J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

すべての皆さんに感謝!

とうとうこの日が来てしまった・・・

そしてあと3時間半ほどで終わっちゃう・・・

今日は言葉が出てきません。

とにかく、可愛がってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


まだまだインストラクターは続けて行きます。

セラピストとしてもしっかり修行してきます。

次にお逢いできる日を楽しみに、もっともっと人間磨きをしておきます。


だから、「さようなら」じゃなく

またねヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~




今週はブログはお休みしますが、また更新するので遊びに来てくださいね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-26 17:47 | てんちょう

これからのテーマ

今日は、ウエアを上下白できめてみた。

いつも黒ばっかりだったからか、なかなか好評でした。

やっぱり、店長のような色黒には白は映えるのかな(笑)






さて、J-FiTの営業も残すところあと2日

木曜日辺りからお別れの挨拶をするようになってて、あーホンとに閉めちゃうんだなぁって。。。

とっても素敵な会員様ばかりなので、お別れするのが本当に寂しい。

でも、また新たに勉強をして得た業を会員様にご紹介できるように頑張ります!!

それまでしばしのお別れ☆



病気でない状態が健康なのかというと、それは違うと考えます。

血液や尿や細胞組織の検査結果が正常値の範囲以内であれば健康なのかというと、これも違うと思います。

WHO(世界保健機構)の憲章前文でも「健康とは肉体的・精神的及び社会的にも満たされた状態にあることであり、単に疾病がないということではない」ってありますしね。


毎日ストレス漬けで夜も寝れない・・・とか

なんとなーく元気がない・・・とか

必要以上に食べてしまう・・・とか

食欲がない・・・とか

そんな皆さんに「健康」になってほしい

そして、皆さんが快適な明日を迎えるお手伝いが出来ればいいなと思っています。



社会的な事は店長にはどうしようもできないけど、肉体と精神の「関連」「つながり」「バランス」を考えて、その人にとって最良のクオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を得れるように。

目標は大きく(*`▼´*)b

これからのテーマは「Holistic(ホリスティック)」です!!

楽しみにしててくだいさいね☆





さて、今夜はお別れ会です(≧ω≦)

楽しむぞ~!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-23 16:57 | てんちょう

今年の夏は!

あっという間に7月も半分

祇園祭も宵山が始まり、1日1日がめっちゃ早い

明々後日は海の日ですよ~!!

夏ですね!



みなさん、夏休みの予定は立てられましたか??

店長は富士山に登ってきます♪

昨年から「30代最後の記念に行くぞ!」と決めていたのだ。



でも、ここ最近の富士山人気はスゴイらしく、かなりの大渋滞らしい・・・( ̄_ ̄ i)
毎年、約30万人が8合目以上を登ってるんだって

ご来光を外せば混雑も少ないようだけど、やっぱり見てみたいよねー



昔々の富士登山は、富士講信者が心願成就のために行うものであったそうです。

山頂をめざす場合、まず1週間かけて水を浴ぴ、身を清めねぱならない定めがあり、入山してからは長く辛い道程を踏破することになる。

よほど強い心願をもたない限り、山中に踏み入ることがままならなかったのですね。

だからこそ、願い事が叶うんですよね・・・


今の富士山は、登山道は整備されており、観光登山として山頂をめざすことができるようなので、昔程の苦行ではないですけが、やはり3000mを越える山

幾つかの過酷な状況を乗り越えないといけないでしょうね



霊峰の頂に立ち、人生を振り返ってきます☆

そして、気持ち新たに次のステップに進むのだ♪(* ̄ー ̄)v





あーちょっと低山でも行って、トレーニングしておかなくっちゃ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-15 18:54 | てんちょう

明日から夏の教室

今日は、この暑さの中、よくウロウロしたーーーー

今年はパウダータイプの日焼け止めにしてみたんだけど、なんとなく焼けてるような・・・

もう既に、袖と手袋の隙間は焼けちゃってるんだけど・・・

塗るタイプがどうも苦手でヽ`(~д~*)、ヽ`

前は、真っ黒になってたから、まだUVはたくだけマシになったよ。。。







さて、明日から外部指導先の体育館で「夏の教室」が始まります。

この夏も、ピラティスのクラスとラテンのクラスをやりまーす!!

来月から、唯一身体を動かす場所となってしまう(@Д@;

太らないように気をつけなくっちゃ~。。。




次のお店でメインのエクササイズにしようと思っているピラティス。

ピラティスとは、体のコア(体幹部)を鍛えるエクササイズ。

小さな動きで大きな効果をもたらす事ができるエクササイズでもあります。

このピラティスは、ドイツ人ジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズ。

ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ、1900年初頭に考案されたもの。

元々リハビリのために開発されたプログラムですので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるので、年齢や体力を問わず行える。

なんだけど、

胸式呼吸と穏やかな動き、体幹各部のポジションの安定をはかりながら、鍛える筋肉をイメージして行うワーク。

とっても奥が深い。

次のお店のオープンまでに、もっとピラティスの腕を上げるため、ある団体の養成に行ってきます。

そこのピラティスは、リハビリテーションと、アスリートへ向けて考えられたコンディショニングとアスレチック・リハビリテーションの要素をピラティスに盛り込んだ進化系ピラティスらしい。

店長のツボにバッチリはまった。

新しい事を学ぶって、ウキウキするよねー・・・

楽しみっ♪


将来的にはマットワークだけではなく、リフォーマー等のイクイップメント(ピラティス専用器具)をセッションに取り入れたいなー。



あーやりたいことがありすぎて・・・


欲張りです(>▽<;;
[PR]
by j-fit__womens | 2011-07-13 17:50 | てんちょう

つぶやき・・・

昨日は帰ってすぐ寝室の窓とクローゼットを開けておいた。

そして、お風呂上りに窓だけ閉めて、冷房を26℃で設定し部屋を冷やしておいた。

布団に入って27℃に上げて3時間のタイマーをかけて寝たところ、朝方まで起きませんでした~v( ̄ー ̄)v

1時に寝て、6時半まで5時間半起きずに寝れたら、快眠な方でしょー。

目覚ましまでの残りの1時間は、布団の中でゴロゴロしておりましたが・・・

今日は、これに6時に入タイマーしてみようかな??





さてー、明日で6月も終わりですね。

J-FiTの営業も、もう1ヶ月をきりました。

淋しいなぁ

でも、なんだか色んなお話が舞い込んできて、まだまだチャレンジ精神旺盛な店長のモチベーションは上っている。

しかし、いままでを遡って考えると、人生ってうまくつながってるんだなぁ~と実感する。

あの時の出会いも、辛かった経験もすべて、今、もしくはこれからにつながっている。

だけど、本当に店長はラッキーな恵まれた人生だ。

と、思っていて、あとでどんでん返しに合わないように、一日一善、世のため人の為!の精神で頑張ろう。







今日、京都市で午後1時までに最高気温36・1度を記録し、今年初の猛暑日となったそうです。

どこまで上って行くんだろうね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!。



栄養バランスを考えた食事と睡眠!!

冷たいものは胃腸を冷やし、夏バテの原因になりますから、摂り過ぎ注意ですよ!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-29 18:14 | てんちょう

店長怒る・・・

今朝、店長は皮下腫瘍摘出手術をしてきた。

なーんて書くと、大げさな病気に聞こえるんですが、顔にできたアクロコルドンっていうおできをレーザーで焼いてきました。

1ヶ月くらい前から、つぶれてしまって、かさぶた⇔つぶれるを繰り返していたのです。

次から次へとほんまに・・・



でねー、手術を受ける前、先生に酷いことを言われたんです~

顔をアルコール消毒しながら、「なに?この黒いブツブツ。ほくろ??」

店長「えっ?いや、わかんないですけど、シミでしょうか?」

医者「ふーん、シミか・・・」


女性の顔に対してこの言い方は無いでしょー(怒)

そらねー、10代の頃から、サーキットに琵琶湖に海に行きまくってましたよー

日焼けも気にしてなかったから対策もしてないし、シミもあるでしょうよ!!

しかしアンタ皮膚科でしょう!こっちが聞きたいわい!!



腹立ちながらも治療を受けて帰ってきたのでありますが、来週また行かなくちゃいけないの・・・

とってもブルーです(ノω・、) ウゥ・・

もう少し、患者の気持ちを考えていただきたいですね。






と、思ってたんですが、「相手は鏡」

店長も何の気なしに同じことしてるのかもしれません。。。

気をつけなくっちゃねー(´_`。)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-21 16:31 | てんちょう

これからの挑戦 その1

先週の頭に会員の皆様に閉店のお知らせをしてから1週間。

J-FiTの閉店に、たくさんの皆様が惜しんでくださる。

本当にありがたくて、申し訳なくて、この選択をして本当に良かったのだろうか!?と考えてしまうこともしばしば・・・・

もっと芯をしっかり持たねば皆様に失礼ですよね!!

前からの課題だけど、もっともっと人間的に強くならなくちゃ!





今後、色々お勉強をして行こうと思ってるんだけど、その中の1つが「食」について

食べるって人間にとって、最も大切なことじゃないかな!?

身体を作ったり、調子を整えたり、生命維持のために絶対必要だもん。

体調不良や病気や心の状態にも関係している「食事」

店長自身食べることが大好きで、色々食べ歩いてきたりしてみたけど、外食で出される物が少し心配になってきた
(ええ素材を使ってるところなんて、そないに行けませんので・・・)

もちろん、外食だけでなく日々口に入れるもの全てね。。。

花粉症やアレルギーや免疫力の低下なんかも、体内浄化をすれば良くなっていくんじゃないだろうか・・・!?

マクロビオティックやローフード、アーユルヴェーダなど

いろいろあってどれが良いのかは分からないけれど、すべてのいいトコ取りができるようになれたらなぁ~って思う

欲張りだね(>▽<;;


ピラティスや、運動指導のトレーナーだけじゃなく、食生活アドバイザーとしての活躍もぜひぜひ期待しててくださいね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-06-06 16:48 | てんちょう

ピラティスwithフレックスクッション

よく降りました~・・・

3月は雨でスタートとなりました

そして、また少し寒くなりました(。>0<。)

風邪に気をつけてくださいね~!!




さて、もう10日も前のお話になっちゃうんですが、店長、東京へ研修へ行っていました

夜行バス、意外と寝れましたね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

一睡もできないかも!と覚悟はしていたのですが、ウトウトながら寝てました

せっかくこんな時しかできないと、DS張り切って持っていったのに、すぐ消灯になって使えず、荷物になっただけだった(-x-;)



で、なんの研修に行ってたかと言うと、「Pilates with フレックスクッション」のインストラクター講習会に行ってきました

なんじゃそりゃ??

ですよね(⌒▽⌒;)

a0100846_1754893.jpg

これがその「フレックスクッション」です

相撲の「股割り」をヒントに開発されたクッションなんですけど、これを使うと、体の硬い人でも股関節周辺の筋肉のストレッチが楽にできるんです!

骨盤を立てやすく、良い姿勢をつくりやすいので、ストレッチ効果倍増w( ̄o ̄)w

一時期、女優の藤原紀○さんが、これでストレッチをしているとかで話題になった・・・らしい←知らない

でも、結構スポーツ界ではトレーニングに使われている

そして、このクッションが、ピラティスの本場アメリカで注目されているということでとても気になり、店長はこのインストラクター養成講座に参加してきたのです


トレーナーは目黒若菜さん

NHKの番組、おしゃれ工房などでの講師をされたり、芸能人のDVDの監修などに携わっていらっしゃる

すごくステキな方ヽ((◎д◎ ))ゝ

女性らしさに溢れている

店長も少しは見習わなきゃいけないなぁ・・・と反省させられました( ̄ω ̄;)
a0100846_17352958.jpg




さて、そのフレックスクッションを使ったエクササイズ

お店でのカルチャークラスとしての導入はまだ未定

だけど、パーソナルレッスンはやっていこうと思います

「ストレッチ」or「ピラティス」

ご興味のある方はご連絡ください♪


そうそう、3月6日(日)11:40~の「クギズケ」っていう番組で、フレックスクッションの紹介があるようです

良かったら見てみてネ☆
[PR]
by j-fit__womens | 2011-03-01 17:40 | てんちょう

店長 夜行バスの旅

昨日の天気とは打って変わって、イイお天気になりました!

ウチのお店は南に大きな窓があるから暖かいの~(^^)

お日様のありがたみをヒシヒシと実感しましたよ



さて、店長は今週の土曜日は東京に出張に行くのですが、今回は「夜行バス」で行く事にした

始発の新幹線にしようか迷ったんだけど、前に出張した時、ヘンなおっさん(あえておっさんと呼びます)の横の座席で苦痛やったことが

それがトラウマになってるんでしょうか(;^_^A

今回は「女性専用」の夜行バス

最近のバスはかなり快適そう

とは言っても眠れないだろうけどヾ(;´▽`A``

まぁ新幹線より5,000円安いし~

早く着くから、築地でも行って朝ごはん食べちゃおうかなぁ~なんて考えたり(^m^)ムフ

翌日は、早朝ウォーキングなので日帰り

帰りはさすがにバスじゃなく、ヒコーキですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ヒコーキ大好きな店長は、今からワクワク

そして、伊丹空港の近くのかどや飯店で晩ごはんを食べるのがチョー楽しみ(地元です)


なんか店長楽しそうでしょ~

あくまで仕事なんだけど(笑)

休み返上なのでそれくらいしなきゃ!!



夜行バスで眠るヒケツなどありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ~m( ̄ー ̄)m





あっ、店長作「ガトーショコラ」ね

バレンタインっぽく、粉砂糖でハート型にしたものの、いがんでる~(爆)
a0100846_17315712.jpg

まぁ、手作り感あっていいでしょ

めっちゃおいしかったよ~ん☆
自分で食べたんかい・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-15 17:36 | てんちょう

今日も嬉しかった☆

今年に入ってから始めた「まとめ買い」&「作り置き」が何だか慣れてきた様子

昨日もいっぱい作りました☆

・サトイモとイカの煮物
・卯の花
・水菜とお揚げの炊いたん
・ほうれん草と丹波シメジ、金時にんじんのおひたし
・丹波シメジと金時にんじんのピクルス
・赤カブの甘酢漬け

どや、このおばんざい!!

今日のお昼は、卯の花と水菜とおひたしに出し巻卵、それにわかめとお豆腐のお味噌汁

スゴイー精進料理や~(笑)

夜は、これに氷見産ブリトロのお造り

一杯飲み屋さんみたい ヾ(@°▽°@)ノ

で「酒場放浪記」を見る。←これ最近のマイブーム


作り置きも慣れてきたら何だか楽しくなってきたよ~♪

でも、いつまで楽しく頑張れるかが問題だ・・・

こうやってブログに書いたら続けなくちゃいけなくなるし、毎週書くようにしよ~っと







今日の朝、会員のH様からお電話があった

お孫さんが産まれたとのご報告をわざわざくださったヾ(≧▽≦)ノ

予定日を1週間過ぎても出てくる様子が無かったので、3日に促進剤をうつといわれてたのが2日

それでもなかなか出てきてくれなくて、もう母子の安全の為に帝王切開という所まできたそうだけど、お母さんが頑張って自然分娩で出産されたそうです

ほんと、無事に産まれて良かった~

妊娠からこれまで、色んな事があったお話を伺っていたので、直接会ったことはないけれど、全く知らない感じがしなくて。。。

J子さん、本当におめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)




う~ん、人の幸せって嬉しいモンですねヾ(*~∀~*)ゞ

自分も幸せな気持ちになりますよ

私に幸せ話をしてくださる皆さん、ありがとう♪
[PR]
by j-fit__womens | 2011-02-07 15:46 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな