J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

店長のクセ

今日は暑いのか寒いのか分からない一日でしたね。。
今朝は自転車で東山散策に行ってきました
泉涌寺から来ていただいてるお客様が五条店に来られるのにどれくらい時間かかるのかな?
なーんて思い、朝から自転車で爆走してきました(^-^)
フト気がつくと「京都タワー過ぎてる~」なんて一人でブツブツ言いながら走ってました
今熊野商店街のパン屋さんに寄り道したりして、また違う東山を体験してきました♪
朝から行動派でしょ


先日スタッフとランチに行ったときの事なんですが、定食を頼んで食べながら数を数えて
いたら「店長なに数えてるんですか?」と聞かれました(^^;
実は、私のクセなんですが、ご飯を食べるときに食物が何品目入ってるか数えちゃうんです
お味噌汁は、味噌・豆腐・油揚げ・おねぎで4種目みたいな・・・
朝は何と何を食べたから朝が○種目で、お昼は○種目。1日30品目を目指して今日は合格!
とか、足りてないや・・・ 反省。じゃあ野菜ジュースで補給!!とか(^^;;
最近は反省ばかり。あっ炭水化物ばっかりじゃん(←なぜか関東弁)な~んて(笑)


もう一つのクセがカロリーチェック
スーパーやコンビニで買物をするときは、必ずカロリー表示を見ます
買う気のないものまでカロリーを見て一人ビックリしたりしながらココでもブツブツ(^^;

どちらも悪いクセではないですが、一人でブツブツ言ってる姿はおかしいですよね

難しく考えて食事をしているわけじゃないけど、日々のこのクセが自然と身体を良い
状態に保たせてるのかな?なんて思います(^o^)

みなさんはどんな変わったクセありますか??ぜひ教えてくださいね♪

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-29 20:49 | てんちょう

店長の休日

今日のお昼間はとても暑かったのに、夜になってめちゃめちゃ冷え込みましたね
みなさんはどんな休日をお過ごしでしたか??

昨日お客様に『先生明日はどこを歩きに行くの?』と聞かれていたのですが
今日はお休みを頂きました(^^;;
ブログ読んでいただいてるんですね~。ウレシイ(^▽^)

今日の店長の1日は・・・
良く寝ました(笑)
以前の職場では夜型だったので、朝はお寝坊な私でしたが、最近は目覚ましをしなくても
8時には目が覚めてしまうようになりました
今朝も8時に目が覚めて『さぁ今日はどうしようかなぁ~』とお布団の中で考えていて
フト気がつくと二度寝をしてました(^^;;;
目覚めた時間は恥ずかしくて言えません。ご想像にお任せいたします(笑)

休日のスタートはいつも一緒。お洗濯とお掃除です
『今日はお天気だから外に干せる♪』とウキウキでソファカバーもお洗濯
そして近所の樟葉モールで久々にショッピングをし、オープンカフェでランチをしました

夕方家に帰ってテレビでニュースを見ると、今日は黄砂が大量に流れてきたと聞き
洗濯機2回もまわして外に干し、オープンカフェで黄砂飛び交う中ご飯を食べていた
バカな私・・・(^^;;

夜は五条のお店で荷物棚を作ったり日曜大工をしていました(^-^)
実はドライバーなど工具を持つのが大好きな私
五条店のカウンターや棚など全部自分で組み立てたんですよ~(プチ自慢)

今日はゆっくり体を休めれた1日でした
これでまた明日からパワー200%で頑張れちゃう(≧▽≦)

明日も頑張ってトレーニングしましょうね!
五条店でお待ちしてます♪♪

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-27 23:22 | てんちょう

今日の夜

今日はちょっとお仕事が遅くなってしまい、11時半頃に慌てて駅に走って行ったのですが
何だか様子が変。
こんなに遅い時間なのにホームに結構人がいる・・・
おまけに電車が来ない・・・
改札へ行ってみると駅員さんと他の乗客が『人身事故が~』と話してました
またかー それもこんな時間に~~(>_<)
4月から毎日五条に通うようになって何度目だろう。
お店に戻ろうか・・・でも、戻ってる隙に再開してて電車終わっちゃったらどうしよう・・・
なんて考えててるうちにまもなく再開とアナウンスがあり、一安心
転落しただけで、大きな事故にはなっていなかったようなのでこれまた一安心

みなさんも駅のホームでは黄色い線より後ろで待機しましょうね~

電車の中では空腹と睡魔と格闘しながら、何とか家までたどり着きました

今日は晩御飯を食べる時間が無かったので、お腹はグーグー(^^;;
でもこんな遅い時間に食べちゃいけないとここでもまた格闘(^^;;;
結局カップスープにクラッカーを数枚入れて食べました

みなさんは夜中にお腹が空いて我慢ができなくなったときはどうしてますか?
寝る前に食事をすると、食べた分のエネルギーを消費できないので脂肪として溜め込みます
また、消化機能も働かなくなるので、朝胃がもたれていたり、お腹が空かなくて朝食を抜く
などといった事になります

前にもお話しましたが、朝食は1日のパワーの源です
翌朝の朝食をおいしく食べ、元気に頭も体もバッチリの状態にするために、胃に負担がかかる
ような物を夜中に食べるのは避けましょうね☆
どうしても小腹が空いて眠れないときには、温めた牛乳を飲みましょう

明日の朝を楽しみに一生懸命お米を研いだ店長でした(^-^)


今日は、怪我をされてしばらくお休みされてたお客様が久々に来店してくださり嬉しかった♪
みなさんのお顔を見るのを毎日楽しみにしております
ちゃんと週に2回はお顔見せてくださいね~~

それではまた明日☆

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-22 01:02 | てんちょう

東山散策

今日も東山ウォーキングしてきました(^o^)
良く歩きましたよ~ 
なんと19645歩!!!

お店を出てから5時間
とは言え、途中でお店に寄り道したり、スタバでコーヒー飲んだりしましたが(^^;;

大谷本廟から清水さんに上がって、色んな道を歩いて祇園まで行き戻ってきました
日曜日なので、観光の方がたくさんでちょっぴり歩きにくかったですが、またまた色んな
発見があり面白かったです(^-^)

途中、京都の地酒をたくさん置いている酒屋さんに目がとまり、ちょっと覗いてみると
『京のにごりゆず酒』と言うお酒を発見!
私はゆずが大好きなんですね~ ゆず○○とかゆず胡椒味とかは絶対買っちゃう
なので、とってもきになり店員さんに「これどんな味ですか??」って尋ねたところ
「試飲あるんで飲んでってください」と言われ、ウォーキング中にもかかわらず
頂いちゃいました(試飲なんでちょびっとですよ(^^;; )
日本酒の味とゆずの味がとっても良く合っていて美味しかったです☆
思わず即買いしてしまいました(^^ゞ

そして今日はえびす神社の御幸祭
子供たちがお神輿を担いで歩いてました。めちゃカワイかったです
その後からイカツい男性陣のお神輿が・・・

神社にお参りをしてお店まで戻ってきたのでありました。

さすがに足が疲れてしまってちょっぴり筋肉痛(笑)
速攻フォームローラーでふくらはぎをマッサージしました

今日もよく歩いた1日でした

今度はどこを歩こうかな~♪
みなさ~ん6月10日はぜひ参加してくださいね☆

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-20 16:11 | てんちょう

店長のお気に入り

雨が降ってきました。
今日は傘を持ってきていないのでえらいこっちゃです(^^;;

今日も1日あっという間に時間が過ぎてしまいました。
1日24時間じゃとても足りない。。。
楽しい時間はホンと早く過ぎちゃいますねぇ~

さて、今日は私のお気に入りの東山その②

私は温泉や銭湯などお風呂が大好き♪
以前は休日に日帰り温泉ツアーなんかもよくしていました(^-^)
家の近所(と言っても車で10分かかりますが)に極楽湯というスーパー銭湯があり、そこもよくいきます。
だいたい午前0時や1時頃に極楽湯に行くのですが、結構多いんですね~
20代後半から30代っぽい女性が・・・
最初は女一人で行くスーパー銭湯が少し恥ずかしかったけど、最近は『皆一緒やん』とおもうと気が楽になり、深夜温泉を満喫しております(笑)

そうそう、今日は東山ですよね(^^ゞ
私、たまに東山で銭湯に行くのですが、とっても面白い銭湯を見つけました。
東山の皆さんには当たり前で普通なのかもしれませんが・・・

なんと、裸でエレベーターに乗るという初体験をしてしまいました(笑)
極楽湯に一人で行くより恥ずかしすぎですよね~(でも必ずそこに行くのですが・・・)
五条と七条の真ん中くらいにある『正面湯』が私の東山お気に入り銭湯♪
露天風呂あり、薬湯あり、打たせ湯あり、ジェットバスありと中々銭湯にしては書類豊富
レトロな感じも良いですね~

結構銭湯がたくさんあるようですね。東山って
変わった銭湯・おススメ銭湯があったらぜひ教えてください(^▽^)

東山以外でもぜ~んぜんOK
京都以外でも『こんなのあった』や『あそこ変わってる』情報お待ちしております☆

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-18 22:29 | てんちょう

店長の休日

今日はお店がお休みなので朝寝坊をしました(^^;

お休みの日の一日は洗濯から始まります。
今日はとっても良いお天気でしたので、お外に干せました~
お布団もフカフカ~(≧▽≦)

ブランチをして掃除をしてちょっと一息
ネコがお腹の上に乗っかってきてスヤスヤ。私もそれにつられてウトウトzzz

おっと、せっかくの日曜日、動かなくちゃ~

ネコ様のご飯と砂を買いにペットショップへ
そこで子犬たちと戯れているうちに1時間経過(^^;;
いや~でも癒されました。。。

その後は本屋さんへ行って立ち読みすること1時間(^^;;;

そして食料買出しにスーパーへ

お店をオープンしてから食生活が乱れていて、外食ばかり(+_+)
筋肉やお肌の調子もあまりよく無く、肉付きも気になってなってきたので
ここらでちょっと修正しようと、食生活改善を決意したのであります。

先週から朝はバナナジュースを作り、パンと卵を食べるようにしてましたが
今週はもう少しレベルアップ♪の予定(笑)

スーパーへ行くと朝取り野菜が並んでおり、とっても元気なほうれん草に一目ぼれ
でも最近はあまり料理をしていないので、メニューが浮かんでこない・・・
一人暮らしの私には使いまわしも計算しないとだめなんですね~(泣)

スーパーの中をウロウロすることまた1時間(^^;;;;

で、今夜のメニューは『旬のアサリと朝取りほうれん草ときのこのぺペロンチーノ』
a0100846_18415319.jpg







『朝取りサニーレタスと春キャベツ・新たまねぎ、その他色々とワカメのサラダ』
a0100846_18423698.jpg


夕食前にGWで帰省してる友人が訪ねて来たので、おしゃべりしながらのディナー
とってもおいしく出来ました(^▽^)v

あっと言う間に時間の過ぎた休日でした。。。

明日の朝食の下ごしらえをして今夜は早寝しま~す
[PR]
by j-fit__womens | 2007-04-29 21:22 | てんちょう

私の家族

今日は雨。。。
回復すると思っていたので傘を持たずに来てしまった店長です。

お店は五条駅のまん前なので傘いらずですが、家から駅は15分かかるので傘なしでは
ちとツライ・・・
帰るまでに止まないかなー(>_<)

さて、今日は皆さんに私の家族をご紹介いたします。

長男「シロ」♂ 長女「タマ」♀
シロは体長尻尾を入れると80cm 体重8Kg とちょっと大きめ
性格は、おっとりでめちゃめちゃ甘えたで食いしん坊(店長にそっくり!?)
家にいるときは1分1秒離れないって感じです(^^;;

タマはシロとは対照的に体長60cm 体重4キロと小さめ
人間嫌いで私にしかなつかず、家に遊びに来てもめったに見ることが出来ない幻のネコ(笑)
毎日悪さばっかりしています

一人暮らしなので家に帰っても真っ暗ではありますが、帰りを待っててくれてるこのコたちに
とても癒されています。
めっちゃカワイイでしょ~

a0100846_1751163.jpg


a0100846_1753579.jpg

















ネコ好きな店長のこの店のイメージキャラクターは『ネコ』
入口にはネコの手ぬぐいが飾ってあったり、ネコが所々にいてます

可愛いネコグッズのお店などあったら教えてくださいね~


http://www.j-fit.net/gojyo

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-04-25 17:34 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな