよ~)

近いし、空気は良いし、また行こう☆


そう、赤ちゃん抱っこしてきましたよ~♪(* ̄ー ̄)v

本当に「天使」って言葉がピッタリだわ
a0100846_17255648.jpg

たっぷりスリスリしてきちゃった☆

一緒にお邪魔していたTちゃんは妊娠7ヶ月

Tちゃんのお腹もナデナデさせてもらい、幸せパワーをたくさん貰ってきたんです


そしたら、夜、後輩からメールがあって「赤ちゃんができました~」って(*'▽'*)わぁお♪

とっても大切で妹みたいな彼女

自分のこと以上に嬉しかったv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

新年会の最中に、泣きながら電話してましたもんヾ(;´▽`A``



Mっさん、良かったね!おめでとう!!

しかし、こんな偶然にビックリした店長でした(⌒▽⌒;)

2人の出産予定の5月と9月が楽しみだな~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪




そういえば、会員様のH様とN様のお孫さん、もう産まれたかな~☆

店長の周りは赤ちゃんラッシュみたいです
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-31 17:40 | てんちょう

2011年 ランチは手作り弁当で!

毎日寒いですね(´_`。)

何だかこればっかり言ってる気がする・・・

だって寒いんだもん

仕方ないよね~




突然ですが、店長、年末に「ランチジャー」を購入しました☆

冬場のお弁当は、ご飯が冷たくなってカチカチになるのであんまり美味しくないんだもん"(/へ\*)"))

外食は高カロリーだし、何より不経済だしね~

コンビニやスーパーのお弁当みたいにゴミが出ないからエコだし~

添加物も気になるし~

スープ容器付きのランチジャーにしたから、店長の大好物の豚汁も持ってこれるし、汁物は満腹度&満足度UP~♪

そう!お弁当は、その日食べたいものを食べながらも、自分でカロリーコントロールができるのがうれしいところですよね!!

ダイエットにはやはり「手作り弁当」☆

とは言え、冷食ばかりではコンビニ弁当と変わりが無いのでダメですよ(^^;

夕食のおかずを多めに作って冷凍するべし!

ネットで簡単で500kcal以下のお弁当とか載ってるし、あんまり難しく考えずにやってみよう(*^-°)v

だけど、想像していたよりアツアツではなかった。まぁ許せる範囲かな!?



年末年始に食べ過ぎちゃった~ってお悩みの方は、ぜひ野菜中心の手作り弁当に変えて、早めにリセットしましょうね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-07 17:40 | てんちょう

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年も店長、そしてJ-FiTをどうぞよろしくお願いいたしますぅ(人´3`)


さて、お正月三が日も終わりましたが、皆さんどんなお正月をお過ごしでしたか??


店長は「食い倒れ」のお正月でした( ´З`)=3

体脂肪計に乗るのがコワイ・・・



でも、しっかり大掃除もできたし、親孝行もできたし、良いお正月でした!!

店長の大好きな「雪ダルマ」も作れたし(笑)
a0100846_11405510.jpg

こんな大雪久しぶりでしたね!!

でも、大阪に帰ったら雪なんてぜんぜん降ってなく、ビックリした(’Δ’;)

寒くても雪が積もっていたら何となく許せちゃう♪

また降らないかなぁ~・・・



そして、今年も店長家のおせち料理!!
a0100846_11445847.jpg

今年も母&義姉が頑張ってくれました!!

店長!?

店長は、食べる専門(^_^; アハハ…

でも、日本人に生まれて良かったなぁ~と思ったね☆

いい習慣です!



そういえば、店長「都七福神めぐり」しようってブログに書いたけど行ってないんです~

実は、2日に歩いて伏見稲荷まで行ってきたんだけど、あまりの人の多さに疲れ切ってしまった(笑)

お正月に伏見稲荷に行った事が無かったので、軽~く考えてましたね(ー_ー;)

もみくちゃにされながらお参りを済ませ、今年もイッパツおみくじ引いてみたところ、これまた面白いこと
a0100846_11545544.jpg

店長は普通のおみくじに当たりませんなぁ

半吉や凶やらワザと!?みたいな(笑)

さて、吉になるのか?凶になるのか??

自分次第ということなんで、頑張って善行に励みます


皆さんはおみくじどうでした!?

また楽しいお正月話を聞かせてくださいね(。`・∀・。)


大晦日から欲望のままに食べっぱなし(あっ、29日からだ・・・・)な店長

明日からリセットしなくっちゃ!!

みんなで一緒に頑張ろうね(*ゝ∀・)v
[PR]
by j-fit__womens | 2011-01-04 12:06 | てんちょう

サンタマラソン 楽しかったですぅ

昨日はクリスマスパーティーをした店長

食べ過ぎた(飲みすぎた)・・・(@Д@;

身体が重たすぎる

反省

今夜はおとなしく・・・と言いたい所だけど、昨日の残りを今晩やっつけなければならない

そして、明日は親友とクリスマスパーティー&忘年会(;´Д`A ```

空き時間はひたすらバイクにトレッドミルや~




さて、昨日は「第9回 サンタマラソンin京都」が開催されました~

今年は参加者120名、スタッフ60名と大所帯となりました(*'▽'*)

0歳~79歳の方、それにワンちゃんも、みんな楽しくご参加いただきましたよ☆


店長の体操を楽しみにしていてくださった方もいらっしゃって感激\(*T▽T*)/

体操のオネーさんで定着したようですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

楽しくって楽しくって、大満足な1日となりました



今年は「ゲゲゲの鬼太郎」のコスプレをした親子なんかもいらっしゃり、賞を貰われてましたね~

店長も来年は新しく衣装を作ろうかなぁ∩( ´∀` )∩

マラソン後の抽選会も大盛り上がりでしたが、くじ引き係だった店長、ちょっとプレッシャーでした

当たらなかった皆さん、ゴメンネェ~


おにぎりや豚汁も美味しかったし、大きな大会に負けないステキなイベントでした♪
みなさんありがとうヾ(〃^∇^)

a0100846_11355962.jpg

アングル悪いけど、開会式をパチリ
a0100846_11365059.jpg

スタッフ犬のピース
a0100846_11412922.jpg

ママお手製の衣装で参加のワンちゃん



ぜひ一度、サンタマラソンのHPを見てみてね⇒こちら




それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
[PR]
by j-fit__womens | 2010-12-24 11:48 | てんちょう

市販のお薬には要注意!!

明後日にサンタマラソン(体操のおねーさん係)を控えた店長

ここへ来て体調を壊してしまった(@Д@; 

えらいこっちゃ~(-"-;A ...



ことの発端は、「点鼻薬」

店長は数年前から鼻炎が酷くなり、その時に市販の点鼻薬のことを教えてもらい、それからずっと使っていました

年がら年中グズグズいっているので、結構使用頻度は高かったと思います

何度か耳鼻科に行こうと思ったものの、なかなか近所に無くて市販品を使ってしのいでました

だけど、点鼻薬が効かなくなってきて、頭も重いし、味覚も嗅覚もなくなってきたので引っ越した近所に耳鼻科があったので行ってみました

そしたら、点鼻薬の長期乱用していたことを怒られました(泣)


店長が使っていた点鼻薬は、血管収縮性点鼻薬といって一時的に鼻の粘膜を収縮させ鼻詰まりを治すもの

でも、数時間後にはまた詰まり、使い過ぎると作用しにくくなり副作用でかえって鼻詰まりがひどくなって、また使うという依存性もあるそう

確かにそう~・・・

内視鏡で鼻の中を見たら、真っ赤にただれて腫れていた(〃゚д゚;

このままだと、粘膜がさらに肥大し、完全につまってしまうかも!!と言うことで、治療を開始

アレルギーを抑える錠剤と、耳鼻科で処方された点鼻薬

これがあんまり効かないんだ~(ノ◇≦。)

それも1日3回限定

ほとんど鼻つまった状態なので、口呼吸になってしまった

喘息持ちの店長には、この口呼吸が非常に弱い

ずっとマスクをしているけど、店長の気管支は少しずつ喘鳴してきたのでした・・・


ちゃんと用法を読まずに使用してきたツケが回ってきました(。>0<。)


会員様とお話をしていると、結構点鼻薬を使われていらっしゃる方多いですね

みなさんも、市販のお薬を使うときはどんな副作用があるのか!?ということを頭に入れて、十分注意して使ってください!!




あ~今日は点滴に行かなくっちゃ(ρ_;)・・・・ぐすん
[PR]
by j-fit__womens | 2010-12-21 12:15 | てんちょう

店長今夜の晩ごはんは・・・

昨夜といい今日といい、ちょっと高脂肪な食事をしてしまった。。。

今日の晩ごはんは500kcal以内に抑えないといけない(涙)


こんなときは「キノコと野菜のリゾット」に限る!!

だいたいキノコはローカロリーのダイエット向け食品

そして食物繊維も豊富なのだ(^ー^)

あとはお家にある野菜たちを何でもモリモリほり込む(イモ類はナシ)

1人前0.5合のお米で結構満足できる量だと思う

それでカロリーは約370kcalほどかな!?

脂肪分を摂りすぎているので、ベーコンやチーズはなし(T▽T)

その分野菜はしっかり摂るよ~

おそがけの晩ごはんでも、お腹に優しいしね☆


こんな感じで食べ過ぎた分をリセットするクセをつけましょう♪

決してカロリーだけで合わさないでね!
[PR]
by j-fit__womens | 2010-12-02 17:42 | てんちょう

店長の昨夜の晩ごはん

昨夜、店長は即興でリゾットを作った

いや~これがまた美味しくできたんですわ~(⌒・⌒)ゞ

温まるしお腹に優しいし栄養タップリやし最高♪

簡単に説明すると

1.玉ねぎ1/4とニンニク1かけをみじん切りにし、短冊に切ったベーコン2枚とオリーブオイルで炒める

2.お米を洗わずにそのまま1に加え、お米が透き通るくらい炒める

3.大根・にんじん・ズッキーニなど冷蔵庫の残り野菜を小さく切り、2に加えて炒める

4.お水とホールトマト缶(生でもよい)とコンソメを入れて、塩コショウをし、蓋をして中火の強火で炊く

5.沸騰したら弱火にし、約10~15分で出来上がり

※途中混ぜてあげないとこげちゃうので気をつけて!!

お好みの硬さに炊けたら、器に盛ってパルメザンチーズをかける

チョー簡単(ミ ̄ー ̄ミ)

お野菜もタップリ入れてるので、この一皿で完結

難しそう・面倒くさそう・・・なイメージがあるかもですが、ほんと簡単ですよ☆

今度はクリームリゾットに挑戦しようm(~ー~m)~


あーーーお水の量、テキトーに作ったのであんまり覚えてないけど、お米1合にトマト缶半分、お水は2カップ位やったかな??コンソメは1個です

夜遅ゴハンやけど翌朝の胃のもたれなんかもなかったし、これはグーですね

写真撮っておけばよかった・・・




うぅーーー結構長くなった。。。

ので、今日はここまで( ̄◇ ̄)ゞ


ぜひお試しあれ~
[PR]
by j-fit__womens | 2010-10-28 16:24 | てんちょう

てんちょう、ダイエットを始める!

今日は暑い~

とても10月とは思えない気温ですね。。。


さて、昨日のブログでもチラッと書きましたが、店長ダイエットをすることにしました(・∀・)


その理由は、ジーンズが入らなくなったのです(涙)


退院してすぐの頃は「しょうがないか~」って思ってたんですけど、それがいつまでたっても戻らない。。。

どころか、酷くなってる!?みたいな~「(≧ロ≦)


お尻とデコルテあたりはちょうど良くなったんだけど、お腹と背中と二の腕がヤバイ!!

これはちょっと「インストラクター」っぽく無いので、一大決心をしました


恥ずかしいけど、体重・体脂肪に部位別脂肪量、それに周径囲と写真まで公表しちゃいます( ̄ェ ̄;)

とは言え、さすがにブログでは公開できません


お店に貼ってあるので会員様はぜひご覧くださいませ~(^-^; ・・・・


ここまでせんと、サボってしまうような気がして(笑)



そして、レコーディングも開始☆

キホンは「運動して痩せる!」なんですけど、食生活も少し見直さないとね


二年前のデータと比べると、唖然・・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー

まぁホルモン治療してたし・・・


とにかく、目標は「ジーンズが楽にはけるようになること!」

1ヶ月でどこまでいけるかなぁ。。。



店長と一緒に短期集中本気ダイエットをしませんか!?(*`▽´*)

お互い励ましあい、甘えず気合を入れていきましょう!!


店長の個別カウンセリングつけちゃいま~す♪




う~ん、今日の朝とお昼ご飯で1300kcalくらい行ってるなぁ

頑張って動かなきゃ!!



成果をお楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪
[PR]
by j-fit__womens | 2010-10-01 15:26 | てんちょう

店長のうれしかったこと

昨日は術後初めてお風呂に浸かった


久々のお湯に『こんなに暑いのに、カラダ冷えてる~』と実感しました


やはり女の子はお湯に浸からなあきまへん!!


今夜もゆっくりバスタイムを楽しもう♪







さて、今日はうれしい事があった店長


それは何かと言いますと・・・


以前、ウチで働いてくれてた田中チャンが店長の顔を見に来てくれました(^^)


近況報告やらお仕事の話などいろいろしましたよ♪


頑張っていますよ~


こうやっていつまでも情報交換できる関係っていいですね!!



そして、田中は店長に『おみくじ』を買ってきてくれたんです


宇治神社の天然石おみくじ

a0100846_2142796.jpg

三角の布製の小物入れに天然石と開運おみくじが入っています


おみくじの内容がめっちゃ嬉しかった


今一番言って欲しかった事かもしれない


ロッククリスタルも『全てを白紙からやり直す色』ということで、今の店長にピッタリ!!


私の気持ちになって引いてきてくれたそうです


大事に持ち歩かせていただきます(-人-)




いつもいつも思うけど、店長って本当にシアワセモノです(;▽;)


みなさんにもっとお返しせなバチ当たりますわ。。。。




私にできること、一生懸命考えます!



みなさん、ほんまにアリガトウ
[PR]
by j-fit__womens | 2010-09-03 21:10 | てんちょう

久々のレッスンです~

今日から営業再開!!


朝からたくさんの会員様にお越しいただいて、店長シアワセ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


みなさんとっても心待ちにしてくださってて、笑顔が最高にステキっ


いやぁーやっぱりここが私の居場所なんだなぁ・・・とつくづく思いました\( ── ∇ ── )/


しかし、久し振りに身体を少し動かしてみたけれど、関節と筋肉がキシキシいってる~(汗)
硬い・・・(O_O)カチカチ


足は上らないし、なんだこりゃーって感じです(^^;;;



でも、みなさんに『まだ大事にして!』『動かないでいいよ』って言っていただき、ほんとにありがたいです。。。

少しずつですが、元の元気な店長に戻れるようがんばります!!






今日お客様に伺ったんですが、歌手の大黒摩季さんも子宮疾患治療の為活動休止されるそうですね


年齢も近く、同じように多数の疾患を克服した(しかけ!?)店長だから、彼女の気持ちはよ~く解かるρ(。 。、 )


手術・そして妊娠と全てがうまく行かれるよう願っています(-人-)


本当に、子宮疾患でたくさんの方が悩まれていることと思います


病院に行こうか悩んでる方も多いと思います


ほったらかしていると、どんどん重症化してしまうこともあります


勇気を持って治療してほしいな・・・と店長は思います




だって、もっと早くやってりゃ良かった~って今は思うから・・・ (ー∇ー;)
[PR]
by j-fit__womens | 2010-09-01 17:49 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな