J-FiT WomensFitnessGym

カテゴリ:てんちょう( 157 )

誕生日を迎えました・・・

いやいやすごい雨ですね~・・・

また各地で大きな被害となっており、ほんとうに胸が痛みます。

どうなっちゃってるんでしょうね、日本。

これから先どうなるんだろう??






さて、今週の月曜日、店長はめでたく(!?)40歳の誕生日を迎えました~\(*T▽T*)/

あ~とうとう40代に突入・・・

なんだかすごく時間が大切なものに感じて来た今日この頃。




40歳、人生の折り返し。(女性の平均寿命は86.39歳なのでホンとはもうちょっと先!?)

思えば、10代から30代にかけては、本当に自分本位に好き勝手やりたい放題に生きてきた。

30過ぎからは、遅まきながら仕事に打ち込んで、打ち込みすぎて頭打ちしたり・・・

この数年は、肉体的にも精神的にも人生で一番苦しかった時期でもある。

でも、38歳で運命の人と出会い、1年後の昨年11月に結婚。

波乱万丈ではありましたが、本当に思うがまま(我がまま)やったなぁ~。

ご迷惑をかけてきた皆様、ゴメンナサイ(o*。_。)o



だから、これからは人のために尽くしたい。

感謝の気持ちを持って人と接したい。

今までずっと支えてくれてた両親に親孝行がしたい。

もちろん姉ちゃんと兄貴にも。



あと40年生きられるかどうかはわからないけど、1日1日を大切に、悔いのないように生きていかなきゃ。


そして1日も早く、メディカルアロマセラピストとしてデビューして、たくさんの人のお役に立てるよう頑張っていきます!!











それからもう一つ。


店長の誕生日の日に、妹のように可愛がっているMが、男児を出産した。

大(だい)君

お母さんのお腹の中がよっぽど居心地良かったのか?それとも私と同じ誕生日になりたかったのか?予定日より10日も遅れて産まれてきた(*^ー^)

無事に産まれて何より。

I&M 本当におめでとう。

大君が健やかに育っていくことを、心から祈っています☆



しかし、絶対に大君の誕生日と年齢は忘れることないわ・・・(-。-;)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-21 10:36 | てんちょう

ちょっぴり悔しい!?

まためちゃめちゃ暑い週末でしたね~

せっかく涼しくなったと思たのに。。。

ちょっとバテ気味でした。

おまけに、数日前から花粉症の症状が出てきてて、ちょっとテンションダウン↓↓↓

なーんて言うてたらあきませんな。

ポジティブにいかんとね!!









先日、J-FiTの会員様だったI様の自宅に出張指導行くのに、久々に元店の前を通った。

信号待ちをしながら、ふとビルを見上げると、ず~っと空きだった2階に人影が。

「あっ、やっと入りはったんやなぁ~」と思いながらよくよく見てみると、「ん?あれはスミスマシン?それにダンベル??」

スミスマシン=バーベルを使って行う高強度の筋力トレーニング用機器

「ももももももしかして、ジム!???(゚〇゚;)」



いろいろ想像しながらI様のお宅へ訪問し、「あそこの2階ジムみたいやったけど・・・」と伺ってみると、やはりビンゴ!

あんまり詳細はわかんなかったけど、どうやら格闘技系のジムみたい。

中京区から移転してくるらしい。

思わず、「え~~~~、そんなん出来るなんて知ってたら、もうちょっとあそこでお店やってたわ~」なんて笑いながら話してたんだけどね(笑)

笑い話だったけど、若干本気で思ってたところがある(∩。∩;)

だって、スミスマシンあるんだよ~

ええカラダのおにーさん達がいると思ったらねぇ・・・・・・・・

あっ、ヨダレが(*^¬^*)






自分で決めたことなんだけど、ほんのちょっぴり悔しく思った店長でありました(笑)
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-12 17:42 | てんちょう

もうこんな歳になりました・・・

今日は、特定健康診査に行ってきた。

特定検診を受けないといけなくなったのが、すっごくショックー・・・

と思っていたけれど、年に1回ちゃんと検診の機会を与えてもらえるのはイイコトだ。

主婦の皆さんは、なかなか自分のことは後回しにしがちだけど、1年に1回くらいはカラダチェックしてみてくださいね!!



X線と血液検査の結果は1ヶ月先だけど、今日の検査結果は◎

血圧も118/78mmHg

尿検査の蛋白&糖も-で陰性

でも、BMIが18.1なので、もう少し筋肉つけてウエイトアップしないとね~



最近、足首がめちゃめちゃ浮腫んで痒くなる。

糖尿か?静脈瘤か??と悩んでいる店長は、とりあえず尿検査の結果(腎臓&糖尿)に一安心C=(^◇^ ;

一回血管外来行っておこうかなぁ・・・

40年近く使用していると、あちこちにガタが来ますね(^^;;




みなさんも定期的な検診を行い、不調が現れたら早い目の受診で、重症にならないうちにさっさと治してしまいましょうね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-08 17:33 | てんちょう

店長 富士登山に挑戦!!パート3

今日は久々の青空!

朝から爽やかな風が気持ちイイ♪

洗濯物を外に干し、家の中の溜まった湿気を入替え、なんだかスッキリ~!!

この涼しさが続いてくれるといいんだけどなぁ~~~・・・






さて、今日はいよいよ皆さんにご来光写真を見ていただきましょう。

長いこと引っ張りすぎて、記憶もヤバイ(>▽<;;




富士山八合目の山小屋で夕食を済ませ、18時半頃に就寝した店長

周りのガサガサ動く気配で目が覚める。

時計を見ると深夜0時

9人で登山されていた山男グループが、いち早く先頭を切って頂上に出発して行った。

あと1時間寝ようかどうしようか迷っていたんだけど、下で寝ているツアー軍団と一緒になったら身動きが取れなくなる!と、ちょっと早いけど、準備をして広間に行く。

個人登山の人たちは結構起きてはるやん。

店長と同じバスで来ていた母娘ペアも朝ごはんを食べている。

みんなお弁当で貰っていた朝ごはんを食べていたので、まだそんなに空腹でない店長もそれに習って食べる。
a0100846_1032969.jpg

山の上で焼き鮭だよ~~~(ノ*゚▽゚)ノ

ご飯を食べ、靴を履き、外に出る。

きっと寒いんだろうとめっちゃ厚着をしていた店長。

えっ( ̄ェ ̄;)

ぜんぜん寒ないやん・・・

って事で、山盛り着ていた服を脱ぎ、またザックへ詰める(´Д`) =3

午前1時10分、真っ暗な中いざ頂上をめざして出発。

でも、出てすぐ砂礫のジグザグ道に、一瞬でフラフラ・・・

足に力が入っていない。

ぜんぜん回復できてなかったのか??

暗くて足元が見えにくいから不安もいっぱいでしたね。



でも、歩いてるうちにどんどん復活し、めっちゃ元気になった店長。

きっと寝起きでいきなり動いたから、カラダが順応するまで時間がかかったのかも・・・




約30分ほどで本八合目に到着。

ここで相方の調子が悪くなってきた。

頭痛がひどいらしく、酸素吸入と呼吸の練習。

だいぶん疲れているんだろうなぁ。顔に疲労の色が現れている。

あと1時間半頑張れるかな??


もう少し休憩しようか悩んでいると、合流する吉田口から団体ツアーが数組やってきた。

ツアーに先を越されると、自分達のペースが取りづらくなる!!

気合を入れて、登りルートの正念場に突入!


本八合目から先は「胸突八丁」といわれる急な坂道が続きます。

疲れも最高潮なうえに薄い酸素。

山頂はもう目の前なのになかなか進まない辛い区間でしたね。

辛そうな相方を励ましながら、一歩一歩ゆっくり登る。

5歩歩いては立ち止まりながらも、座り込むことだけはガマンしてもらう。

ゆっくりでも歩き続けること。

地道に一歩ずつ、足を前に出していく。

日々これが大切なんやなぁ~と思いながら歩く店長。


そして、最後の鳥居の階段を登りきり、午前2時40分ついに登頂!!

標高3720m制覇\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
a0100846_11361973.jpg

あまりにお見苦しい顔をしておりますので消しちゃいました(笑)

出発から2時間かからなかった♪

これは上出来y( ̄ー ̄)y

が、相方はしんどかっただろうなぁ~・・・ゴメン


頂上に着いて、腰を下ろすと急激に寒くなる。

慌てて防寒着を着込みましたよ。



さて、今からご来光までどうするか??

早すぎて山小屋はまだ開いていない(泣)

お鉢巡り(富士山の山頂部分を一周すること)は体力的にムリがあるので無し。

とりあえず山頂口の久須志神社付近は混雑するので、大日岳に移動。

後で知ったんだけど、この大日岳はご来光を見るのに最高の場所だそう。

早くに着いたから結構いい場所キープできたよ♪

で、大日岳から登山道を見ると、ヘッドランプの列が途切れることなく下まで続いている。

う~ん、早く出発して良かった・・・



しかし、この寒さハンパやないw(☆o◎)w

ザックにあるもの全部着て、ホッカイロつけても寒い(T▽T;)

結構着てたよ~

一番下から

1.半袖の汗取りインナー(山小屋で脱げなかった・・・)

2.ヒートッテックのインナー

3.マラソン時に着る長袖シャツ

4.エメラルドグリーンのジップアップのシャツ

5.フリース

6.NIKEの防寒(一応)ジャージ上下

7.レインウエア


これって着過ぎちゃうんヾ(;´▽`A``アセアセ

って、思うでしょ~・・・

これでもサムかってん(泣)

登ってくるのに汗かいて、そのあと寒いところでじっとしてるから。

午前3時や4時ですもん。

来年富士山に登ろうと思っている方は、十分防寒着用意してくださいね!!

そうそう、特に手と足が激冷えでしたよ。。。


さて、大日岳にて待つこと1時間半、この間何をしていたかと言うと、ずっと星空を眺めていました。

めちゃめちゃキレイに星空が見えたんですね。

富士山ガイドの人が言うには、こんなキレイな星空も珍しいって♪

日頃の行いがいいんですかねぇ~(*´σー`)

無数の星がすぐ近くにある感じ。ずっと見てても飽きひん。

そうそう、流れ星もたくさん見たよ☆

これで寒くなけりゃ最高なんだけど・・・・



そうしてどんどん空が白み始めてきました。
a0100846_1282168.jpg

4時45分くらい
a0100846_1295561.jpg

こんなキレイな景色見たこと無い。

素晴らしい雲海

雲の中にダイブしたい!!って思ったよ。。

そして、5時8分、待ちに待ったご来光が顔を出す。
a0100846_12122429.jpg

写真ではわかりにくいけど、本当に真っ赤なの。

雲の間からモコモコっと出てくる。
a0100846_1213504.jpg

ご来光は見なきゃいけない、でも写真は撮りたい・・・

もう必死のパッチ(笑)

でも、なんとも言えない感動でしたわ。

山頂までの辛かった道のりなんて、一瞬で消え去ったよ。

そして、絶対また来る!!!って決めた。

a0100846_12175879.jpg

きっとみんな同じような思いだったんだろうなぁ。

まわりの人々が、本当にいい顔してた♪

ホント幸せな気分になれました(=∩_∩=)



太陽は、あっという間に昇って行き、すっかり明るく、そして暖かくなってきました。

店長達は、山小屋へ行き優雅にモーニングコーヒー。

冷えたカラダに温かいコーヒーがありがたかった。。。

a0100846_1226533.jpg


そして、まだまだ「下山」という大仕事が残っている。

6時半、山頂を後にする。


下山道は、延々と、ジグザグつづらおりの道が続きます。

しかもその勾配の急なこと(泣)

これがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと続くの

単調な道で山小屋もなんもない。

ひたすら山を下るだけ・・・


相方はもう足がガクガクで膝が悲鳴をあげていた。

店長のストックを貸し、2本で何とか下りきる。

足の筋力に自信が無い方は、ストック2本と膝用サポーター(固定)は用意された方がいいですね!


やっと坂道が終わり、一番下までたどり着いたかと思ったら、そこはまだまだ五合目から離れた場所・・・

今度は横方向に向かって延々と歩く。

途中、落石除けのトンネルがあるんだけど、中が階段になっていて一段が高いw( ̄Д ̄;)w

膝にガンガン響きます。

下りきってから1キロほど歩くとようやく六合目に到着。

そこからさらにゴールの五合目までは1.7キロほどあったのかな。

ちょっと登りになってたし、最後の最後まで修行って感じでしたね(笑)



そして、吉田口五合目に着いたのが9時15分

お疲れ様でした・・・・


a0100846_12422892.jpg

富士宮やきそば&ビール どんだけ美味しかったことか(笑)



そしてこの後、10時に富士山を出発し、温泉に入り、果実園へ行き、京都到着は19時半。

京都駅で焼肉を食べて、家に帰って荷物もそのまま、お風呂に入って即寝した店長でした・・・





来年は、いいカメラ持ってチャレンジしたいな♪

一緒に行きます!?
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-06 12:48 | てんちょう

店長 富士登山に挑戦!!パート2

いやいやすごい台風でしたね。。。
みなさんご無事でしょうか??

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

まだまだ台風シーズンは続くだろうから、みなさんも十分ご注意くださいね!!





さて、更新が遅くてごめんなさい。

何やかんやと忙しくしておりました。。。


しかし、先週の日曜日は富士山にいたんだなぁ~~~~

もう1週間経ったんだ。

はやっっ




記憶を辿って、富士登山記後半にまいりましょう・・・




七合目の大陽館からですね。

大陽館は、色んなブログに「宿泊時の食事が良い」って書かれていた山小屋。

なんでも店長の大好物の「豚汁」がおかわり自由らしい(笑)

でも、残念なことに店長の宿泊は八合目だったんですねー・・・

一杯800円くらいやったかな??

お腹も空いてたし、ちょっと寒かったのでめっちゃ食べたかったんやけど、ガマンして先を目指すことにしました。

そういえば、大陽館には、大きなワンちゃんが二匹いてたなぁ~

彼らも山開きの2ヶ月間は山ごもりなのね

すごいなぁー

すごく疲れていたけど、ワンちゃんを見るとなんだか少し元気が出た。



のもつかの間

次の本七合目の見晴館の白い鳥居は見えているんやけど、歩けど歩けど着かへん

もうほとんど緑もなく、砂場と言うか岩場と言うか、歩きにくい。

この頃からやったかな?ちょっと呼吸が速くなって、ふと軽い頭痛。

来たな!高山病!!と思ったら、足を止めて深呼吸

落ち着いて、いつもピラティスでやってる様に息を吐く。

呼吸を二回ほど繰り返すと、すぅーっと頭痛がどこかへ行く。

それから数回軽い頭痛があったけど、気になるほどではなかったです。


足が痛くてつづら折れを一曲がりする度に休憩

13時半、やっとの思いで本七合目に到着
a0100846_186257.jpg

すっかり深い雲の中でミストサウナ状態

ベンチに座ると、もう甘いものが欲しくて欲しくて、モリモリおやつを食べてたなー(笑)

休憩すること10分

富士登山1日目も残すところ後わずか

このまま座り込んでしまったら、根っこが生えて動けなくなってしまいそうなので、気合を入れて八合目の山小屋を目指す!!

途中、雲を抜ける
a0100846_18225841.jpg

上は見事な青空。下はまったく見えない。

雲を抜けたので宿泊する山小屋は目前に見える!

でも、急斜面で滑りやすい路面に足をとられ、なかなか前に進まない。

痛みと疲労でかなり苦しかった。精神的にも参ってましたね。

今回の登山でいちばん苦しかったかな。

でも、14時25分になんとか到着しました。
a0100846_18324929.jpg

今夜のお宿は、皇太子殿下も泊まられた「下江戸屋」さん

8時半に出発して6時間

長かった~・・・

でも、まだ頂上じゃないんですから(^^;;



さて、山小屋について、やっと靴を脱いだ時のシアワセなこと。

超ラッキーな事に、ツアーでない私達は、屋根裏の寝床を選択する事ができ、広々二畳のスペースを使用出来たんです☆
上り下りが若干大変でしたが・・・

山小屋ってどんなトコか写真撮ってきたらわかりやすかったんだけどね~

ツアーで来ていた皆さん方は、1人0.5畳くらいのスペースでしたよ。。。



夕食までまだまだ時間があるので、明朝の準備と荷物の整理

そして、eウォーターでふくらはぎと膝周辺のマッサージを念入りにし、横になる。

今寝ると、夕食後に寝れなくなりそうなだし、高山病が怖いので、目を閉じるだけ。

しかし、相方は疲れて既にグーグー寝ていた(笑)



17時半 待ちに待った夕食の時間
a0100846_1850787.jpg

こんな高いところで、暖かいこんなに美味しいものが食べれるなんて・・・

山小屋のみなさん、ありがとーーーーーー


隣に座ったお兄さんは高山病なのか、青い顔をしてほとんど夕食に手をつけていなかった。

かなり酷そうだった。

夕食前に寝てしまった相方も「頭が痛い」と言い出したので、酸素吸入を勧める。

4・5回吸ったら楽になったみたいでしたね。


周りで結構みんなビールを飲んでいたので、店長もそそられる・・・1缶¥500

が、登山初心者なので何が起こるかわからない。

ここはおりこうさんにガマン!!


a0100846_1924712.jpg

夕食後、明朝目指す山頂を確認する。

お腹も一杯になったし、体力回復の為になんとしても寝なくては!!

どこでも寝れない店長は、アイマスク、耳栓をしていざ布団へ


寝れなかったらどうしよう・・・

なーんて思っていたけど、あっという間に寝ちゃいました(爆)




さぁ、次はいよいよご来光ですよ~ん


いいカメラじゃないから、そんなにキレイじゃないけれど、ぜひぜひご来光写真見に来てくださいね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-04 19:10 | てんちょう

店長 富士登山に挑戦!!

うーーーーー

ふくらはぎがスーパー筋肉痛です(涙)

若干お尻も筋肉痛です。

昨日より痛いような気がする・・・

いや、気のせいだ・・・ヾ(;´▽`A``




はい、店長無事富士山登頂してまいりました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

もうね~~~~めっちゃ楽しかった♪

できれば来週もう一回行っておきたいくらい!!!

まぁ初めての登山で、写真もバシバシ撮る余裕もなく、あんまり良さをお伝えできないかもしれないけれど、ぜひ読んでやっていただければと思います。。。



今回は「富士登山バスツアー夜発3日間・7~8合目山小屋仮眠フリープラン/須走口ルート」で行ってきました。

土曜日の午後11時50分に京都を出発!!

京都を出発すると、バスはすぐに消灯・・・

4列シートの古型バス

こんなん寝れへ~ん(ノω・、)

と思いながらウトウト

3時ごろにお腹がグ~って鳴り出し、「空腹では寝られへん!」と作っておいたおにぎりをパクリ(笑)

そして、お腹が膨れた店長は、次のSAまでグーグー熟睡したのでした (*´σー`)

5時ごろだったかな?富士川SAで、着替えと朝食を済ますように言われ、顔を洗ってまたおにぎりをパクリ。

またウトウトしている間に、富士あざみラインを経由して午前7時30分須走口に到着!!

添乗員さんから簡単な説明を受けた後、バスはフリープランの店長一行を残し吉田口へ行ってしまった。

ちょっぴり不安はあったものの、周りの景色に代興奮
a0100846_14505949.jpg

うわ~既に雲より高いところにいるよ~~~!!
a0100846_14524939.jpg

めっちゃいい天気!!さすが晴れ女(○゚ε^○)v

a0100846_14594731.jpg

ここが須走口のスタート!!

でも、到着後すぐに登山を始めると高山病になっちゃう恐れがあるので、体を標高に慣らしてから登らなければいけないのである。

ここでももう既に標高2000mは越えちゃってるんだから・・・

と言うことで、入口の山小屋でのんびり準備をし、まだまだ時間があるのでエネルギー補給中
a0100846_1552948.jpg

こけももソフト300円!めっちゃ美味しかった☆

この山小屋の菊屋さんには、けっこうなお歳のお婆ちゃまが働いてらして、登山者に素敵な笑顔でお声がけされてました♪

店長もあんな元気なお婆ちゃんにならねば!!



さて、1時間ボケーっと過ごし、8時半にいよいよ登山開始!

この須走口の特徴は、樹林帯があるので自然を楽しめるし混雑が少ないということ。

確かに吉田口なんかと違って、地味(失礼)な登山口でした(笑)

少し歩くと、古御岳神社(こみたけじんじゃ)という社があったので、登山の安全を祈願したあと、しばらく森の中を登っていきました。
a0100846_1518269.jpg

緩やかそうに見えますが、そんなに甘くはなかったのでした
a0100846_1519619.jpg

結構な斜度で、あっという間にふくらはぎがパンパン

15分歩いて3分休憩を繰り返し、高度順応していく。

途中、店長の左ひざ裏に激痛が走る゜゜(´□`。)°゜。

歩き方が悪かったのかな??足首、ふくらはぎのストレッチ不足???

千切れそうな痛みに耐え、同じ頃出発したグループ数組と、励ましあいながら登っていくこと1時間。
a0100846_152547100.jpg

頂上を見上げると厚い雲に覆われ、まったく見えない・・・

曇りの方が涼しくて疲れにくくていいか~と、お気楽な店長

そしてさらに30分歩き、やっと6合目の山小屋に到着!!
a0100846_1528045.jpg

最後の一つのおにぎり・・・

もっと持っていけば良かった(涙)

標高は2420m

出発から1時間40分。ちょっと時間かかりすぎたかな??

脚の痛みもあったけど、喘息持ちの店長は、高山病をビビリすぎ慎重すぎたかもしれません。

たった400mほどだけど、結構疲れましたよ~!!

すでにおやつをパクパク食べていました(笑)

15分ほど休憩し、また上を目指して登る。

6合目を過ぎると、さらに斜度もきつくなってくる。

すると、パラパラと雨・・・

慌ててレインウェアを着込み、ちょっと木陰で雨宿り。

待っていても仕方がないので、少し小降りになった雨の中をひたすら歩く。

そうして、樹林帯がなくなり展望の開けた登山道になる。

左足をかばうせいか、今度は右足の付け根まで痛くなってくる(≧д≦)

このまま登頂できるのであろうか・・・

a0100846_15505466.jpg

12時10分七合目の大陽館に何とか到着!!

標高2960m

出発してから3時間40分

またもおやつをパクパク食べる。

普段食べない羊羹がどれだけ美味しく感じたことか・・・

次のロング休憩は新七合目、ここから290m

仮眠する八合目の山小屋、下江戸屋まではさらに100m

近いようでめっちゃ遠い

脚の痛みに半泣きになりながら歩き、この頃には精神的にも疲れてましたね。。。



さて、この後店長はいったいどうなったんでしょうね~


続きは次回に( ̄ー ̄)ノ~~
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-31 16:19 | てんちょう

店長、富士登山に挑戦する  準備編

暑いですね~・・・

先週一回涼しくなったもんだから、カラダがあの気温を求めちゃってますわ~




さて、今週は店長バタバタと忙しい

何がそんなに忙しいかと言うと、週末に富士山へ行くので、下調べやら準備やらで本をあさりに行ったり登山専門店に行ったり。。。

ハイキング程度に山登りはしたことはあるけれど、登山は初挑戦

そして、添乗員同行ツアーじゃなく、ド素人二人で登るもんですから、しっかり勉強しとかんと~!!

でも、何でもそうだけど、初めてのことをするにはお金がかかる。

現在、週1の外部指導だけしか働いてない店長には、いかにお金をかけずして富士山に登るか!!

とは言っても、3,000mを越える山。

なめとったらアキマセン。

必要最低限のモノは用意しないとね。

まぁ、おかげさまでもともとハイキングやマラソンしていたので、ゼロから揃えるよりかはずっと安く準備できていますが(^^)



さて、どんなもんを持っていくかと言うと・・・


まず、速攻買いに行った(笑)おかし(行動食)
a0100846_1623671.jpg

やっぱりエネルギー補給は必要でしょ~・・・と思いながらも、買いすぎ!?

アミノ酸とクエン酸、粉末で持っていこうかと思ったけど、高かったのでおかしで代用(涙)

でも、こんなに食べるかなぁ~??

K村っち、どうやった???←昨年(!?)登頂されました~



そして、非常に大切な靴
a0100846_1675542.jpg

これは、そうだなぁ~・・・もう13年くらい前に買ったやつ

長らく履いてないので足に合うかしら!?

古いやつだし、結構重いのが問題・・・



そしてそして、一張羅のレインウエア
a0100846_16101228.jpg

レインウエアも靴と同じ時に買ったネンキもの!

でも、THE NORTH FACEのゴアテックス

結構いいやつで、防寒にもグー

それと、通勤できていたNIKEの防寒ジャージ

スキーウエアは重たいし、この2枚あればいけるかな??と思っているが、軽い考えか!?




ほんで、帽子とサングラスなど小物たち
a0100846_16141962.jpg

スキー用の帽子とゴーグル。これは山頂で。

そして、マラソン用のキャップとサングラス。

100均で買った軍手とネットで買った激安ヘッドランプ♪←あれ、買ったんこれだけ??(笑)




今用意してるのは、ざっとこんな感じ~!!

できるだけザック(リュック)は軽くしていかなきゃなんないですからね。



富士登山経験者の皆さ~ん、こんなん持って行って良かったとか、あれイランかったとか、服装とか
、情報くださいまし~m(_ _)m


あ~ウキウキ♪

だけど、登頂できるかちょっと心配・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-25 16:23 | てんちょう

店長 大丈夫かしら・・・

昨日は外部指導の日

お店を閉めて、週1回のレッスンになったので、カラダが重い(*T▽T*)

そんなもんだから、レッスン後はめちゃめちゃ疲れて眠い。。。

あ~運動不足・・・




昨日、来月から通う学校の入学手続きも済ませ、年内の学校の予定も大方立てたので、空き時間をどう過ごすか考えていた。

意外と授業の時間がバラバラで、毎日ガッツリと授業を取る事ができない。

せっかく梅田まで行くので、できれば1回で数科目やりたいんだけどなぁ~・・・



まぁしゃあない。

空いた時間でジムに通おうか、ジムでバイトしようか?

まったく運動と関係ないバイトをしてみようか?

勉強の為に、接骨院でも行ってみようか?


今回の半年間の休業は「勉強の為の時間」なので、そんなガツガツバイトしなくちゃいけないわけではない。


そうそう、ピラティスも、ぶあつ~い教科書を熟読して、試験に備えなきゃいけないんだけど。

セラピストの勉強も11科目あるので、しっかり頭使わなくっちゃいけないんだけど。。


が、性格上、どうも「ゆっくりしながら勉強する」ことができないみたい(笑)

っていうか、勉強から逃げたいんやろか??



なんか、自分の事ながら心配になってきたよ~( ̄ω ̄;)

みなさ~ん!!こんな店長に、たまにはメールで「活」入れてやってくださいね・・・・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-19 12:31 | てんちょう

店長 美容院へ行く

今日はめちゃくちゃ暑かったですね(´△`)

日中、節電の為エアコン無しで過ごしてて、倒れそうになりましたよ~

あぶないあぶない・・・

明日は、今日よりさらに猛暑となるそうなので、ほんと皆さん気をつけてくださいね!!






さて、今日、店長久し振りに美容院へ行ってきました。

前回の美容院で、ぜんぜん希望と違う髪形にされてから、ある程度伸びるまでひたすらガマンしていたのだ

毛先は2cmほど切ったけど、まだまとめられる長さ。

ほんと、スッキリしたよ~

頭が軽くなったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

そして、髪の毛の色を黒にしたのよ~ん



だけど、なんかまだ見慣れなくて変な感じ・・・

でも落ち着いた感じになりましたね(‘ ∇‘ )

年相応!?



もうかれこれ20数年ずっとヘアカラーをしてきたんだけど、ここ最近食生活を考えて有機野菜や無添加品を常食にしてみたり、シャンプーをオーガニックに変えてみたり、カラダの中身をキレイにしようとしているので、ヘアカラーもアレルギー体質の店長にはあんまり良くないんじゃないかって。

ほんと今更だけど・・・

とはいえ、てっぺん真っ黒でその下茶髪のヘンなカラーに耐え切れず、色を合わせる最後のカラーのつもりで染めてきました。

まぁ、眉毛もまつげも黒い日本人なので、髪が黒くてもヘンじゃないでしょう

ってか、当たり前だしねъ( ゚ー^)



て言いながら、実はここだけの話、Hさんが黒髪に変えられたのがすごく素敵で真似しちゃった所もアリ!?

Hさんはすごく似合っていたけど、色黒な店長はビミョ~~~

今年の夏は、肌も焼けちゃってるしね(>▽<;;



あ~~~いつ頃慣れるんだろうなぁ・・・




明日の外部指導先での反応が楽しみだ
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-10 23:21 | てんちょう

お元気ですか~!?

1週間のご無沙汰です~!!

みなさん、お元気でしたか!?

私はこの1週間、めちゃくちゃハードでしたよ~・・・

水・木・金・土と毎日肉体労働で、筋肉が悲鳴をあげてました

なんせ、ウエイトマシン以外は自分で片付けしたもんで、あの階段を荷物担いで何往復したことか・・・

でも、ガテン系の仕事って私に合ってるかも(笑)






ほんと、毎日クタクタになって深夜に帰ってましたが、みなさんから戴いたたくさんのお花にどれだけ癒されたことか。。。

お手紙やカード、そしてお守りなど、みなさんのタップリ詰まった気持ちにどれだけ前向きにさせていただいたか。

本当にありがとうございました。


なんだか、みなさんの気持ちに「のんびりしていられない!」と、昨日は予定を1週間早めて学校見学会に行ってきました!

入学は来月になりますが、半年間しっかりお勉強してきます。

そして、みなさんに1日も早くお会いできるよう準備も進めていきます☆

待っててね~(⌒∇⌒)ノ""





あーーーーーまずは、部屋に山積みの事務用品を片付けて、お家の溜まった埃をお掃除しなきゃ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-02 12:15 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな